私はWindowsVistaを使用しているのですが、最近マイピクチャの中の画像が表示されなくなって困っています。画像を表示する方法を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください!!お願いします。ちなみに、今マイピクチャの中の画像はQというマークがついたイメージ画像になっています。

A 回答 (2件)

「Q」のアイコンは、QuickTimeというソフトのアイコンです。

何らかの事情で、関連付けが変更されてしまったのでしょう。たぶん、QuickTimeをインストールされたときだと思いますが。

Qアイコンを右クリックして、「プログラムから開く」「規定のプログラムの選択」をクリック、「推奨されたプログラム」にある「Windowsフォトギャラリー」をクリックしてください。これで、変更されるはずです。
    • 0

画像の拡張子は何ですか?(.jpgや .bmpなど)

画像ビューワー(ソフト)は何ですか?(フリーソフト、画像編集ソフト)
拡張子とプログラムとの関連付けは外れていませんか?(ファイルをファイル右クリック「プロパティ」「全般」「変更」でプログラムを変更)
ちなみに私はいろいろな拡張子を表示可能なIrfa*View32を使用しています。

Explorerで表示する場合、画像ファイルを「表示」で「写真」「縮小版」・・・「アイコン」「並べて表示」などの何ですか?

参考URL:http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/
    • 0