男ですが、脂肪を減らし筋肉をつけたいのですが、、ダイエットのプロテインを買うかドンキホーテとか市販のプロテインを買おうか迷ってます。
毎日筋トレはやってますが効果が…
市販プロテインとダイエットプロテインの違いを教えてください、
値段も違うのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>脂肪を減らし筋肉をつけたいのですが、、



まず、どっちを行なうか決めた方が良いです。
脂肪を落としながら筋肉が肥大する事は、原則ありません。

筋肥大を目指すなら、ちゃんとした知識が必要です。とりあえず、ウィダートレーニングバイブルとか、目で見て分かる筋力トレーニング 辺りの書籍を購入して熟読する事から始めた方が良いです。

ダイエット用のプロテインとか、メーカーに乗せられちゃいけません。
せいぜい、カーボが少し少なめだとか、fatが従来のものより抑えてあるとかいった微妙な差によるもので、ダイエット用なんて売り出している時点で眉唾です。
ちなみに、私は国内メーカーのプロテインは、アホらしくて買う気になりません。

ちなみに、ホエイでもソイでも、大体プロテインはアミノ酸スコアが100になるように調整されているケースが殆どです。
プロテインに求められているのは、アミノ酸スコアではないでしょうか。
    • good
    • 0

>市販プロテインとダイエットプロテインの違いを教えてください、


味。

>値段も違うのでしょうか?
違います。
「ダイエット」って言葉を入れると2,3倍高い値段つけても売れる。

ダイエットプロテインと称されるものは食事のかわりに適したように
メーカーが創意工夫をして いろいろな味をつけているようです。
また食物繊維、ビタミン・ミネラルを配合してたり特徴をつけています。

脂肪を減らす過程での筋トレは「筋肉をあまり落とさないため」刺激をいれるのが目的ですから 運動量・摂取カロリーにご注意を。
    • good
    • 0

筋力をつける体の動きと、ダイエット(カロリー消費)をおこなう体の動きは、まったくの別物です。



まずは、どちらかに絞ってみては如何でしょうか?
    • good
    • 0

プロティンには、プロティンスコアというものがあります。


たとえば、原料は同じ大豆だとしても、きな粉では、からだに吸収されにくいのです。
プロティンスコアの高いものをお選びください。

私はダイエット用のプロティンを飲んでますが、これは、痩せるためのものという説明ではありませんでした。
痩せたい人は、食事代わりに。
筋肉をつけたい人は、食後に、さらにこれを飲むように、
という、指導でした。
成分はきな粉と同じようなものですが、吸収率などプロティンスコアが高くなるように工夫されたものでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロテインの飲み方を教えて下さい。

先日アムウエイのプロテインを購入しました。購入した人に、毎朝飲むだけでどんどんやせている人がいると言われ、その通り飲んだところが逆に2kgほど太ってしまいました。プロテインを飲んでいるだけで痩せるというのは本当ですか?もし本当でないとしたら、正しい飲み方とプロテインを飲む目的を教えて下さい。

Aベストアンサー

よろしくお願いします。
プロテインとは筋力をつける為の物です。
トレーニング後30分あたりまでに飲むと、筋力がつくといわれています。
基本的に体重は増えます。脂肪を筋肉に変えてていくという物なので、ダイエットには適しません。

私自身は現在、ザバス3という持久力系のプロテインを使用しています。
毎日、有酸素運動(ジョギング20~30分)をして、たまに筋トレもして、その後にプロテインを飲んでいます。
体重は地道な減り方ですが、以前よりかなり健康です。私の場合は脂肪が筋肉になっています。

Q『筋肥大の筋トレ』「生きた筋肉」と「死んだ筋肉」の違いそれと「生きた筋肉」は大事かどうしたらつくか教えて下さい

↓はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2936675.htmlのアドレスの補足で質問したものです。僕はこの補足で「生きた筋肉と死んでいる筋肉の違い」を質問しています。だれか詳しい方々この質問の通り「生きた筋肉はどんな筋肉」で「死んでいる筋肉はどんな筋肉」なのか違いを教えて下さい。そして「生きた筋肉は大事」か「どうしたらつくか」
を教えて下さい。よろしくお願いします。


