今年の7月に皆既日食を見に鹿児島県まで行きます。
当方、岩手県一関市から行きますが、極力安くて確実に
7月19日の午後に着きたいです。飛行機を使わずに
高速バスや新幹線などを考えていますが、ベストな手段
教えて下さい。
※出発は18日の夜を予定しています。
※宿泊はしないで移動中に寝る形を考えています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

一ノ関駅前19:00→20:18仙台駅前 高速バス 1500円


http://www.higashinippon.co.jp/highway/ichinosek …
(電車なら、1620円ですけど。遅めに出れます。)

仙台23:45→5:30新宿 格安夜行バス 3500円

http://bus.travel.rakuten.co.jp/bus/ServiceDetai …

新宿→品川 JR 190円
品川→羽田空港 京急 400円

スカイマーク スカイバーゲン 9800円
羽田7:50→9:40福岡空港
(ただし、5/19発売開始ですが、熾烈な争奪戦です。)
http://www.skymark.jp/ja/

福岡空港→博多 地下鉄 250円
博多駅交通センター10:40→14:49鹿児島中央駅 高速バス 5300円
http://www.nishitetsu.co.jp/bus/highway/guide/sa …

合計 20940円

ただし、スカイバーゲンで、席が取れるか分からないのがネックですけど。
仙台→新宿のバスは、1時間までなら遅れても大丈夫ですので高確率で大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく分かりやすく教えて頂き、大変助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/14 12:47

意外な答えかもしれませんが、


 鹿児島~(夜行高速バス)~福岡~(飛行機)~仙台~(JR)~一ノ関
はいかがでしょう。
料金:\24,840 (片道)

飛行機は早めに予約すると、高速バスと見劣りしないくらい安くなります。
これがポイントです。
※ ただしキャンセル料も高くなるので注意が必要。

ざっとプランを組んでみました。
鹿児島~博多
 JRバス、\5,300
 鹿児島中央駅23:40発→博多駅交通センター5:51着
 http://www.jrkbus.co.jp/sakurajima.html
 http://www.jrkbus.co.jp/img/high_way/sukurajima/ …

博多~福岡空港
 地下鉄
 約5分、\250
 http://subway.city.fukuoka.jp/schedule/index.html


福岡空港~仙台空港
 ANA797便、旅割で\17,000
 福岡9:10発→仙台10:55着
 http://www.ana.co.jp/asw/index.jsp


仙台空港~一ノ関
 仙台空港鉄道、JR直通運転
 約2時間30分、\2,290
 http://www.senat.co.jp/timetable/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答、ありがとうございます。
思ったより手段がいろいろあり、検討してみます。

お礼日時:2009/05/14 12:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東北自動車道の岩手県内サービスエリアまたはインターに近い日帰り温泉

東北自動車道の岩手県内サービスエリアまたはインターに近い日帰り温泉
GWに東京から八戸まで車で帰省を予定しています。
東北自動車道の岩手県内サービスエリアまたはインターに近い日帰り入浴可能な温泉を教えてください。
できたら、インターを出ることなく、サービスエリアから歩いて行ける温泉なんかないでしょうか。

Aベストアンサー

さすがに「インターから歩いていける」は探せなかったですが、インターから比較的近いのは、花巻ICから4km、車なら数分の「花巻温泉」です。
リーズナブルにお湯だけを楽しむなら「蓬莱湯」が最適。
http://www.hanamakionsen.co.jp/plan.php?eid=00128&cat6=2
食事も楽しまれるなら「日帰りパーティープラン 華やぎの刻~はなやぎのとき~」というのが設定されています。各ホテルで対応。
http://www.hanamakionsen.co.jp/plan.php?eid=00342&cat6=2

Q埼玉県深谷市田所町から岩手県遠野市遠野町までの移動手段

2015年8月10日8時10分発で、

埼玉県深谷市田所町
から
岩手県遠野市遠野町
まで移動したいのですが、どの手段が一番時間・コスト的に効率が良いでしょうか?
公共交通機関であれば、電車でもバスでも特急電車でも新幹線でも構いません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

