おれはできれば女の子は姉妹がいいと思ってます。逆に弟がいたり、兄がいたりする女の子が彼氏だと遠慮してしまいます。理由は分かりませんが、男の中で育った、ってことに違和感を感じてるのかなと感じています。
以前気の合う女の子がいましたが、三人兄弟の真ん中で兄と弟がいたのですが、メールでお兄ちゃんはこんな仕事してる、とか弟と買い物に行ってきた、とか言われてすっかりまいってしまいもう連絡はほとんど取らなくなったりしてしまいました。
彼女が東京に就職活動で来てるらしく、自分が連絡を取れば会ってコミュニケーションを取れたのに。なんて愚かなんでしょうか。
こういう人っていますかね?気になったので質問してみました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

いろんな兄弟姉妹の在り方がありますので、


姉妹でも仲悪かったり
弟いても殆どかかわりなかったり
そのきょうだい間で雰囲気があります。
だから姉妹だとしても男漁り激しい場合もあるし
兄妹でも男性恐怖症の場合もあります。
処女性を求めていらっしゃるのかな?と思いますが
それは兄弟姉妹の影響ってなくはないけど
それがすべてではないと思いますので
判断基準にするにはちょっと不安定です。
なので
きょうだいに男がいる、というだけで切り捨てる要因になるのは
とても表面的だと思いました。
兄弟と比較されるのがいや、ということでしょうかね。
兄弟は「男性」と認識はされてますが
恋愛対象としての「男性」ではありません。
↑限りなくそれに近い場合もなくはありませんが。。。

まあそれで関係を絶つくらいなら、
そのくらいの思い入れだったということだと思います。
    • good
    • 0

・今まで兄弟がいる人で傷ついたのでしょうか?


・自分と兄弟が比べられるのが嫌?嫉妬してしまう…。。
・男の中で育った女の子は、男っぽいと先入観がある?
色々あると思います。。

これは私の親が以前言ってたことなんですが…
女→男兄弟 男→女姉妹の人と結婚したら次は違う異性が欲しかったから大事にしてくれる。っていうには聞いたことがあります。

頭で色々考えてしまうと思いますが、そんな事も気にならない相手が見つかると思いますよ。頑張って下さいね。
    • good
    • 0

それは貴方の価値観であり、感覚だからね。


たださ、好きな人に弟がいるだけで、その好きな気持ちも冷めてしまうような関係であるならそれまでなんだよね。
本当に相手が好きで大切ならちょっと受け止め難い環境、状況でも受け止められるんだよ。それも彼女の一部なんだから。
良い恋してくださいね☆
    • good
    • 0

兄弟の話をしたらなぜ落ち込むのですか?


「その思考回路、全く持って意味不明」と思う女性は多いと思うのですが…。

元彼の話とか、極度のブラコンの女の子とかならわかりますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q階段の真ん中で話をしながら突然立ち止まるババア達

そういうバアサン達をどう思いますか?

口に手を当てながら話しちゃって・・・。

このクソババア二名は、話に夢中になり、
私のすぐ前で、二回も突然並んで止まりました。

しかも狭い地下鉄の階段です。

私は階段を踏み外しそうになりました。

これじゃあ、シナ人や台湾人あたりと、
やっていることが変わらない気がします。

昔、某政治家が、
『この世で最も悪しき有害なものはババアだそうな』
と週刊誌で発言して物議を醸しました。

この発言の妥当性についてもご意見をお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは(^○^)

そんなバアサン達は、どこにでもいますね~。
周りを見ていないし、自分たちの世界に浸っていますから~。
まぁ、、、迷惑な人達ですね。

でも若い女の子でも男の子でも、自己ちゅうはいますから~。
オバサンだけが悪者でもないと思います。
なので、悪しき有害なものは、ババアのみではないので、、ただ単に自己ちゅうな人全般が有害かと。
ジジイも、、たいがいだし(^_^;)
少なからず、みんなジジイとババアになりますから~。

嫌なジジイやババアにならないように、、気をつけましょう!(^O^)/

Q高1の妹おるんですけどたまに自分のパソコンで一緒にゴルフのゲームとかします、 そんときにおれがパソコ

高1の妹おるんですけどたまに自分のパソコンで一緒にゴルフのゲームとかします、
そんときにおれがパソコンの壁紙を浜田翔子ちゃんの下着姿にしてるんですけど妹が意外とサラッとスルーして何にも言いません、
おれは妹の中で勝手にスケベ認定もらってるんでしょうか?