             ↓補足内容
kaneguraさんがだいぶ前に「生きた筋肉」について言っていたのですが
実はお正月に親せきが集まっておじさんに筋トレの話をしたらおじさんも「生きた筋肉」について話してくれました。おじさんは「筋トレをするなら何かスポーツをしろ」と言いました。筋肉というのはつけたからには使わないと意味がないという事ですか?僕は1日の内に筋トレ以外でやる事はそんなに体をひんぱんに動かすほどハードじゃないので極端に筋トレの時間だけ体をひんぱんに動かすだけじゃ生きた筋肉はつかないのですか?僕はスポーツならバトミントンが得意ですがそれをしながら体をよく動かし筋トレで体を鍛えると「生きた筋肉」はつくのですか?よくテレビで見るアスリートは当然ですが鍛えてもいるし試合などや練習で体をひんぱんに動かしています。アスリートは「生きた筋肉」をつけているのですか?「生きた筋肉」をつけなければつけた筋肉はつまり「死んでいる筋肉」になるのですか?アスリートも「死んでいる筋肉」では試合はできないのですか?「生きた筋肉」と「死んでいる筋肉」なにが違うのですか?それと「死んでいる筋肉」は「生きた筋肉」によみがえらせる事はできるのですか?おじさんはちょっとしか
話してくれなくて完全にはわかりませんでした。やはり「生きた筋肉」をつける事は大事ですか?僕もスポーツをやった方がいいですか?ちょっと気になっていたので詳しい方々回答よろしくお願いします。(本当にごちゃごちゃとした質問でごめんなさい)


↓これが過去の筋トレの質問です。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2936675.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2474447.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2931604.html

↓はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2936675.htmlのアドレスの補足で質問したものです。僕はこの補足で「生きた筋肉と死んでいる筋肉の違い」を質問しています。だれか詳しい方々この質問の通り「生きた筋肉はどんな筋肉」で「死んでいる筋肉はどんな筋肉」なのか違いを教えて下さい。そして「生きた筋肉は大事」か「どうしたらつくか」
を教えて下さい。よろしくお願いします。


             ↓補足内容
kaneguraさんがだいぶ前に「生きた筋肉」について言っていたのですが
実はお正月に親せき...続きを読む

Aベストアンサー

私の名前が出たので書かない訳にはいかないですね(笑)

生きた筋肉の反対は死んだ筋肉とは言えないですが(笑) 皆さんが書かれている様に、生きた筋肉=使える筋肉と表現した方が良いですね!

そもそも、筋トレのフォームは普段の実生活では有り得ない動作ですよね。
胸だけに効かすとか、三頭筋だけに効かすとか、単一的な動作です。

ビルダーの方が読まれていたら申し訳無いですが(汗)
動きがギコチナイ動きします。

ボディビル的筋トレと違い、どのスポーツでも格闘技でも、脚腰を軸として身体全体を使います。
その使い方は、常に反動で力やスピードを生みます。

つまり、反動を使うクイックリフトやパワークリーンやスクワットが複合的に筋肉を鍛える事が出来て、動作の伝達が速くなると私は思っています。

私は、若い頃、空手をしてましたから、筋肥大トレ後、直ぐにサンドバッグを叩いたり蹴ったりしてました。
そうする事によって、よりスピード+威力が増します。

しかし、それなりに身体を筋肉で大きくしてからの話ですよ(笑)

Qダイエット目的のプロテインの効果的な飲み方について

こんにちは。
プロテインの飲み方について過去の質問を検索していたところ、少し前の質問に対して、ダイエット目的でプロテインは飲む必要がないといった内容の回答があり、ちょっと焦って質問させていただいています。

最近ダイエットシェークを夕食の代わりに飲み始めました。一食でたんぱく質が30グラム摂取できるというものです。他の2食は通常食です。(肉。魚をあまり食べないので、通常食におけるたんぱく質は不足気味かもしれません)
運動は通勤の際のウォーキング往復45分と、ダンベルを使用した筋トレ20分(1週間に2回くらい・・・)くらいしかしていません。

プロテインを飲んでのダイエットの効果を出すためには、この程度の運動では足りないのでしょうか?運動が足りないとむしろ太るというお話を聞いて、不安になってきました。
また、どういった運動をしたら一番効果が出るでしょうか?

