健康の定義みたいな(WHOで謳われている)あの健康とは・・・・って内容にあてはまる人間なんていないような。。ああいう定義?みたいのを考える意味ってなんなんでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

基本的には権威と利権というところでしょうか。



大きな組織ですし、WHOという組織も基本的に日本のお役所と変わらないところのようです。役所が悪いと言う事ではなく、この手の組織はそうなっていくという事のようです。

良くも悪くも日本の厚生労働省と同水準の組織といったところですね。といっても日本の厚生労働省はWHOという肩書に異常に弱く、WHOの子会社みたいになっているようですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドメイン検索での個人情報閲覧を不可にしたい!!

whoisなどでドメイン検索をすると
"xxxxx.com"のWHOIS結果[whois.internic.net]
のようなかたちで以下に登録情報が全て記載されて出てきてしまいますが法人ならまだしも個人で独自ドメインを登録している身からすると自宅住所から名前からTEL番まで全て見られてしまうというのは怖い気がしています。。どなたかこれを検索結果上で閲覧不可にする方法をご存知のかた力を貸してください(>_<)

Aベストアンサー

ドメインの管理はどこにお願いしていますか?
多分ご自身ではされていないと思います。
その管理(代行)している会社に相談してみてください。
私が契約しているところは基本は代行会社の名前で登録してくれ、
希望を出せば自分の情報を出してくれます。
(もちろん名義はどちらの場合も私名義です)

一度管理会社に問い合わせてみてください。

Qコソボか国家要件にあてはまっているのでしょうか

今、コソボの独立について学習してます。
日本はコソボを3月に国家承認しましたが、
コソボは国家の要件の
・一定の領土を持っている事
・国民が存在している事
・新国家が国内で自主的な統治を確立している事
を充たしているのでしょうか?

1番目、2番目は要件を充たしていると私は考えましたが、
どうも3番目の要件を充たしているかどうかわかりません。
どうか意見などよろしくお願いします。

Aベストアンサー

領土を持たない国家がある事をご存知でしょうか。
現在では、マルタ騎士団国がそうです。
マルタ騎士団国は、ローマ市内にある国家で、領土は持ちません。
(ただし建物は領有しています)
世界の半数ちかくの国が国家として承認しています。
また、亡命政府などの場合、領土も国民も持たない国家となります。

で、コソボの場合ですが、質問者の言われます事は、クリアーしていると考えられます。
ただ、経済的には自立できる状況には無く、今後かなり苦しい運営になると思います。

Qドメイン検索の方法を教えてほしい、と言われたら?

ドメインでどういう企業の人がWebサイトを見てくれているかが
ある程度わかると思いますが、お客様から頼まれて数件検索しました。
「ドメイン検索」とか「IP検索」などで出てきたページに、IPアドレス等を
打ち込んで無料で検索するタイプですが、お客様が「もっとたくさん
調べたいので、調べ方を教えて」と言ってきました。

正しい・・・と言ってはおかしいかもしれませんが、お客様に教えるほどの
ものではない気がして・・・
上司に「こういうサイトを使って調べたので、教えるほどではないのですが」
と言ったところ「そのURLを教えてあげればいいよ」と言ってきました。

正しい(?)ドメイン検索の方法はあるのでしょうか。

Aベストアンサー

正しい検索方法か、どうかは別にして

オフィシャル感があるとしたらここじゃないでしょうか。

http://www.nic.ad.jp/

日本のIPアドレス管理の総本山みたいなトコロです。

参考URL:http://www.nic.ad.jp/

Q「山田ェ・・・」←みたいな「ェ」の意味教えて

ネットで気になることがあるので質問させて下さい。


ニコニコ動画さんや、ツイッターとかで、見かけるのですが

名詞の後に小さなエを付けるのは、
なんの意味でしょう?
そして、どう読むんでしょう?

