ニュースでも話題になってますが、鴻池参議院議員のGWの浮気旅行。
そして仕事でもない旅行なのに議員パスで新幹線を利用。ましてや女性問題はこれで2度目。世界がインフルエンザで大騒ぎの時期にそんなことをする政治家なんていりません!

で、役職を辞職したそうですが、理由は「健康上の理由」。
入院しているとのこと。
これって本当に体調崩したんでしょうか?タイミングよすぎですが。。
もし仮病だとして本当に病院に入院しているのでしょうか?
都内の病院はそんなにベットの余裕があるのでしょうか?

もし本当に仮病だったとしたら、万が一その病院のベットが鴻池参議院議員が入院したことでいっぱいになり、救急患者の受け入れを拒否がされたとしたら、大問題ではないでしょうか?

A 回答 (5件)

病院は部外者立ち入り禁止です。

自民党ではない政治家さんもよく利用なさってませんでしたっけ?

救急病院ではなく要人御用達の病院ですのでメリハリは利いてたと思います。
    • 0

こんばんは。

こんなもの仮病以外の何者でもありません。こんな小学生以下の
行動しか出来ない自民党議員さんに、支持者はなんとも思わない
のでしょうかね。自民党支持者のレベルを疑ってしまいますね・・

日本医師会と癒着しまくりの自民党です。いつだってベットは
準備万端なのです。下々の者達が病院たらい回しにあっているとい
うのに、仮病でも個室に入院出来るなんていい身分だよね・・・
    • 0

>これって本当に体調崩したんでしょうか?タイミングよすぎですが。

精神的な不調でしようね。
「国会議員の特権・利権を、個人的に利用したのがバレた。はぁ」
「おまけに、嫁でない二号・三号の妾までバレた。はぁ。」
「嫁からは浮気は公認だけで、世間は許さんからな。はぁ。」
「俺の政治生命は、どうなんのや。はぁ。」
「議員世襲制に非難が起こるかな。はぁ。」
「記者か24時間監視されるんやな。はぁ。」
と、色々と精神的な疲労から来る病でしようね。

>もし仮病だとして本当に病院に入院しているのでしょうか?

精神的病は、医学では100%仮病を見破る事は出来ません。
本人が「精神的に疲れた」と言えば、病気なんです。
入院は、病気でなくても入院可能ですよ。
俗に言う「検査入院」ですね。温泉旅行と同じ「療養」です。
健康保険を利用しない場合は、月単位で検査入院可能な病院もあります。
病院側も、政治家には弱いですからね。逆に、恩を売る事も出来ます。
鴻池だけでなく、過去に多くの政治家(首相経験者含む)が同じ目的で入院しています。

>都内の病院はそんなにベットの余裕があるのでしょうか?

一般人が入室できない階にある完全特別個室で、24時間警備・看護師(何故か、多くの場合女性が担当)付き。
専用の個室はホテル並で、高級官僚・経済界重鎮・政治家などVIP専用です。

>鴻池参議院議員が入院したことでいっぱいになり、救急患者の受け入れを拒否がされたとしたら、大問題ではないでしょうか?

関西選挙区の「ちょんまげ議員」が言う(議員会館新築に対する国民世論非難に対して回答した時の言葉)「庶民」は、もともと利用する事は出来ない個室です。
また、医療には使用しない個室ですから、何ら一般人(庶民)には全く影響ありません。
    • 0

昨日のTVのインタビューでどこかの議員さんが「鴻池先生は元気すぎて入院された」と仰っていました。

うまい!座布団1枚。
もうアッチの方が元気元気。

でもこう言う浮気を公言する議員さんも面白いですけどね。
今度は看護師さんに手をつけるんでしょうか。
    • 0

病院にはVIP専用の美人看護婦付き完全看護の個室がありまして、そもそも救急患者の入れるようなところではありませんので、受け入れ拒否があったとしても関係ないようです。

>>もし本当に仮病だったとしたら、
70前の歳にして女性問題を引き起こす元気なおじいさんが病気なわけないでしょう。

それじゃ病院ではなくホテルだとお思いになるかもしてませんが、ホスピタルの語源としてはホテルの意味もありまして、あながち的外れでもなさそうです。
    • 0