いつもお世話になっております。

表題の通り、質問させて頂きます。
もうすぐ彼の誕生日がきます。
彼は、今年で34才になります。
私は彼と10歳の差があり、年上の彼に何をプレゼントずればよいのか悩んでおります。

彼の特徴を述べると以下の通りです。

・営業マン
・喫煙者
・ゴルフが趣味
・車持ち
(あんまり特徴がなくてすみません)

予算は¥15000~¥20000くらいを考えております。
候補としては。。。
・ボールペン
・ゴルフグッズ
・名刺入れ
・ネクタイetc…
・ライター&携帯灰皿

しかし、どれもどんなブランドを買ったらよいのかわからなくて・・・
同年代であれば、ポール・スミスとかでもいいのかなと思うのですがそうゆう訳にもいきません。

最近ゴルフにはまっているようなのでゴルフグッズが一番の候補にあがっておりますが、私自身ゴルフ未経験なのでグッズっといっても何があるのかわかりません。そしてどんなお店に行ったらいいかも検討がつきません。百貨店とかでしょうか?

他にいいアイディア、30代向きブランドなどありましたら助言いただけると嬉しいです。
長くなりましたが宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

25歳女です。

ゴルフグッズって難しいですね、私解らないのですが、ゴルフ道具って
持ってる持ってないとかあるし、けっこう高いのではないでしょうか。
知識がないと的外れなものあげてしまったり…

私なら迷ったらネクタイです。何本合っても困らないし、サイズもないし。
30代半ばならグッチはどうですか?2万円くらいでありますし店員さん
に相談して以前買ったことがありますが、彼が大事な場面で使ってくれ
てて私も嬉しかったです。
タバコグッズは喫煙者はよくもらうようで、微妙な顔されたりしますね~。
あ、そうだゴルフウェアならいいかも!夏だし、オシャレなポロシャツとか
どうですか?http://www.golf-wear.jp/ http://www.dancewithdragon.com/
参考にしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

meet-y様

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、私もグッズをいろいろと検索してみたのですが自分がゴルフをやらないので何があったら便利なのか検討もつきませんでした。

グッチ・・・いいかもです!!大人な香りがしますし、オシャレですよね。只、営業マンなので見るからにグッチ!!っていう柄はダメそうです。明日にでもグッチに行ってみますね。

ゴルフウェアもいいアイディアですね。フラッドベリーのポロシャツなんて喜んでもらえそうです。アドレスありがとうございます。明日拝見し参考に致します。
オシャレな助言をありがとうごさいました。

31才男です。

「Gainer」や「DIME」などの雑誌に載ってるファッションや流行りのものをプレゼントされたらうれしいですけど。
30代だから、と構えることありません。
    • 0
この回答へのお礼

popcorn005様

遅くなりまして申し訳ありません。
雑誌見てみました。大人な感じでとても参考になりました。
ありがとうござました。

結局、キーケースとネクタイをプレゼントすることに致しました。
年上だからと私も構えすぎていました。。。

そうですね。

私の昔に当てはまりますね。
私もゴルフにはまっていましたし。

ゴルフグッズと考えれば、タイピンではゴルフの道具をかたどったものネクタイでもゴルフの道具を柄にしたものもありますよ。
ただネクタイは好みがありますので難しいかも。

何が欲しいか聞いてみることが出来ればそれに越した事はないです。

因みにそういうネクタイは高くないですがネットで買えますよ。
私も買っています。

では、そのアドレスも書いておきます。

参考URL:http://www.e-necktie.com/
    • 0
この回答へのお礼

KAtti1168様

早速のご回答ありがとうございます。

タイピン確かにいいかもしれません。全然思いつきませんでした。私自信ゴルフで使うグッズで考えておりましたのでゴルフモチーフの小物とは盲点でした。

ご丁寧にアドレスまでお教え頂いて助かります。今携帯で閲覧してるので明日パソコンで拝見してみますね。ありがとうございました。