ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

私ではなく、姉に起こっていることなのですが、
以前に1年近くお付き合いしていた彼氏と3ヶ月ほど
前に別れたのですが、それからストーカーみたいな
行為が続いて困っています。

別れたのも元彼にとってはしぶしぶだったらしく、最初は
姉の携帯にメールや電話で「別れるのに納得してない」
「○○(姉)が裏切ったからもう一度付き合って誠意を見せろ」など
言ってくるだけだったのですが、最近では姉の携帯やウィルコム、
家の電話にも昼夜関係なく電話をかけてくるようになりました。

「手紙を書いた」と言い、家のポストに入れて行き
姉が見てみるとそれが「遺書」だったり・・・。
実行には移さないようですが「死ぬ」という言葉を
何度も使って、姉の気をひこうとしています。

一度元彼の両親に彼の行動を辞めさせてくれるように
頼んだのですが「ほっておけばいい、死んでも気にするな」
的なことを言われたそうです。

最近、私の母親と姉、元彼の3人で話し合い、
ストーカー行為を止めるように言い、一時的に
行為は止んだのですが、また始まったようです。

警察に相談して、ストーカー行為を止めさせるように
頼んでみようかと思っているのですが、それ以外にも
何かストーカー行為を止めさせる方法などあるでしょうか?

それと元彼は大学生で地元を離れているのですが
度々帰ってくるみたいです。付きまとい行為などは
今のところないのですが、いつ来るか分からない恐怖もあり
こういう場合でも、警察に言って動いてくれるでしょうか?

姉は元彼なので警察に相談というのは可哀相と思っている
みたいなのですが、姉の精神面が心配です。

元彼は以前会った時、姉に軽く暴力もふるい、
今でさえ脅迫じみた電話やメールが頻繁にあり、
今後は姉の職場、実家での待ち伏せなどありそうでとても怖いです。

私自身、結婚をして実家から遠く離れた土地にいるので
すぐに駆けつけることが出来ずに悩んでいます。
もしいい案などありましたら教えてください。

長文な上、まとまっていない文章ですみません。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

精神病発症したら治るのは容易くないですよ。



それに、そこまでされたら
警察しかないでしょ。
過去に暴力に出た事実もあるのですから。
警察以外になどと悠長なこと言ってるうちに
待ち伏せされての暴力や拉致されたら?

既に一度相手の親に話し、
相手を交えての話し合いもされてます。

そういう奴は
辞める事は、無い。だから、保護するために法律もできた。

できるとすれば、相手とその親に辞めなければ警察に行く用意ができてると通達する事ですね。

大事だと辞めれば良し。
辞めなければ、警察へきちんと相談する事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>警察以外になどと悠長なこと言ってるうちに
>待ち伏せされての暴力や拉致されたら?

本当にその通りですね。
姉に早く警察に行くよう勧めたいと思います。
元彼はメールや電話で「もう1度会って話したい」と
言っているので、気をつけなければいけませんね。

相手のご両親や、私の母親から注意されても
止まらないようですし、姉と元彼だけでは行為を
止めさせることはもう無理ですね…。

姉は可哀相と言っていますが、まずは自分自身のことを
考えるようにしてもらい、警察に相談したいと思います。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/05/14 00:22

警察に相談してください


何らかの暴力、脅迫行為があれば即警察に言って下さい
捜査が始まれば接見禁止措置などが行われると思いますが
ストーカー防止法だと精々10ヶ月位の求刑しか行われないので
危険に合わないように行動してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

元彼が地元にいないので、電話攻撃だけで
警察に行ってもいいものか、と思っていたんです。
けれど、過去の暴力などもありますし、ストーカー防止法で
元彼の行為を止めれたらと思います。姉にも警察に行くよう
強く言ってみようと思います。

元彼は「自分の人生めちゃめちゃになってもいい」なんて
言っているので、警察に言って行為を止めてくれたら
本当にいいのですが・・・。

姉に普段から1人にならないように伝えておきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/14 00:16

警察に相談し、「警告」してもらってください。



あなたが怖がってもあまり意味はありません。
お姉さんに警察にいくように言ってください。

また、付きまとわれた状況(日付・時刻)内容、メール、手紙、電話の録音など、
考えられる証拠はすべて保存して置いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、私自身ではなく姉に起こっていることなので
怖がってても意味ないですね。とても仲の良い姉なので
「ストーカーにもし刺されたりしたら…!」なんて
悪い想像ばかりしているだけでした。

