会社に行っても殆ど仕事がありません。数年前は複数部署を兼務していて、一人でやっていた仕事(毎晩残業)を今は3人の派遣社員と1人の正社員の5人でやっています。
残業していた頃はお手洗いに行く時間も惜しい位に仕事量が多かったので、時間が経つのもあっという間でした。
今はどういう訳か1部署に1女性を配属したおかげで
相当暇で会社にいても数分で終わってしまう仕事ばかり、時間を持て余してるので一日が長くて辛いです。(女子社員は全体的に仕事のゆとりがあります)
総合職の女性は毎日楽しそうに充実して見え、それに比べてドンヨリしている私って(しかも婚活世代・・)と落ち込んでしまいます。更に後から入ってきた後輩の社員より私の方がずいぶん給料が安く、今まで頑張ってきたのに報われず、上司の査定の仕方にモヤモヤしています。
(その後輩社員は前の部署でも今の部署でも暇でした)
誰かに聞いてほしくて投稿しました。こんな私に何か前向きなアドバイスをいただけたらうれしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

このご時世にそれだけ余裕を持った人員配置をしているのは、何か理由があるのでしょうか。


あなたの言うとおり、本当に仕事が無いのなら、人を減らす方向性にも備えて勉強をしておくなど必要です。

ただ、あなたが言う「仕事が無い」の意味が、「与えられる仕事が無い」というのなら、やはり自分で仕事を探しに行く姿勢は必要かと思います。

なお、上司の査定については、もやもやしてても何も解決しないので、直接話し合うことが望ましいと思います。
その後輩よりも自分が会社にとって貢献している自負や確固たる自信があるならば、主張すべきところはしないとだめだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。soixanteさんや友人に勇気を貰って上司に相談しました。けれど結局丸め込まれて同意してくれませんでした。
理解のない上司にため息が出そうですが、適当に流して適度に頑張ります。

お礼日時:2009/05/30 04:07

そうだね~貴方だけではどうしようもない会社内の動きな流れ、タイミングはあるからね。

別に与えられた仕事だけで満足する必要なんて無いんだよ。不満なら上司にもう少し骨のあることをやらせて欲しいとやる気を見せたって良いんだしね。
それに仕事が無いからと精神までルーズにしていたら、急に仕事が増えたり、役目が出来た時に対応できないでしょ?
エンジンはいつでも拭かせる状態にしておく。
暇で完結してるうちはまだまし。全体に暇が出来るから人を減らすとかそういう風に流れてしまう方がきついからね。
それに以前貴方一人が切り盛りしていたという忙しい中での経験は、今後そうなった時にまた活きてくる。
その時にまた活躍できるように、しっかり貴方という刀は錆びないように研いでおくと☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今は事務女性があふれて暇な人が多いです。
営業に手伝うことはないかと聞いても、無いんです。
週に1日出勤すれば余裕で出来る仕事で時間を無駄に過ごしています。
この時間勉強したいです。

お礼日時:2009/05/30 04:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング