子供の人格形成・性格・家庭環境に関して
調べております。

専門的なサイトや書籍、
または、相談窓口など、
お教え頂けないでしょうか。

自身でいろいろ調べたのですが、
探し当てる事が出来なくて、
皆様のご協力を頂きたく、投稿しました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

・発達心理学

・教育心理学
・家族心理学

このあたりのジャンルを勉強されてはどうでしょうか。

子どもの人格形成・性格・家庭環境について調べているのでしたら、最低限、フロイト、ピアジェ、エリクソンの3人の発達理論とその周辺理論や反論を知らなければ話にならないでしょう。
    • 0

児童相談所、乳児院、孤児院、教護施設、少年院、女子少年院などの施設から共通項目でサンプリングを行えばデータにはなると思います

• 0