初めまして。
現在、低容量ピルトリキュラー3シート目を終了し、
いつもであれば(5/13)水曜日に生理がくるのですが、
まったく気配がありません。

5月10日で28錠目を終えるはずでした。
5/1-10まで海外に旅行し、時差もあるため時間には気をつけていましたが、9日の日飲もうと思ったところ、10日の分しか残っておらず、
どこかで1日2錠飲んだようです。

1~6日まで性行為がありました。
そして7日に膀胱炎になり、海外のため病院に行ったのは
今日です。その間かなり痛みがありました。
腰や腹痛、歩くのもつらいほどです。

やっと膀胱炎は痛みがやわらいできましたが、
生理がこないため、妊娠ではと不安になってしまいました。

産婦人科へ電話したところ、とりあえずピルの飲み方は大丈夫なので、
来週も続けてよいといわれ、一応来週検査する予定です。

一昨日は仕事が休めず耐えたせいか、腰痛や腹痛もしました。
現在は少し熱っぽく、吐き気もあります。
(ちなみにインフルエンザ危険地からの帰国ではありません。)

先週行為を行って、今週生理予定日で妊娠している場合、
このような症状はすでにでるのでしょうか。
人にもよるかと思いますが。

医者は膀胱炎で生理が遅くなることもあるとも言ってましたが。。
不安になるほど生理がこないのかもしれません。
ご回答どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

あの・・・・


診察してピルを処方してもらった産婦人科の先生に問い合わされたんですよね?

あなたを診察もできないこんなサイトの回答より,実際に診察した事のあるその先生の意見の方が信用できると思うんですが・・・

それとも,医者かどうかも解らないこんなサイトの回答よりも信用できない医者なんでしょうか?

なら,別の病院で診察してもらうしか無いと思いますが。。

一応,参考になりそうなページを挙げておきますが,その先生を信用されては如何ですか。

 http://finedays.org/pill/
 ピルとのつきあい方

 http://home.att.ne.jp/sea/pill-110/
 ピル110番ホームページ

 http://900.org.cn/ninsin/
 900妊娠と避妊の情報室

参考URL:http://finedays.org/pill/,http://home.att.ne.jp/sea/pill-110/,http://900.org.cn/ninsin/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃるとおりだと思います。
ただ、他の同じような質問内容に似たような症状が
書いてあったので、不安になってしまいました。

さらにそのことを医者に言ってもそんなことはないと
言われ、ますますわからなくなってしまい。。

とりあえず様子を見てみたいとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/14 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠初期症状は早くていつ頃から?

こんにちわ。
またいつもの悪いクセで何でも妊娠初期症状に当てはめてしまっているのですが・・・。
現在高温期5日目(早すぎますよね)。
今朝、喉が痛くて風邪かな?ってか風邪だと思うのですが、よく妊娠初期症状って風邪に似ているって聞くので、どうなのかな・・・と。
生理予定日前の妊娠初期症状は早くていつ頃から出ますか?
また、どんな症状でしたか?

Aベストアンサー

こんにちは。

基礎体温はつけてらっしゃいますか?
私の場合は、高温期4日目くらいからの体温が
今までにないくらいに高かったです。
(いつもは36.8℃前後が37℃前後でした)
それが続いたので、もしかしたら・・・と思い、
生理予定日当日にチェックワンファストで薄い陽性反応がでました。
(現在妊娠5週目です)
微熱ともいえる体温なので、確かに風邪のような
体がだるい症状はありました。

しかし、個人差は大きいみたいですね。
体調はどうしても良い方向に当てはめてしまいますし・・・。
生理前の症状と似ている気もしますしね。
私も胸が張って痛かったのですが、いつもの生理前にも
なることなので、妊娠によるものなのかどうかは
判断できませんでした。
生理予定日になっても胸の張りがおさまらなかったので、
やっといつもと違うな、と感じました。

あまり意識しすぎないように、でも、希望を持って
過ごしてくださいね。
生理予定日頃には今よりははっきりしてくると思いますよ!

Q初めまして、生理予定日8月25日に妊娠検査薬をしたら陰性でその二日後に

初めまして、生理予定日8月25日に妊娠検査薬をしたら陰性でその二日後にまた検査をしたら陰性…先月は27日に生理が来まして8月2日に仲良ししました。
妊娠検査薬は一週間後からのをしたんですけど…
陰性の可能性が高いんでしょうか?

Aベストアンサー

検査薬の指定日よりも7日前と5日前に検査したのですね。
生理予定日があっていたとすると、そこまで前だと判別不能ですね。

しかし生理周期34日の方が7日目での仲良しですから、可能性は低いと思います。

Q妊娠初期症状についてです!

妊娠初期症状についてです!

9月29日行為を及んで、今日で六日目なんですが妊娠初期症状が現れたので妊娠検査薬で今日調べたら陰性でした。


生理予定日まであと、二週間あるんですが、妊娠してる可能性はありませんか?

Aベストアンサー

私と全く同じです。性行為から六日目に微熱・便秘・下腹部痛・眠気の症状が表れ、まわりから早すぎる、妊娠なんてありえないなど色々言われましたが、自分の体は自分が一番わかっているし、妊娠以外にはありえない症状だったのでその日から毎日検査薬を行い、性行為から14日後にうっすら陽性反応が出ました。生理はきっちりくるし、排卵日前後でもなかった。結局私には妊娠する可能性についての一般的な事は何一つ当てはまらなかったのです。もう一ヶ月前の相談なので結果はわかってるでしょうね。遅い回答で申し訳ありません。

Qノアルテン錠(5mg)の副作用?で腹痛(婦人科)

度重なる質問で、申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

先日、このような症状(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3374636.html)で、
婦人科にかかりました。
そこで、ホルモン治療剤『ノアルテン錠5mg』(1日2回/朝・晩)を一週間分、処方して頂き、1日の夜から飲み始めました。
一度、5日の朝の分のみ、飲み忘れましたが、
昨日あたりから、下腹部に違和感が出始め、今日になって、かなりの『下腹部痛』(副作用だとは思いますが)になりました。
(ちなみに、副作用があるっていうのは、薬局から頂いたお薬情報で知り、医師からは、こんな(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3405976.html)状態だった事もあり、聞いていませんでした。)

何をしていても、もの凄く痛むし(生理じゃないのに生理痛のような痛み?!)
今日一日中、寝ていたんですが、それでも、我慢が出来ないくらい痛いです。
痛み止めを飲みたいな・・・といった感じですが、痛み止めは、医者からは処方されておりません。

この時って、やはり、飲み合わせ(ノーシンピュアでも飲もうかと)はマズいものでしょうか?

あと、今晩と、明日1日分飲まなければいけないのですが・・・
こんな状態(副作用があっても)でも、やはり期間内は飲まなければならないものでしょうか?

(ちなみに、次に病院にかかるのは、今の薬服用後に起きた生理が来た時です)

経験者の方、また、専門家の方、どうか教えて下さい。

度重なる質問で、申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

先日、このような症状(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3374636.html)で、
婦人科にかかりました。
そこで、ホルモン治療剤『ノアルテン錠5mg』(1日2回/朝・晩)を一週間分、処方して頂き、1日の夜から飲み始めました。
一度、5日の朝の分のみ、飲み忘れましたが、
昨日あたりから、下腹部に違和感が出始め、今日になって、かなりの『下腹部痛』(副作用だとは思いますが)になりました。
(ちなみに、副作用があるっていうのは、薬...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

かなりの下腹部痛(副作用??)にお困りのようですね。
次のサイトをごらんになって下さい。何かの参考になれば幸いです。

おくすり110番 ノアルテン錠 5mg
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se24/se2479002.html

服用後の異常(質問者様の場合、下腹部通)があれば早めに受診し医師と
相談するのが良いと思いますが・・・。


因みに私は医療関係者ではありませんので悪しからずにね。お大事に・・・。

Q受精して生理が来ない日までの妊娠初期症状は?

受精して生理が来ない日までの妊娠初期症状は?

生理が来なくて初めて妊娠がわかると思うのですが、
その間の数日間に何か初期症状などはあるのでしょうか?

熱っぽくなるとかお腹が張るとか、
まだ出ないのでしょうか?