例:「山田ェ・・・」「机ェ・・・」
↑みたいな感じ。名刺の最後が「エの段」じゃなくてもつけるみたいで、
エの後は「・・・」が付くみたいです。
検索の仕方がわからず、上手いこと意味が調べられませんでしたil|| (´△`|||)ゞ

ご存知でしたら、教えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

こんにちは。

私もそれ意味がわからなくて、実際に「ェ・・・」をメールなどで使用している友人にしつもんしたところ、
1さんが書いているアニメの中に出てくる言い回しで間違いないようです。

使い方としては、なにかその対象(ものでもひとでも)に対して、感情が動いたとき?
注目しているとき?心をこめてよびかけるとき?といったような抽象的な意味だそうです。

なんにでも使えるようですが、個人的には細かいニュアンスが把握できないので、意味はなんとなくわかりましたが使ってません。

おそらくそのマンガを読めば、もっとはっきりわかるのでしょうね。

Q空きドメイン検索を自サイトに組み込む方法

ドメイン登録業者HP内に表示されている、空きドメイン検索を自分のサイトに組み込む方法があるでしょうか?

(例:バリュードメイン)
https://www.value-domain.com/regdom.php

Aベストアンサー

インラインフレーム(iframeタグ)で自サイト内に表示させるという方法があります。

マナーとして、相手サイトにインラインフレームしていることを伝える必要はあります。

参考URL:http://siriasu.s10.xrea.com/webtips/tips11.htm

Qカルトの定義は?

カルトの定義は?
幸福実現党の書き込みをみると
やはり宗教団体なのでカルト教団みたいな
言われ方をしてるのがみにつきます。
新興宗教=カルトみたいなイメージなのですが、
そもそもカルトの定義とは何ですか?
公明党はカルト団体ですか?

Aベストアンサー

現代では、カルトは反社会的な宗教団体を指します。
しかし、人生観や宗教に対する考え方は人それぞれですから
反社会的な範囲や程度を定義できない以上カルトを具体的に
定義することはできません。オーム真理教は万人の認める
カルトですが、お布施の類は少額に止め、他人に迷惑をかけ
ないおだやかな新興宗教なら、世間の大部分はカルトと言わ
ないでしょう。
公明党の党員は創価学会をカルトとは言いっこありませんが、
創価学会を毛嫌いしている人は、創価学会をカルトと言うで
しょう。

Q【Firefox3.0+XP】Googleで「一発」ドメイン検索する方法について

Firefox3.0をXPで使っています。

調べものでよく、Googleの検索オプション→
ドメインで「go.jp」や「ac.jp」などを
指定して検索しています。
ただ、この指定を毎回やるのはけっこう面倒です。

Googleで、検索語を入力するだけで自動的に
「go.jp」や「ac.jp」などのドメイン検索に
なるようにする方法があれば、どうぞお教えください。

なお、ドメイン指定の手間を省力できれば
ブックマークの設定、検索プラグイン、アドオンなど、
方法は何でもかまいません。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>「言語を指定してドメイン検索の代用にする」という
部分がよく分からないのですが、どういうことでしょうか?

言葉通りです。
それで目的が果たせるならと言う意味です。
結果として目的に適わないなら使えないですね。

>そのようにドメイン固定検索とか
できないものなのかなと

現状ではその都度指定するしかないです。

Q「請負」「派遣」「出向」言葉の定義

大学で社会学を勉強し始めて、労働問題を扱っているのですが、今私のなかで、「請負」と「派遣」と「出向」それぞれの言葉の定義がごちゃごちゃになっております。
詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。

また、「偽装請負」・「二重派遣」・「アウトソーシング」とはそれぞれ厳密にどういう概念を表した言葉なのでしょうか?

併せて教えていただければ幸です。


よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

恐れ入ります。

<請負>
発注者が、請負人に仕事を依頼し、仕事の対価として報酬を支払います。
雇用契約ではなく、「仕事」と「お金」を交換する、と理解すると良いです。

<派遣>
事業者Aが雇った労働者を、事業者Bの所で、事業者Bの指揮を受けて労働させることを言います。

<出向>
法律用語ではなく、会社などで使われている通称です。
一般的に出向と言われた場合「在籍出向」を指します。
在籍出向:今の会社に籍を置いたまま子会社や別会社に働きに出ること。
転籍出向:籍も出向先の会社に移すこと。
出向は籍のある会社の給料体系のまま、転籍は転職とほぼ同義です。

(厳密には個々の会社毎に定義が違います。法律的には派遣に該当する場合もあります。厚生労働省でもたまに見解が変わります。)

<偽装請負>
請負契約なのに、実態が派遣である場合です。
請負は「仕事をお願いして、仕事が出来上がったらお金を払う」という形ですが、派遣は労働者を借りて仕事をさせます。

ではなぜ、「派遣」ではなく「請負」にするかというと、請負の場合会社間の契約になるので、労働者に対して責任を負わなくて良くなる、という点が上げられます。
(派遣の場合は、「労働者を借りている」ので、その借りた労働者を労働基準法に則った形で労働させなければならない)

<二重派遣>
派遣先が、さらに他の会社に派遣させることです。
事業者Aが雇った労働者を、事業者Bが、事業者Cに派遣するような場合です。
本来「労働基準法」では「他人の仕事に介入して利益を取ってはいけない」(第6条(中間搾取の排除))とされているので、派遣業務そのものが労働基準法の中では特別扱いです。二重に派遣することは許可されていません。
# 二重派遣は、二重三重・請負からの派遣からの派遣など、様々なバリエーションの中で使われる事が多く、言葉を使う人によって定義がまちまちであることが多いです。

<アウトソーシング>
外注のことです。
会社の業務の一部を、他社に頼ることを言います。
形態としては請負が多いですが、それにとどまりません。

***
ご質問の用語のうち、
「アウトソーシング」は、広い概念を指し、
「出向」・「偽装請負」・「二重派遣」は、一般用語を指し、
「請負」と「派遣」は、働き方・仕事のさせ方を指します。

日本経団連でももめているように、今この分野は社会学の中では熱いと思います。掘り下げて勉強するとおもしろいと思いますよ。

恐れ入ります。

<請負>
発注者が、請負人に仕事を依頼し、仕事の対価として報酬を支払います。
雇用契約ではなく、「仕事」と「お金」を交換する、と理解すると良いです。

<派遣>
事業者Aが雇った労働者を、事業者Bの所で、事業者Bの指揮を受けて労働させることを言います。

<出向>
法律用語ではなく、会社などで使われている通称です。
一般的に出向と言われた場合「在籍出向」を指します。
在籍出向:今の会社に籍を置いたまま子会社や別会社に働きに出ること。
転籍出向:籍も出向先の会...続きを読む

QIPアドレス=リモートホスト=ドメイン検索詳細サービスの場所

 IPアドレス=リモートホスト=ドメイン検索できる
HPを探しています。
町or番地まで出る検索サービスを探しています。
確かあったと思うのです。
自力で探した分では都道府県までは判明する検索
サービスがあったのですが、そこまででした。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

無いです。
そんなものあったら大変な事になりますw

Qんー、なんて言うの??

 昨日(きのう)、一昨日(おととい)、、、。明日(あした)、明後日(あさって)、明々後日(しあさって)、、、。この先はなんですか?一昨日の前の日は?明々後日の次の日は?先週、先々週の前の週は?考えれば考えるほど分からないー。教えて下さい。

Aベストアンサー

皆さんの回答と異なるわけではないのですが、補足です。

「明々後日(しあさって)」の「し」は「敷」で、広く行き渡る様を表していたと聞いたことがあります。1日後2日後更にその先に広がる時空、と捉えた表現とのこと。大小の島の集まりである日本を「敷島」というのと共通しています。
 また、「明々々後日(やのあさって・やなさって)」の「や」は「弥」で、物事が一層はなはだしくなる様を表していますので、「更にもっと先の明日」という意味になります。

 ちなみに我が家は先祖代々千葉県に根を張っていますが、子供の頃母親から「やのあさって」の次が「しあさって」で教わりました。「しあさって」の「し」は「四」で、「4日後」を意味すると・・・。まぁ上記の意味から言って、どっちでも良さそうな感じはしますね(^^ゞ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報