いつもお世話になっております。

表題の通り、質問させて頂きます。
もうすぐ彼の誕生日がきます。
彼は、今年で34才になります。
私は彼と10歳の差があり、年上の彼に何をプレゼントずればよいのか悩んでおります。

彼の特徴を述べると以下の通りです。

・営業マン
・喫煙者
・ゴルフが趣味
・車持ち
(あんまり特徴がなくてすみません)

予算は¥15000~¥20000くらいを考えております。
候補としては。。。
・ボールペン
・ゴルフグッズ
・名刺入れ
・ネクタイetc…
・ライター&携帯灰皿

しかし、どれもどんなブランドを買ったらよいのかわからなくて・・・
同年代であれば、ポール・スミスとかでもいいのかなと思うのですがそうゆう訳にもいきません。

最近ゴルフにはまっているようなのでゴルフグッズが一番の候補にあがっておりますが、私自身ゴルフ未経験なのでグッズっといっても何があるのかわかりません。そしてどんなお店に行ったらいいかも検討がつきません。百貨店とかでしょうか?

他にいいアイディア、30代向きブランドなどありましたら助言いただけると嬉しいです。
長くなりましたが宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

25歳女です。


ゴルフグッズって難しいですね、私解らないのですが、ゴルフ道具って
持ってる持ってないとかあるし、けっこう高いのではないでしょうか。
知識がないと的外れなものあげてしまったり…

私なら迷ったらネクタイです。何本合っても困らないし、サイズもないし。
30代半ばならグッチはどうですか?2万円くらいでありますし店員さん
に相談して以前買ったことがありますが、彼が大事な場面で使ってくれ
てて私も嬉しかったです。
タバコグッズは喫煙者はよくもらうようで、微妙な顔されたりしますね~。
あ、そうだゴルフウェアならいいかも!夏だし、オシャレなポロシャツとか
どうですか?http://www.golf-wear.jp/ http://www.dancewithdragon.com/
参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

meet-y様


ご回答ありがとうございます。
そうですよね、私もグッズをいろいろと検索してみたのですが自分がゴルフをやらないので何があったら便利なのか検討もつきませんでした。

グッチ・・・いいかもです!!大人な香りがしますし、オシャレですよね。只、営業マンなので見るからにグッチ!!っていう柄はダメそうです。明日にでもグッチに行ってみますね。

ゴルフウェアもいいアイディアですね。フラッドベリーのポロシャツなんて喜んでもらえそうです。アドレスありがとうございます。明日拝見し参考に致します。
オシャレな助言をありがとうごさいました。

お礼日時:2009/05/14 01:12

31才男です。

「Gainer」や「DIME」などの雑誌に載ってるファッションや流行りのものをプレゼントされたらうれしいですけど。
30代だから、と構えることありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

popcorn005様

遅くなりまして申し訳ありません。
雑誌見てみました。大人な感じでとても参考になりました。
ありがとうござました。

結局、キーケースとネクタイをプレゼントすることに致しました。
年上だからと私も構えすぎていました。。。

お礼日時:2009/05/22 23:48

そうですね。



私の昔に当てはまりますね。
私もゴルフにはまっていましたし。

ゴルフグッズと考えれば、タイピンではゴルフの道具をかたどったものネクタイでもゴルフの道具を柄にしたものもありますよ。
ただネクタイは好みがありますので難しいかも。

何が欲しいか聞いてみることが出来ればそれに越した事はないです。

因みにそういうネクタイは高くないですがネットで買えますよ。
私も買っています。

では、そのアドレスも書いておきます。

参考URL:http://www.e-necktie.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

KAtti1168様

早速のご回答ありがとうございます。

タイピン確かにいいかもしれません。全然思いつきませんでした。私自信ゴルフで使うグッズで考えておりましたのでゴルフモチーフの小物とは盲点でした。

ご丁寧にアドレスまでお教え頂いて助かります。今携帯で閲覧してるので明日パソコンで拝見してみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/14 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ、女性はブランドバックが好きなのでしょう?

私は男性ですが、一般的には女性はブランドもののバックが好きだと思います。(嫌いな女性もいるかと思いますが。)

ブランドもののバックって、有る意味大量生産の工業品ですし、「職人が作ったこだわりの品」ではないと思います。
ヴィトンなどはバックだけではなく、洋服などもあるのに、ヴィトンの服を着ている人がいるという話はほとんど聞いたことがありません。
従ってヴィトン等のブランドそのものが好きというわけでもないと思います。現にヴィトンやグッチなど複数の他社ブランドをまとめて持ってる人も多いです。

洋服は人と同じものは着たくないのに、バックは人と同じでもいいんでしょうか?
ブランド品を持つことで自分に自信が持てるのでしょうか?
人に持っていることをアピールしたいのでしょうか?
なぜバックだけ買うのかがとても疑問です。


是非女性のご意見を伺いたいのですが、
なぜ、ブランドバックを持つのでしょうか?

Aベストアンサー

ヴィトンのバッグでも、そのほかのブランドのでも、それが欲しいと思う気持を誰も止めることは出来ません。持ちたいから持つ、いいと思うから買う、もうそれしかないと思います。

これだけブランドのバッグがすでに出回り、どんな山深い地方の方でも一応立派にヴィトンのバッグだけはお持ちになっている。
だからこそ、多くの女性たちが「わたしも人に遅れないように」と、なにがなんでもヴィトンのバッグを持ちたがる・・・・というのも、気持ちの上からはまあ分らないでもないし、だからこそますます・・・とばかりに、ここまでブランドのバッグが普及したのだと思います。

つまり、その品物の品質の良さが好き・・・・なんてただの言い訳、品質の良さなら、私がいつも買っている銀座の名店の特製品のほうが数倍も上質なんですから。しかも、センスもしっかり都会的だし・・・。

だから、結局のところ、品質でもなければセンスの問題でもない。
ましてや、「何がいいのか」・「何が本物か」・「何が自分にとって一番似合うのか」・・・・といったことを考えるでもない。

ただただ、ブランドのバッグを持ってさえいればとりあえず安心、センスの良し悪しをウンヌンされるわけでもないし、一応乗り遅れてもいない・・・とばかりに、あとは何を着ようが、自分自身の中身がどうであろうが、バッグがステイタスをすべてカバーしてくれる・・・・。

多くの女性が、アサハカにもこんな幻想に騙されているだけ。つまり、ブランドのバッグをぶら下げてさえいれば、それだけで、幻想が自分に自信を与えてくれる・・・。そして、自信を持てるということは、女性がより魅力的になる・・・かもしれない・・・ということ。

だとしたら、あんなモノと馬鹿にはできない。大金を払っても、それだけの効果があるとしたら・・・・。つまり、それがけっきょくブランドパワーというもの。ただそれだけのことなんですよ。

ヴィトンのバッグでも、そのほかのブランドのでも、それが欲しいと思う気持を誰も止めることは出来ません。持ちたいから持つ、いいと思うから買う、もうそれしかないと思います。

これだけブランドのバッグがすでに出回り、どんな山深い地方の方でも一応立派にヴィトンのバッグだけはお持ちになっている。
だからこそ、多くの女性たちが「わたしも人に遅れないように」と、なにがなんでもヴィトンのバッグを持ちたがる・・・・というのも、気持ちの上からはまあ分らないでもないし、だからこそますます・・・...続きを読む

Q台場(食事)予算¥2000~¥3000(お酒込み)

(男性31歳女性33歳)二度目のデートお台場で映画後に食事をするのですが、景色が良く予算¥2000~¥3000円くらい(お酒込み)水曜日です。アドバイス宜しく願います。

Aベストアンサー

カフェGIGIは私も好きです♪
DECKSやAQUA CITYなどのビル内にもたくさんありますが、
それらから少し離れたテラスのあるこのあたりもオススメです。
http://www.date-navi.com/odaiba/sunset.html

Qブランドバックについて。

ブランドバックについて。

質問です

当てはまる人はください

以下のブランドにおいてバックを買ったことのある人対象です
(1)グッチ (2)シャネル (3)ルイ・ヴィトン (4)クロエ (5)エルメス (6)ロエべ

この中に1つでも、購入履歴がある人は回答ください

質問は「どうして、そのブランドのバックを買おうと思ったのかという動機、ほかのブランドとの違いは?」というものです。

たくさんのご回答を待っています

*注意:ちゃんとブランド名を入れて回答してください
例えば「単純に可愛かったから」というコメントではどこのブランドか分からないので

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)(2)(3)(4)購入しました。

グッチ→バッグ、財布
ヴィトン→バッグ、財布、キーケース
シャネル→バッグ

どれもこれもデザインがいまいち好きになれず?すぐに飽きてしまって今はクロエに落ち着いています。
今までの中で1番重くて若干使いづらいですが飽きのこないデザインとしっかりした革で気に入っています♪

Q彼は私を『恋人候補』と見ているのでしょうか?脈あり・・ですか?

出きれば男性に質問です・・

1・土日の土曜日だけでも、車を片道40分運転して
私の家の前まで迎えに来ます(ただし誘うのは私からが多いです)

2・チューか彼の家でしました。それ以上は私が拒みました。。

3・5ヶ月ほど前に私が彼の家から「帰りたくない」と駄々をこねたのに、辟易したようで、それからは「当分、お前の信用が戻るまで家にはいれない」と公言されて、そのとおりになっています。。

4・「男女関係になりたい」というと「俺は今みたいなかんじでいい」と言われました。

(こちらもお手数でなければ御参照お願い致します)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1977605

・・本人しか分からないとは思うのですが・・脈があると思っていただけに、彼の答えにとてもとても動揺しています。

よろしかったら、ご意見や気付いた事をお願い致しますm(_ _)m。。。

Aベストアンサー

こんばんは。私個人の意見としては「脈ナシ」だと思います。要するに彼は束縛されたくないのでしょう。ですのでkiryouさんと男女の関係になったとしたら、もしかしたら今以上に自分の中に入り込んで来るかも知れないと思い「俺は今みたいな感じでいい」と答えたのかも知れません。
しかし肉体関係は持ってもいい様です。(笑)
まぁ、気が向けば別に普通に会うし私生活に深入りして来ないなら別に肉体関係位は持ってもいいけど付き合うとかそういうのはウザイって所でしょうか。
質問文を読んだ率直な意見です。

Qブランドのバック ヴィトンか?シャネルか?

初めまして★今週末くらいにバックを買いに行きます。ブランドのバックを初めて持ちます。予算は15万円以下でたくさん荷物が入り、ずっと使える飽きのこないものを探しています。今のところヴィトン、シャネルしか思いつきません。他にももしおすすめのブランドバックがあればアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

aiiiaiiiaさんの使いやすいバッグや、気に入ったデザインのが1番いいですが、
ヴィトンのバッグはかなり丈夫で、傷もつきにくく、雨が降ってきても、よれよれになったりっていう事があまりなくて結構気に入ってます。
よれよれにならない分、入り口が狭いバッグは、
物の出し入れがしずらいかもしれませんが、
入り口が広く型のかっちりしていないバッグでしたら
使いやすいと思います。

Q「Clio blue」ってうブランドって女の子からしたらどんなブランドですか?

「Clio blue」ってうブランドって女の子からしたらどんなブランドですか?
「http://store.yahoo.co.jp/jwell/w05ss145.html」
上記アドレスにあるような商品が目に止まったんですけど20代前半の女の子がこんなのもらうとよろこんでくれるでしょうか?アドバイスお願いします!
 又は「こっちのほうがいいんじゃない?」というような辛口のご意見もお待ちしています!

Aベストアンサー

プレゼントですか~いいですね。。
そんなに一生懸命考えて、贈ってくれるプレゼントなら、きっと喜んでくれると思いますよ。

と書きつつ、私の意見ですが、、、
Clio Blueは確か、魚がモチーフになっているジュエリーですよね。
かわいいとは思いますが、結構、好き嫌いが分かれるのではと思います。
相手の趣味が分からないなら、もう少しシンプルなものをあげてもいいんじゃないですか?
私の周りで人気のあるジュエリーブランドは
アガット(アガタ・パリと間違えないように)
というブランドです。
なかなかシンプルで、でもおしゃれですよ。。

ちなみに私は28歳ですが・・・・

モチーフものは本当に難しいと思います。
プレゼント、喜んでくれたらいいですね!

Qブランドもののママバック

妊娠のお祝いにママバックを買ってもらおうと思ってます。
きっと赤ちゃん用品ブランドのバックの方が使い勝手はいいと思うのですが、
普段ブランドもののバックを使っているため、できたらママバックも1つはブランド物のが欲しいのです。

予算は5万から10万くらいで、肩がけトートを希望しています。
最近よく使っているバックは、
シャネル、ヴィトン、コーチ、ディオール、KATE SPADE・・・など
いろんなブランドの中から気に入ったものを買っている、といった感じです。

コーチでママバックを出していることを知ってお店で聞いてみたらもう生産していない、とのこと。
しかもその当時のは結構重かった、と聞きました。
今売り出しているHamptons Weekend Totesはナイロンで軽くていいかなぁと思いましたが
実際使われている方がいましたら、感想をお聞かせください。

くだらない質問ですみません。

Aベストアンサー

こんにちわ。
ブランド物ということですが・・・
ヴィトンで出ているドーヴィルというものでしたら育児バックとして出ている物です。中は、哺乳瓶をゴムで留めるように出来ています。それと、汚れても汚れを落とせるようにビニールの素材で出来ています。中の仕切りもあって、荷物をしまいやすい仕組みになっています。
実際、1人目を生んで、私も使っていましたが・・・
汚れが落ちる点は、すごくよかったです。居酒屋の豚キムチをバックの中でこぼしたことがありますが、綺麗に落ちました。哺乳瓶は実際に留めましたが、便利ではありませんでした。
・・・しかし、これは肩掛けではありません。荷物を入れすぎると、かなり重くなっていました。が、気に入って使っていました。
 2人目を生んだ今、シャネルのトラベルトートを使っています。収納力が良く、2人の子供の荷物が余裕で入ります。しかし、内側が布製なので汚れないように、気を使って使っています。雑な私ですが、今のところ目立った汚れはありません。一番大きいものだったら肩にもかけられます。
2個比べたら、私の場合シャネルのほうが使いやすいです。
参考になるか分かりませんが、私の場合はこんな感じです。

こんにちわ。
ブランド物ということですが・・・
ヴィトンで出ているドーヴィルというものでしたら育児バックとして出ている物です。中は、哺乳瓶をゴムで留めるように出来ています。それと、汚れても汚れを落とせるようにビニールの素材で出来ています。中の仕切りもあって、荷物をしまいやすい仕組みになっています。
実際、1人目を生んで、私も使っていましたが・・・
汚れが落ちる点は、すごくよかったです。居酒屋の豚キムチをバックの中でこぼしたことがありますが、綺麗に落ちました。哺乳瓶は実際に...続きを読む

Q彼に預けたままのゴルフシューズを上手く受け取る方法

私と彼は、2年と5カ月のお付き合いです。
先月末、やっと結婚の話もできました。

内容…

私: 「結婚のことどう考えている?」

彼: 「したいと思っているが、今の関係に甘えており、
    また仕事の忙しさにかまけていた為、今日に至っていると思う。
    これからは、具体的に進めていこうと思う。」

私は、ダメだと覚悟を決め、彼に聞いたので嬉しかったです。
一瞬、、、
以降、彼はメールに返信もしてきません (ToT)
上記の話し合いは、何だったのでしょうか?
勿論、プロポーズをされたわけではありませんが。。。

本題ですが、、、
私は、彼にゴルフシューズを預けており、GWに必要なのですが、
この分では、会うことはなさそうです(>o<)

会う口実に思われたくないので、宅急便で送ってもらおうと考えていますが、
私の荷物なのに失礼でしょうか?
少し不便ですが、彼の機嫌がなおるまでそっと待っておくべきでしょうか?
男性にもマリッジブルーがあると知り、それなのかなとも思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メールに返信しない理由が分かりかねますが、別に遠慮するような内容じゃないと思いますよ。
仮にマリッジブルーだとして、結婚云々と「GWに靴が必要」って全く別の話ですから。
「取りに行きます。都合の良い日を」と聞いてみて、ダメならごく事務的に「どうしても必要なので着払いで結構ですので、お手数ですが」等と送ってみては?

Q偽物ブランドバックを持つ事について。

偽物ブランドバックを持つ事について。
私は安くブランドバッグを買おうと思っていました。
旦那に「偽物のブランドバック売ってるから、そこで買えば?」と言われ、ネットで探してると
やたら安い商品が並んで売っているサイトを見つけました。
そこにメールで「これは偽物ですか?」と聞いたら、すんなり「偽物です。」と返信が来ました。

質問です。
偽物ブランドバックを持って出かけると周りの人は「あれ、絶対偽物よ。」と白い目で見るでしょうか?
偽物ブランドバッグを買うより同じ位の値段でノーブランドのバッグを買ったほうがいいでしょうか?
すれ違う通行人は人のバッグをすぐに「偽物だ。」と気付くのでしょうか?

Aベストアンサー

程度にもよりますが、より多くの方が持っているビトンは大概解りますよ。

私は偽ブランドのバッグを持っている良い歳した方20以上を見ると
白い目どころか笑ってしまいます。
いわゆる「ヤバイ人」の括りに入ります。


今はブランド物を持つ=お洒落とは言えない時代になってきました。
偽ブランドのレベルにも寄りますが、バレない可能性が高いものは数万円します。
そのお金があったらノーブランドのバッグを買うほうが良いのではないでしょうか

ちなみにどのブランドでしょうか?

Qマザコン・ファザコン・ブラコンの彼についてお聞きしたいです。

マザコン・ファザコン・ブラコンの彼についてお聞きしたいです。

私の彼は34歳です。
現在1人暮らしをしていますが 遠方に住んでる両親と
近くに住む弟(30歳)にとてもベッタリなんです。
家族仲良しなのはとても良い事ですが異常なくらいです。
何かあればすぐ両親に電話をし 意見を求めます。
そして両親が「ダメだ」と言えばそれに従い
あたかも最初から自分が決めたような言い方をしてきます。

彼を見ている限り自分の意思はあっても
両親や弟に反対されえれば やっぱりそうだよね と言う考え方になり
結局は自分の意思を通す事はありません。
そして私との結婚の話が出た時は 彼の両親に反対されました。
普通の家庭で育った私をとても気に入っていません。
「苦労した事がない子は ○○(彼)と一緒にやっていけない。
だから結婚は反対だ。」と言われました。
それに対して彼は「そうかもしれない。イヤだったらオレを裏切って離婚されるかも」と
考えているそうで なかなか結婚に踏み切る事がお互いにできません。

もちろん私はその両親と弟の「壁」をぶち破って欲しいと思っています。
34歳で親ベッタリで 私と一緒になりたいと言ってくれても
両親に自分の素直な気持ちを話すことができません。
きっと離れてしまうのが怖いのかな?って思います。
私自身も彼の良さを知っています。ですから結婚したいと思っています。

でもこの先が不安です。
彼も私も30歳過ぎていますので 勝手に結婚もできますが
そんな事をしたからと言って 彼の考え方が変わらない限り不満が爆発しそうです。
ですから両親と弟に「○○(私)と結婚したいから少しほっといてくれ」と
一言でも言えたなら不安は取り除けると思うのですが。。。

そんな風に考えてる私は彼に対して押し付けがましいでしょうか?
彼の一番の意思を尊重して 私の気持ちは結婚したいと思ってても別れるべきなのでしょうか?
マザコン・ファザコン・ブラコンの夫を持った場合ですが苦労しますよね。。。
2人だけで家庭を作って行きたいと思っているのですが
それもまたムリな事なのでしょうか??

私は食事のマナー(肘を突く・寄せ箸・クチャクチャ食べる)や生活マナー(家事・金銭面)は
できているつもりです。
彼が私を優先するようになれば 両親は反対をし始めました。
彼は両親の意見を聞こうとして「両親が反対してるから」とも言いますが
でも私と結婚したいとも言ってきます。
面倒な事はすべて逃げてきた彼みたいですが この先考え方は
変わらないのでしょうかね。彼の考えてる事がよくわかりません。

ちなみに彼の弟も彼と同じで「両親が言ってるんだし」という人です。
もうわからなくなってきました。
なにかアドバイスがあったら聞かせて欲しいと思っています。

マザコン・ファザコン・ブラコンの彼についてお聞きしたいです。

私の彼は34歳です。
現在1人暮らしをしていますが 遠方に住んでる両親と
近くに住む弟(30歳)にとてもベッタリなんです。
家族仲良しなのはとても良い事ですが異常なくらいです。
何かあればすぐ両親に電話をし 意見を求めます。
そして両親が「ダメだ」と言えばそれに従い
あたかも最初から自分が決めたような言い方をしてきます。

彼を見ている限り自分の意思はあっても
両親や弟に反対されえれば やっぱりそうだよね と言う考え方にな...続きを読む

Aベストアンサー

30代女性です。
この男性との結婚はやめた方が好いと思います。
私の主人の妹も家族中ベッタリの男性と結婚して
彼の両親・妹のせいでうつ病になってしまいました。
やはり彼の両親から反対されての結婚でした。
反対を押し切っての結婚だったのにも関わらず
義妹の旦那はなんのフォローもしてくれずかなり辛い結婚生活みたいでした。
もう一度将来の事をしっかり考えてみてはいかかでしょう?


人気Q&Aランキング