Aベストアンサー

生理前の症状に似ていますよ。

胸が張る
お腹が痛い
腰が痛い
吐気
眠気
頭痛
下痢
便秘
微熱
このような感じでしょうか。

整理が来ない時点で4週目になりますので、症状が出てきます。
まれに、何もない人もいるみたいですが…。
気になるのであれば、薬局で検査薬を購入して調べてみてはどうでしょう?

Q膀胱炎について。教えてください。

膀胱炎になってしましました。
一度かかったことがあり、そのときの症状(排尿時の痛み、血尿)と一致しているため確実だと思います。
ただ前回と違うのが、排尿後も下腹部に鈍い痛みが伴うことです。
数日前に彼とセックスをしたので、それが原因なのかなと思っています。
今も痛くて眠れないし、すぐにトイレに行きたくなります。
そこでご相談なのですが、この場合泌尿器科より婦人科のほうがいいのでしょうか?前とは違う痛みにただの膀胱炎ではないんじゃないかという不安があります。
婦人科では調べてもらえないのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
私は障害持ちの関係で良く膀胱炎になるのですが、その経験から。

膀胱炎では、尿道に炎症がおきてる場合と膀胱に炎症がおきてる場合があります。
軽い、または初期の膀胱炎では尿道の炎症だけですむ事が多いようですが、
ひどくすると膀胱まで炎症が広がってしまします。

下腹部痛は膀胱が痛いのだと思います。位置的に子宮と膀胱は近いですし。

膀胱炎は、はじめは尿の濁りと排尿痛や頻尿です。
血尿が出るのは膀胱炎がひどくなっている状態です。
なので下腹部痛(膀胱痛)も出たのではないかと思います。

人によっても場合によっても症状は色々です。
私も血尿になっても下腹部痛はなかったり、尿の濁りだけでも尿道も下腹部痛もある時もあります。

抗生剤を処方してもらえば痛みはやわらぐと思います。
それでも痛みが引かなかったら婦人科を受診すればよいかと思います。

膀胱炎で検索しますと性交後に膀胱炎になる事はよく記載されています。
痛くて眠れないくらいな場合は炎症が酷いですから薬もすぐに効かないかもしれませんが、膀胱炎でしたら抗生剤で痛みは必ず無くなります。
ともかく早めに泌尿器科を受診して抗生剤を飲んでみてください。
お大事になさってください。

はじめまして。
私は障害持ちの関係で良く膀胱炎になるのですが、その経験から。

膀胱炎では、尿道に炎症がおきてる場合と膀胱に炎症がおきてる場合があります。
軽い、または初期の膀胱炎では尿道の炎症だけですむ事が多いようですが、
ひどくすると膀胱まで炎症が広がってしまします。

下腹部痛は膀胱が痛いのだと思います。位置的に子宮と膀胱は近いですし。

膀胱炎は、はじめは尿の濁りと排尿痛や頻尿です。
血尿が出るのは膀胱炎がひどくなっている状態です。
なので下腹部痛(膀胱痛)も出たのではないか...続きを読む

Q妊娠初期症状について、5日で初期症状はありえますか? 私は今高校生です 5月7日に彼の家に遊びに行き

妊娠初期症状について、5日で初期症状はありえますか?



私は今高校生です
5月7日に彼の家に遊びに行き
そのままキスの流れでお互いの性器を触りあってました

彼は私の膣に指を入れて
途中2回ほど私の我慢汁的なのを
彼の性器につけていました。

それからまた彼は私の膣に指を入れてきたんですが

私はそれからすぐパンツをはきました。

性行為はしていません。


その時彼の性器は
我慢汁も精子もなにも出てはなかった気がするのですが
もしかしたら妊娠の可能性はありますか?

私はちょうど排卵日だとおもいます。



妊娠は望んでいません。

ですが今月の生理がまだきてなくて
すごい眠気と
下痢とたまに水っぽい下痢
あと食欲の低下にげっぷがいつもに比べてでます。
いまは36.9度です。


わずか5日ほどで
妊娠初期症状はありえますか?


これは妊娠の初期症状ではないとおもいますか?