Aベストアンサー

きっとスケベ認定をされていると思いますが、身内なので恥ずかしくて言えないのでしょう!
妹さんは「男ってしょうがないなぁ~」的に思っているのかも?

男にまったく免疫がない女子よりも兄の男としての一面を知ることで「男ってかわいい!」と
思っているかもしれません。

サラッとスルーしている妹さんは賢いし良い女子になると思います。
女は包容力です。何でも受け止めて消化して自分のものにしていくんです!

大人の階段を一歩進んだ姿を兄として目に焼き付けて下さい!

Q階段と吹抜の壁を安くするには

現在HMさんで住宅を建築予定です。
間取を今決めているのですが、吹き抜け部分にストリップ階段をつけたいと言ったら、箱階段のほうが安いからと、箱階段でその下に収納をつける案を出してきました。でも、これだとリビングの真横に階段をつける意味がなくなる(リビングが狭く感じる)気がします。また、2階の吹き抜け部分の壁も、柵のような感じで透けて見える感じにしたいのですが、それも高くなるから、と普通の壁に小さなのぞき穴をあけたような感じにしようとしています。
こちらが何か案を出すと、必ず「高いから」という答えが返ってきて、なんだか閉口してしまいます。例えば階段などは大工さんに木で作ってもらうと安いとか、現場施工のものだと安いとかいろいろ聞きかじりしているので、本当にそれらをあきらめないと予算アップになってしまうのかと考えてしまいます。
打ち合わせのときはいろいろ聞くのですが、帰ってきて次の打ち合わせまでにまた悶々と考えてしまい、胃が痛いです…。どなたか分かる方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

 以前、ハウスメーカーで現場監督をしていました。

 その様なハウスメーカーの対応は悩みますね。
おそらく、そのハウスメーカーは設定外に対しては高くなるのでしょうね。私なら努力した結果でお施主さんに話しをしますが、・・・・・。逆にストリップ階段・らせん階段は私の方から、お施主さんに提案した事もある位ですけどね。。
 確かに、設定内のものは安く仕入れていますので安く提供しています。
 
 ストリップ階段・柵のような感じで透けて見える感じの腰壁パネルは、「施主支給」という形で打合せをされてみてはいかがでしょう。当然そこには技術的な介入がありまので事前に現場監督に使用するものの製品情報や詳細図などは必要です。

 納得のいく家を建てられて下さいね。

Q弟の奥さんの兄について

私は30代女性ですが、弟の奥さんの兄は、私からみると義弟ですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いや違うでしょう。少なくともあなたの義弟ではない。

義妹の兄、または弟の義兄。あるいは親族。

Q家の中心にある階段は家相が悪いと、どこかで読みました。

家の中心にある階段は家相が悪いと、どこかで読みました。
今購入決めた家は真ん中にあります・・・

階段の左に部屋、右にキッチンやお風呂・・・

ちょうど配置はいいので、こういう
家はたくさんあると思いますが

どういうふうに真ん中にあると悪いのか・・・
何がわるいのでしょうか・・・

Aベストアンサー

家相や地相を真剣に考えたら、よほどお金持ちでない限り、狭い日本では住む家はなくなりますよ。家相は一応、理に適った法則というか経験則なので、この方がいい程度で考えた方がいいです。中にはこれを商売のネタにする開運業者や占い師もいますが、あくまで参考にする程度にすべきです。

Q男友達の多い女性、兄・弟と仲の良い女性 に訊いてみたい

私の婚約者が、話を聞けば聞くほど、私からすると信じられないような行動をいっぱいしていたので、ちょっとびっくりしました。それで婚約を解消するほどのことではないですが、心の整理をつけたくて投稿します。

・就職が決まった時に、内定者懇親会で仲良くなった男の子を当時自分の住む土地に遊びに誘った際、家に泊めた
・バイト先で話しかけられた20歳程年上の男性(独身)の人と仲良くなり、バイト先はその男性にとっての旅先だったので、宿泊先のシティホテルの部屋で一緒に飲んだり、男性の居住地そばに旅行した際には家に泊めてもらった(一軒家)。
・大学時代だけど、幼馴染の男友達と一緒にディズニーランドに行き、一緒の部屋に泊まった。