目的は筋肉肥大ではなく、あくまで基礎代謝を上げ、減量し体をひきしめることです。
シェークはまだまだあるので、シェークをやめるのではなく、効果がでるように飲み方と運動を工夫していきたいと思っています。

アドバイスよろしくお願いいたします。

こんにちは。
プロテインの飲み方について過去の質問を検索していたところ、少し前の質問に対して、ダイエット目的でプロテインは飲む必要がないといった内容の回答があり、ちょっと焦って質問させていただいています。

最近ダイエットシェークを夕食の代わりに飲み始めました。一食でたんぱく質が30グラム摂取できるというものです。他の2食は通常食です。(肉。魚をあまり食べないので、通常食におけるたんぱく質は不足気味かもしれません)
運動は通勤の際のウォーキング往復45分と、ダンベルを使用した筋...続きを読む

Aベストアンサー

筋肥大ではなく基礎代謝を上げること

筋肉が発達するから基礎代謝があがります。よくタイプ1筋繊維(世間でよく遅筋といわれる)が発達すると細く引き締まるという勘違いがあるようですが、遅筋であれ、速筋であれ、発達すると言うことは肥大するという事です。筋繊維が細くなる事は萎縮です。ただ運動によって余分な脂肪が皮下や筋肉内部から消えて行くことで、結果的に見かけは細くなります。実際は筋肥大です。
ですから見かけは細くなっても基礎代謝がアップするのです。

で、減量に役立つプロテインの飲み方、と言うことは、筋繊維の発達に役立つ飲み方、という事になる訳ですが、ちゃんと筋肉を刺激する運動をきっちりやるという事を前提に、1日1回ならトレーニング後(~30分以内)をお勧めします。
また日常の食事で蛋白質が不足しているなら、食後に補充する意味で半分の15gほどを補充するのも良いでしょう。

Q筋トレについて質問です。 週2回筋トレをしているのですが、筋肉がはらず(パンパン)にならずに筋肉の痛

筋トレについて質問です。

週2回筋トレをしているのですが、筋肉がはらず(パンパン)にならずに筋肉の痛みがあります。
筋肉痛とは違い、筋トレ最中に限界に近づくとピリピリと痛みが走ります。
この現象は正常なのでしょうか?

Aベストアンサー

再回答です

「筋肉を痛めつける」と表現する人もいるにはいますが、誤解を呼ぶ表現ですね。

何でもかんでも無茶をすれば良いという事ではなく、適切なメニューを適切なフォーム、適切な負荷で行うことが重要です

「筋肉に疲労を与える」という意味では「痛めつける」と表現することもできるかもしれませんか、「とにかくがむしゃらにやれば結果が出る」というのとは全く違いますし、それでは故障の原因を作っているだけのことです

私も10年ほどトレーニングしておりますが、同じ種目でも毎回と言っていいほど新しい発見がありますし、日々勉強です。

素人さんがマッチョなトレーニーを見ると、根性だけで結果を出しているように見えるかもしれませんが、実は相当な知識とセンスがなければなし得ないものです。

そう言った意味で、トレーニングは科学であると常々感じますね。

Qプロテインの飲み方について質問です! 夜、寝る前に飲むのがとてもいいと知りましたが、寝る1時間前に

プロテインの飲み方について質問です!

夜、寝る前に飲むのがとてもいいと知りましたが、寝る1時間前に飲むということなので、脂肪になっちゃう、太っちゃうということはならないのですか?

Aベストアンサー

ただ、筋トレもしないで寝る1時間前にプロテインを飲んで寝れば太りますねwww
きちんとトレーニングを行いカロリーを消費して夕ご飯で栄養を補給してからの
就寝前に飲むプロテインは理にかなってます。

就寝時の成長ホルモン分泌を補うプロテインですからねwww

頑張ってトレーニングを行ってください!!!