生理がいまは早くきてほしいことを願っています。

Aベストアンサー

それで妊娠できたら人間ではないです。

中出ししても行為から5日で妊娠症状が出ることはあり得ません。
行為をして受精が起き、その受精卵が子宮内に着床して初めて妊娠症状は出ます。
受精から着床まではおよそ1週間掛かります。
ですから行為から5日で症状が出るはずはないのです。

それ以前に挿入しなければ、精液を膣の入り口に付けられたとしても妊娠はしません。
単細胞の精子が膣の中に入り、子宮口を目指し、そこから卵子の待つ卵巣付近まで行く、なんて芸当は不可能です。
最低でも子宮口付近で放出されない限り、妊娠する事はあり得ません。

排卵日だと思います、ではなく、妊娠を望まなかったら基礎体温を測って正しく排卵日を認識してください。
排卵が確定して24時間を過ぎれば、卵子は死んでしまうので、生理が来るまでは中出ししても妊娠は不可能です。
正しく「安全日」を捉える事が100の%避妊に繋がります。
かと言って、相手には必ずコンドームを付けて避妊するようにお願いしてください。
コンドームで失敗するようなら、付け方が間違っているので何度も失敗するリスクが高いです。
そんな中でコンドームをしていれば大丈夫、と安易に危険日に行為をして望まぬ妊娠になるのは馬鹿らしいです。

それで妊娠できたら人間ではないです。

中出ししても行為から5日で妊娠症状が出ることはあり得ません。
行為をして受精が起き、その受精卵が子宮内に着床して初めて妊娠症状は出ます。
受精から着床まではおよそ1週間掛かります。
ですから行為から5日で症状が出るはずはないのです。

それ以前に挿入しなければ、精液を膣の入り口に付けられたとしても妊娠はしません。
単細胞の精子が膣の中に入り、子宮口を目指し、そこから卵子の待つ卵巣付近まで行く、なんて芸当は不可能です。
最低でも子宮口付近で放出さ...続きを読む

Q不正出血か膀胱炎か?

不正出血か膀胱炎か?

今日で不正出血3日目です。
6月にも不正出血したので婦人科に行って子宮頚部がんの検査をしましたが、異常なしでした。
月経周期17目の出血でした。
そして今回も18日目の出血。
ですが、血の色が明るい赤で、どうも月経血とは異なるような。。。。
それでも、下腹部と腰に生理痛のような軽い痛みがあります。
そして、残尿感とか排尿痛はありません。
出血は排尿時、つまり尿といっしょに出てくることのほうが多いです。
ナプキンを当てていますが、普通にしているときの出血はあまりないように感じます。

このまま止まらないのでは?と思うと心配です。
しかし、いったい婦人科に行けばよいのか、内科なのか?
判断がつきません。
ちなみに私は50歳手前なので、更年期です。
月経周期もたまに乱れはじめました。

どうか知恵をかしてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もよく不正出血がありますよ。

生理後5日後にまた?といった具合ですが、3日ほどで止まります。

17日目だと、排卵性出血とかではありませんか?

私は、かつて、そのぐらいの時に、いきんだ時に、

警官粘液と同時に鮮血がまじることがありましたが、

数か月で止まり、今上記のような状態です。

産婦人科に行きましたら、がん検診は異常なし。

痛みのある箇所は、内科で、子宮筋腫が見つかりました。

それが、痛い場所に的確にあるのです。

産婦人科では同日にないと言われてたのでこのことを内科医に話すと、内科ではもう一度産婦人科へ・・・と言われ産婦人科に行くと、産婦人科では、

「ない」と言い張り、子宮のエコーの写真を見せられましたが、

確かに、「綺麗」の言葉の通り、子宮の中には何もありませんが、

子宮の▽の上部に映る2つの筋腫を確認しました。

内科のエコーを見せると、5cmの2個を

「そんなに小さいの・・・」と産婦人科の若い男前な先生に笑われてしまいました。

放っておいても大丈夫なのだそうです。手術の必要はないそうです。

もっと大きく赤ちゃんの頭ぐらいになる人がいるそうですよ。

それでも、時折痛いのですが。パンツのゴムやジーパンなんて履けなくて、

圧迫すると、卒倒しそうになります。




このまま生理の出血が続くようならば、生理を伸ばしつつも閉経を待つ筋腫な方が大勢いらっしゃいますので、

決めつけてはなんですが、定期的にがん検診を受けつつ、私は放置してます。

止まるかどうかは様子を見られてはどうでしょうか。


尿でまじるようでしたら、出血部分をお風呂場で鏡で確認してみては?