証拠になるものは保存して、警察に届けるように
姉に伝えたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/14 00:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qストーカー行為をやめさせる方法

私の友達が、ある特定の男にストーカー行為を受けています。
彼女は警察に相談し警察からはその男に、
・5m以内に近づかない
・彼女の働いている店への入店禁止 の警告をしてあります。
しかし、その男は警告を守っているのですが、
ストーカー行為はなくなりません。

告訴すれば検挙できるみたいですが、
ストーカー行為が非常に不規則(3ヶ月くらい空いたり、翌日あったり)で
現行犯での検挙が難しいようです。
しかも彼女は、その男の奥さんと知り合いのようで、
小さい子供もいるため、検挙させるのはかわいそうだとも思っています。
(奥さんは、旦那がストーカー行為をしていることを知らないようです。)

このような状況で、その男の奥さんに知られずに
ストーカー行為をやめさせることができないでしょうか?
よいアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

キツイ事を言いますが、私の意見です。

警察に警告されても自分のしている事が理解できない人に
同情する余裕があるのなら、問題ないんじゃないですか?

どんな事情があるにせよ、本当に嫌で困っているのなら
告訴でも何でも出来る気がします。
それでどうにかなってしまう関係ならそこまでです。

知らない奥さんが、何かのはずみで知ってしまった後、
幸せでいられますか?
私ならば、その後、誰も信じられなくなってしまうくらい
ショックじゃないかな、って思います。

事実は事実です。
そんな旦那を持った奥さんを支えてあげる位の
大きな心で、事実を告げ、共に頑張っていくほうが
いいんじゃないかな、と思います。

あんまりいいアドバイスじゃないとは思いますが、
隠しても、子供には伝わってしまうものですよ。
早く旦那の行為を改心してもらわないと
そんな旦那の背中を見て育ってしまう子供が可哀想です。

Q先日、好きな人ができたと彼女に振られました。

先日、好きな人ができたと彼女に振られました。
お恥ずかしいですが、立ち直れず質問をさせて頂きます。
自分勝手かも知れないですが、ヨリをなんとしても戻したいです。

彼女は、非常に芯が強く決めたことはよっぽどのことが無い限り変わらない為、復縁の望みは非常に薄いですがもう一度二人で歩んで生きたいと、勝手ながら思っています。
別れ間際、すべてを断絶されそうになりましたがまだ好きで片思いになってしまった僕のアプローチを拒絶することはしないといってくれました。
(ただ、彼女からは連絡はないと思うし、かわいそうな僕をみて言ってくれた言葉だとも思っています。)
連絡をすることを控え、時間が立つ中でもう一度一緒に歩める機会をうかがいたいのですが、こういった場合どの様に立ち振る舞えばいいでしょうか。
教えてください。

別れを告げる一ヶ月くらい前から好きな人ができ、僕のことを嫌いになったのではなく、
好きだという感情で見れなくなった。
今は、一緒に楽しい時間をすごした大切に思う人でしか思えないと言われ振られました。
最後の別れは、一方的に泣きながら申し訳ない気持ちを全面に出され色々なことを考え選んだ彼女の結論を受け入れることにしました。
そして、笑顔で「幸せだったありがとう」とさよならをしました。
好きな人とは、遊びに行くことも無くただの片思い・・・これからアプローチをしたいから、僕と別れを選んだとも言われました。
原因は、ご飯を食べに行くなどの外出する際には化粧して欲しいと望んだりお互いにダイエットをしようと体重は?とかお互いに努力をしようと外見を指摘することが多々有りその積み重ねがいけなかったといわれました。※外見に対して、綺麗になっていくことで、より理想を求めすぎた僕の勝手な思い上がりがいけなかったと思います。

また、互いに頑固者ということもあり、喧嘩もそれなりにしていました。
言い合うことでわかること、伝わり理解することが必要と感じていた僕は喧嘩や口論もお互いの気持ちを分かり合えることだから・・・・・と
分かり合い、理解することは喧嘩や口論をすることでは生まれないと感じていた彼女にとっては、我慢することも多く苦痛だったといわれました
真剣に物事を考える彼女は、自分の夢に向かって進んでいる最中なのでタイミングがよくなかったのかもしれません

