15年位前に教育テレビでやっていた、男の子2人と女の子1人が主人公のアニメを知っていらっしゃる方いませんか?
たしか、「新撰組」かテーマだったと思うのですが、番組名がどうしても思い出せません。
3人とも、どこかの家の家宝の「玉」「刀」「弓」を武器にしていたと思います。女の子のおじいさんがその秘密を知っていたような・・・。
主人公たちの年齢はたぶん小学生くらいだったかと。 
とても好きなアニメでした。どうしてもそのアニメをもう一度見てみたいのです。心当たりのある方、どんなことでもいいので回答をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

飛べ!イサミですね。


主題歌がTOKIOでしたので、鮮明に覚えています。

再放送は1回しか行っていないので、
密かにCS放送で再放送してくれないか祈っています。
    • good
    • 0

ズバリ、そのアニメは“飛べ!イサミ”です。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は、中村雅俊さんの大ファンですが、雅俊さんの主演の連続ドラマで・・・雅俊さんが、主題歌を歌わずに他のアーティストが歌ってるドラマを教えてください。

タイトルでも、触れましたが・・・私は、中村雅俊さんの大ファンで・・・雅俊さんが、歌ってる主演、連続ドラマの主題歌は馴染みがあり知り尽くしていますが~!! 主題歌を歌わずに他のアーティストが歌ってる、曲のタイトルと、アーティスト名を教えてください。お願いします!!

Aベストアンサー

1989年秋頃の日本テレビ系で放映さらた「恋人の歌が聞こえる」です。

曲のタイトルも同じく「恋人の歌が聞こえる」です。
アーティストはTHE ALFEEです。

Q主人公が最強のアニメを教えてください 条件 ・主人公は男 ・主人公は特殊能力を持っている(これはなく

主人公が最強のアニメを教えてください
条件
・主人公は男
・主人公は特殊能力を持っている(これはなくてもよい)
・2000年〜2017年までのアニメ
・古すぎないアニメ

Aベストアンサー

「ソードアート・オンライン」。。。これはちょっと違うかな笑
あとは、
「問題児たちが異世界から 来るそうですよ?」
「オーバーロード」
「ノーゲーム・ノーライフ」
くらいしか知りませんね笑

Qジャッキーチェンが主演映画の主題歌をカラオケしたい!

ジャッキーチェン(成龍)が主演した
●ポリスストーリー
   or
●スパルタンX
   or
●プロジェクトA
の主題歌をカラオケで歌いたいです!

これらの主題歌をカラオケボックスで歌えますか?
また、なんという曲名、歌手ですか?
教えてください。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

プロジェクトAについては
「JOYSOUND(Hyper joy以上の機種)」で歌えますよ
曲名・歌手名ともに「プロジェクトA」
選曲番号は「53484」です
ただ、歌詞がしっかり表示されたかは微妙ですので
ここ↓で歌詞をマスターしちゃいましょう
ttp://egg.poke1.jp/prof8.htm

あとの2曲ついては私も一度歌ってみたいですね(笑)

Q何年か前アニメだったか特撮だったかで、小説家になりたい女の子がいたと思うんですが名前わかる方お願いし

何年か前アニメだったか特撮だったかで、小説家になりたい女の子がいたと思うんですが名前わかる方お願いします!
海賊ハリケーン?海賊タイフーン?確かこんな感じの小説を書いてました。

Aベストアンサー

プリキュア5 キュアミントのこまちさん

Q田原俊彦主演の昔のドラマ「次男次女ひとりっ子物語」の主題歌、教えて!

前、再放送を見て懐かしく思いましたが、10年くらい前の田原俊彦・柳場敏郎・菊地桃子主演の「次男次女ひとりっ子物語」の主題歌を知ってる方、教えてください。ビデオ撮ってないのでわかりません。是非、知りたいです。それと、昔のドラマの主題歌が載ってるサイト、ご存知の方、是非是非お教えください。

