今度5/15(金)にUSJマジカルスターライトパレードを見に行く予定ですが、お勧めの無料の観覧場所がありましたら教えてください。
USJのHPでは有料の観覧エリアがあるみたいですが、無料のエリアと比べて価値はあるのでしょうか?
またマジカルスターライトパレードを見る時の注意点等や、最前列で観賞する為には何時間前から並んだらよいか教えていただければ助かります。
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは絶叫系ですか?それとも比較的楽しく乗れるコスーターですか?

USJは3度目ですが最後に行ったのはスパイダーマンがオープンした時なのでかなり年月が経っていますので、現在のUSJが分からず困っているので回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

[マジカル・スターライト・パレード]


平日の有料観賞エリアに入る価値はあまり…。有料エリアでも早めに行かないと最前列がとれない可能性が…。なので、ピンバッジがもらえる特典くらい。
そこまで並ぶのならそれ以外のパレード沿道上で、場所とりしてもいいかも。

平日は、出発点付近での最前列でも場所によっては1時間前ぐらいでも、【可】
パレードが始まった時点で、ラグーン沿いやニューヨークエリアなどでしたら、最前列とれます。
(パレードの先頭がその辺りを通過するのがスタートより20~30分後)。

なので、そう警戒なさなくても。(平日は平和。)


[ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド]
みためスピードがゆっくりな気がしますけど、しっかり【絶叫系】。
風向によっては、ユニバーサルシティ駅の改札をでたところでも、かすかに聞こえることが…。

行ってらっしゃい。(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ今USJから帰宅しました。
情報のおかげで助かりました。確かに平日の有料エリアは意味ないですね。
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは並んだ場所から上を見上げた時点で諦めました(笑

お礼日時:2009/05/16 16:51

年パス所有者です。

先週末も見に行きましたが、
その前も週末だったので平日の状況はいま一つわかりませんが、

週末だと、だいたい昼の2時3時くらいからよさげな観覧エリア
(といっても道路わきの一段高くなった歩道のことです)に
席取りのビニールシートを敷いた人が出始め4時5時にはほぼ埋まる
格好になります。

一列目は最前列ですから前に遮る人なく観覧できますし、
二列目まではシートを敷いて座ることができますが、
3列目以降は、パレード中は立つことを要求されます。

平日ならばそこまで混んでいるとは思いませんので、一番場所のいい
ET前やグラマシーパーク(花壇エリア)の埋まり具合を見て
考えるといいかもしれません。ここらあたりから埋まり始めます。
とれるならばここが一番いいです。

そういう意味では2時間前くらいを目安にしてもいいかもしれません。
もっとも場所取りはシートに必ず一人、誰かが残ってないといけませんので、
その後はどこにもいけないのは覚悟しないといけません。
(せいぜいトイレに立つくらい)

また道路が狭い割には巨大なフロートが近くを通りますので、
距離が近すぎても写真うつりがあまりよくないということもあり、
角から少し離れた直線の長い場所なんかもいいかもしれません。

それとパレードの経路上にある三叉路などは最後まで席をとることが
許されない場合があって、出遅れた場合はそういうところを
狙うのも有効です。
(グラマシーとETの間、ちょうどターミネーター前の道路上などは
二回見ることができるので、最難関エリアになります。)

また入口キャノピー下あたりはやや明るいのであまりお勧めできません。

有料観覧席はそういう意味では、その1.2時間を他のアトラクションに
時間を使えるという意味では有効なのですが、平日なら不要なような気もします。


ハリウッドドリームは絶叫マニアには初心者向けのマイルドなコースターですが、
普通の人にとってはちょっと怖い系のコースターだと思います。
国内であれだけゼロG(宙に放り出されるような感覚)を何回も
味あわせてくれるものは少なく、かつ足がぶらぶらしているので、
慣れない人には相当怖いと思います。

ただ、高さもさほどなく、乗り心地は抜群にいいので、
案外、行ける人は何回でもいけるようです。
(私はもう20回くらいは乗ってます)

今年に入ってから年パス購入者が少なくなったせいか、スパイダーマン
人気も一時のほどでもありません。平日ならだいたい40-60分待ちくらいで
乗れます。朝方ならもっと空いてますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
並び出す時間が2時間前とはびっくりです。その間動けないとなると他のアトラクションに時間を使えなくのは痛いですね。
ご意見を参考にして楽しんできます。

お礼日時:2009/05/14 21:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディズニーランド ショー&パレードのDVD

この前初めて行ったランドに子どもは大喜びでした。
そこでランドのDVDの購入を検討中なのですが、どれを買ったらいいのか迷ってます。

子どもが好きなキャラクターはミッキー、グーフィー、プーさんなどです。
そこで9月発売の「東京ディズニーランド ミュージカル・ツアー 」の購入を考えています。
昔同じタイトルでビデオが出ていたようですが(1998年)、それを見た方いらっしゃいますか?感想など教えていただけたらうれしいです。

