母がモッコウバラの黄色の八重を欲しがっているので母の日から遅れますが探しています。
画像を見ているとモッコウバラでもいろいろ有るように見えるのですが種類はあるのでしょうか?
また、今の時期だと新苗が殆どのようですが、今から育てるのか、秋や来春買うのがいいのかどちらが良いのでしょうか?
鉢植えでアーチにする予定です。
また、購入のお勧めサイトなどあれば教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

初めまして!私も全く一緒でビックリしました(・o・)!

母にモッコウバラ(木香薔薇)を頼まれて今年の母の日に苗を送りました(^∇^)
7つ頼んだ内の2つは花がついていましたが花期が春先と言う事もあり、すぐ枯れてしまいました…。
苗が柔らかいうちにアーチに絡ませている様です。(年々茎が固くなるそうです)

購入先は楽天サイトで探してみて下さい。
『木香』で検索したら出てきますよv(*^^*)
    • 0