1%の可能性があるならば、何年かかっても思い続けたい

どうぞよろしくお願いします

先日、好きな人ができたと彼女に振られました。
お恥ずかしいですが、立ち直れず質問をさせて頂きます。
自分勝手かも知れないですが、ヨリをなんとしても戻したいです。

彼女は、非常に芯が強く決めたことはよっぽどのことが無い限り変わらない為、復縁の望みは非常に薄いですがもう一度二人で歩んで生きたいと、勝手ながら思っています。
別れ間際、すべてを断絶されそうになりましたがまだ好きで片思いになってしまった僕のアプローチを拒絶することはしないといってくれました。
(ただ、彼女からは連...続きを読む

Aベストアンサー

私も過去に、他に好きな人ができた為、嫌いになったわけでもない彼氏に別れを告げた経験があります。

参考になるかはわかりませんが、感じたことを書かせていただきます。

まず、正直に理由を告げ、二兎追うようなことはせず、責任を取って別れを選んだ彼女の行動は
あなたを大切に思うからこそとった愛情と誠意ある行動なのだと思いました。

ですが彼女の言う通り、今の彼女にとってあなたの存在は「一緒に楽しい時間をすごした大切に思う人」でしかないのでしょう。
あなたを嫌だった理由は少なからずあるとはいえ、決して心底嫌いになったわけではないと思います。

彼女はきっと、今は新しい恋に挑戦したいという一心だと思います。
そんな彼女に何を言っても、余計に彼女を苦しめ遠ざけてしまうだけだと思います。
むしろ下手をすれば、最悪「今さら追ってくるしつこい人」とまで評価が下がってしまいかねません。

辛いとは思いますが、今は彼女の思うままに行動できる様、そっと遠くから見守っている事が最善かと思います。

過去の楽しかった思い出は美しく残るものだと思います。
彼女の中にあるあなたとの良い思い出を、悪いものに変えてしまわない様、今は徹底的に「理解のある良い元彼」を演じてみてはいかがでしょうか。

今後、彼女が辛い思いをしたときに「元彼の○○な部分は良かったな。元気でやってるかな。連絡してみようかな」と
もしかしたら思ってもらえるかもしれません。
彼女があなたを必要としたその時に、温かく受け入れてあげればいいと思います。

いくら時間が経っても、その時にあなたに新しい彼女がいても、彼女に好きな気持ちが残っていれば
関係ないと思います。

恋愛感情が薄れてしまった人からのアプローチは正直苦痛にさえ感じてしまうものです。
今彼女に言葉をかけるとすれば、恋愛感情を抜きとした、友達や家族にかけるような言葉がいいのではないかと思います。

苦渋の選択をし、別れを告げた彼女も、全く辛くないはずはないと思います。
そんな時に追い討ちをかけてしまうと、一切連絡がとれなくなってしまう危険性もあると思うので、できるだけ冷静に、無償の愛を与えるつもりでいられてみては如何でしょうか。

私は元彼にそういう態度で接してもらい、精神的に救われた経験があったので、述べさせていただいた次第です。
偉そうな事ばかりで恐縮ではありますが、少しでもお役に立てれば幸いです。

恋愛って難しいですよね…。私も頑張ります。

私も過去に、他に好きな人ができた為、嫌いになったわけでもない彼氏に別れを告げた経験があります。

参考になるかはわかりませんが、感じたことを書かせていただきます。

まず、正直に理由を告げ、二兎追うようなことはせず、責任を取って別れを選んだ彼女の行動は
あなたを大切に思うからこそとった愛情と誠意ある行動なのだと思いました。

ですが彼女の言う通り、今の彼女にとってあなたの存在は「一緒に楽しい時間をすごした大切に思う人」でしかないのでしょう。
あなたを嫌だった理由は少なからずあると...続きを読む

Q元彼がものすごい執着で怖いです

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6938638.html
先程も質問させていただいたのですが
詳しくは上記にかいてあります


別れ話をするにあたって何度かメールのやり取りをしていたのですが
初めは別れを受け入れている様子だったのに
いつまでメールを返せばいいのかと告げたところ
逆上して、またありもしない男関係の話を出してきて
相手にしなければ逃げた者扱いです



シカトしてもいいのですが私は実家住みなので
両親に被害があったら嫌ですし
理不尽なことを言われても冷静にメールを返しています
すごく悔しいですが・・・
(彼は私を見下しているので何か言われたら物凄く逆上します)


あまりにも
「新しい彼氏を連れてこい、二人とも殺す」←身に覚えがない
「殺す、死ね、お前から得たものは憎しみのみ」
「覚えてろよ、不幸にしてやる」・・・など精神的に辛いです
実際、喧嘩のときよく言うことなので口だけだとは思っているのですが
興奮するとなにをしでかすかわからないので怖いです
最悪、本当に家族や自分に被害があるかもしれません


悪いことしていないですし逃げるわけでもなく、関わりたくないだけなのに・・
どうしたらいいのでしょうか?