腺があるので、炎症を起こしてるのかもしれませんし。


失礼ですが、まさかやりすぎた・・・・ってことはないですよねえ(笑)。私はないです(笑)。

失礼なこと書いてたらすみません<(_ _)>

私もよく不正出血がありますよ。

生理後5日後にまた?といった具合ですが、3日ほどで止まります。

17日目だと、排卵性出血とかではありませんか?

私は、かつて、そのぐらいの時に、いきんだ時に、

警官粘液と同時に鮮血がまじることがありましたが、

数か月で止まり、今上記のような状態です。

産婦人科に行きましたら、がん検診は異常なし。

痛みのある箇所は、内科で、子宮筋腫が見つかりました。

それが、痛い場所に的確にあるのです。

産婦人科では同日にないと言われてたのでこのことを内科医...続きを読む

Q妊娠初期症状があっても検査薬が反応しないのはなぜ?

PMSと妊娠初期症状が似通っていて、判断は生理が始まってから、もしくは妊娠がわかってからどちらかだったかわかる、ということは知っているのですが、

妊娠した場合、妊娠検査薬が反応する前に初期症状が出る方もあると聞きます。そういった場合でも、妊娠検査薬は一定の期間が経たないと反応しないのはなぜなんでしょうか・・・?

Aベストアンサー

こんにちは。

>妊娠した場合、妊娠検査薬が反応する前に初期症状が出る方もあると聞きます。そういった場合でも、妊娠検査薬は一定の期間が経たないと反応しないのはなぜなんでしょうか・・・?

妊娠検査薬は着床すると分泌されるhCGというホルモンに反応して陽性がでます。市販の(病院のものもですが)妊娠検査薬はこのhCGが尿中に50IU(単位)以上あればハッキリした陽性になる感度に作られています。「生理予定日から検査可能」と謳われているもので25IUです。
このhCGは着床直後から分泌されますが、最初はごく微量です。赤ちゃんが順調に成長すれば日ごとに分泌量が急増し、受精後2週間で50IU以上になりそこで妊娠検査薬がハッキリ陽性になります。
一定の期間が経たないと反応しないのは、検査薬が微量のhCGには反応しないように作られているからであり、着床後すぐにhCGが大量分泌されないのは、胎嚢が見えたり心拍が確認できたり妊娠4ヶ月で3,000gの赤ちゃんを出産することが不可能であることからも判るように受精卵の成長(ヒトの発生)が進むスケジュールが決まっているからです。
ですから、妊娠検査薬が反応する以前に初期症状が出ることの方が不思議なのですよ。ツワリがなぜ起こるかもまだ科学的に解明されていません。

こんにちは。

>妊娠した場合、妊娠検査薬が反応する前に初期症状が出る方もあると聞きます。そういった場合でも、妊娠検査薬は一定の期間が経たないと反応しないのはなぜなんでしょうか・・・?

妊娠検査薬は着床すると分泌されるhCGというホルモンに反応して陽性がでます。市販の(病院のものもですが)妊娠検査薬はこのhCGが尿中に50IU(単位)以上あればハッキリした陽性になる感度に作られています。「生理予定日から検査可能」と謳われているもので25IUです。
このhCGは着床直後から分泌されますが、...続きを読む

Qしもやけ 【画像あり】 冬や雨の日には必ずと言っていいほどこうなります。 でも、すぐにひく時もあれば

しもやけ

【画像あり】

冬や雨の日には必ずと言っていいほどこうなります。
でも、すぐにひく時もあれば長い時もあります。



これって霜焼けですか?

指を曲げると麻痺したような感じになりヒリヒリします。


手がかなり赤いです。

裏の面も表の面も腫れていてヒリヒリしてます



これってしもやけですか?それともなんか違うものなのでしょうか?

Aベストアンサー

しもやけじゃないかなという気がします
すぐに引くようなものではないし。
すでにあるように、寒冷じんましんやアレルギーの可能性を考えたほうがいいかも

指さきは露出していて、雨の日に濡れたりしやすいからでは

私の場合は耳たぶなんかから出やすいです

外出時はなるべく冬は手袋などして、寒暖差がないようにしたほうがいいでしょうね。
防水のものとか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報