今度5/15(金)にUSJマジカルスターライトパレードを見に行く予定ですが、お勧めの無料の観覧場所がありましたら教えてください。
USJのHPでは有料の観覧エリアがあるみたいですが、無料のエリアと比べて価値はあるのでしょうか?
またマジカルスターライトパレードを見る時の注意点等や、最前列で観賞する為には何時間前から並んだらよいか教えていただければ助かります。
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは絶叫系ですか?それとも比較的楽しく乗れるコスーターですか?

USJは3度目ですが最後に行ったのはスパイダーマンがオープンした時なのでかなり年月が経っていますので、現在のUSJが分からず困っているので回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

[マジカル・スターライト・パレード]

平日の有料観賞エリアに入る価値はあまり…。有料エリアでも早めに行かないと最前列がとれない可能性が…。なので、ピンバッジがもらえる特典くらい。
そこまで並ぶのならそれ以外のパレード沿道上で、場所とりしてもいいかも。

平日は、出発点付近での最前列でも場所によっては1時間前ぐらいでも、【可】
パレードが始まった時点で、ラグーン沿いやニューヨークエリアなどでしたら、最前列とれます。
(パレードの先頭がその辺りを通過するのがスタートより20~30分後)。

なので、そう警戒なさなくても。(平日は平和。)

[ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド]
みためスピードがゆっくりな気がしますけど、しっかり【絶叫系】。
風向によっては、ユニバーサルシティ駅の改札をでたところでも、かすかに聞こえることが…。

行ってらっしゃい。(^^)/
    • 0
この回答へのお礼

ただ今USJから帰宅しました。
情報のおかげで助かりました。確かに平日の有料エリアは意味ないですね。
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは並んだ場所から上を見上げた時点で諦めました(笑

年パス所有者です。

先週末も見に行きましたが、
その前も週末だったので平日の状況はいま一つわかりませんが、

週末だと、だいたい昼の2時3時くらいからよさげな観覧エリア
(といっても道路わきの一段高くなった歩道のことです)に
席取りのビニールシートを敷いた人が出始め4時5時にはほぼ埋まる
格好になります。

一列目は最前列ですから前に遮る人なく観覧できますし、
二列目まではシートを敷いて座ることができますが、
3列目以降は、パレード中は立つことを要求されます。

平日ならばそこまで混んでいるとは思いませんので、一番場所のいい
ET前やグラマシーパーク(花壇エリア)の埋まり具合を見て
考えるといいかもしれません。ここらあたりから埋まり始めます。
とれるならばここが一番いいです。

そういう意味では2時間前くらいを目安にしてもいいかもしれません。
もっとも場所取りはシートに必ず一人、誰かが残ってないといけませんので、
その後はどこにもいけないのは覚悟しないといけません。
(せいぜいトイレに立つくらい)

また道路が狭い割には巨大なフロートが近くを通りますので、
距離が近すぎても写真うつりがあまりよくないということもあり、
角から少し離れた直線の長い場所なんかもいいかもしれません。

それとパレードの経路上にある三叉路などは最後まで席をとることが
許されない場合があって、出遅れた場合はそういうところを
狙うのも有効です。
(グラマシーとETの間、ちょうどターミネーター前の道路上などは
二回見ることができるので、最難関エリアになります。)

また入口キャノピー下あたりはやや明るいのであまりお勧めできません。

有料観覧席はそういう意味では、その1.2時間を他のアトラクションに
時間を使えるという意味では有効なのですが、平日なら不要なような気もします。

ハリウッドドリームは絶叫マニアには初心者向けのマイルドなコースターですが、
普通の人にとってはちょっと怖い系のコースターだと思います。
国内であれだけゼロG(宙に放り出されるような感覚)を何回も
味あわせてくれるものは少なく、かつ足がぶらぶらしているので、
慣れない人には相当怖いと思います。

ただ、高さもさほどなく、乗り心地は抜群にいいので、
案外、行ける人は何回でもいけるようです。
(私はもう20回くらいは乗ってます)

今年に入ってから年パス購入者が少なくなったせいか、スパイダーマン
人気も一時のほどでもありません。平日ならだいたい40-60分待ちくらいで
乗れます。朝方ならもっと空いてますし。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
並び出す時間が2時間前とはびっくりです。その間動けないとなると他のアトラクションに時間を使えなくのは痛いですね。
ご意見を参考にして楽しんできます。