警察に相談に行ったらますます刺激与えることになりませんかね?
私の見る目のなさが招いたことは重々承知です


助けてください

回答よろしくお願いします

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6938638.html
先程も質問させていただいたのですが
詳しくは上記にかいてあります


別れ話をするにあたって何度かメールのやり取りをしていたのですが
初めは別れを受け入れている様子だったのに
いつまでメールを返せばいいのかと告げたところ
逆上して、またありもしない男関係の話を出してきて
相手にしなければ逃げた者扱いです



シカトしてもいいのですが私は実家住みなので
両親に被害があったら嫌ですし
理不尽なことを言われても冷静にメールを返しています
すごく悔しい...続きを読む

Aベストアンサー

 同性の人達が、このような事態にならないようにと願いながら、恋愛に関しての質問に答えていますが、どうしてここまでこないと気付かないんでしょうね。本当に遣り切れなくなります。

 DV があって、心底では信じられないくせに信じようとして寄りを戻す、結婚相手に相応しくないのが分かっていてズルズルと付き合う。彼も馬鹿ではないから、貴女もその程度の男としか恋愛できない女としか見られていないんですよ。だから、言い方はどうあれ自分よりも下の女から「好きじゃなくなった。」なんて言われたから > 彼は怒り狂って俺がお前を振るのは分かるがどうしてお前が俺を振る?となるのです。貴女も対応できないから、> 下手に回り、はいすみませんでしたと謝る対応をしているつもりでも、彼にすれば当然のことで益々男尊女卑を強固にしているだけだけなのに、> 彼は「別れたいのはこっちのほうだ」と別れを受け入れましたなんて、有り得ないことを都合よく考えているだけで、彼にしたら貴女は恋愛関係の大切な女性ではなく、自分の思いとおりになるペットかそれ以下でしかないことを証明しているだけ。

 自分の見る目のなさが招いたことは重々承知ですか。それだけではないでしょう。> 最悪、本当に家族や自分に被害があるかもしれません なんて家族思いを装っているけれど、それは家族を思ってのことじゃない。自分の見る目のなさで、家族にも紹介できないような男とのゴタゴタを知られたくないのが先でしょ。堂々と付き合っている男性ですと紹介できないような男と、コソコソとした恋愛擬きをしているから招いたことです。それは、自分の尻拭いができない子供がすることで、大人の責任ある行動でもないし恋愛でもないのですよ。まずそこに気付くことです。
 彼にしてみれば、親の存在がないことは非常に有り難いことですよね。ペット以下の女なんて自分でどうにでもできると高を括っているでしょうから。

 で対処方法ですが、電話番号やアドレスを変えると益々図に乗せてエスカレートしていきますから、そのままにしておきましょう。着信があっても応答せず、メール返信も不要。無視することで、どうせ口だけと思っていること卑下される女ではないという自覚があることを知らせることになります。
 そして、思い切ってきちんと御両親に話て力になってもらいましょう。自分自身は悪い事はしていないと言うけれど、このまま彼の思う壺で下手に行動に出てエスカレートさせれば、危惧していることが現実になるかもしれないのですよ。悪い事に繋がらないようにしなければならないのです。間違った恋愛をしてしまったことを素直に認めて詫びて、御両親に警察に行ってもらいましょう。そこからは警察からのアドバイスに添って、必要なら帰宅時は駅まで迎えに来てもらうとか、一人で歩くことがないようにしましょう。
 口だけなら3カ月もすればメールも少なくなるはずです。病気でない限りは、人への恨み辛みの嫌がらせもそんなにいつまでも続かないものですが、1か月ごとに御両親に警察に様子を報告してもらって、それでも変化が見られなければ3カ月もすれば警察から次の提案がされますから、警察や御両親とよくよく相談して法の力を借りましょう。

 このようなタイプの男は気が小さく、自分よりも上と見ればさっさと離れていくでしょうし、興奮したところで一時的に熱してすぐに冷めて、何かの拍子に嫌がらせメールをするだけしかできないんだから、貴女も自分自身が一人ではないことを実感して、毅然とした態度が取れるようになること、第三者はアドバイスはできても守り切ることはできないんだから、御両親を思うなら万一の大事を招かない為にも話して、一人ではない自信を持つこと。
 解決ができたら、つまらない男に寄りかかるような女ではなく、自分が理想とする男性と対等に恋愛できる魅力ある女性に変身することです。

 同性の人達が、このような事態にならないようにと願いながら、恋愛に関しての質問に答えていますが、どうしてここまでこないと気付かないんでしょうね。本当に遣り切れなくなります。

 DV があって、心底では信じられないくせに信じようとして寄りを戻す、結婚相手に相応しくないのが分かっていてズルズルと付き合う。彼も馬鹿ではないから、貴女もその程度の男としか恋愛できない女としか見られていないんですよ。だから、言い方はどうあれ自分よりも下の女から「好きじゃなくなった。」なんて言われたから >...続きを読む

Q元カノに思いっきり避けられたのですが・・・

3年前に別れた彼女と駅で偶然会いました。
別れ方は、彼女から「好きだけど合わないから別れたい」と言われ、
ドロドロした終り方ではなく結構綺麗に別れました。
それから一切連絡は取ってなかった状態です。

しかし、地元が一緒なので駅で偶然会ったのですが
元カノも自分に気付いたみたいで「あ!」みたいな顔をしたのですが走って逃げられました。
(一人でした)

自分はもう未練はないので、
「元気にしてる?」くらいの一言は交わしたかったのですが、露骨に避けられてショックです・・・

今更になって、そんなに俺が嫌いなのでしょうか?
別れるときはそんなに嫌われてるとは思いませんでした。
それとも実は、忘れられない・未練があるのでしょうか?

Aベストアンサー

私は立場的に言えば、元カレを避けてしまった側の人です。

私も昔ある男性と付き合っていたのですが、私は悲観的で、"好き"という気持ちに素直になれないタイプでして…
結局『相手の人が私のことを好きな訳がない』と思って、お互い好きなまま、別れてしまいました。

