ID登録せずに、ニックネームで質問できる♪教えて!gooアプリ

三日ほど前に危険行為した記憶があるのですがそれからのどの痛み、咳、鼻水、微熱、少しの発疹があるのですがエイズに感染している可能性は高いのでしょうか??
エイズ発症で検索したらすべての症状であてはまりました…
夜も気になって眠れません…誰かわかりましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

No.2さんのおっしゃる通りだと思います。


ですがスミマセン補足として…
私は過去に検査受けましたがその時の冊子によると1ヶ月後でも確実ではなくほぼ陰性とでるようです。確実なのは行為から3ヶ月後に検査と書かれてました。
    • good
    • 0

本当にHIVに感染したとして・・・


Wikiより
急性感染期
HIVに感染して1~2週間程度で、全身倦怠、発熱など軽い風邪に近い症状に加え、突然の全身性の斑状丘疹状の発疹や複数の部位のリンパ節腫脹が見られる・・・・
無症候期
多くの人は急性感染期を過ぎて症状が軽快し、だいたい5~10年は無症状で過ごす・・・・
発病期
多くの場合、最初は全身倦怠感、体重の急激な減少、慢性的な下痢、極度の過労、帯状疱疹、過呼吸、眩暈、発疹、口内炎、発熱、喉炎症、咳など、風邪によく 似た症状の、エイズ関連症状を呈する



簡単に言うとチョットの間は風邪の様な症状で終わって5年から10年は知らず知らずに進行してある日エイズ特有の症状が出る。
とりあえず10年くらいは様子見です。
    • good
    • 0

エイズは潜伏期間が1~2週間と言われています。


感染者のすべてに症状が出るというわけではないですし、思い当たるときから3日しか経っていないとなれば、ただの風邪とも言えます。
心配でしょうが、残念ながら抗体検査は感染のおそれがあったときから1ヶ月くらい経たないと、十分な抗体ができないために、検査をしても陰性を示すことがあります。

少なくとも最低1ヶ月は、セックスはしない、採血をしないで様子を見るしかありません。
セックスをするなら、コンドームを必ず使用してください。
コンドーム使用も失敗の恐れがあるのであれば、セックスはしないことです。
もしその間、医者にかかるとしたら、エイズの感染の恐れがあることを必ず告知してください。
1ヶ月医者にかかることがなければ、1ヶ月後に保健所で検査を依頼してください。
匿名、無料で検査を受けることが出来ます。
くれぐれも、献血で検査を受けることは考えてはいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し不安解消しました。まだまだ安心できないですが…
また様子みて連絡したいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/14 10:42

HIVに感染しているかどうかはわかりませんが、HIVに感染してもエイズになって症状が現れるには三日は早すぎます


今回の症状はエイズによるのもではないでしょう。
だからといって感染していないとは断言はできませんが
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 風疹・三日ばしかのまとめページ

    風疹(三日ばしか)とはどんな病気か  発疹、リンパ節腫脹(しゅちょう)、発熱を3つの主要な徴候とする急性ウイルス性疾患です。妊婦がかかると胎児に感染することがあり、子どもに奇形を生じた場合には先天性風疹症候群(せんてんせいふうしんしょうこうぐん)と呼ばれます。 原因は何か  風疹ウイルスの飛沫感染により発病し、好発年齢は5〜15歳ですが、成人になってからかかることもあります。3〜10年の間隔で流行し、春か...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QHIVってそんなに簡単に移るものなのですか?

世間はHIV検査を推奨していますが、そんなに心配しなければならないものなのでしょうか。
私は今まで四人の男性とセックスしましたが、いつも挿入までは何もつけずにフェラやクンニをします。入れるときにコンドームを付け、性器同士が触れ合わないよう気をつけています。きっちりコンドームを使っているおかげで性病は持っていません。(病院で検査してもらいました。)
私くらいの程度であればHIV感染なんて絶対ありえないだろうと思います。
HIV感染は不特定多数の人とセックスしたり、コンドームを使わない人以外でもよくあることなのでしょうか?

Aベストアンサー

仕事上エイズの勉強をせざるを得なかった経験より

質問者さまの元彼(としておきます)4人は、過去に複数人の元彼女がいただろうと察します。
さらにその元彼女達には同じく複数の元彼との経験があろうかと思います。
辿っていくと、その中にはとても危ない行動をした人が1人くらい混じっているかも知れません。そして、今時期、陽性だと判明しているかも知れません。

コンドームはHIV感染には非常に有効な防御法ですが、フェラやクンニでも感染の可能性があります。ポイントは、粘膜の傷と体液です。
私が勉強をした時期では性行為による感染率は5%(現在は変わっているかも知れません)。

仕事は行政のエイズ担当だったわけですが、相談電話やHIV検査の予約受付などしているうちに、自分ももしかして?ととても怖くなってしまった記憶があります。全くごく普通の若い方が深刻になって心配しているからです。

100%うつらない方法は、お互い決まった相手だけとの行為。その前にお互い検査を受けて陰性(空白期間2~3ヶ月を考慮して)なら、OKでしょう。でも、コンドームを付けているのは良い習慣です。^^

仕事上エイズの勉強をせざるを得なかった経験より

質問者さまの元彼(としておきます)4人は、過去に複数人の元彼女がいただろうと察します。
さらにその元彼女達には同じく複数の元彼との経験があろうかと思います。
辿っていくと、その中にはとても危ない行動をした人が1人くらい混じっているかも知れません。そして、今時期、陽性だと判明しているかも知れません。

コンドームはHIV感染には非常に有効な防御法ですが、フェラやクンニでも感染の可能性があります。ポイントは、粘膜の傷と体液です...続きを読む

QHIVの初期症状に思えて仕方ありません

2年前の冬、ソープランドで生フェラとゴムありの本番行為(早漏のため1分弱)がありました。(ゴムはしっかりとつけていました。)
その2週間弱後に喉の腫れと高熱(38度後半)の症状がでました。
たぶん喉のリンパ腺も腫れていたと思います。
喉の腫れと高熱は2~3日で治りました(抗生剤の投与あり)
その後鼻水、鼻づまりの症状か4日ぐらい続きました。
これまでにインフルエンザ以外ではこんなにひどい風邪はひいたことありません。急にこんな風邪ひくことあるんでしょうか??

ここで2週間後に高熱が出たことがHIV初期症状とぴったり一致してしまうんですよ…いろんなサイトで見てとても不安で仕方ありません。
かなり確率高いですよね…

参考になるかわかりませんがこの症状が出る前寒い夜3日連続で外にいたこと。スノボに車で行き,夜車内で寝ていた時車のエアコンのせいか喉がカラカラでスノボの帰り頃から寒気あり。

Aベストアンサー

安心させてあげましょ。

私もヘルスに行って1週間後くらいに高熱に襲われ2日程度寝込み、その後も2~3週間くらい調子悪く耳の後ろのリンパ腫れた様な気がした。
半泣きになりながら2ヵ月後検査に行ったが陰性でした。
もっとも、3ヵ月後でないので100%ではないですが(現実には抗体はおおむね4週間ででき8週間であれば99%以上形成されている、12週後以降というのはかなり余裕を見たウィンドウピリオドである)。

気にしだすとどんな症状でも当てはまっているように思えるから不思議です。実際に初期症状の場合、熱は1週間以上続くことが多いそうだし、たいていはリンパが腫れるようだし、皮膚が荒れたり頭におできができたりするそうです。
あなたの場合、ほとんど普通の風邪の症状に思えます。

安心して検査を受け、スッキリしてきてください。


人気Q&Aランキング