ID登録せずに、ニックネームで質問できる♪教えて!gooアプリ

三日ほど前に危険行為した記憶があるのですがそれからのどの痛み、咳、鼻水、微熱、少しの発疹があるのですがエイズに感染している可能性は高いのでしょうか??
エイズ発症で検索したらすべての症状であてはまりました…
夜も気になって眠れません…誰かわかりましたら教えてください。

A 回答 (4件)

No.2さんのおっしゃる通りだと思います。

ですがスミマセン補足として…
私は過去に検査受けましたがその時の冊子によると1ヶ月後でも確実ではなくほぼ陰性とでるようです。確実なのは行為から3ヶ月後に検査と書かれてました。
    • 0

本当にHIVに感染したとして・・・

Wikiより
急性感染期
HIVに感染して1~2週間程度で、全身倦怠、発熱など軽い風邪に近い症状に加え、突然の全身性の斑状丘疹状の発疹や複数の部位のリンパ節腫脹が見られる・・・・
無症候期
多くの人は急性感染期を過ぎて症状が軽快し、だいたい5~10年は無症状で過ごす・・・・
発病期
多くの場合、最初は全身倦怠感、体重の急激な減少、慢性的な下痢、極度の過労、帯状疱疹、過呼吸、眩暈、発疹、口内炎、発熱、喉炎症、咳など、風邪によく 似た症状の、エイズ関連症状を呈する

簡単に言うとチョットの間は風邪の様な症状で終わって5年から10年は知らず知らずに進行してある日エイズ特有の症状が出る。
とりあえず10年くらいは様子見です。
    • 0

エイズは潜伏期間が1~2週間と言われています。

感染者のすべてに症状が出るというわけではないですし、思い当たるときから3日しか経っていないとなれば、ただの風邪とも言えます。
心配でしょうが、残念ながら抗体検査は感染のおそれがあったときから1ヶ月くらい経たないと、十分な抗体ができないために、検査をしても陰性を示すことがあります。

少なくとも最低1ヶ月は、セックスはしない、採血をしないで様子を見るしかありません。
セックスをするなら、コンドームを必ず使用してください。
コンドーム使用も失敗の恐れがあるのであれば、セックスはしないことです。
もしその間、医者にかかるとしたら、エイズの感染の恐れがあることを必ず告知してください。
1ヶ月医者にかかることがなければ、1ヶ月後に保健所で検査を依頼してください。
匿名、無料で検査を受けることが出来ます。
くれぐれも、献血で検査を受けることは考えてはいけません。
    • 1
この回答へのお礼

少し不安解消しました。まだまだ安心できないですが…
また様子みて連絡したいと思います。
ありがとうございます。

HIVに感染しているかどうかはわかりませんが、HIVに感染してもエイズになって症状が現れるには三日は早すぎます

今回の症状はエイズによるのもではないでしょう。
だからといって感染していないとは断言はできませんが
    • 0