08:11 深谷

(JR高崎線 普通 小田原行)

09:03 大宮
09:14 大宮

(東北新幹線 やまびこ43号 盛岡行)

11:54 新花巻
12:22 新花巻

(JR釜石線 快速はまゆり3号 釜石行)

13:05 遠野
※やまびこ43号は自由席利用として、13,500円

スワローあかぎ+はやぶさ を使う最速パターンより20分以上余計に時間がかかりますが、2,000円以上安くなります。

Q岩手県の来週の天気について(服装について悩んでます)

くだらない質問ですみません、

最近は真夏日のように暑いですが、来週からお天気が崩れるとニュースでやっていました。
来週岩手に2泊3日の旅行に行くのですが、服装について悩んできめかねています。。

YAHOOの天気予報を見たところ、岩手県(盛岡)は
 
7日 最高気温 22度 最低気温 14度
曇り→雨 
降水確率 60%

とありました。

この気温の場合、長袖がいいのか半袖で大丈夫なのか悩んでしまいます。。

東北地方はまだ結構寒いでしょうか?
それから20度前後という気温は半袖じゃ寒いでしょうか。

Aベストアンサー

盛岡市は、内陸に位置し、寒暖の差が年間を通して、また日中を通して激しいのが特徴です。もし関東以南の方でしたら、六月といえど、夜間の冷え込みを甘く見ると風邪をひいてしまうでしょう。長袖を準備するのは当然の準備と思います。

Q埼玉県越谷市から福島県いわき市まで、一般道での行き方

旅費節約のために、一般道で越谷市からいわき市まで行きたいのですが、

(1)国道4号を使う行き方と、
(2)茨城県を通る行き方、
(3)またはオススメのルート

などありましたら教えてください!

Aベストアンサー

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBBold&nl=36/01/59.778&el=140/00/28.172&scl=500000&size=954,768

時間帯によるけど、松伏→水海道→谷田部→土浦→R6
深夜など、交通量少ない時間なら、R16→「呼塚」交差→R6

R6は、時間帯によって激混する地域が多いので、↓で
http://arukikata.goo.ne.jp/manual/map/012.php

R4経由は、いわきから遠くなるだけで意味ないです。
山越えになるので、思ってる以上に時間が掛かりますよ。

Q岩手おすすめの観光地

来月、岩手に旅行に行きます。
一日目は盛岡市。二日目は花巻市に宿泊予定です。
今回の目的は座敷童子で有名な旅館に泊まることで、その他の観光は全く決めてません。
おすすめの場所やお土産など、岩手の情報を教えてください。
岩手県は初めてです。

Aベストアンサー

飛行機てしたか
花巻に住んでるV3です
花巻空港から盛岡までバスでが出てます
http://www.iwatekenkotsu.co.jp/highwaybus/hanamakikukou.htm
市内観光にいかがですか
http://www.iwatekenkotsu.co.jp/denden.htm
とか
食べてみませんか ジャジャ麺・盛岡冷麺(冷麺・辛味別でオーダーして自分で調整)
http://www.hinoya-taxi.co.jp/kanko_shinai.html
ライブカメラです 岩手銀行・中の橋・中津川・盛岡城跡公園(旧岩手公園)が見れます おいでになられる前に夢を膨らましてください
http://sakura-sys.jp/nakanohashi.php
花巻にお泊りですね 温泉だと送迎バスが花巻駅・新花巻駅(新幹線)
でてるホテルもあります 予約の際確認してください
花巻市内観光に便利なバス・タクシーがあります
http://www.porano.jp/taxi/hanaminamispa.cfm

http://www.porano.jp/taxi/hanaminamispa.cfm

http://www.d3.dion.ne.jp/~kwata/newpage8.htm
わんこそば などいかがですか 何杯食えるかの競争です 数人で参加すれば面白いと思います
岩手の旅を満喫してください

