私は今就活をしている大学4年の女子です。

先月ある企業の面接の待合室で知り合った男の子と意気投合し
私としても雰囲気とかがなんとなく良いカンジだな、と思ったので
連絡先を交換し、それ以来ずっとメールのやりとりをしています。
また、これまでに2回向こうから誘われて一緒に食事に行き
お互い良い雰囲気になる瞬間もしばしば生まれるようになりました。

ただ、相手は初めてあった次の日からずっと食事に誘い続けてきており
こっちとしては、たった十数分話をしただけの人を
なんでそこまで熱心に誘うかなぁ・・・という疑問と
最初に一緒にご飯を食べた時からボディタッチが多かったのが
ちょっと不安です。
性格は人なつっこく、男女問わず誰にでも声を掛けてすぐ仲良く慣れそうなタイプで
顔も格好良い部類に入ると思います。
そう考えると、誰にでもこういうことしてるのかなぁ
とつい思ってしまいます。

こういうタイプの男の人ってどの程度意識していたらどういう行動をとるものなのでしょうか?
わりと初期段階でもガンガン来るんですかね?
また、客観的に見てこの相手がチャラいのかどうか教えて頂きたいと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

チャラいかどうかは実際見て無いんで分かりませんが…



相手の方は次も逢いたいと思ったから誘って来たのだと思いますよ。
恋愛って私は理屈ではなく、インスピレーションや時には勢いで始まったりすると思うんです。
その関係を良い関係にするか否かは女性側の努力も時には必要かと思います。
ボディータッチが多いと女慣れしている感じで不安にもなりますよね(笑)

私は不安を感じたら本人に直接質問したりもします。
大恋愛の始まりは遊びだったりもするわけですから、あれこれ色々考えるより、自分が持っていきたい方向に持って行くのも有りじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!
私側は完全にインスピレーションで始めてしまったので
今更内面のことで悩んでいるというのが本音です。
でも確かにこの関係を作っていく一端は私が担ってるんですよね。
相手にばかり任せないで、自分からも言葉にするなり態度に表すなりしてみようと思います。

動機は軽いけどちゃんと発展する場合もありますよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/15 00:22

学部によっては女子の少ないところもありますから、


その人は女性の気持ちのわからない人かもしれません。
照れると体に触れたりできない男に限って、
緊張しすぎると体を頻繁に触るようになることも
あるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学部は確かに女子の少ないところらしいですが
決して出会いの場が無いわけではないようでした。
あと、緊張のため体を触る・・・というよりは
さりげなくエスコートするように触れられたので、
どちらかというと慣れている印象をうけました。。。

お礼日時:2009/05/15 00:44

4番の方に一票!僕自身はそんなに積極的なタイプではないのですが、いままで一回だけほとんど知らない子にガツンガツンアタックした事があります。

一目惚れでした。
ただし、ボディータッチが多いのは怪しいですね。なんか常習者の手口っぽい…相手の事をもっと良く知ってから先に進んだ方がいいと思います。二人きりでは信用しきれないなら敢えてグループ交際に持ち込むとか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

グループ交際というのは新しい意見です。ありがとうございます。
今まで2人きりでしか会ったことがなかったので
普段はどんな立ち位置で友人関係を築いてるのか、正直興味があるので。
どちらにしろ、もっと時間をかけて相手のことを知ろうと思います。

お礼日時:2009/05/15 00:42

私の会社にもその手のチャラい(軽い)男がいます。


チャンスを見つけたらしつこく誘って、女性が悩んでちょっとでも折れたりしたらさらに強引になるという感じです。

ボディタッチもそうですが、相手の男性は1000%あなたの体目当てですね。十数分話しただけでは人間性で判断は不可能ですから。
目的を達成するまでがガンガンくるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分は目当てにされるような容姿をしてないから尚更謎なんです。笑。
可能性としては、だから逆に軽く見られてるのかもしれませんが。
本気度を測る意味でも、もっと時間をかけるのが良さそうですね。

お礼日時:2009/05/15 00:36

全く同じ様な経験をしたことがあります。

出会い方も、男性のタイプもあまりお互いのことを良く知らないのに強烈にアプローチが始まったことも全て似ています^^
私の場合、結論からいうと、軽かったです。
私も押しに弱いタイプなので、割とすぐデートして、結構早く告白されてOKしたものの、手にした瞬間(体の関係が何度かあってから)熱が冷めた感じでした。

手のひらを返したように態度が変わっていったので、こっちも引いてしまい、即お別れしましたけど。。

瞬間湯沸かし器のようなものですかね。手に入れたとたん熱が冷めるというのか。。

お互いのこと知らないうちから、やたらと熱心だったり、ゆとりのない人ってあまり信用ならないかも。だって考えてみたら、焦る必要も急ぐ必要もない訳で。。本当に好きならばね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご自身の体験からの貴重なアドバイスありがとうございます。
私の場合も、正直なところ「お互いのことまだそんなに知らないのになんで?」というのが一番しこりになっている部分です。
もっと時間をかけて、ちゃんと理解しあうのが一番お互いのためなんでしょうね。
良い方向に終わるにしろ、悪い方向に終わるにしろ。。。

お礼日時:2009/05/15 00:33

ま、確かに客観的に見ればお互い軽いという事ですが・・・



でもお互いに一目惚れ的な要素もあったんじゃないかな?

その文章だけで客観的にチャラいかどうかなんてわかりません。
ただ、ボディタッチが多いというのを気にされてるなら、貴女の感じてる通りかもしれませんね。

お互いいい大人ですから、自分で判断すべきでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ、最後は自分で判断すべきというのはその通り以外言いようがないですが・・・笑。

要するに相手のペースにのまれないで
嫌なものはイヤと言うとか、気になってることは聞いてみたりとか
そういう風に解決していこうと思います。

お礼日時:2009/05/15 00:28

客観的にみて、軽い人間だと思いますが…客観的にみて、あなたもすでに十分軽い人間ですよ。


軽い人間が別段悪いわけではないので、気にすることはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の行動が相手の行動にも影響は与えてるんだろうな、とは確かに思いました。
以前付き合っていた人が真っ直ぐすぎて辛かった経験があるので
ちょっとその反動がきてるのかもしれません。

お礼日時:2009/05/15 00:17

それはあるよね。

彼のアプローチの仕方は多分そういう感じなんだよ。
自分の手ごたえに凄く自信があって、受け止める相手の感覚以上に自分の進めたい感覚で動いてしまうと。
淡い出会いを確実に形にする為に最初は凄く熱心というタイプはいるからね。漠然とした約束とか機会があれば的なものは時間が空くと難しくなる。お互いに気持ちが落ち着いてしまうし。それを防ぐ為にガンガン来てるのかもしれないけど、10分程度でそこまでされるとちょっとね。チャライというよりも間が無い可能性があるよ?
下手したら一度の食事後に告白とか、気持ちを一方的に高めてくるタイプだから。そこは貴方も自分の感覚で対応して良いんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「間が無い」という印象は確かに受けるなぁと読んでいて思いました。
この出会いを流したくはないんだろうな、とは思うのですが
その相手が私でいいんかい?というのが正直な感想です(^ ^;)
ただ、食事とボディタッチ以外は特別行動は早くないので
相手もこっちの態度を見ながらスタンスを決めてるみたいです。
勢いに飲まれてなし崩しにならないよう、自分の感情を冷静に判断しようと思います。

お礼日時:2009/05/15 00:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国プサンのおすすめ安宿、教えてください。

今度のクリスマス連休に韓国プサンへ旅する予定です。
マイレージの特典航空券を利用して、友人二人(共に女性)とバックパック旅行です。
二人ともわりと旅慣れている方ですが韓国へは初めてで、韓国に対する知識もあまりなく、もちろん韓国語もできません。
(英語はカタコトなら。)
そんな私たちにオススメの安宿を教えていただけませんか?
イメージとしては…
(1)オンドルのある伝統的な韓国家屋で、質素だけど清潔な感じ。これを機会に、韓国の住文化も体験できたら。
(2)もしくは、外国人バックパッカー向けのゲストハウス。旅の情報収集などに便利そう。
そんなとこ、ありますでしょうか?
他にも、プサンの街の一風変わった遊び方、おすすめスポットなどあればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。これまでに6、7回ほどの釜山旅行の経験がある者です。

既にご承知かとも思いますが、韓国の宿泊施設はだいたい以下のようなカテゴリーに分けられます。
1. 高級ホテル(特一級、特二級)
2. 中級ホテル(一級、二級)
3. 経済的ホテル(三級、級付けなし)
4. 荘旅館/旅館
5. ユースホステル、ゲストハウス
6. 民泊

それぞれのランクでの具体的なホテルについては、例えば下記を参考に探されると良いでしょう。クラスを指定しての検索もできます。
オンドル部屋なら韓国情緒も十分に味わえます。ただしオンドル部屋は洋室に比べて部屋数が少ないので予約はお早めに。
http://www.pusannavi.com/hotel/hotel.html

1.の高級ホテル、オフシーズンに3人1室でオンドル部屋(*1)に泊まるのであれば意外に安く上げられるのですが(特一級で一人当たり5~6万ウォン、特二級で同じく3万ウォン程度)、クリスマス絡みだと料金が倍近くに跳ね上がってしまいます。
2.のクラスは釜山では意外に探しにくく、市街地にあるホテルだと設備がやや古め、設備のよいホテルだと中心街から外れる、など一長一短があります。どの条件を重視されるかでご判断ください。このクラスまでなら大体日本語が通じます。こちらも「オンドル部屋に3人宿泊」なら安上がりですが、24日はやはりクリスマス料金にしているところが多いようです。
3.も市街地にあるホテルは全般に古めです。このクラスになると部屋がかなり狭くなってくるので、3人宿泊は受けてもらえないか、受けてもらえても窮屈かのどちらかになってきます。情緒を味わうにしても安さを追求するにしても中途半端です。日本語や英語が通じにくい(話せるスタッフがその場にいない)こともあります。
4.荘旅館/旅館はいわゆる安旅館で、日本で言えば場末のビジネスホテルのような感じです。名前に「荘」が付く方が格上とされますが、それでも2万~3万ウォン/室・泊くらいです。安く泊まれ、韓国情緒も味わえるので旅慣れた人に人気があります。一方で韓国語しか通じないのが普通で、また中には日本で言う「モーテル」を兼ねているところもあるので、韓国が初めてで女性の方となるとお勧めしにくいところです。予約も受け付けていないことが大半です(飛び込みで泊まるのが普通)。
釜山では中央洞付近に、モーテルっぽくなくかつ日本語が通じる荘旅館があるので(ソウル荘旅館など)、慣れてきたら挑戦されてもよいかも知れません。
5.ですが、韓国のユースホステルは日本に比べて全般に規模が大きく、設備も充実しているところが多いのでお勧めできます。松亭にあった「東城ユースホステル」の廃業後、釜山はユースホステル空白地域になっていましたが、昨年新しく「アルピナユースホステル」が開業しました。ユースホステルやゲストハウスは、少なくとも英語か日本語かは通じると考えて良いでしょう。
6.は日本でいう民宿に近いものです。観光協会などで紹介してもらえることもあります。田舎なら昔ながらの民家に泊まれたりもしますが、釜山では見つけるのが難しいか、見付かっても「普通の民家」だと思います。
どうしても伝統的民家への宿泊を希望されるなら、安東の河回村あたりで体験されると良いでしょう。例えば下記など。
http://pusannavi.com/hotel/hotel.php?id=1072

前置きが長くなりましたが、釜山のユースホステル・ゲストハウスには知る範囲で以下があります。
●アルピナユースホステル
http://www.seoulnavi.com/hotel/hotel.php?id=1008
http://www.arpina.com/japanese/index.asp
設備の充実ぶりは文句なしでしょう。ユースホステルというよりは、ホテルの一部をユースホステルとして提供していると表現したほうが当たっています。
海雲台方面なので市街地からは離れますが、地下鉄を利用すれば移動は気にならないでしょう。

●ゲストハウス4U
http://www.pusannavi.com/hotel/hotel.php?id=1012
http://www.guesthouse4u.com/
ここも泊まったことはないので紹介のみで。

●ゲストハウス釜山
http://www.guesthousebusan.co.kr/
ドミトリー1人1泊1万5千ウォンです。トップページの写真は単なる民家の写真で、この建物に泊まれる訳でなく、実際の建物は鉄筋の4階建て(の4階)です。造りや雰囲気に関する印象は「ごくごく普通の一般家庭」です。宿泊予約のゲストブックを見ますと、日本からだけでなく世界各地からバックパッカーが泊まりに来ていることが分かります。ただし「常に誰かが泊まっている」わけでなく「貸切り状態」のこともあります。
まったくの一般民家で、場所も住宅地なので探すのが少し難しいです。もし利用されるなら道順を事前によく確認されることをお勧めします。

治安については私は問題ないと思っています。釜山で夜、女性が外を歩いていても別に不思議でも何でもありません。もちろん、なるべく集団で行動するとか明るいところを通るとか、人通りの少ないところには行かないとかいった、海外旅行での当たり前の注意は必要ですが。
インターネット上にはいろいろなサイトがありますが、そのサイトが客観的な情報を提供しているのか、それとも何らかの意図を持って主観的意見を述べているのか、見極めが大事なのは申し上げるまでもないことです。

*1 現地では温突房/オンドルパン、あるいは韓室/ハンシルなどと言えば通じます。

参考URL:http://www.pusannavi.com/hotel/hotel.html, http://www.arpina.com/japanese/index.asp

こんにちは。これまでに6、7回ほどの釜山旅行の経験がある者です。

既にご承知かとも思いますが、韓国の宿泊施設はだいたい以下のようなカテゴリーに分けられます。
1. 高級ホテル(特一級、特二級)
2. 中級ホテル(一級、二級)
3. 経済的ホテル(三級、級付けなし)
4. 荘旅館/旅館
5. ユースホステル、ゲストハウス
6. 民泊

それぞれのランクでの具体的なホテルについては、例えば下記を参考に探されると良いでしょう。クラスを指定しての検索もできます。
オンドル部屋なら韓国情緒も十分に味わえます...続きを読む

Q街コンに友達を誘って一緒に参加したいけど、誘う勇気がありません。

25歳男性です。
街コンに友達を誘って一緒に参加したいけど、誘う勇気がありません。
僕は脳性まひという障害を持っています。(自力でほとんどできますが、しゃべりが遅く酔っ払いみたいな症状です。)
街コンに行く人は、仲のいい友達や盛り上げがうまい人とと一緒に行くイメージがあります。しかし、僕は障害を持っているし、喋りも上手くないので、街コンに友達を積極的に誘うことができません。

こんな僕でも街コンに友達を誘ってもいいものなのでしょうか?

何かアドバイスがありましたら、回答よろしくお願いします。
通報する

Aベストアンサー

親友と二人で参加してその親友さんがあなたの事を理解してくれてる人なら話すのを手伝って頂ければと思います。
障害持って無い人も暗くて元気が無い人もいるし、逆に障害持ってる人も元気ハツラツな人もいます。あなただけじゃないですよ。
イケメンや金持ちじゃないです。笑顔の楽しい人だと僕は思いますよ(^o^)
頑張って下さいね。

Q韓国ソウルで、ここは行ったほうがよい という場所?

4月に、ソウルに旅行行きますが、
ここだけは、行ったほうがよい とか、
食べたほうがいい したほうがいいという場所やモノ、コトはありますか?

韓国は初めてで、今、地球の歩き方見てる最中です。

宜しくお願いします。。

Aベストアンサー

定番でいえば 景福宮とかの宮殿で衛兵の交代式があります。北村韓屋という昔の高級住宅地、とインサドン。
 南山タワー、 興味があれば板門店。

 日本ではできないことではカジノと実弾の発射。

 買い物ではどうしても手軽なスーパーソウル駅となりの、ロッテマートなどが便利です。

 補身湯は今や探さないとやっているところが少ないのでたいへんと思います。国内でも賛否両論らしいので。

 私は辛いものが苦手なので 辛くないものを選んでたべていました。辛くない冷麺がよかったです。

Q私が誘わなかったことで、険悪な雰囲気に・・・

先日、ある女性と私が誘わなかったことで、険悪な雰囲気になってしまいました。
その女性とは数年振りに再会して、食事に何度か一緒に行っていたのですが、本人から今は彼氏がいることを再会した初日に知らされていたので、友人として食事に誘うくらいでした。

しかし先日食事の後に、女性がまだ時間あるということで、夜景が綺麗なところへ行くことになったのですが、もちろん私は相手に彼氏がいることを知っているので、手も繋ぎませんでした。

すると、女性の方から私が泊まっているホテルの場所を聞いてきたり、軽い下ネタまで言いはじめ、良い雰囲気になっていたので、相手に彼氏がいなかったら、私もそのまま誘っていたと思います。

しかし、やはり彼氏がいるのを知っているので、これ以上はまずいと思い直し、駅で別れましたが、別れ際はとても不機嫌で、私に「今まで女性と付き合ったことあるの?」や「何で食事に誘って来た訳?」と散々言われてしまいました。

この事を同性の友人に話したところ、彼氏がいても手くらい繋いでもOKじゃないとか、キスもOKなんて言い出す友人もいて、段々私自身正しいと思ってした行動に自信が持てなくなってしまい、皆さんのご意見伺いたく質問してみました。

また、女性の方の立場として、彼氏がいる状況でも何度か食事にOKしているということは、それなりの関係になることも承諾しているということなのでしょうか?

確かに今回は夜景を見に行ったのは問題かもしれませんが、彼氏彼女がいる状況でも異性との食事なら仕事の関係などで必要な場合もあるかと思います。それとも、やはり私は女性に対して失礼な行動を取ってしまったのでしょうか。

回答宜しくお願い致します。

先日、ある女性と私が誘わなかったことで、険悪な雰囲気になってしまいました。
その女性とは数年振りに再会して、食事に何度か一緒に行っていたのですが、本人から今は彼氏がいることを再会した初日に知らされていたので、友人として食事に誘うくらいでした。

しかし先日食事の後に、女性がまだ時間あるということで、夜景が綺麗なところへ行くことになったのですが、もちろん私は相手に彼氏がいることを知っているので、手も繋ぎませんでした。

すると、女性の方から私が泊まっているホテルの場所を聞いてきた...続きを読む

Aベストアンサー

泊まっているホテルの場所を聞いてきたり、軽い下ネタまで言いはじめたのに、
あなたは”良い雰囲気”としか受け止めませんでした。

客観的に見て、これは彼女があなたのホテルに泊まりその夜は帰りたくなかった
のに間違いはありません。

本人から今は彼氏がいることを再会した初日に知らされていた事も、本当かどうか
疑わしいのです。彼女は、あなたに対して自分はもてる女、または彼がいてやたら
男と付き合う軽い女ではないと思わせたかったのでしょう。

それより、”据え膳食わぬは男の恥”と言い、彼女の方から誘われたからと簡単に
関係を持つのも安全かどうか難しいところです。

何れにしても、あなたの紳士的な態度に、”別れ際はとても不機嫌で、私に「今まで
女性と付き合ったことあるの?」や「何で食事に誘って来た訳?」と散々言われて
しまいました。”という結果になった訳ですが、彼女にしてみれば、女の方から
誘ったのに、プライドを傷つけられたのでしょう。

結論から言えば、その女性が一度は寝てみたいほど素敵な女性だったのなら
ともかく、”軽い女”だった訳ですから、変な関係を持たずに済んで良かったのかも
しれません。

一度断ってプライドを傷つけたのですから、二度とデートに誘わない事です。

今回は、良い経験をしたと思い、次はあなたに相応しい女性とデートして下さい。

失礼な行動を取ったのではなく、あなたは彼女のサインを読めない”鈍い男”と
思われたのですから、勝手な彼女がどう思おうと気にしない事です。

言わずも・・・ですが、あなたの友人も今回の件は、ちょっと勘違い気味なので
女性もいろいろだという事を学び、変な女に引っかからないよう注意して下さい。

泊まっているホテルの場所を聞いてきたり、軽い下ネタまで言いはじめたのに、
あなたは”良い雰囲気”としか受け止めませんでした。

客観的に見て、これは彼女があなたのホテルに泊まりその夜は帰りたくなかった
のに間違いはありません。

本人から今は彼氏がいることを再会した初日に知らされていた事も、本当かどうか
疑わしいのです。彼女は、あなたに対して自分はもてる女、または彼がいてやたら
男と付き合う軽い女ではないと思わせたかったのでしょう。

それより、”据え膳食わぬは男の恥”と言い、彼女の方...続きを読む

Q中国人と韓国人との付き合い方

これからアメリカ留学する者なんですが、

最近韓国と中国の反日感情が心配になってきました。
特に韓国人留学生は多いので。

歴史についていろいろ絡まれちゃったらどうしたらいいでしょう?

結局相手が求めるのは日本人が未来永久に頭を下げ続けるコトというのは理解してますし、
反論したところで、特に韓国人はその辺に敏感で、鬼のように責め返すみたいだし
右翼のレッテルでも貼られていろいろめんどくさくなりそうな予感もします。
(あと十分反論するほどの英語力もないし)

わりと韓国人と中国人は日本人と仲良くなりやすいときくけど
そのぶん黒い噂もけっこう聞きます。

結構海外で悔しい思いをする日本人が多いですしね。

さらりと流すのが一番でしょうか?

経験ある方お願いします。

Aベストアンサー

#5です。

すみません、前回、「堂々と」を主張したので、念のために補足しておきますが、いずこへ行っても、異文化の人と付き合うコツは「謙虚さ」です。つまり、頭をやわらかくして、「自分は洗脳されたい」くらいの気持ちで、相手の話に耳を傾け、学ぼうとする姿勢を持つと、何かとスムーズに行きます。日本人から見ても、そういう外国人のほうが好ましいですよね。

そして、謙虚さと堂々としていることは両立します。つまり、「あなたの意見のほうが正しいかもしれないので耳を傾けますよ」という姿勢を持ちつつ、「しかし、私は、あなたの意見に反するこういう事実を知っているのですが、それについてはどう思いますか?」という意見をしっかりと述べる。そうすると、相手もちゃんと話を聞いてくれるわけです。要するに、相手のご機嫌をとるために謙虚になるのではなく、自分の意見を相手にとって受け入れやすくするために「紳士淑女」になるのです。

もちろん、差別主義者は相手にしないのが一番です。時間の無駄ですし、話がこじれるだけですから。日本人の中にも差別主義者がいるように、世界各地に差別をする人がいるわけで、そういう人は、たいていケンカ腰で来たり、何の脈絡もなく因縁をつけるので、すばやくその場を立ち去りましょう。しかし、ちゃんとしたディベートをしたい人は、そんな態度をとったりしません。韓国人は熱しやすいと聞いていらっしゃるようですが、私は、そんな韓国人に会ったことがありませんし(テレビでは見かけますけど)、そういう人は欧米では通用しないでしょう。

また、英語力を心配なさっているようですが、私は逆に、英語が下手なことを潤滑油に使っています。ネットなどで英語でやりとりをしていると、ネットのご多聞に漏れず、急に相手が怒り出すことがあったりしますが、そんなときに「ごめんなさい。自分はネイティヴではないので、英語が上手に見えても案外と下手なんです。だから誤解を招いたかもしれない」と言って仕切りなおすんです。英語が下手だと言っておけば、相手にゆっくりと話してもらう言い訳にもなるので、激情に任せた不毛な議論も避けられますよね。

いずれにしても、海外の人も日本をわかっていないかもしれませんが、日本人でも案外と日本をわかっていなかったりします。それを、一旦、外に出ることによって客観的に見ることで、自国を知ることができるのです。「悔しい思いをした」話を聞くとお書きになっていますが、私が見聞きするのは、日本について意見を求められたのにしっかりと答えられなかったのが悔しかった、という体験談です。気負わず、楽しんで、いろいろな文化の友達を作ってきてください。あなたの知らない日本が見られるかもしれません。

#5です。

すみません、前回、「堂々と」を主張したので、念のために補足しておきますが、いずこへ行っても、異文化の人と付き合うコツは「謙虚さ」です。つまり、頭をやわらかくして、「自分は洗脳されたい」くらいの気持ちで、相手の話に耳を傾け、学ぼうとする姿勢を持つと、何かとスムーズに行きます。日本人から見ても、そういう外国人のほうが好ましいですよね。

そして、謙虚さと堂々としていることは両立します。つまり、「あなたの意見のほうが正しいかもしれないので耳を傾けますよ」という姿勢を...続きを読む

Qずっと断り続けてるのに定期的に誘ってくる人の心理

3か月前に飲み会で知り合った男性とLINEを交換しました。一度だけ2人で食事に行きましたが、どうしても受け付けない事があったので、その日から一度も会っていません。

しかし彼の方から定期的にご飯の誘いが来ます。そのたびに(近況とかは話さず)「仕事が忙しいのでごめんね」「体調が悪いのですみません」などとドライに断っているつもりなのですが、もう10回は連続で断っているのに、忘れた頃にLINEが来ます。ちなみに私からは一切連絡していません。
私は特別モテるわけではないですし、一回食事しただけなので惚れられたとかそういうのは無いと思います。彼はモテなそうです。

連続で10数回断られても普通に誘ってくる感覚がわかりません。私なら「うっとおしがられているな」と思って連絡しないようにします。彼が数打ちゃ当たるでいろんな女性に声をかけているならまだ気がラクですが、なんで私ごときに何回も誘いの連絡をしてくるのかが意味不明です。

もしかして女性を食事に誘っても断られるのが基本なくらいモテなさ過ぎて、私が一度でも食事に応じてしまったから、何か期待されてるんでしょうか。。。

連絡が来るだけで害はないのでいいんですが、忘れた頃に様子を伺うLINEが来たりして結構ゾッとします。点かず離れずの距離をキープされているような・・・

この男性の心理を教えて下さい。

3か月前に飲み会で知り合った男性とLINEを交換しました。一度だけ2人で食事に行きましたが、どうしても受け付けない事があったので、その日から一度も会っていません。

しかし彼の方から定期的にご飯の誘いが来ます。そのたびに(近況とかは話さず)「仕事が忙しいのでごめんね」「体調が悪いのですみません」などとドライに断っているつもりなのですが、もう10回は連続で断っているのに、忘れた頃にLINEが来ます。ちなみに私からは一切連絡していません。
私は特別モテるわけではないですし、一回食事しただ...続きを読む

Aベストアンサー

女性とのお付き合いが、ほとんどない、女性慣れのしていない男性なのでしょう。
こういう男性は、自分の意のままに行動をし、相手が迷惑かどうかなど気づかずに、誘い続ける場合があります。
もしかしたら、食事に行った女性は、貴女が初めてだったのかもしれません。
そうなると、自分に好意があるのではないかと、勘違いを起こし、貴女がいつも断る理由は、そのまま信じて疑わないのでしょう。
なので、貴女は彼と付き合う気もなく、迷惑であるならば、ハッキリと断るのが良いでしょう。
オブラートをかけて断るのではなく、ハッキリと言うのが良いでしょう。
それまでは、なかなか諦めてくれないと思います。

Q5回目の韓国

こんにちは。
4月に韓国の友達の家(ソウル)に行く事になりました。
週末(土日)に、友達の家に泊まるコトになっていて、食事やショッピングをし、久々の再会を楽しむつもりです。
しかし1泊2日では勿体無いと思っており、木曜の一番遅い便か金曜の午前中の便を取って金曜日まる1日、一人で何かしたいと思ってます。
韓国には5回程行っており、プサンにも2回行ってますし、友達とのショッピングで十分かなって思います。

ソウル、若しくはその周辺で、
何か普通の観光とは違う、面白い場所や一人で出来る面白い体験をご存知でしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

 ソウル歴3回で、今後も渡韓の予定があります。
さすがに何回も行くと、遊び方に困ってきますよね。

1)山登り:ソウルの高尾山とも呼ばれる道峰山(ドボンサン)は
いかがでしょうか。地下鉄1号線で簡単にアクセスできます。日本
ではあまり見られない、男性的な切り立った岩山が楽しめますよ。
「 道峰山 登山 」で検索すると、けっこう登山記が読めます。

2)地下鉄乗り倒し:鉄ちゃん向きですが、各路線を端から端まで
乗ってみるのはいかがでしょうか? 6号線北側の環状になっている
ところなど、興味深いです。

3)大学巡り:延世大学や成均館大学(ヨン様の出身校)など名門
大学を回ってみても面白いでしょうね。

4)珍島の海割れ:今年は4月26日と27日です。この前後だと
海割れまで行かなくても、かなり浅くなるでしょう。KTXの
始発や深夜高速バスを使えば、なんとか日帰りできる距離です。
http://www.seoulnavi.com/miru/miru.php?id=854

5)カジノ制覇:ウォーカーヒルは経験済みと思いますが、現在
ヒルトンのセブンラック、江南のセブンラックが市内にあるほか、
ハイアットリージェンシー仁川にもカジノがあります。これらを
制覇してみてはいかがでしょうか。私ならやってみたい(笑)。

 ソウル歴3回で、今後も渡韓の予定があります。
さすがに何回も行くと、遊び方に困ってきますよね。

1)山登り:ソウルの高尾山とも呼ばれる道峰山(ドボンサン)は
いかがでしょうか。地下鉄1号線で簡単にアクセスできます。日本
ではあまり見られない、男性的な切り立った岩山が楽しめますよ。
「 道峰山 登山 」で検索すると、けっこう登山記が読めます。

2)地下鉄乗り倒し:鉄ちゃん向きですが、各路線を端から端まで
乗ってみるのはいかがでしょうか? 6号線北側の環状になっている
とこ...続きを読む

Qこういうのを「恋心」というのでしょうか。

数日前、異性のAさんが学校を欠席しました。

すると、無性にその日が味気なくなりました。私は、かなりウブな人間で、異性とほとんど話したことがありません。というより、同性ともほとんど話しません。基本、会話が大の苦手なのです。

Aさんともほとんど話したことがありません。

なのに、その人がいないと学校が本当に楽しくない。言い方が失礼かもしれませんが、Aさん以外の人間が、何人欠席しようが「ふーん」なのに、Aさんがいないとなると、相当凹みました。

こういうのを「恋心」っていうんですか?

Aベストアンサー

30代♂です。

そうですよ(^.^)
それが恋なのです。気がつくとその人を探している自分
がいるのです。
何をしていてもその人のことばかり考えてしまう。
ちょっと言葉を交わしただけで、ちょっと目が合っただけで
幸せだなって思えるのが恋なのです。
あなたにとってそれが「初恋」なのかもしれませんね(^.^)
初恋は、大人になっても何十年という間、心に良い思い出
として残ります。
どうかこれからも心輝かせる素敵な恋をたくさんして下さい(^.^)

Q韓国は東京五輪開催が面白くない?

韓国人が東京五輪に嫉妬して嫌な感情を抱いているって本当ですか?

だったら本当に迷惑ですよね

なんでそういう気持ちになるのか不思議でしょうがないです

過去に面白くないことが日本にあったとしてもそれとこれとは別じゃないですか

五輪は東京でやりますけど、参加は世界からあるわけで、それを邪魔するということは他の国にも迷惑をかけるコトになるじゃないですか
歓迎しろ、とは言いませんがせめて黙ってみていて欲しいです

私たちが韓国でやる冬季五輪に対して反対や嫌がらせをしましたか?

考えてみてください

参加する国全部で盛り上げていくのが五輪じゃないんですか?

そんなことしても世界から嫌われるだけで何の得もないのに、なぜわざわざ嫌がられることをするんですか?

本当に迷惑です

Aベストアンサー

『韓国人が東京五輪に嫉妬して嫌な感情を抱いているって本当ですか?』
本当でしょう!反日国家 世界第2位の中国を大きく引き離して栄えある
世界ナンバー1の称号を持っている韓国の正常な感情では有りませんか!