他にも「このDVDはショーやパレードが一杯入っている」というオススメモノがありましたら教えてください。
あと、ブレイジングリズムが収録されたDVDってありますでしょうか(過去のものでも結構です)

カテが違うかなとも思ったのですが、やはり「ランドのことならここ」だと思いますので、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ショーやパレードが沢山入っているのはコレですね(ミッキーと見よう・・)
ドリームスオンパレード、ギフトオフドリームス、ハロウィンパレード、クリスマスファンタジー、シンデレラブレーション、そして2003のブレイジングリズムが収録されてます
ショーやブレイジングは1番盛り上がる良い所を収録しているので見やすく
うちの子は私が撮った最初から最後までの間延びしたビデオより、こっちの方が断然好きで放っておくと延々見てます
特典映像で『ドリパレ』と『ブレイジング』と『ハロウィン』の振り付けが練習出来る映像が付いてますよ
ドリパレは今もやっているしブレイジングも今年は2003と同じ音楽、振りだそうですので^^

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00012T0TY/qid=1121041041/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/249-3107798-3117161

QUSJ、GW中のエクスプレスパス購入とマジカルスターライトパレード鑑賞について

4月30日(雨天の場合は5月1日)にUSJへ行くことを計画しています。

そこで質問なのですが・・・

--- エクスプレスパス購入について ---

*GWという事で事前のネット販売で売り切れてしまい、当日購入できない
といったことはあるのでしょうか?
(インパ日が天候によって、4/30か5/1のどちらになるかわからないため
 今のところ、ネットによる購入は考えていません)

*事前に売り切れたりすることがない場合、当日は早めに行って、最初の
アトラクションを楽しんだ後(9時半頃)でも、購入は間に合いますか?
(チケットブースで並んでいると入場するのに時間がかかり、並ばずに
 最初のアトラクションをライドするのは無理だと思いますので・・・)

*当日はCパターンということでチケットブース以外に下記の場所で
購入できるようですが、オープン後は全ての場所で販売している
のでしょうか?

■ バックロット・フォト(ハリウッド・エリア)
■ ユニバーサル・スタジオ・ストア(ハリウッド・エリア)
■ アメージング・スパイダーマン・ストア(ニューヨーク・エリア)

--- マジカルスターライトパレード鑑賞について ---

どこで見るかにもよるかとは思いますが、最前列で座って鑑賞するためには
何時頃までに場所取りをしている必要がありますか?
(「スタスタ前なら何時」といった具合に何箇所かお教えいただけると
助かります。)

以上、長くなりましたがUSJ通の方、是非ご教授の程
よろしくお願いいたします。

4月30日(雨天の場合は5月1日)にUSJへ行くことを計画しています。

そこで質問なのですが・・・

--- エクスプレスパス購入について ---

*GWという事で事前のネット販売で売り切れてしまい、当日購入できない
といったことはあるのでしょうか?
(インパ日が天候によって、4/30か5/1のどちらになるかわからないため
 今のところ、ネットによる購入は考えていません)

*事前に売り切れたりすることがない場合、当日は早めに行って、最初の
アトラクションを楽しんだ後(9時半頃)でも、購入は間に...続きを読む

Aベストアンサー

年パスをもっているならば、チケットブースは無視して
ゲート前に並びましょう。バックロット・フォト(ハリウッド・エリア)
など中に入ってから購入した方が早いです。

Qミュージカル

実際にミュージカルを見に行ったことはないのですが、ミュージカルの曲風(?)が好きです。
ミュージカルの曲でお勧めのものを教えてください。
あと、ミュージカルでお勧めなものも教えてください。

Aベストアンサー

初心者向けなら、劇団四季の「キャッツ」、「ライオンキング」、「オペラ座の怪人」、「マンマ・ミーア」かな。
音楽もわかりやすく、「マンマ・ミーア」を除くと、日本語版のCDが発売されています。

QUSJのスターライト・パレードの終了時間について

長文失礼致します。

5月4日に初めてUSJに遊びに行きます。大阪へも初めての訪問です。
マジカル・スター・ライト・パレードを観賞する予定なのですが夕食のレストランを予約する時間について迷っております。
車で移動するのですが夕食時にお酒も楽しみたいので宿泊するホテル大阪ガーデンパレスまで帰り車を駐車してから近くのお店を予約しようと考えております。
そこでパレードスタートから観賞後まっすぐ駐車場に移動してUSJを出発できる時間は目安としてどの程度の時間が必要ででしょうか?
チケットはロイヤル・スタジオ・パスを購入済みですのでスターライト・観賞エリアからの観賞になります。
パレード観賞後は混雑もしていると思いますし小さい子供がおりますので駐車場まではゆっくりでの移動になると思います。
マジカル・スター・ライト・パレードの開始時間はおそらく20:30からだと思います。

