裏側から黒くなり外から見てもわかるほどで、裏側が一部欠けてしまいました。痛みが出たことはありません。

A 回答 (1件)

直接のお答えでは有りませんが何かの参考になれば幸いです。


私達の歯の噛む力は50キロ近く有り動きながら磨り減りながら時間を掛け体全体でバランスを取りながら生えてきます。噛み合わせの不調和があると神様が造った完璧な歯でさえ虫歯に成ります。原因を絶つ事が大切かと思います。噛み合わせに対する考え方は先生により色々ですので噛み合わせに詳しい先生に一度診てもらうと良いと思います。ただし下手にいじると歯と体のバランスが崩れ返って問題が大きくなる場合がありますので慎重に最小限にを心がけた方が良いと思います。
歯を削って痛いと言う事は「それ以上削ると駄目に成っちゃうよ」と言う歯の命の叫び声です。麻酔で歯を黙らせればいくらでも削れます。歯を殺す事など簡単な事です。神経を取れば神経の管に膿を持つ様に成るかも知れません。神経を取れば枯れ木と同じで歯がもろく折れやすくなります。被せる為に大きく削れば自分の歯はどんどん無くなります。被せれば自然の歯と固さが違う為、今度は骨が減り歯周病に成ります。入れたものに噛み合わせの不調和があれば相対する歯が駄目になったり噛み合わせが不安定になり歯も体も時間を掛けて駄目になります。歯科治療は歯の、体の気持ちに耳を傾けながら掛け替えのない歯を大切にし、体のバランスを崩さない様に慎重に行う事が必要です。歯科医療所詮偽物、最小限一度に治療しない事が大切、自然が一番です。
参考:
NHK ためしてガッテン 「自宅で治す虫歯」
志村著 「歯磨き病}
「上前中央の歯2本の虫歯に3Mix-MP法」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング