男ですが、脂肪を減らし筋肉をつけたいのですが、、ダイエットのプロテインを買うかドンキホーテとか市販のプロテインを買おうか迷ってます。
毎日筋トレはやってますが効果が…
市販プロテインとダイエットプロテインの違いを教えてください、
値段も違うのでしょうか?

A 回答 (4件)

>脂肪を減らし筋肉をつけたいのですが、、

まず、どっちを行なうか決めた方が良いです。
脂肪を落としながら筋肉が肥大する事は、原則ありません。

筋肥大を目指すなら、ちゃんとした知識が必要です。とりあえず、ウィダートレーニングバイブルとか、目で見て分かる筋力トレーニング 辺りの書籍を購入して熟読する事から始めた方が良いです。

ダイエット用のプロテインとか、メーカーに乗せられちゃいけません。
せいぜい、カーボが少し少なめだとか、fatが従来のものより抑えてあるとかいった微妙な差によるもので、ダイエット用なんて売り出している時点で眉唾です。
ちなみに、私は国内メーカーのプロテインは、アホらしくて買う気になりません。

ちなみに、ホエイでもソイでも、大体プロテインはアミノ酸スコアが100になるように調整されているケースが殆どです。
プロテインに求められているのは、アミノ酸スコアではないでしょうか。
    • 0

>市販プロテインとダイエットプロテインの違いを教えてください、

味。

>値段も違うのでしょうか?
違います。
「ダイエット」って言葉を入れると2,3倍高い値段つけても売れる。

ダイエットプロテインと称されるものは食事のかわりに適したように
メーカーが創意工夫をして いろいろな味をつけているようです。
また食物繊維、ビタミン・ミネラルを配合してたり特徴をつけています。

脂肪を減らす過程での筋トレは「筋肉をあまり落とさないため」刺激をいれるのが目的ですから 運動量・摂取カロリーにご注意を。
    • 0

筋力をつける体の動きと、ダイエット(カロリー消費)をおこなう体の動きは、まったくの別物です。

まずは、どちらかに絞ってみては如何でしょうか?
    • 0

プロティンには、プロティンスコアというものがあります。

たとえば、原料は同じ大豆だとしても、きな粉では、からだに吸収されにくいのです。
プロティンスコアの高いものをお選びください。

私はダイエット用のプロティンを飲んでますが、これは、痩せるためのものという説明ではありませんでした。
痩せたい人は、食事代わりに。
筋肉をつけたい人は、食後に、さらにこれを飲むように、
という、指導でした。
成分はきな粉と同じようなものですが、吸収率などプロティンスコアが高くなるように工夫されたものでした。
    • 0