以上、USJに詳しい方がおられましたらアドバイスよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

道路はこまないと思います。

が、駐車場をでるのに30分かかるかもです。わかりませんが。

ということで、新大阪界隈に到着するのは、10時頃かもです。

Q教えて下さい。コンセプト・ブックミュージカル

ミュージカルには、
コンセプトミュージカルとブックミュージカルと言われるものがあると最近知りました。
ネットで検索等もしてみましたが、くわしくわかりませんでした。
二つの違い、どんなミュージカルがどちらに属するのか、
またはこれらのことにふれているサイトなど、ご存じでしたら、
ぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

まず、ブック・ミュージカルというのは、一貫したストーリーを備えたミュージカルのことです。

第二次世界大戦後、オスカー・ハマースタイン二世の登場によって、ミュージカルは洗練され、複雑なストーリーを盛り込み、登場人物の内面までもが描かれていくようになります。その時期に、それまで人気のあったレビューとは一線を画すものとして、用いられるようになった用語のようです。
したがって代表作というのも、『オクラホマ!』以降の『南太平洋』や『アニーよ銃を取れ』『ガイズ・アンド・ドールズ』など、コンセプト・ミュージカルが登場するまでのほとんどのミュージカルがそれにあたります。

コンセプト・ミュージカルというのは、伝統的な物語構造をもったミュージカルではなく、ひとつのテーマや思想に沿ったミュージカル、ということです。
1960年代末、登場します。
有名な作品として、『カンパニー』、『コーラスライン』、『グランドホテル』などがあります。

たとえば『コーラスライン』では、オーディションに集まったダンサーの様子が、あるいは『グランドホテル』ではベルリンのホテルのロビーを舞台に、そこを出入りする人々の様子が描かれています。

こうしたミュージカルの歴史を概観したものに『ミュージカル物語 オッフェンバックから「キャッツ」まで』(アラン・ジェイ・ライナー 筑摩書房)という大変おもしろい本があるんですが、検索してみたところ、手に入りにくいようです。図書館なら、たぶんたいがいのところにあるんじゃないでしょうか。
そのほかには『ブロードウェイの魅力』(大平和登 丸善ライブラリー)といった本もあるようです(こちらは未見)。

このサイトではミュージカルの用語が簡単に解説してあります(英語です)。

http://www.rationalmagic.com/Bursting/Glossary.html

参考URL:http://www.rationalmagic.com/Bursting/Glossary.html

まず、ブック・ミュージカルというのは、一貫したストーリーを備えたミュージカルのことです。

第二次世界大戦後、オスカー・ハマースタイン二世の登場によって、ミュージカルは洗練され、複雑なストーリーを盛り込み、登場人物の内面までもが描かれていくようになります。その時期に、それまで人気のあったレビューとは一線を画すものとして、用いられるようになった用語のようです。
したがって代表作というのも、『オクラホマ!』以降の『南太平洋』や『アニーよ銃を取れ』『ガイズ・アンド・ドールズ』な...続きを読む

Qよこはまパレードの観賞場所

初めて「よこはまパレード」を観にいきます。
どのぐらいの混雑なのか予想がつきません。
去年は天気が悪かった?ようので参考にならないかもしれませんが、例年はどうなのか教えてください。

(1)産業貿易センターの審査員席の近くかTV撮影の近くで見たいと思っています。
この近くで見ることはできますか?
TV撮影って今年はどこで行われるのでしょうか?
(2)(1)の場所(最前列か立ち見最前列)で見るとすると最低でもどれぐらい前からの場所取りが必要でしょうか?
(3)産業貿易センターより後ろ側で、ギリギリに行っても比較的空いているエリアはありますか?
(4)その他、持っていったらいいもの、アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

https://ssl.4travel.jp/traveler/rocky/album/10064565/
http://kamakuraoyaji.kitaguni.tv/e375306.html
穴場的場所で観覧して来ました。

http://kid4729.blog.so-net.ne.jp/2007-05-03
今年は 昨年より1時間早く到着。既に場所取りする場所も無く、仕方なくまったりと過ごす。

上のサイトに情報がありますが、2時間以上前に到着していないと厳しい感じです。
また、暑さ対策(帽子、水分)はこういうイベントでは欠かせません。
写真撮影なら脚立です。

Q友達のミュージカルの誘い方

友達にミュージカル誘うメールの文面の例文を教えて下さい。
自分はこういうミュージカルみたいな感じです。
また、ミュージカル見終わった後どういうことすればいいのでしょうか?皆さんだったらで教えて下さい。