他にも細かくは色々あるようですが、、、
いずれも身体の関係はなかったと言ってましたし、自分と関係を持った時処女だったと彼女は言ってますし、全く気にせず自分に言っていることや、その他色々な点からそのことは信じていいだろうと思いましたが、彼女の行動がちょっと信じられませんでした。
一度会っただけの男の子を、いくら気が合ったといっても家に泊めるの?とか男と同じ部屋に泊まるとか気にならないの?と。
相手の男性陣が全く迫らなかったこともなかなか信じられません。普通なら自分に気があると勘違いして迫りそうですが。。。

彼女曰く、自分が女として見られることがあり得ない。仲のよい男友達とはお互いに異性として見てない。と言っています。まぁ彼氏がいる時にはしないし、私が色々言ったので、世間とはそういう風に見るものだということもわかったから今後は絶対にない、と言ってくれてますが、無防備な気がして不安です。


また、もう一つ気になってしまったのが、弟との関係です。
弟は姉(=私の婚約者)のことが大好き、というのは前から聞いていたのですが、先日彼女が弟の住む都市へ出張に行った際に弟のアパートに泊めてもらってました(いつも彼女はベッドで、弟はソファか床にマット敷いてのよう)。ここまではいいのですが、確かに寒い時期というのもありますが、この間は途中で寒いからベッドに入れて、と弟が彼女の寝ているベッド(元々弟のベッドですが)に入ってきて、途中まで一緒に寝ていたようです(朝起きたら弟はまたソファで寝ていたとのことでした)。
その話を聞いたとき、私にも姉がいますが、姉と一緒のベッドで寝る、というだけで生理的嫌悪感が先に立つので、ちょっとこの歳であり得ない・・・と思ってしまいました。もちろんお互いにハグしてたとかではなく、ただ同じ布団の中にいた、というだけですが。。。
でもこのことは、前述の問題と違って、指摘してよいものかどうか、悩んでしまいまして。。。
ちなみに彼女の両親はその話を聞いて「弟君は本当に甘えん坊だねぇ」という反応だったようです。彼女が中学生に入る頃まで一緒の部屋だったのを叔父や叔母がいつまでも男女一緒はよくない、と両親に忠告?助言?してようやく別々の部屋になったけど、そうでなければいつまで一緒の部屋だったかわからないとも言ってました。

どう思いますか?
忌憚のないご意見をお願いいたします。

私の婚約者が、話を聞けば聞くほど、私からすると信じられないような行動をいっぱいしていたので、ちょっとびっくりしました。それで婚約を解消するほどのことではないですが、心の整理をつけたくて投稿します。

・就職が決まった時に、内定者懇親会で仲良くなった男の子を当時自分の住む土地に遊びに誘った際、家に泊めた
・バイト先で話しかけられた20歳程年上の男性(独身)の人と仲良くなり、バイト先はその男性にとっての旅先だったので、宿泊先のシティホテルの部屋で一緒に飲んだり、男性の居住地そば...続きを読む

Aベストアンサー

あーこの感覚は男性には分からないらしいですね。
結論としては同性として、彼女さんの感覚は良いとは言えませんが、十分に理解できるもので、割と世間の中でもよくありふれたものということです。

女性は男性よりも異性に対して純粋な友情を感じることが出来る人が多いです。
男性の場合は、例え親しい友人であっても恋愛対象になり得る外見の異性に対して若干の下心をどうしても持ってしまう人が多いですが、女性はそうではありません。
もちろん異性というだけで若干の下心だったり見栄だったりを張る人も多いですが、友達関係に性別は関係ないと思う女性は案外多いんですよね。

女性サイドが純粋に友だちとして暖かな友情をはぐくんでいる場合、その対象である男性とはとても親しい間柄です。
対象となった友人の男性にとっても彼女さんは下心はあれど大切な友だちでもあり、また、異性として見られてないことも十分に理解していることでしょう。なので、両想いになれないことが分かっている上に行きずりの女でなく大事な友達なので、友人関係を壊したくないから迫るようなことも無いでしょう。
男性サイドも下心を隠して純粋な友達として接するし、その下心も別に恋愛感情じゃなくてスケベ心程度のものなので、彼女さんはますます友人として信頼し、異性として見られているわけがないと思うでしょうね。

同じ部屋に泊まったって、それで襲って和姦にならなかったら犯罪者になってしまいますし、しかも身元もばれている状態なので逃げることもできない…だから、性的なところは本当に問題ないでしょうね。