その後はその人に会う度に、『自分勝手だったなあ』と、自分の失敗(?)が浮き彫りにされて、とても辛くなり…

だからそんな自分から目を背けたくて、次第に相手を避けるようになってしまいました。

だから相手の方も、特別あなたのことが嫌いだとかではなくて、自分に対する罪悪感だったり、何か自分の中で申し訳ないと思うものがあるのかもしれません。

ちゃんとした解答になってるか不安ですが、私はそう思いました。

Q彼が、別れてくれません。もう限界です。

彼と別れたいのですが、なかなか別れてくれません。

彼とは社内恋愛で、彼は先輩にあたる人です。
付き合って2年近くになりますが、私は別れたくてしょうがありません。

この2年で彼にされたことというと、DV、浮気、束縛…
DVは付き合った当初数回で、今はありませんが、ペットボトルをお腹におもいきり投げられたり、急に髪の毛を切られたり、固いもので殴られたり、土下座する私の顔を踏みつけられたりしました。
浮気も私が知る限りでは2度、最後まではいっていないと主張していますが、そんなの嘘だと思いますし、発覚していないだけでもっとあると思います。
束縛はきつく、たまたまニュースにでていた中学生の男の子の顔が整っていたためイケメンだねと発言すれば、怒られました。
付き合って半年頃から半同棲をしています。もちろん、私は同棲などしたくありませんでしたが、自分の家に帰るとひどく怒られたため怖くて従うように彼の家に帰るようになりました。
モラハラの気があり、私は毎日ちょっとしたことで責められ、我慢の限界となり、最近体調が悪いです。
自分でネットで調べた限りでは心因性のパニック障害にあたるのではないかと思っていますが、はっきりと診断されるのが怖く、病院にはいっていません。
彼は、初めて付き合った人で、付き合い始めの頃は、暴力を受けたとしても、忙しい彼を思い、私が守ってあげなくてはと一生懸命でおりました。
安月給ながら、入社一年でためた貯金約30万は、交際3か月にして底をつきました。
テレビ、オーディオ、車の機器、彼へのプレゼント、彼の親へのプレゼント、何かにつけてお金を貸してほしいと言われ、もちろん拒否はしましたが、怒られるのにまいってしまい全て払ってきました。
もちろん、結局返ってはきていません。
今度は、ボーナスを全額使われてしまいそうです。全て二人のためと、わけのわからないことを言われます。
お給料が入っても、すぐになくなってしまいます。
お金がなくなってでも親へ何十万のプレゼントを無理して買うほど、マザコンです。
毎朝親からモーニングコールをうけています。
私の誕生日プレゼントは、誕生日の数日前に数百円の小学生がつけるようなおもちゃの腕輪をもらいました。
正直、私は年の離れた姉がおり、小さいころからませていたタイプでしたので、小学生の時もそんなものはつけたことないというようなものでした。
無性に空しくなり、素直に喜べず、それでもありがとう、嬉しいと笑顔をつくったのですが、感動の仕方が足りないと怒られ、その後もしばらく機嫌が悪く、数日後の誕生日に喧嘩(といっても一方的にせめられるだけ。)になりました。
その後、私の誕生日は三連休の真ん中で、花火を見に行く約束をしていたにもかかわらず、彼は実家に帰っていきました。
そんな彼は甘えん坊で、怒っているとき以外は、子どものように甘えてきて、3歳児のような人ですが、怒ると手を付けられないほど怖いです。
彼への気持ちがない今、甘えられても気持ち悪すぎるだけです。
体調に変化があらわれ始めたのは、半同棲を初めてすぐ、過呼吸になったのが始まりです。
その時は彼も深く反省してくれたようで、この後からは優しくなってくれると思っていました。でも、時間がたてばすぐに忘れ、元に戻ります。DVだけはなおりましたが…
体調はどんどん悪化し、ストレスで吐くのは当たり前、体のしびれ、その他にも色々でてきましたが、最近の彼はそんな私に慣れてしまって、「またか、お願いだからやめてくれ。」と言われました。

そのまま家を飛び出し、半日姿を消しましたが、電源を消していた携帯をおもむろにつけてみると、彼からの大量の電話とメール。
初めは、電話にでろ。という内容のものが何百通。電話は数秒おきでした。
それも放置していると、今度は人がかわったかのように、お願いだから電話にでてほしいと、心配だから、生きてるの?と何通もメールが送られてきました。
外を探している、夜ご飯を買ったから一緒に食べよう等々。

探されるとなると、相手のことも気がかりで生きているからとメールを返してしまい。
そのまま、まるめこまれ、彼の家に戻ってしまいました。
そしてもちろん、帰った瞬間ものすごい勢いで怒鳴られました。すべて私が悪いと。
その後は、彼からのストレスによって、私にパニック障害のような症状がでても、彼の家からだしてもらえなくなりました。
いなくなるからと。別れたいと言えば、怒鳴られ、お前はそういう女だったのかと。

もう限界です。

私一人では、別れるところまで話を進められません。
自分の人生が壊れてしまう前に、誰かに力になってもらおうかと思うのですが、誰が一番なのかがわかりません。
私の親、私の姉、彼の両親、共通の友人、上司、警察、誰に相談するのがベストでしょう。

長文、乱文となってしまい申し訳ございません。
ただ、相談にのっていただけたらと思ったのですが、たまったストレスからか、長文となってしまいました。

アドバイス、どうぞよろしくお願いいたします。

彼と別れたいのですが、なかなか別れてくれません。

彼とは社内恋愛で、彼は先輩にあたる人です。
付き合って2年近くになりますが、私は別れたくてしょうがありません。

この2年で彼にされたことというと、DV、浮気、束縛…
DVは付き合った当初数回で、今はありませんが、ペットボトルをお腹におもいきり投げられたり、急に髪の毛を切られたり、固いもので殴られたり、土下座する私の顔を踏みつけられたりしました。
浮気も私が知る限りでは2度、最後まではいっていないと主張していますが、そんなの嘘だと思い...続きを読む

Aベストアンサー

俺、こういう書き込みしてる人の気が知れない。あんたも馬鹿だよな、家を出たのにまた、のこのこと帰っていくんだから。俺もあきれ返って何にも言えなくなったよ。ただ一つだけ言ってやるけど、大至急そこから出て行くことだな。それから警察に行くなりなんらかの対処すればいい。あとは、携帯を変えること。もし、聞かれても携帯は持ってない、ときっぱりと突っぱねること。俺の言いたいことはそれだけ。あとは本人次第。


人気Q&Aランキング