目頭の近くの部分が痛いです。
鏡で見て左目の下の睫毛が生えている部分です。(説明不足ですみません)
そこが、腫れて痛いです。まばたきをしたりさわると痛いです。
なんの病気か分かりますでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは



腫れているのかもしれません
早めに眼科で見てもらったほうがいいですよ

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。病院に行きたいと思います。

お礼日時:2009/05/14 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q目頭切開の麻酔注射って、眼球に打つんですか? 麻酔って、痛みとかありますよね? 目頭切開したいんです

目頭切開の麻酔注射って、眼球に打つんですか?
麻酔って、痛みとかありますよね?
目頭切開したいんですが、怖くて躊躇ってます…。

Aベストアンサー

目頭切開の麻酔を眼球に打つことはありません。
あくまでも瞼のみですから、本人に手術中に仕上がりを確認させるようなクリニックだと手術している様子が見えます。
局所麻酔は注射ですが事前に局所麻酔のゼリーやクリームなどを使うので、痛みは軽減されます。

Q夕方から急に右足が痛くなりました 成長痛のような感じの痛みで、膝から下がまず痛くなり、そこから右足全

夕方から急に右足が痛くなりました
成長痛のような感じの痛みで、膝から下がまず痛くなり、そこから右足全体に痛みが広がりました。
歩けないことはないのですが動かさないでいるととても痛いです。
揉んだり、さすったりしても意味はありませんでした。

なにかの病気なのでしょうか
よろしくお願いします

Aベストアンサー

ずっと動かないでいた、といったことはありませんか?いわゆるエコノミークラス症候群などでもその王な症状が出る場合がありますね。

Q目頭切開は二重にしたい人がするんですか?また目頭切開の経験者の方目頭切

目頭切開は二重にしたい人がするんですか?また目頭切開の経験者の方目頭切開のメリットとデメリットを教えてください!

Aベストアンサー

違います。更に目を大きくしたい人がします。
デメリットは一重や奥二重の人には似合わないということです。

Q右手・足が腫れて痛いのですが

50代の母ですが、右の手首より下全体と同じく右足薬指の付け根周辺が腫れて痛いそうです(足は赤く腫れあがっています)。
一応リュウマチという診断は受けましたが、右側だけに症状が出るということで手の使いすぎかもしれないとも言われました。

手の使いすぎで足にまで症状がでるものなのでしょうか。腕はなんともないようです。それほど手を使っているわけでもないようですし心配です。
リュウマチでなければ他にどんな可能性があるのでしょうか。

Aベストアンサー

お困りなのは判りますが、実際に診察された医師の言動を信じるのが一番いいでしょうね。
もし不安がおありでしたら、他の病院でも診察されることをお勧めします。担当医が見逃した症状を発見してもらえるかもしれません。

Q目頭に虫がいる

今までに5回ほど、外出から帰ってきて鏡を見ると、目頭に小さな虫がいます(死んでます)目頭の先のくぼんでるところです。
まばたきは目尻から目頭へ行くらしいですが、虫が本当に大嫌いなので、ましてや目なんて粘膜にいると狂いそうです!
こんな人いますか?どうすればいいでしょう?

Aベストアンサー

取ったときには原型をとどめてないと思います。
ただのゴミだと思って勇気をだ・し・て!
あとは誰かにとってもらうか・・・。
ちなみにわたくし自転車こいでたら1cm位の羽虫が入ったことがあります。ものすご痛くて気絶するかと思いました(^^)友達にティッシュでとってもらいました。

Q足首の捻挫で膝から下が痛んで腫れますか?

29日(土曜日)の夕方、車から降りる時、シートベルトがヒールに絡まって車から転げ落ちてしまいました。その時左足をくじいたようでしばらくの間立ち上がることもできませんでした。

その後30分程してからとりあえずエアーサロンパスを塗布しましたが
案の定くるぶし辺りを中心にひどく腫れて痛くて歩くことも立っていることもできませんでした。入浴は患部をお湯につけないようにして、ずっとシップを貼りましたが翌日の30日(日曜日)には膝から下も腫れてきました。

31日(月曜日)に整形外科(スポーツドクター)を受診しました。レントゲンの結果「捻挫」と診断されました。このまま3日間シップで冷やしてその後温めるように言われました。他に指示もなくこのままでいいと言われました。翌日の1日(火曜日)には足の痛みはあるものの何とか足を引きずって歩けるようになりましたがふくらはぎの左半分が痛み出しました。腫れもほとんど変わりません。

質問ですが
(1)足首の捻挫で膝から下が固くなって腫れるものでしょうか?またふくらはぎの左半分が痛くなったりするものでしょうか?