Q筋トレをすると、次の日に筋肉痛になって筋トレを続けれないんですけど、どうしたらいいでしょか?? 出来

筋トレをすると、次の日に筋肉痛になって筋トレを続けれないんですけど、どうしたらいいでしょか??
出来るだけ詳しく教えていただいたら嬉しいです!

Aベストアンサー

ってか、筋肉って基本は傷めつけて強く(大きく)するんだよ。
そりゃ辛いのさ。でもソコを乗り越えて効果があるんだよね。

即日or翌日が筋肉痛なら見込みあるからバンバン痛めつけないと!

Qプロテインの飲み方(長文です)

31歳の会社員です。
173cm 69kg 体脂肪18%位です。

体重を65kg以下または体脂肪10~15%の間にするのが目標です。

現在、週に6日フィットネスジムに通っています。
筋トレの後、筋肉痛の様子と相談しながら
筋トレメインの日と有酸素運動のみの日を分けて
一日2時間程度運動しています。

2週間ほど前に右足の甲が痛くなり、ジョギングからエアロバイクに変更している時なので今の有酸素はエアロバイクメインです。
筋トレの日
エアロバイク5分以上(アップ)
ストレッチ10分程度
腕立て、背筋、腹筋、ダンベルで腕と肩、+その日によってマシンなど
ストレッチ10分程度

有酸素の日
エアロバイク5分以上(アップ)
ストレッチ10分程度
エアロバイク60分
(足が治ればエアロビ45分か90分)
ストレッチ10分程度

運動の時間帯は
平日は22時~25時の間で2時間
休日は8時~12時の間で2~4時間
(家族との兼ね合いがあるので夜になる場合もあります)

長文になりましたがこんな感じでトレーニングしています。

さて質問ですが、最近プロテインを初めました。
筋トレの日は前後に20g+牛乳200ml
有酸素の日は前 に20g+牛乳200ml
で飲もうと思っているのですが、アドバイスをお願いします。
プロテインはアクティブプロテイン(約1000円/360g)を購入しました、あまりお金をかけたくないので
1000円で5日から10日程度もつように使いたいと思いますので1日の量が限られてきます。

この条件で摂取するタイミングをアドバイスしてください。
また、牛乳以外のものでの飲み方も教えてくれると助かります。
効果的な飲み方やおいしい飲み方を教えてください。

31歳の会社員です。
173cm 69kg 体脂肪18%位です。

体重を65kg以下または体脂肪10~15%の間にするのが目標です。

現在、週に6日フィットネスジムに通っています。
筋トレの後、筋肉痛の様子と相談しながら
筋トレメインの日と有酸素運動のみの日を分けて
一日2時間程度運動しています。

2週間ほど前に右足の甲が痛くなり、ジョギングからエアロバイクに変更している時なので今の有酸素はエアロバイクメインです。
筋トレの日
エアロバイク5分以上(アップ)
ストレ...続きを読む

Aベストアンサー

tonetoneです

>その場合は有酸素運動メインの日は有酸素運動前に飲むのと就寝前に飲むのはどちらがよろしいでしょうか?
有酸素運動の目的が脂肪の燃焼ですので、運動前に飲まれるのがいいと思いますよ。
プロティンのアミノ酸が疲労をやわらげる効果もありますから。

>また、日によっては完全休養日になる場合があります、その場合のどうしたらよいでしょうか?
その際は飲まれなくて大丈夫だと思います。

>あと、普通の(脂肪分3.6%位)牛乳でプロテインを摂取するのは良くないですか?
「体重を65kg以下または体脂肪10~15%の間にするのが目標です。」とのことですので、目標に達さられるまでは低脂肪乳を飲まれてはいかがですか?

これから出かけますので、追加のお返事には時間をくださいませ(^^ゞ

Q脂肪燃焼と筋トレとプロテイン

筋トレと脂肪燃焼に関して、プロテインをどのように選択すればよいかご教示願います。


細マッチョを目指す25歳のサラリーマンです。
身長175センチ、体重62キロです。

現在、ランニングと筋トレ後にホイエプロテインを摂取しております。
プロテインはDNSの「プロテインホイエ100」です。
あるネット記事で、ホイエプロテインは体への吸収が良いため
過剰摂取は余分な体脂肪へと変化すると書かれているものがありました。

自身、過剰摂取しているわけではありません。
筋肉は硬くなっていると実感しますが、
まだまだ腹の贅肉が減ったように感じられません。

腹の贅肉を落としつつ、筋肉を付けるためには、
SAVASのウエイトダウン用プロテイン等を摂取すべきなのでしょうか?
また、ウエイトダウンプロテインを摂取した場合、現在使用している
プロテインと比べて、筋肉が付きづらいなどの、弊害(?)はないのでしょうか。

プロテインは筋肉が付く魔法の薬ではなく、
ウエイトトレーニングなしでは筋肉が付かないことも承知しております。
しかし頼れるものならば頼りたいと思っております。

的外れな質問かもしれませんが、どうぞご教示願います。

筋トレと脂肪燃焼に関して、プロテインをどのように選択すればよいかご教示願います。


細マッチョを目指す25歳のサラリーマンです。
身長175センチ、体重62キロです。

現在、ランニングと筋トレ後にホイエプロテインを摂取しております。
プロテインはDNSの「プロテインホイエ100」です。
あるネット記事で、ホイエプロテインは体への吸収が良いため
過剰摂取は余分な体脂肪へと変化すると書かれているものがありました。

自身、過剰摂取しているわけではありません。
筋肉は硬くなっていると実感しますが、
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
お邪魔いたします。

>筋肉は硬くなっていると実感します…
→筋肉が硬くなる…微妙なニュアンスです…

>まだまだ腹の贅肉が減ったように感じられません…
→つまり、太りたくはないという感じですね。

>ランニングと筋トレ後にホイエプロテインを摂取…
→ホイエ×→ホエイですね。

●プロテインで補助しなければならないぐらいのトレーニング強度になっているかどうかが…まず…?…です。

●食事で十分に補えてませんか?…
プロテインももちろんカロリーがあるわけで…

●ウェイトトレーニングの強度を上げていくことが、最優先ではないでしょうか。

『食』が同じなら…強度を上げると、回復にエネルギーを要する訳ですから…必然と体重は落ちてきてしまいます。
足らなければ、筋肉も大きくなりませんし、回復にも時間がかかってきます。

※お腹まわりを気にされているようなので、どっちつかずな感じを受けました。

また、あえてウェイトダウンを飲む必要はないと思いますが…
※私はウェイトダウン…というのものをよく理解できないもので…

プロテインという補助が本当に必要かどうか、一度検討されてみてはいかがですしょうか?

●まずは、トレーニング内容を一度吟味し、見直されることがよいか…と思います。

お邪魔いたしました。

こんにちは
お邪魔いたします。

>筋肉は硬くなっていると実感します…
→筋肉が硬くなる…微妙なニュアンスです…

>まだまだ腹の贅肉が減ったように感じられません…
→つまり、太りたくはないという感じですね。

>ランニングと筋トレ後にホイエプロテインを摂取…
→ホイエ×→ホエイですね。

●プロテインで補助しなければならないぐらいのトレーニング強度になっているかどうかが…まず…?…です。

●食事で十分に補えてませんか?…
プロテインももちろんカロリーがあるわけで…

●ウェイトトレーニング...続きを読む

Qプロテインのおいしい飲み方

トレーニング後にプロテインを飲んでいるのですが、水に溶かして飲むとなんだか味気ない(薄い?)感じがします。

牛乳に溶かして飲むと美味しいのですが、翌日必ずお腹を壊します。。

アイスコーヒーに溶かして飲もうとしたのですが、あまり溶けませんでした。

そこで、コレだったらうまく溶けて味も美味しいという飲み方を教えてください。

Aベストアンサー

牛乳を飲むとおなかを壊すのは牛乳に含まれる乳脂肪分がダメなのではないでしょうか?プロテインを溶かすのに無脂肪牛乳で一度試してはいかがですか?