私は弟とかなり仲が良いですが、どんなにお互いに大好きでも恋愛感情は無いです。
それを抱いた場合は、精神的な病気として診断されるので、本当に滅多には起きることではありません。
本当にただの仲良しでお互いを大事に思っているきょうだいでしかないと思います。
そして、もし弟さんがその心の病気を抱えていたとしても、姉が大事であれば大事であっただけ、手を出すことはまずありえないでしょう。

貴方が弟さんから見て大事なお姉さんを不幸にするどうしようもない男に見えなければなおさら手を出すことはますますありえなくなります。
だから、性的な問題は大丈夫だと思いますよ。


ただ、彼女さんの考え方を改めさせることに成功したのは良いことです。
彼女さんが純粋に友人と思っていても、世の中には悪い男がたくさんいますから、未来にあったかもしれない不幸な事件を防ぐことに繋がったかもしれません。
改めるといっているならば大丈夫でしょう。
お幸せに。

あーこの感覚は男性には分からないらしいですね。
結論としては同性として、彼女さんの感覚は良いとは言えませんが、十分に理解できるもので、割と世間の中でもよくありふれたものということです。

女性は男性よりも異性に対して純粋な友情を感じることが出来る人が多いです。
男性の場合は、例え親しい友人であっても恋愛対象になり得る外見の異性に対して若干の下心をどうしても持ってしまう人が多いですが、女性はそうではありません。
もちろん異性というだけで若干の下心だったり見栄だったりを張る人も多い...続きを読む

Q階段には電気何個つけないとダメなのか

何度もすいません。もう一つ聞きたいんですが。
1階からで説明すると、上がり口と下り口が3段回りで、その間は
一直線に6段か7段ある階段なんですが・・・!
階段のちょうど真ん中に壁付け(白熱灯60W)電気一つで
階段下から上まで充分明るいんでしょうか???

それと、廊下のダウンライト(60W)は廊下何メートルにつき
一つの割合でつけるものですか?

Aベストアンサー

階段は最初と最後が危ないので、僕なら最初と最後につけます。

廊下は一直線なら、階段とのからみもありますが、2.7から3.6m程度間隔でいいと思います。
明るさは電球で調節できますから。

Qリスカしてる女の子としか付き合わない兄

兄の元カノ今カノの4人は、常習的にリスカをする女の子でした。
自傷行為をしてしまうような女の子が好きなんでしょうか?
たまたま心の傷を持った女の子と出会ってしまっただけでしょうか?

Aベストアンサー

守ってやりたいと思ったのでしょうか?

父性愛ですか?

Q戸建の階段(蹴上げ、はば桁の部分)ひび割れの重要性

Webで調べたのですが、具体的な答えを見つけられなかったため、
専門家の方のご意見を頂きたく質問します。

部位:戸建の階段(蹴り上げ、はば桁)
症状:ひび割れ
住居:建売 新築戸建 完成2ヶ月目
背景:
階段の蹴り上げ、はば桁部位にひび割れが生じています。
建築業者の担当者に問い合わせた所、「階段の支えに無関係な化粧板が割れているだけです。
化粧板の割れはよくある事です。ひび割れを埋める補修をします。」との回答でした。
質問:
・階段の化粧板の割れはよくあることでしょうか。
・ひび割れを埋める処置だけで適切でしょうか(程度によるかもしれませんが)
・この症状を氷山の一角として、階段の欠陥や破損について注意すべき点はありますでしょうか。

画像の説明:
見づらく申し訳ありません。
・画像真ん中、蹴上げに横ひび
・画像真ん中、はば桁に縦ひび
・画像右下、はば桁に横ひび

担当者はいいかげんな対応が散見されるため、あまり信用をおいていません。
是非とも皆様のご意見も参考にさせて頂きたく存じます。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

そもそもこの階段の造りは今一般的な方法ではありません。壁と段板が直接接するということは普通の納まりではないのです。(設計者が特別な意図をもって設計したのなら話は別ですが)このような階段ですと、掃除機を使って段板の清掃をしたときに、掃除機の先端の固い部分が壁を傷めたり、壁を汚したりするおおれがあるからです。普通は側桁に、工場で段板の掘り込みをしてきて、段板を裏側からスライドさせてこの側桁に差し込み裏からくさびを入れて固定、同時に蹴込み板を取り付けという風に納めます。写真では右側に白いササラ桁が見えますが、この桁に段板は差し込まれていません。側桁に掘り込みをせず、稲妻に加工したササラ桁に段板を載せるという階段の納め方もありますが、壁との取り合い部分に幅木を稲妻に(タテヨコに折り曲げながら幅木を取り付けます。この場合、蹴込み板が段鼻から15~20mmほど奥まってあるため幅木の加工に手間がかかります。)相談者の方の場合はそのいずれでもなく、かなり手間をはぶいた造りといえます。専門家が見れば、首をかしげざるを得ない作りです。段板等の割れ以前にこの点の方が気になります。 