飛行機てしたか
花巻に住んでるV3です
花巻空港から盛岡までバスでが出てます
http://www.iwatekenkotsu.co.jp/highwaybus/hanamakikukou.htm
市内観光にいかがですか
http://www.iwatekenkotsu.co.jp/denden.htm
とか
食べてみませんか ジャジャ麺・盛岡冷麺(冷麺・辛味別でオーダーして自分で調整)
http://www.hinoya-taxi.co.jp/kanko_shinai.html
ライブカメラです 岩手銀行・中の橋・中津川・盛岡城跡公園(旧岩手公園)が見れます おいでになられる前に夢を膨らましてください
http://sakur...続きを読む

Q千葉県の銚子市から神奈川県の横浜市港北区日吉までの路線

アドバイスをお願いします。

普段は車で移動する生活なので、電車にはトンドン乗りません。

現在、親戚のある、千葉県の銚子市に泊まっているのですが、
来週の土日あたりに、神奈川県の「横浜市湖北区日吉」まで
友人の出産祝いに、みんなで行こうということになりました。

ほかの友人たちは東京からなのですが、私だけ千葉県からです。

休日に、横浜の日吉まで行くには、ドコで乗り換え、
何番線から電車が出るのかをご指導ください。

インターネットで時刻表を見ていてもチンプンカンプンです…。
時刻は出るけど移動の間が数分しかないみたいで………

…なるべく乗り換えの回数が少ないほうが嬉しいです。

Aベストアンサー

銚子→浜松町貿易センタービル(浜松町バスターミナル)高速バス
やっぱり、千葉のその辺からだったら、高速バスが早くて楽ちん快適だと思いますので、私だったら、#2様の行き方で、目黒まで山手線、それから東急目黒線日吉です。

詳細な行き方希望との事なので書きますが、
銚子地区は、陣屋町バス停もあるのでチェックしてください。
ワケ分からないなら、銚子駅から乗ってください。本数は、結構あります。
バス詳細、時刻表
http://www.chibakotsu.co.jp/kousoku/chosi.htm
陣屋町バス停
http://www.chizumaru.com/maplink.asp?SER=all&D=all&X=507028.743&Y=128619.764&SCL=640

これで、東京駅では降りずに、浜松町の貿易センタービルまで行きます。その方が乗り換え簡単なので。

浜松町バスセンター
http://www.wtcbldg.co.jp/terminal/index.html
JR浜松町と直結してますから、万一悪天候でも楽勝の乗り換えです。
案内に従って進んで下さい。

で、浜松町駅では、目黒まで160円の切符買って下さい。
浜松町では、3番線の品川方面、緑色の電車に乗ってください。青い電車には乗らないように。
先頭車両寄りに乗ると、乗り換えが楽です。
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1248.html

で、目黒に着いたら、エスカレーター降りて、連絡改札を出ます。
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1552.html
で、目の前に東急、地下鉄の改札ありますので、東急の切符 日吉まで210円 を買います。
★要注意★
東急の目黒は、地下鉄と一緒の駅です。
なので、東京メトロ、都営地下鉄と一緒のきっぷ売り場です。
間違えて、メトロ、地下鉄のきっぷを買わないように。東急の切符を買って下さい。
http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/train/shisetsu/shisetsu_meguro.html

で、あとは、1番線から。日吉行きの電車に乗って下さい。たまに武蔵小杉行き来ますが、ワケわからないなら、日吉行きの電車を待って乗って下さい。
http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/meguro/map_rittai_1.html

細かく書いたので長いですが、浜松町で乗り換えすれば、簡単ですよ。
目黒で買う切符を間違えないことです。

銚子→浜松町貿易センタービル(浜松町バスターミナル)高速バス
やっぱり、千葉のその辺からだったら、高速バスが早くて楽ちん快適だと思いますので、私だったら、#2様の行き方で、目黒まで山手線、それから東急目黒線日吉です。

詳細な行き方希望との事なので書きますが、
銚子地区は、陣屋町バス停もあるのでチェックしてください。
ワケ分からないなら、銚子駅から乗ってください。本数は、結構あります。
バス詳細、時刻表
http://www.chibakotsu.co.jp/kousoku/chosi.htm
陣屋町バス停
http://ww...続きを読む

Q名古屋名物(食べ物)はどんなものがありますか?

名古屋の友達が欲しいものがあったら送ってくれると言ってくれました。でも、名古屋にはどんなものがあるのか分かりません。名古屋名物の食べ物のおすすめがあったら教えて下さい。

ちなみに私が知っている名古屋名物と言えば・・・きしめん・バンカクのえびせん・味噌カツ・味噌煮込みうどん・ういろう・漬物(奈良漬みたいなやつ?)くらいです。
この他にもおすすめがありますか?

Aベストアンサー

殆どの名古屋の名物料理がアイスクリームになっています。

名古屋コーチンの卵・八丁味噌
ここまでは、違和感なく食べられました。

八丁味噌味のきしめん
私的にはこのあたりが限界

名古屋コーチンの手羽、、甘エビ
途中で断念しました

みそカツ
新製品なので未経験

どうですか。制覇されてみては如何でしょうか。

参考URL:http://www.cha-kiri.co.jp/

Q一般道で福島県いわき市から秋田県秋田市までの最短ルート

東北の一般道について詳しい方がいましたら最短ルート(最短時間)を教えて下さい。

タイトルの通り、福島県いわき市から秋田県秋田市までを
一般道を利用した場合の最短時間で走れるルートが知りたいです。

ゴールデンウィークを利用して、いわき市から秋田市にきましたが
いわき市から国道6号線で北上

宮城で4号線

大崎市から47号線

鳴子から108号線で秋田県の湯沢市

湯沢市から出羽グリーンロードを通って秋田市に入りしました。

夜遅くに出発して早朝に到着の予定できましたが7時間ちょっとかかりました。
ゴールデンウィークの終わりには、いわき市に戻りますので
時間を短縮できるルートがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

深夜に走るならどこを通ってもいいんじゃないでしょうか。
道がわかっている来た道を戻るのが無難かもしれないです。
(大崎の岩出山でR457にはいると少しだけ近道になるかと思います。)

Q日本男子バレー

日本男子バレーは最悪な結果だった。
植田日本男子バレー監督が辞めるべきか辞めないべきかと答えて下さい。
私は今まで、日本男子バレーを見てすると日本男子バレーのレベルは世界男子バレーより低い。
何回も練習しても変わらない。
日本女子バレーに見習って欲しい。
やっぱりに植田日本男子バレー監督が辞めるべきです。

Aベストアンサー

やっているのは選手であって、監督ではないのが最重要視点と思います。
つまり、現状では誰がやっても結果は変わらないものと考えます。
サッカーでは、鹿島アントラーズのオリヴェイラ監督はサッカー選手経歴は無いけど、数々のクラブを優勝へ導いているし、バレーボールは現状で選手経歴に頼らずとも誰でもいいようにも思えます。
例えば、落合博満にオレ流で強くしてもらうとか。
また、打開策は外国人選手を帰化させる他はないと考えます。

バレーボールの国際試合をアウェーで多く経験してもいないんでしょうね。
何でか、日本での開催が多いようにも思えます。
ホームの声援をバックにあのざまですから、甘えてるようにも見えます。

ただ、植田監督のパフォーマンスというか嫌なところはありますね。
いつだったか、試合に勝利し、ガッツポースのまま床にうつ伏せに倒れているシーンをカメラは上から撮っていたんですが、「なに考えてんだ?」と思う不可思議な行動をとるところは嫌ですね。

Q岩手 一関

10月に国体を見に岩手一ノ関に電車、バスで
行きます。

電車、バス等を利用して観光スポットを
教えて下さい。
当方岩手県は初めてです。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

観光スポットはこのURLのように自然が沢山あります。
https://kaumo.jp/topic/16143
また一関には、世界で一番音がいいという老舗のJazz喫茶
ベイシーがありますので、是非一休みしてください。
http://www.liveatbasie.jp/about/
タモリさんも常連の有名なJazzスポットです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報