『過去に面白くないことが日本にあったとしてもそれとこれとは別じゃないですか』
それは世界及び日本の常識!韓国に求めるのは無理。

『そんなことしても世界から嫌われるだけで何の得もないのに、
なぜわざわざ嫌がられることをするんですか?』
ガキの頃から反日こそが、正義と教えられている韓国人に、
それを理解させる言葉は私は持ち合わせてない。
韓国人の辞書には良識・敬うという文字(言葉)はない   以上

Qこういうのはあまり経験ないので、ちょっと不安。

 えーとですね、実は現在某結婚情報会社に会員登録しています。
 お相手の紹介書をいただいて、気に入ったらOK返事をお相手にお送りして、そこから交際
開始という形になっているんですが。
 お相手の方からも、今度お会いしませんか?っていう連絡が来まして。
 男性会員の方は、紹介書には職場名も年収も載っていますし、入会時にきちんとした公的な
書類の準備を求められるので、まず間違いはないと思うのですが。
 でも、私こういうシチュエーションでの出会いって経験ないんですよね。
 何かの集まりとか、学校とかでの出会いから交際が始まる、というのは経験しているんですが、
恋愛自体にも自信がなくて…
 というか最後まで成功したためしがないので、不安なんです。
 最近も仕事のことで思い切り自信喪失する事件があって、すべてにおいて自分に自信をなくして
いるというか、何をするのも怖いというか。
 で、男性の方に質問です。(女性からのアドバイスもお願いします)
 こういう(ある意味で)正式な出会いから始まる時に大切なことというか、忘れてはいけない大事
なこと、してはいけないことがありましたら、教えていただけませんか?
 というか、相手の異性に望むもの(相手に負担を与えない内容で)とか。
 自分でも、今までの恋愛(人間関係)において他人の気持ちやメンツとかを考えてこなかった
なあ、とか人の性格を見抜いた上での行動をとることをしなかったよなあ、とか多少は自覚でき
始めているのですが。
 でも、頭では分っているものの、いざ行動を起こすとなると心配で…。
 出会いを成功させるヒケツ、教えてください。
 というか、本当の意味での“相手を尊重する”ということは、どういうことなのか教えてください。
 お願いします。傷つけるのも傷つけられるのも、これ以上いやなんです。

 えーとですね、実は現在某結婚情報会社に会員登録しています。
 お相手の紹介書をいただいて、気に入ったらOK返事をお相手にお送りして、そこから交際
開始という形になっているんですが。
 お相手の方からも、今度お会いしませんか?っていう連絡が来まして。
 男性会員の方は、紹介書には職場名も年収も載っていますし、入会時にきちんとした公的な
書類の準備を求められるので、まず間違いはないと思うのですが。
 でも、私こういうシチュエーションでの出会いって経験ないんですよね。
 何か...続きを読む

Aベストアンサー

すみません、女性で結婚相手を探すときに限らずだと思っているものなのですが・・・人の性格なんて付き合ったって見抜けないときは見抜けないし、相手が望むものを、自分が持っていないのにわざわざ用意してその場に持っていって、一時的にうまくいったからといって、その先はいったいどうするのでしょう? ましては結婚前提でしょう?一生、そのことを取り繕いますか?

緊張して本来の自分が出せない、というならわかるのですが、相手が望むものを察してそれをとりあえず用意する、といったことは止めた方が良いと思います。勿論、その先一生その「とりあえず」を貫くなら、それもまた本物になるかと思いますが・・・。

もし質問の趣旨が、緊張してありのままの自分を出せない、と言う意味合いのものであるとしたら、せめて挨拶はハキハキとするとか、笑顔を絶やさないようにするとかして、自分の緊張を和らげましょう。そんな小さなことでも、ずいぶん印象が違うし、何より自分の気持ちが落ち着くはず。

恋愛なら駆け引き云々もいいのでしょうが(私は苦手ですが・・・)ありのままの自分でいいって言ってくれる人が一番じゃないかなぁ。そう居場所に出て行くことで、自分の知らなかった自分ってのを見つけることが出来るかもしれないし(案外、自分が思っている自分って、たった一部だけの自分だったりします)、今度の出会いが最後と思わずに、自然体でいることが一番かと。

ウソの自分を最初に見せて、後で違っていたと言うパターンは、とても相手を傷つけることにもなりかねません。相手を尊重すると言うことは、まず自分を尊重して(自分に自信を持って)相手に接することだと思います。

すみません、女性で結婚相手を探すときに限らずだと思っているものなのですが・・・人の性格なんて付き合ったって見抜けないときは見抜けないし、相手が望むものを、自分が持っていないのにわざわざ用意してその場に持っていって、一時的にうまくいったからといって、その先はいったいどうするのでしょう? ましては結婚前提でしょう?一生、そのことを取り繕いますか?

緊張して本来の自分が出せない、というならわかるのですが、相手が望むものを察してそれをとりあえず用意する、といったことは止めた方が...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報