Qプロテイン筋トレ筋肉 ダイエット

いつもありがとうございます(>_<)
詳しく書きたいと思います。
私は身長160センチ体重62キロで体脂肪は30%です。
小学5年生からバレーボールを習いはじめ、高1の現在でも現役で続けています。
小学でも中学でも全国大会に出場していて、練習がとてもハードです。バレーをする前は(小学生というのもありますが)とても細く、普通の子よりも細めでした。
バレーを習いはじめてから体重が増えてきて、現在62キロになってしまいました。
朝ごはんを食べて、朝練の前に菓子パンとチョコレート。授業の合間にお菓子。部活帰りにみんな一緒にコンビニに寄って菓子パンとお菓子などを食べ、家に帰ってから夕飯を食べるといった生活を毎日しています。
部活のみんなもそんな感じなのですが、太っていません。みんなも食べてるし、疲れてるし…と思って、一緒になって食べてしまいます。
膝から上、太ももにかけてがとっても太く、顔の肉も気になります。
運動をしているのに、運動選手の引き締まった体には程遠いです。
激しい筋トレ(800mダッシュ)や(7階までの階段10往復)(丘ダッシュ)(坂ダッシュ)などと、筋力をつける一般的なもの(腹筋、背筋)などを毎日やっていて、プロテインを飲んでいます。
プロテインを飲む前は夏だからっていうのもあったけど同じような筋トレをしていても57キロくらいでした。
プロテインは部活でなのでやめることは出来ません。
私はみんなみたいに筋肉だけの体ではないので、体脂肪も30%もあります。なのでまだ痩せることはできると思うのですが、160センチでしかもリベロなので、53キロくらいになりたいです。出来れば40代に…
本当に困っています。誰か教えて下さい。

いつもありがとうございます(>_<)
詳しく書きたいと思います。
私は身長160センチ体重62キロで体脂肪は30%です。
小学5年生からバレーボールを習いはじめ、高1の現在でも現役で続けています。
小学でも中学でも全国大会に出場していて、練習がとてもハードです。バレーをする前は(小学生というのもありますが)とても細く、普通の子よりも細めでした。
バレーを習いはじめてから体重が増えてきて、現在62キロになってしまいました。
朝ごはんを食べて、朝練の前に菓子パンとチョコレート。授業の合間にお菓子...続きを読む

Aベストアンサー

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6425493.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6425487.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6431193.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6423521.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6424202.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6445957.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6425559.html

 これだけ立て続けに質問して、全部に回答もらってて、何のレスもないんですけど?
 間食止めたら痩せたと、質問文にあったりもするんですけど?

 いったい、何が気に入らないのでしょうか?

>バレーをする前は(小学生というのもありますが)とても細く、普通の子よりも細めでした。

 小学生の頃の体つきが、高校生にもなった年齢では、ほとんど参考にもなりませんよ。特に女性は。

>部活のみんなもそんな感じなのですが、太っていません。

 質問者様の見ていないところではそんなに食べてないからですよ。

>みんなも食べてるし、疲れてるし…と思って、一緒になって食べてしまいます。

 自分の体のことは自分で責任持つ。人がどうこうだ、と言っても自分の体は1ミリも1グラムも変わりませんよ。
 間食止めたら痩せたんでしょ? じゃあみんなが食べてても我慢すりゃいいだけでしょう?

>私はみんなみたいに筋肉だけの体ではないので、体脂肪も30%もあります。

 それが「みんな」よりたくさん食べてるっていうことですよ。
 筋肉だけの体というのは本当は意図的に作らなければできませんが、ハードな運動しならが、肥えてきたら間食含めて食事量減らして減量してりゃ、誰でもそうなります。質問者様が「みんな」と違って、食べ続けただけです。

>本当に困っています。誰か教えて下さい。

 本当に困ってるというのなら、今までに教わったことについて、分からないことを訊けばいいでしょう。

 なんで、質問しては放り出して、すぐに新しい質問するんですか?
 なんか、楽で急速に痩せる裏技があるとか、信じてるんですか?
 それを教えてもらうまで繰り返すんですか?
 ないですよ、そんなもん。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6425493.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6425487.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6431193.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6423521.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6424202.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6445957.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6425559.html

 これだけ立て続けに質問して、全部に回答もらってて、何のレスもないんですけど?
 間食止めたら痩せたと、質問文にあったりもするんですけど?

 いったい、何が気に入らないのでしょうか?

>バレ...続きを読む


人気Q&Aランキング