(2)捻挫をして3日以上経ちますが、腫れも痛みもひいていないのに、医師の指示通り温めていいものなのでしょうか?

(3)温めるタイミングと「温める」というのは患部をお風呂につけて、シップは冷シップから温シップに変えるとよいのでしょうか?

ご存知の方、教えてください。その他アドバイズ等もございましたらよろしくお願いいたします。こんなに酷い捻挫は初めてなので戸惑っています。

29日(土曜日)の夕方、車から降りる時、シートベルトがヒールに絡まって車から転げ落ちてしまいました。その時左足をくじいたようでしばらくの間立ち上がることもできませんでした。

その後30分程してからとりあえずエアーサロンパスを塗布しましたが
案の定くるぶし辺りを中心にひどく腫れて痛くて歩くことも立っていることもできませんでした。入浴は患部をお湯につけないようにして、ずっとシップを貼りましたが翌日の30日(日曜日)には膝から下も腫れてきました。

31日(月曜日)に整形外科...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ。
専門家ではないですが、幾度となく捻挫経験ありですので・・・。

私は、昔ラグビーをやっていたので捻挫とはお付き合いが豊富(笑)
なんですが・・・。
スポーツ医学に詳しい医者から言われたことは下記になります。

1:捻挫をした直後は、圧迫しながら冷やす事。
 冷シップを貼って、さらしのような包帯で少し強めに圧迫し固定する。
 その際に、極力歩かないこと。重度の時は松葉づえ出されました。

2:腫れ、痛みが引いた後は徹底的に温める。
 温シップを張り続け、お風呂でも十分に温める。

こんな感じです。

もし心配なようであれば、別の医者に診てもらう方がいいかもしれません。

膝から下が固くなって腫れているようですが、膝周辺の靭帯をのばしてしまった可能性も考えられますね。

お大事に

Q目頭メイクについて

目頭切開したように、目を大きく見せるメイクで
目頭にラインを入れるという方がいますが、具体的に
どうやってラインを入れているのでしょうか?
やっている方がいたら、やり方・道具(ペンシルライナーかリキッドか等)を教えてください。

Aベストアンサー

わたしも、No.1の回答者さん同様、パールホワイトのアイシャドウを入れています。
具体的な手順は…

【1】まず指の先に白のアイシャドウにつける。
  ( チョットだけ!! )

【2】ハイライトを入れるほうの目を閉じる。
  ( ギュッと閉じたら、アイシャドウつけた時、
  ちりめん皺が目立つ羽目になるので要注意。)

【3】アイシャドウをつけた人差し指を目頭に当て、そのまま
   瞳の側に向かって軽くこする?ような感覚で のせる。
 ( 範囲は瞳の内側の白目部分まで。)

【4】状態を見ながら、以上を 2・3回 繰り返す。
 ( テカリ過ぎると下品になるので気をつける。)

【5】ホワイトかパールピンクのペンシルで下マブタの
   目頭に、ほんの2・3mmだけハイライトを入れる。

…と。ハイライトの手順だけだと、こんな感じかな?
下マブタの内側の粘膜部分にインサイドラインを入れることもありますね。
わたしの場合「く」の字に入れるハイライトでは、自然に見えないと感じたので、最近は ずっと上記の方法で やってます。

で、道具についてですが、白ペンシルは、インウイの「ザ ホワイトエンハンサー」
→白がマットで、くっきり鮮やかに描けます。
パールピンクのペンシルは、アルビオンのエプリス「アイライナーペンシル(80)」
→淡い発色で、パールが程よく上品です。

アイシャドウは、コスメデコルテ「ピュアセレクトカラーイントゥイス(WT050)」
→粉質が柔らかく、しっとり。パールが絶妙で上品です。
又は、ボビーブラウン「シマーブリック(ベージュ)」の白と淡いピンク
→濡れたように艶っぽく輝きます。ピタッとフィットする感じ。

…等を、わたしは使っています。

個人的に、アイシャドウは、イントゥイスよりシマーブリックのほうが、今回のようなピンポイントのハイライトには、存在感あるし向いてるかなーって思います。

何か見当違いのことばかり書いてしまったような気もしますが…(^^;) ご参考まで。

わたしも、No.1の回答者さん同様、パールホワイトのアイシャドウを入れています。
具体的な手順は…

【1】まず指の先に白のアイシャドウにつける。
  ( チョットだけ!! )

【2】ハイライトを入れるほうの目を閉じる。
  ( ギュッと閉じたら、アイシャドウつけた時、
  ちりめん皺が目立つ羽目になるので要注意。)

【3】アイシャドウをつけた人差し指を目頭に当て、そのまま
   瞳の側に向かって軽くこする?ような感覚で のせる。
 ( 範囲は瞳の内側の白目部分まで。)

【4】状態を見...続きを読む

Q股関節の部分が痛い

股関節というより精巣との付け根の自分から見て左側の部分が最近傷みます。
なんか不味い病気なのでしょうか?
毎日ではないのですがたまに痛くなります。
また診療科は何科でしょうか?

