私には好きな人がいます。
明日告白することにしました!!
直接が良いですよね??!!
告白の仕方が良く分かりません><
教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

直接に越したことはありませんが、もう少しお二人の関係などを書いたりして戴いた方が具体的で良い回答が得られると思いますよ。

    • good
    • 0

何で皆さんそんなに結論を急ぐのですか。


告白?
そんなに白黒付けたいのですか?
恋愛は決闘では有りません。
そんな事より会う回数を増やしましょう。
既成事実に依ってmimi0132さんは恋人同士になれるのですから。
私は小学生の頃の初恋の相手に告白したのが最初で最後。
その時、失敗してからは告白した事は有りませんが、付き合った彼女は何人も居ました。
好きでも無い人と付き合う訳は無いのですから、告白なんて不要だと思います。
私の考え方っておかしいのでしょうか?
    • good
    • 0

一大決心をしましたね!


頑張ってください!
もちろん直接思いを伝えたほうが、
よりあなたの想いが伝わるでしょう。

ここで気をつけないといけないのは
自分をよく見せようとしたり
いい告白の仕方をしようとすることです。

そのままのあなたでいいんです。
大好きな相手に
ただあなたの気持ちを伝えるだけでいいんす。
告白の仕方に本当にいい説明書はありません。
これまでどんなにあなたを想ってきたか、
どの程度好きなのかを伝えればいいんです。

真剣な想いの告白は誰からされてもうれしいものです。
こんなに自分を想ってくれる人は
大切に想うのが普通の人です。

私は今まで2回しか告白されたことがありませんし
2回しか告白したことがありません。
告白して1回成功したので
確率は2分の1ですね。
そのときは本当に自分の気持ちに対して
素直に気持ちを告白した時でした。

「○○であった時からずっと気になっていて
○○で話したときに好きになりました。
よかったら付き合ってください。」
って言ったら、相手はびっくりしていたので
「今日、放課後少し話しませんか?」
っていったらOKしてくれて
今までひと言ふた言しか話したことなかったけど
そこでたくさん話せて
そして付き合うことになりました。

これまでのシュチュエーションにもよるので
的確なアドバイスや仕方は
あなたのことをよく知らない限り
わからないと思います。

でも本当の気持ちは必ず伝わります。

1度、告白された時の真剣なみつめられたまなざしは
10年たった今も覚えています。

自信を持って力いっぱい
悔いのないように
ぶつかるだけです。

頑張ってください。
.
    • good
    • 0

直接がいいと思います。


私も最近告白したんですが、、もし断られたら「嘘だよ」と笑いながらいうつもりでした(汗
    • good
    • 0

直接、本人に自分の精一杯の気持ちを伝えることが重要です。


告白する場所(雰囲気)、時間(タイミング)は、考慮に入れたほうが
いいと思います。
あなたのありのまま、頑張ってみてください。
御成功をお祈りします。
    • good
    • 0

勿論だよね。


貴方の真剣さが一番伝わるのは直。
メールだと間接的だから勇気のレベルは下がるけど、伝わる熱も下がってしまう。
仕方なんて無いんだよ。
貴方が相手に何を伝えたいのか?
それをシンプルに貴方の言葉で伝える。
頑張ってね☆
    • good
    • 0

もちろん直接です。



電話でもメールでも何でも呼び出して告白するだけです。

成功すると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直接ですか!!
緊張します。
頑張ります

お礼日時:2009/05/16 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング