十年ほど前、深夜放送で見た映画です。タイトルは何でしょうか?

高校生くらいの子が主人公でした

最初のシーンで、誰もいないくらい教室で、主人公がこっそりと体育着のにおいを嗅ぐところから始まります。
後印象的なシーンは、風邪で寝込む主人公の部屋に彼女が表れます。風邪がうつるからと気にする彼氏に、キスをし、そのまま結ばれてしまいます。

覚えている内容は以上です。
どなたかタイトルを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

風邪で寝込むところにそっと現れて・・というのは同じ水橋研二主演の「くりぃむレモン」ですよ。


ただし、逆ですが。 風邪で寝込む女の子の部屋に兄が現れます。
    • good
    • 0

今晩は


私は未見ですがおそらく下記質問と同じ「月光の囁き」だと思われます。↓

http://okwave.jp/qa1093469.html

ご参考まで。

http://www.bitters.co.jp/filmbook/gks/gks_top.html

http://homepage1.nifty.com/saienji/movie7.htm

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビジネスシーンで使える腕時計

20代(♂)の大学生です。今回、企業研修でスーツを着用することとなり、スーツに合う腕時計を探しています。当方、腕時計はG-SHOCKしか持っておらず、アナログの時計を探しております。 そこで質問ですが、以下のような腕時計はございませんでしょうか? (1)1万円前後 (2)シンプルだけどお洒落 (3)ビジネスシーンで使えるアナログ時計  URLなどを載せて頂くと有難いです。 ご回答宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

スーツに合わせるのならこれはいかがでしょうか?


http://www.rakuten.co.jp/amenity/442440/637317/#761778
http://www.rakuten.co.jp/tokeiten/454628/898145/#1022919

Q弁護士が主人公で、裁判のシーンが多い映画

弁護士や裁判について映画で勉強したいのですが、なにかおすすめの
作品はありますか?
できれば、弁護士が主人公で、裁判のシーンが多いものがいいです。

Aベストアンサー

 「12人の怒れる男」
 裁判というより、陪審員達の議論を扱った映画です。
 裁判のシーンは冒頭のみで、あとはひたすら陪審員達が議論しあい、被告人の少年を無罪か有罪かで論争します。

 日本でも同様の制度が取り入れられるようですし、判決を下す側の責任を痛感させられる内容です。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/5710/12angry-men.html

Qビジネスシーンでの腕時計

ビジネスシーンでの腕時計

30前半の会社員ですが、
長く使っていけるような機械式の腕時計(10万円~20万円)と、
手ごろな値段のクオーツor電波時計(2~5万円)の2本購入しようかと思っています。

ビジネス用と休日用に分けて使用しようと思い、
手ごろな値段の方をビジネス用にしようと考えていました。
しかし、購入にあたって、時計には全く詳しくないのでいろいろ調べていると、
ビジネス用にそこそこの時計を着用したほうがいいという記述が
多く見受けられるように感じました。

これまではシルバーの1~2万円の時計で特に上司等から何か言われたこともないので
自分の身に着ける時計について特に気にしたこともなく、
また相手がどんな時計をしているかについてもそこまで気にはしてこなかった
(基本的にブランド等にはそんなに興味もなく、社外の人と接することが多い営業職ではないからかもしれませんが)のですが、
みなさんはビジネスシーンでそこそこの値段の時計をしてるものなのでしょうか?

「いやいや。そんな高い時計なんかつけずに、手ごろな値段の時計をTPOに応じて選んでいる」
ということであれば、
おすすめの腕時計を紹介していただけないでしょうか。
自分でもいろいろ調べているのですが、
盤面の色は白か黒かなどで悩み始めてしまい、
みなさんの意見が聞ければと思い質問させていただきました。

よろしくお願いしいたします。

ビジネスシーンでの腕時計

30前半の会社員ですが、
長く使っていけるような機械式の腕時計(10万円~20万円)と、
手ごろな値段のクオーツor電波時計(2~5万円)の2本購入しようかと思っています。

ビジネス用と休日用に分けて使用しようと思い、
手ごろな値段の方をビジネス用にしようと考えていました。
しかし、購入にあたって、時計には全く詳しくないのでいろいろ調べていると、
ビジネス用にそこそこの時計を着用したほうがいいという記述が
多く見受けられるように感じました。

これまではシ...続きを読む

Aベストアンサー

時計を気にするかはその人次第ですね。

服装とかも気を付ける人は時計などの小物も気を付けますし
時計なんて時間が判れば良いっていう人は安い物を付けていますしね。

しかし、30代で新しく時計を購入するのであればそれなりに良く見える時計を買った方が良いかと思います。


>>長く使っていけるような機械式の腕時計(10万円~20万円)
オメガ、グランドセイコー、オリス、ハミルトンなど


>>手ごろな値段のクオーツor電波時計(2~5万円)
セイコー、カシオ、コーチ、エンポリオアルマーニ、ハンティングワールド、バーバリーなど

などなど探せばいくらでも出てきますけどね。

機械式の腕時計であれば15万~25万ぐらいの時計を探し、
そういう時計を2割程度安く売っている店を探す事ですね。

手頃値段の時計でも2~5万であれば結構良い物が買えると思います。
個人的にはセイコーやカシオではなく、ブランドとして知名度があり時計の性能が悪くない所を選んだ方が良いと思いますけどね。

フェイスの色は2本買うのであれば白黒両方あった方が良いですよ。
服の色などで変えたりもできますので。

時計を気にするかはその人次第ですね。

服装とかも気を付ける人は時計などの小物も気を付けますし
時計なんて時間が判れば良いっていう人は安い物を付けていますしね。

しかし、30代で新しく時計を購入するのであればそれなりに良く見える時計を買った方が良いかと思います。


>>長く使っていけるような機械式の腕時計(10万円~20万円)
オメガ、グランドセイコー、オリス、ハミルトンなど


>>手ごろな値段のクオーツor電波時計(2~5万円)
セイコー、カシオ、コーチ、エンポリオアルマーニ、ハ...続きを読む

Qタイトル教えてください(女性テレパスが主人公の映画)

だいぶ前に、テレビで放映されていたのを少しだけ見た作品のタイトルをご存じの方は
いらっしゃいませんか? レンタルで全部見たいと思っています。

主人公は若い女性の超能力者。人の心が読める。ボランティア活動をしている。
災害時に避難所で出会った老人が心を閉ざしている原因が見える。
「自分を責めなくていいのよ」と老人を慰めたのが裏目に出て老人は自殺してしまう。
別のボランティアの女性の家にお茶に招かれ、親しげな表情の裏で、
「この子なにもの?」といぶかしがってる内心も、彼女の能力は把握します。

「七瀬ふたたび」のリメークかなー? と思い、ビデオのパッケージに書かれた
ストーリー概略を読んだりするのですが、記憶にある上記のシーンが無さそうです。

Aベストアンサー

こんにちは
「ISOLA・多重人格少女」という作品ではないでしょうか?

参考URL:http://home.att.ne.jp/sea/afilmwebsite/743isola.htm

Q腕時計マニアにとって、

私は腕時計にまったく興味がありません。

ところで、腕時計好きというと、ローレックスなどの海外の高級腕時計を連想しますが、

腕時計マニアにとって、国産腕時計はどのような扱いなのでしょうか?

腕時計マニアにも「やっぱSEIKO最高!」みたいな人はいるのでしょうか?
(車やバイクだと国産崇拝がいても不思議はありませんが)

Aベストアンサー

時計が好きでスイスの有名メーカーの時計をいくつか所有していますが
機械式時計の技術は間違いなくセイコーが世界一ですね。

セイコーは1960年代後半にはスイスで機械式時計の精度を競う天文台コンクールで
10位以内に半数以上の機械が入賞し、68年には1位を獲ってスイス時計業界を
震撼させ、それ以後天文台コンクールが中止されたという経緯を持つほど
昔からスイス有名時計を凌ぐ精度を誇っています。

世界で始めてクォーツを開発したときは、スイス時計業界が大不況に陥るほどの
世界的ヒットを納め、今のクォーツ時計の基盤を作ったのもセイコーです。

今でも高精度時計の基準であるクロノメーター基準というものがありますが
グランドセイコーはそれ以上の厳しい自社基準をパスしたものだけが出荷されますから
今でもグランドセイコーの精度は世界一だと思います(特にメカニカル36000)

ただいくら精度が良くても時計好きにとってはデザインもファッションと一緒で
スイスメーカーの洗練されたデザインというものが、その時計をしていることの
満足度に結構ウエイトを占めている部分もあり、今はまだグランドセイコーには至っていません。

しかし歳を取るほどにグランドセイコーは似合ってくると思っていますので
いずれはグランドセイコーのメカニカル36000かスプリングドライブに行き着くと思います。
今でもお金さえあればこの2モデルはすぐにでも欲しいです。
http://www.seiko-watch.co.jp/gs/collection/detail.html?pid=SBGC003
http://www.seiko-watch.co.jp/gs/collection/detail.html?pid=SBGA001

GS以下のグレードはデザインが洗練されたモデルが少なく、その面では非常に安い
海外モデル(ほぼ1万円前後)のクロノグラフなどの方が遙かに格好良かったりします。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/1more/ssb037p2.html
http://store.shopping.yahoo.co.jp/1more/sndc81p1.html
デザインも無数と言っていいほどあり、機械は安心、デザインもピカイチというモデルが多いです。

中途半端な5~6万円ぐらいのモデルよりこの辺がずっと良いですね。

時計が好きでスイスの有名メーカーの時計をいくつか所有していますが
機械式時計の技術は間違いなくセイコーが世界一ですね。

セイコーは1960年代後半にはスイスで機械式時計の精度を競う天文台コンクールで
10位以内に半数以上の機械が入賞し、68年には1位を獲ってスイス時計業界を
震撼させ、それ以後天文台コンクールが中止されたという経緯を持つほど
昔からスイス有名時計を凌ぐ精度を誇っています。

世界で始めてクォーツを開発したときは、スイス時計業界が大不況に陥るほどの
世界的ヒットを納め、今の...続きを読む

Q人肉を食べるシーンがある古い映画のタイトル

ずいぶん探していますが見つかりません。昭和30年代か40年代、それよりもっと以前の邦画かも知れません。
戦国時代を舞台にしていたと思うのですが…覚えているシーンは飢饉か何かで食べ物が無く、死体が転がる戦のあとの焼け野原で落ち武者が竹の皮に包んだ生肉を食べています。
仲間が近づいて「どこでその肉、手に入れた?」と尋ねるとあごをしゃくって死体の方を指します。昭和40年代に夜中にテレビで放送されていたのですが他にもタブーとされるような表現がいっぱいあって子供心にも強い印象が残っています。
ただ暗い内容の割にはどこかユーモラスな面もあり、何かの文学作品を有名な監督が撮ったものではないかと思います。無常観や生きる喜びについて触れた良い作品だったと思います。どなたかご存知の方もしくはこの辺のサイトで探せば見つかるのでは?といった情報でも構いませんので是非是非教えて下さい<m(__)m>よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これかもしれませんね。
「鮫」(1964)
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=21417

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=21417

Q腕時計、短針だけにしたい

ここで腕時計の質問を見つけました。


短針だけの腕時計が欲しいです。
現在、ある国で買った腕時計の長針と秒針を自分で取り外して使っています。
しかし、この時計が突然止まったりするので、日本製の腕時計にしたいです。

質問:
・短針だけの腕時計があるか
・日本で販売している腕時計の針を自分で取り除けるか
・出来ないとして、業者なら可能か

以上です。お願いします。

Aベストアンサー

アバカスの腕時計が近いといえば近いかな?
http://www10.plala.or.jp/studione/ad/002_abacus/index.html

コンセプトとしては所さんのDAITAI時計みたいですね

http://monoclip.jp/monos/46631

同じコト考えている人いるみたいです(汗)
http://deletebeyond.blog.fc2.com/blog-entry-512.html

なんかこんなのもあった・・・・
http://homepage2.nifty.com/sas-paradise/mono-daitaine.htm

Q次のシーンのある映画タイトルを教えてください

恐らく邦画と思うのですが、以下のようなシーンのある映画タイトルを教えてください。
・政治家の胃カメラ検査で、胃までカメラが届くと中が真っ黒だった。
・病院の院長室のシーンでいろいろな表彰状の最後に鳥人間コンテストの表彰状がある。

Aベストアンサー

こちらの「誰か… 03.01.22 15:14:30」のレスを御覧下さい。これからすると,#1 さんがお書きの「天国に一番近い病院」のようです。

 ・http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200203/2002031000010.htm
  大手小町 記憶の底のなつかしの一本

 なお,概略(?)が書かれたぺージがありました。

 ・http://blog.goo.ne.jp/lalala50/e/52dd2f8d46e743850580d7d9ce538a7c
  arudenteな米 天国に一番近い病院

 これによると,1993年新春のフジテレビのドラマのようです。

 上記2つの URL が参考 URL に入らないようですので,ハイパーリンクのある OKWeb のこの質問のぺージを参考 URL に上げておきます。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1257549

Qなぜ、腕時計をはめない?

最近、腕時計をしている人を見かけなくなりました。なぜ、腕時計をはめない人が急増したのでしょう?
学校で腕時計をしていてクラスメートになぜ、腕時計をしているのかと聞かれたことがありました。君はどうしているんだと聞くと携帯の時計で済ませているといいます。携帯の時計より腕時計のほうが便利だと思うのですが最近はソーラーで動くものや電波を受信して標準時に修正する電波時計もあるのに。それに、常時、腕にはめていればすぐに時間を確認できるじゃないですか。

Aベストアンサー

携帯を持つようになって、腕時計しなくなりましたね。
時計の電池が切れたのがきっかけで、なんとなく面倒になったというのもあります。

最初は、腕時計を確認する癖が抜けなかったのですが、
携帯を確認する良い機会にもなるし、
気が付けば、職場でも出先でも、時計は周り中にあって
不便ではないです。

Q「竜二」が主人公の映画のタイトルは?

昔、「竜二」(あるいは、「龍次」など他の漢字かも知れません)という男が主人公の映画があったと思うのですが、もし、その映画のタイトルをご存知でしたら、教えてください。

Aベストアンサー

竜二です!!
なつかし~ですね。
よくみましたね~
金子正次はこの映画が公開されてすぐなくなっちゃいましたから 、また余計にこの映画がかっこよくて当時の私はよくビデオで何回も見ましたね。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=148742


人気Q&Aランキング

おすすめ情報