そもそもこの階段の造りは今一般的な方法ではありません。壁と段板が直接接するということは普通の納まりではないのです。(設計者が特別な意図をもって設計したのなら話は別ですが)このような階段ですと、掃除機を使って段板の清掃をしたときに、掃除機の先端の固い部分が壁を傷めたり、壁を汚したりするおおれがあるからです。普通は側桁に、工場で段板の掘り込みをしてきて、段板を裏側からスライドさせてこの側桁に差し込み裏からくさびを入れて固定、同時に蹴込み板を取り付けという風に納めます。写真では...続きを読む

Q女の子の女の子の女の子ってどれくらいいますか?

女の子の女の子の女の子はどれくらいしますか?
ちなみに僕の解釈では
(1)女の子は性別で女性の事。
(2)女の子の女の子は、女の子らしい性格で上品な女性
(3)女の子の女の子の女の子は、(2)に加えて、おなら、げっぷをしない女性です。(人前とかではなくて
それ自体しない人)

問題は(3)にあてはまる人がなかなかいません。
僕は外見はそれほど可愛いとか気にしません。気にするのは体格くらいです。
顔はそれほど気にしません。
ただ、性格はやはり気にします。性格重視ってことです。

その中でも上品さは一番きになるところです。
お腹がなるとか、あくびをするとか、部屋が多少汚いとか、はしや、食事の仕方には気にしません。
ただ、げっぷとかはかなり敏感にきになります。

高校生までは女性はげっぷやおならをしないと思っていました。
しかし、高校生になってからいろいろ恋愛も体験するようになったり、周りの話をきいていると
女性でもげっぷなどはするということを聞きました。

あくまで人前でしないだけだと。

しかし、現実は絶対的なことなどありません。
数はすくないとおもうのですが、きっとげっぷなどをしない体質の型がいるはずだと。

今まで、付き合った人のなかではたまたまげっぷなどを目の前でされて、そのまま終わりました。


さて、本題でかいてますが、(3)のような条件にあてはまる女性は全体のどれくらいいますでしょうか?
それともげっぷなど一切しない体質なかたはいないのでしょうか?

女の子の女の子の女の子はどれくらいしますか?
ちなみに僕の解釈では
(1)女の子は性別で女性の事。
(2)女の子の女の子は、女の子らしい性格で上品な女性
(3)女の子の女の子の女の子は、(2)に加えて、おなら、げっぷをしない女性です。(人前とかではなくて
それ自体しない人)

問題は(3)にあてはまる人がなかなかいません。
僕は外見はそれほど可愛いとか気にしません。気にするのは体格くらいです。
顔はそれほど気にしません。
ただ、性格はやはり気にします。性格重視ってことです。

その中でも上品さは一番...続きを読む

Aベストアンサー

そうですよ、赤ちゃんにげっぷをさせなければ危ないです。
女性も小さい頃は赤ちゃんだった訳ですから、みんなげっぷはしたことあります。

ただ(3)って、貴方の目の前でそういったことをせず、「私はそういう体質で、だから一度もしたことがないの」と言えば、
ボロを出さない限り貴方にそれ(過去)を確かめる術は無い訳ですから…そういった意味で考えれば存在するかと思いますよ。

まさか、結婚前までに彼女の知人友人両親等に「○○さんはおならやげっぷを一度もしたことがないって本当ですか?」などと確認して回るつもりじゃないですよね…?
貴方が納得する為に嘘つき役をしてくれる人はいるかもしれませんが、もしあまりに固執するあまり貴方がそこまでしてしまったら、捨てられる可能性が限りなく高いかと思いますので、気を付けて下さいね。

普通自分の子供の父親に、そんな小さな人を据えたいとは中々思い辛いかと思いますので…
というか、将来生まれた子供が娘だった場合、その子がおならやげっぷをしたらどうされるつもりですか?怒って禁止したり、軽蔑したりするのですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報