お分かりの方アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

基本情報(病院の初診で聞かれる程度の簡単なこと)も無いので何とも言いにくいですが、
軽いのは短に運動不足でインナーマッスルが弛緩してしまっているなどでも起こりますし、 所謂脱腸もありますし、股関節骨頭の壊死だってありえます。

とりあえず、ゆっくり股関節周囲を延ばしてみてよくなるようなら運動不測ですから、ストレッチと筋肉強化を行いましょう。

駄目なら、病院へ。 外科でよいでしょう。

Q目頭がカサカサして痒いのですが…

もともとアレルギーがあり、目が痒いので掻いてしまうのもあるのですが、目頭がカサカサして痒いので目のまわりに塗っても安心なものはありますか?
酷くなると朝起きて、目頭が真っ赤に腫れて皮がむけているのです…
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の場合は、中程度の杉花粉アレルギーとその他の原因によるアレルギー(抗原は不明)があり、時々目や目頭が痒くなる。
行きつけの眼科では、リノロサール0.1% 点眼薬を処方してもらう。
http://touch.allabout.co.jp/r_health/healthdb/medicinedb/detail/848880/
私の場合はこれがよく効く。目の痒みも点眼薬で治ります。

一度眼科を受診すると良いでしょう。市販の目薬を買うより安心ですし、眼科を受診する方が受診料薬代を入れても遥かに安上がりですから、是非眼科で受診を。

Q急に胸(第二肋骨あたり)が腫れて痛み出しました

こちらではいつもお世話になります。
左側の腰痛と下腹部痛が発生したためMRI検査を受け、結果を聞くために病院で待っていたときのことです。いすに腰掛け、本を読みはじめてからしばらくのこと、左腕から胸にかけて、なんとなく痺れるような感じがし始めました。まあ、気のせいだろうな・・・と我慢していたのですが、徐々に鈍痛を帯びてきたため待ち時間中ずーっと揉んでいました。その後、診察を終え(卵巣・子宮・膀胱に異常なし。腹水なしとのこと)帰宅し・・・数時間たった夕食時、胸の第二肋骨ぐらいの部分がぷっくりと腫れているのに気がつきました。
鏡で確認したところ、脇から4センチくらい内側の位置が、右下にむかって斜めに楕円形ぽく腫れていて、赤みを帯びています。虫さされに似ていますが、どちらかというと内側から炎症を起こしている、といった感じです。じーんとするものの、触らなければ余り気になりませんが、触ると少し肩が凝っている時に似たような痛みがあります。腕を動かすとやはりじんじんとして痛いです。病院で待っている間は腕や肩にも鈍痛があったのですが、いまはかなり収まりました。

この症状はいったい何なのでしょうか?一週間ほど前まで微熱があったり、腰痛に悩まされたりして、とても不安です。この部分に菌でも入ったのか、それともまさか骨の腫瘍・・・?でもこんなに急激に症状が出るものでしょうか。診察するなら何かに行けばよいのでしょうか。
どうぞ宜しく御願いいたします。

こちらではいつもお世話になります。
左側の腰痛と下腹部痛が発生したためMRI検査を受け、結果を聞くために病院で待っていたときのことです。いすに腰掛け、本を読みはじめてからしばらくのこと、左腕から胸にかけて、なんとなく痺れるような感じがし始めました。まあ、気のせいだろうな・・・と我慢していたのですが、徐々に鈍痛を帯びてきたため待ち時間中ずーっと揉んでいました。その後、診察を終え(卵巣・子宮・膀胱に異常なし。腹水なしとのこと)帰宅し・・・数時間たった夕食時、胸の第二肋骨ぐらいの部...続きを読む

Aベストアンサー

きっと、帯状疱疹でしょう。ヘルペスによる肋間神経の炎症作用と思います。幼少期に患った水痘は完全に消滅することなく、潜伏し、免疫力低下に伴って悪さをする。皮膚科か内科に受診することをお勧めします。
お大事に。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報