お菓子の差し入れとかお土産みたいなものに、
「好きです」と書かれたメッセージカードを一緒にもらっても
困りますか?
直接言葉で告白されないと、あえてそれには触れないようにしますか?

A 回答 (4件)

いいんじゃないですか?

それが貴方なりの気持の表現なら。
それがしたいんでしょう?

ならばアドバイスとしてメルアドくらい書いて、『よかったらメールください』くらいは書いておくべきですね。
そのほうが相手がアクションをおこしやすいですよ。
    • 0

困りはしません。

あなたに好意があれば嬉しいだろうし、好意がなくても好意を持つか、びっくりして終わるかでしょう。
直接言葉で言われなくても、気持ちは十分受け取ります。
ちなみに渡したあとになんの返事もなかったら、そりゃ諦めてください。
    • 0

相手がそれを唐突だと感じるかどうかなんだよ。

そこまでの貴方と相手との関係性、距離感、親しさ。
お互いに意識し合えてて、いい感じの雰囲気の流れでそういうメッセージカードがあると相手も受け止めるかどうかは別にして違和感は少ない。逆に片思い的だったり、殆ど話してない、距離がある人からいきなりそういう事されてもはっきり言えば困る。
だって何て返す?そうですかと言うしかないじゃない?
百歩譲って嬉しいですとか、お菓子の事も含めてありがとうという言葉で無難に逃げるとかね。
僕も好きですと言う万全な答えが来る相手なら貴方はこうして質問してない筈なんだから。
触れてこない場合は相手も触れたくない可能性がある。
だってさらっとは流せないでしょ?
触れてこないとしたら相手にとって唐突感や違和感が強かったんだろうね☆
    • 0

困る前に

「うぉ!?マジ?」とビックリしますね(^▽^笑)
(;-。-)ボソ ドッキリじゃないだろうな…
手作り御菓子に「好きです」だったら100%確定(謎)なので真面目に嬉しいですね。
しかし、今後の動きについてはどうすべきか?少々迷いますねぇ…
小生としてはココまでしてくれるんなら、一緒に今後の動きはどうすべきか?ある程度指定して欲しいですね。
つまり、「何時、何処で待ってます」みたいにね(^▽^笑)
ついでに連絡先も書いていて頂ければ、「ココに連絡すれば良いんだな」と言う風にその後のアクションがし易くなりますから安心できます。
    • 0