Aベストアンサー

ミュージカルって誘いにくいですよね。
好みもあるし…

貴方が観たことのあるミュージカルですか?
それなら
「ミュージカルはお好きですか?
とても良いミュージカルがあるので、ぜひ一緒に行きませんか?」
でいいんじゃないでしょうか。

観たことがないミュージカルなら
「こんなミュージカルなんですが、観に行きませんか?
観たい気もするけど、一人じゃ心細くて…」
なんて感じでしょうか。

行くのは昼の部ですか?夜の部ですか?
昼なら4時頃終わるので、少し散歩かお茶した後、お食事。
夜なら9時過ぎるので、軽く一杯飲んでさよならでしょうか。

未来の恋人候補ですか?頑張ってください。
ミュージカルはいいですよね♪

QUSJのスパイダーマン

先日USJに行ったんですけど、
スパイダーマンはおもしろくて何度も乗ってしまいました!
音楽が流れていますが、あれはなんという音楽なんでしょうか?
ダンダンダンダン~♪
みたいな感じの・・・分かりづらいですかね;;
知っていたらぜひ教えてください
CDとかで手に入るものなんでしょうか??

Aベストアンサー

歌なしでしたら、オムニバスの曲のどれかかも知れませんね。

↓こちらのサイトさんの4.「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」の記載をみてください。
すごい詳しくBGMのこととか記載されています。
http://homepage3.nifty.com/koufun365/attractions1.html#yon

スパイダーマン試聴
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=652760

スパイダーマン2試聴
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1849634

Q日本ミュージカルの歴史について教えてください!

日本のミュージカルの起源を調べています。
外国ミュージカルとの関連や、どのように日本にミュージカルというジャンルが生まれたのかなどを教えてください!!

出来れば日本に影響を与えた外国ミュージカルなども教えていただければ嬉しいです。

↑上のことが載っているサイトの紹介でもかまいません。

説明へたくてごめんなさい;;

Aベストアンサー

宝塚少女歌劇団以前から、ミュージカルは存在したと思いますが、ごめんなさい、それ以前の作品については分からないです。

■1912年 宝塚歌劇団は、『ドンブラコ』他2作品で幕を開けました。
当時は、『宝塚少女歌劇団』といい、名前の通り出演は子供でした。

■1963年 日本で始めて海外ミュージカルが上演されたのは、東宝の『マイ・フェア・レディ』でした。

■1964年 ストレートプレイ(お芝居)専門だった劇団四季が、供向けの舞台『はだかの王様』からミュージカルを製作するようになりました。

■1973年 劇団四季が海外ミュージカルを始めて上演したのは『イエス・キリスト=スーパースター』(現『ジーザス・クライスト=スーパースター』です。厳密にはその前に『アプローズ』という作品を上演していますが、主役は劇団四季ではありませんでした。)

■1974年 宝塚で『ベルサイユのばら』の上演。『ベルばら』ブームが巻き起こり、「宝塚といえば『ベルばら』」として知られるようになりました。

■1983年 劇団四季で『キャッツ』が上演されました。すでにhinebotさんがご回答になっていますが、大々的な広告やテレビの力によって、
それまでミュージカルを知らなかった人たちにも『キャッツ』という名前が知られるようになりました。

宝塚少女歌劇団以前から、ミュージカルは存在したと思いますが、ごめんなさい、それ以前の作品については分からないです。

■1912年 宝塚歌劇団は、『ドンブラコ』他2作品で幕を開けました。
当時は、『宝塚少女歌劇団』といい、名前の通り出演は子供でした。

■1963年 日本で始めて海外ミュージカルが上演されたのは、東宝の『マイ・フェア・レディ』でした。

■1964年 ストレートプレイ(お芝居)専門だった劇団四季が、供向けの舞台『はだかの王様』からミュージカルを製作するようになりました。
...続きを読む

QUSJのスパイダーマンの写真

USJのスパイダーマンで乗車中に写真を撮られますよね?
一度で良いからサングラスをかけていない状態で、写真に写りたいと思うのですが、何回乗ってもいつ撮影されているか分かりません。
どのシーンで撮影が行われているか、ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

結構初めの方で、自由の女神の手のオブジェの次かな?
電気系の敵(名前を覚えて居なくてすみません)がライドに電気ショックを与えて、ライドが振動して画面が光ると思います。
回転する前だったと思います。
場所は分かるのですが、上手に説明できなくてすみません。

私は見つかるまで3連チャンして、腰が抜けそうになりながら分かった時には、スパイダーマンに勝った♪って満足してました(笑)

その場面でも、カメラの場所は内緒にしておきますね!頑張って探してみて下さい!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報