僕は男なのに女の人に可愛いっていわれます…。というよりたぶん可愛いとしか今までいわれた事がないと思います。

その人達の前では顔には出しませんが、正直かわいいと言われるのが嫌です。
もちろん悪い意味で言われてるわけじゃないのはわかってるんですが、なんかナメられてるみたいな感じがしちゃいます。(小動物を見る目?でみられてる気がします)

ちなみに年齢は18歳です!で、童顔らしいです…

僕が小学生なら話は別ですが18なのに可愛いといわれると結構ショックです。できればカッコいいっていわれたいです(笑
可愛いってゆーな!って軽く言った事もありますがフツーに流されました。。

そこで質問なんですが、女の人が男に可愛いと言う時ってやっぱり犬や猫と同じ扱いでしょうか?
どうしたらカッコいいっていってもらえますか?

A 回答 (7件)

女の子にとってかわいいとかっこいいは比較的近い意味合いで使われる事が多いと思います。

小池徹平君などまさにかわいい男の子代表ですがモテモテですよね?
又、20代後半過ぎるとキム兄の様なタイプも(熊さんみたいで)かわいいと言われます。
2人ともとてもモテますよね。
どっちみちかわいいと言われるうちが華です。

それにかわいいと言われるタイプの男性は女性に警戒心を持たれないので、可愛い子と付き合える可能性が高いです。(周りを見ていてそう思います)
無理にかっこいい方向に行こうとせず、今のまま自分の長所を生かした方が、絶対いいです!
その方が、無理につくろった格好良さよりも、よっぽど格好いいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

小池徹平くんかわいいですよね!それでいてなんかカッコいいですよね~。なんでですかね…妬けます(-_-;)笑
確かに警戒心はあまり持たれた事ないかもしれません。無理にカッコつけるのもダサいですよね。自分の個性を大事にしたいと思います!ありがとうございました!

18なら可愛いって言われてもいいんじゃない。

例えそれが犬や猫と同じで有っても、女の子と親しくなれる事の方が重要な事なのですよ。
この先、だんだんと男らしいスポーツ等を極めて行けば、二十歳も過ぎればカッコイイに変わって行くと思います。
私も若い頃は、女っぽいみたいな所が嫌でしたが、思い起こすと周りには女の子が沢山居ました。
それを何時、武器に変えられるかがもてる秘訣だと思います。
自信を持って男を磨いて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

学生時代は部活に水泳やってました!…はい微妙ですよね。
二十歳にはカッコいいっていわれたいですね( ´艸`)可愛いも武器にしてがんばります!ありがとうございました!

質問者さんに失礼かもしれませんが、私個人的には可愛い人=小動物と思ってます。

でも可愛い=小動物でもギャップを作ればカッコいいと思われますよ。
可愛いと思っていたのに実はすごくクールでカッコいいッ!とかだと女の人はギャップに弱いのでやってみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

可愛い=小動物…(泣
素直なご意見ありがとうございます!
ギャップですか。自分じゃあるかわかんないですね~。参考にさせていただきますね!

犬や猫とは違うと思いますが・・・同じ場合もあるかも?

でも、「可愛い=恋愛対象外」というわけではありません。
母性本能がくすぐられて、好きになることも多いにあることです。

私は、仕事や趣味に一生懸命(自分にシビアに)取り組んでいる男性を見ると、かっこいいなぁと思います。あと、スポーツしている時。
女性もけっこう単純です。

失礼ですが、この質問自体もかわいいと感じてしまいました。ごめんなさい。
女性にとって「かわいい」は、誉め言葉なんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

もうかわいいは勘弁です(T-T)
一生懸命とりくむ姿ですね!今年から社会人になったので仕事がんばります!

>女性にとって「かわいい」は、誉め言葉なんですよ。
ですよね。自信もちます!ありがとうございました。

同じような違うような。

見た目は可愛くても
中身でかっこいいと言わせればいいのではないのでしょうか?

かわいいよりかっこいいって言われる方が嬉しいんだけど。
と言ってみてはいかが?
    • 0
この回答へのお礼

>かわいいよりかっこいいって言われる方が嬉しいんだけど。

さすがに恥ずかしくて言えないですよ!(ノ_・。)
まあ確かにそれが本音ですけど…中身で勝負してみます!ありがとうございました。

18才なら、可愛くても問題ないような?

というか、それが武器でもあり、魅力でもあると思いますノ(´д`*)
良い意味として、捉えましょう。

>女の人が男に可愛いと言う時ってやっぱり犬や猫と同じ扱いでしょうか?

1.顔の作りが可愛い人
2.幼い雰囲気の人
3.行動などが愛らしい人

この3パターンくらいでしょうか?
別に動物と同列に捉えているわけじゃないと思います。
とくに3などの場合は、カッコイイ人に対して感じるときもあるし、年齢を重ねた人にでも感じます。

ちなみに、男性の場合、嫌でも風貌が変わって来ます。。。
30才過ぎたら可愛い人なんて皆無だろうし、今だけの辛抱です(苦笑)
下手に背伸びせず、とりあえず自分磨きのような事をやってみたらどうでしょうか?
私は頭の良い人とか、人に対して優しく出来る人を「カッコイイな」と感じます♪
あとある程度、気を使った服装は必要かな?
ファッションや髪型を変えると、持ってる雰囲気も変わると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

僕が30歳になった時…
いま可愛いっていわれるのも悪くないって気がしてきました(笑
人に優しくすることは僕にも出来そうですね!出来る事からやってみます!ありがとうございました。

犬や猫とは別ですよ!

私が男性に対して可愛いと思う時は、顔が童顔だとかは別として、
しぐさや、ちょっとした表情で、チャーミングだなと思います。
そのチャーミングさを武器にしている男性はいて、
得してるようにも感じますが。。

かっこいいと思うのは、紳士的な行動をされたり、
表情や、態度が大人らしい人はかっこいいと思います。
ポイントは、笑顔のチョイ見せ!
いつもは、淡々としてて、冷静なのに、
ちょっとしたときにニコッとされるとかっこいような。。
外見では、服装や髪が無理し過ぎないくらいのおしゃれをしてると
かっこいいと思います。後はひげ&もみあげかな。。
    • 0
この回答へのお礼

笑顔のチョイ見せですか。れ、練習してみよーかな…(笑
ヒゲ&もみあげはもうちょっとオッサンになったらやるかもしれません~。ありがとうございました!