Aベストアンサー

参考URLで調べられます。

主題歌は
今井 優子「LOVIN' YOU」 ですね。

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/

Qアニメで 技がある戦闘系アニメで 面白いアニメありますか? 主人公は男で。 例 ナルト→影分身の術

アニメで
技がある戦闘系アニメで
面白いアニメありますか?
主人公は男で。


ナルト→影分身の術など
ブリーチ→げつがてんしょうなど
トリコ→釘パンチなど
ワンピース→ゴムゴムのピストルなど
ドラゴンボール→かめはめ波など

Aベストアンサー

ちょっと珍しいのだと犬のバトルもの?
古いですが
「流れ星銀河 銀河」絶天狼抜刀牙

あとはまあ定番の
「るろうに 剣心」 龍槌閃など

ハンターハンターとかはいうまでもないか。

ジャンプ系ならだいたいあるんじゃないかな。

半分ギャグだけど半分バトルの
「らんま1/2」も技はいろいろあったと思う。

古いのばっかになったけど

Q前に主演が吉田栄作、山口智子、田中美奈子が出ていたドラマの主題歌か、挿入歌で流れていた確か英語の歌だ

前に主演が吉田栄作、山口智子、田中美奈子が出ていたドラマの主題歌か、挿入歌で流れていた確か英語の歌だったと思います。
何という歌手の何という歌か、教えて下さい。

Aベストアンサー

Wikipediaさんによると



『もう誰も愛さない』 (もうだれもあいさない)は、1991年4月11日から6月27日まで毎週木曜日22:00 - 22:54に、フジテレビ系の「木曜劇場」枠で放送された日本のテレビドラマ。主演は吉田栄作。


主題歌 - ビリー・ヒューズ「Welcome to the Edge(とどかぬ想い)」
挿入歌 - ランディー・クロフォード「スウィート・ラブ」



これでいいでしょうか

Q賢い女の子が主人公のアニメ

賢い女の子が主人公のアニメを観たい気分です。このような気持ちを引き起こしたのは、最近観ていたアニメ「二十面相の娘」の影響です。

女の子が知恵と勇気で困難を乗り越えるようなアニメをご存じでしたら、ぜひご紹介ください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

キノの旅
http://www.kinonotabi.com/top.html
独特の世界観が好きです。ちょっと暗め

アリソンとリリア
http://allison-web.net/index.html
キノの旅と同じ原作者。こちらは幾分明るめです

ウィッチハンター ロビン
http://www.bandaivisual.co.jp/robin/
ダークな感じですが、割りと引き込まれました

アミテージ・ザ・サード
http://www.anime-int.com/works/armitage/ova/
全編英語ですがアクション物として好きです

宇宙ショーへようこそ
http://www.uchushow.net/
劇場作品ですが、大好きな作品です


まだまだ紹介したりないですが、アニポってサイトの掲示板なども参考になるかと思いますよ。
http://anipo.jp/

Q堂本剛主演 ドラマ「ホームドラマ!」の主題歌

堂本剛くん主演の金曜日のドラマ「ホームドラマ!」の主題歌をどこかで聞いたことがあるのですが、以前、どこで使用されていた歌かご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

三菱自動車(GDIクラブ)に使われていましたね。
http://rns.nttvisual.com/Smf/0lessonpf7.htm

JT(キャスターマイルド)、サントリー、某保険会社などという情報もありました。

あと番組内のBGMとか、
http://www.d3.dion.ne.jp/~hokamura/rock-eur.html

珍しいところでは、めぞん一刻のオープニング(1回だけしか使われなかったようですが)などにも使われたようです。
http://pingshan.parfait.ne.jp/maison/faq.html

参考URL:http://rns.nttvisual.com/Smf/0lessonpf7.htm,http://www.d3.dion.ne.jp/~hokamura/rock-eur.html

Q主人公が女の子の学園アニメを教えてください

恋愛が入っていてもいいので、主人公が女の子でお願いします。

見たことあるアニメは、
極上生徒会
まなびストリート
けいおん

です。

Aベストアンサー

学園モノという事は・・・、学園の外も描いている部分の多い少ないは関係ないかな?。

まりあ†ほりっく
マリア様がみてる シリーズ
CODE-E
Mission-E
一騎当千 シリーズ
テレパシー少女 蘭
絶対可憐チルドレン
BLUE DROP ~天使達の戯曲~
電脳コイル
成恵の世界
宇宙のステルヴィア
フルメタル・パニック! シリーズ
(『フルメタル・パニック? ふもっふ』は完全に学園ラブコメ)
カスミン
コレクター・ユイ
YAWARA! a fasionable Judo Girl! (柔道少女)
じゃりン子チエ
ときめきトゥナイト
きんぎょ注意報!
美少女戦士セーラームーン シリーズ
飛べ!イサミ
怪盗セイント・テール
キューティーハニーF (第1作目のキューティーハニーよりも学園モノかも知れない。)

異なるジャンルが重なり合って純粋な学園モノじゃないモノが在るけど、
そこはどうか御容赦をお願いします。
私の知らない作品も、まだまだあるでしょう。


人気Q&Aランキング