おれはできれば女の子は姉妹がいいと思ってます。逆に弟がいたり、兄がいたりする女の子が彼氏だと遠慮してしまいます。理由は分かりませんが、男の中で育った、ってことに違和感を感じてるのかなと感じています。
以前気の合う女の子がいましたが、三人兄弟の真ん中で兄と弟がいたのですが、メールでお兄ちゃんはこんな仕事してる、とか弟と買い物に行ってきた、とか言われてすっかりまいってしまいもう連絡はほとんど取らなくなったりしてしまいました。
彼女が東京に就職活動で来てるらしく、自分が連絡を取れば会ってコミュニケーションを取れたのに。なんて愚かなんでしょうか。
こういう人っていますかね?気になったので質問してみました。

A 回答 (4件)

いろんな兄弟姉妹の在り方がありますので、

姉妹でも仲悪かったり
弟いても殆どかかわりなかったり
そのきょうだい間で雰囲気があります。
だから姉妹だとしても男漁り激しい場合もあるし
兄妹でも男性恐怖症の場合もあります。
処女性を求めていらっしゃるのかな?と思いますが
それは兄弟姉妹の影響ってなくはないけど
それがすべてではないと思いますので
判断基準にするにはちょっと不安定です。
なので
きょうだいに男がいる、というだけで切り捨てる要因になるのは
とても表面的だと思いました。
兄弟と比較されるのがいや、ということでしょうかね。
兄弟は「男性」と認識はされてますが
恋愛対象としての「男性」ではありません。
↑限りなくそれに近い場合もなくはありませんが。。。

まあそれで関係を絶つくらいなら、
そのくらいの思い入れだったということだと思います。
    • 0

・今まで兄弟がいる人で傷ついたのでしょうか?

・自分と兄弟が比べられるのが嫌?嫉妬してしまう…。。
・男の中で育った女の子は、男っぽいと先入観がある?
色々あると思います。。

これは私の親が以前言ってたことなんですが…
女→男兄弟 男→女姉妹の人と結婚したら次は違う異性が欲しかったから大事にしてくれる。っていうには聞いたことがあります。

頭で色々考えてしまうと思いますが、そんな事も気にならない相手が見つかると思いますよ。頑張って下さいね。
    • 0

それは貴方の価値観であり、感覚だからね。

たださ、好きな人に弟がいるだけで、その好きな気持ちも冷めてしまうような関係であるならそれまでなんだよね。
本当に相手が好きで大切ならちょっと受け止め難い環境、状況でも受け止められるんだよ。それも彼女の一部なんだから。
良い恋してくださいね☆
    • 0

兄弟の話をしたらなぜ落ち込むのですか?

「その思考回路、全く持って意味不明」と思う女性は多いと思うのですが…。

元彼の話とか、極度のブラコンの女の子とかならわかりますけどね。
    • 0