はじめてあった時は、顔の傷に気づかなくて、
普通に遊んでたんですけど。
何回か遊ぶうちにあざ?のようなものがあることに気づきました。

それに気づいてから、聞いていいのか
てか、聞きたいけど。。。女の子なので
傷つたら嫌だなと思いなかなか聞けません。

これは聞いてもいいものなのでしょうか。
普通に見なかったことにして接すればいいのでしょうか。。
気になるすぐ聞いてしまう性格なので。。
悩んでるうちは普通に接することが出来るのか不安です。

やはり聞かれるのは嫌なものですよね。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

左腕~手のひらにかけて、生まれつき赤アザがある20代後半の女です。


人それぞれと思いますが、私は「どうしたの?」っと聞かれた方が気が楽になります。
聞かれるまでは、アザのこと気が付いてないのかな?っと思い、隠し続けてますが、聞かれたことにより「この人はアザのこと知ってるから、隠す必要はないんだ」っとオープンに接することができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
お礼を書いていてわかったことがあります。

どうしたの?って
私は聞きたいのだと思います。

人それぞれではありますが、オープンに接することができると
言っていただき少しほっとした?ような気持ちになりました。

有難うございます!

お礼日時:2009/05/14 02:18

「己の欲せざるは、人に施すことなかれ」という言葉が好きなんですが、自分がされて平気なこと・何とも思わない事でも、相手が傷つく可能性があることを考えるのが思いやりだとも思います。

聞きたいから・相手を知りたいから・自分が心をひらくためにというのも分かりますが自分主体です。目線が自分が平気だからという理由によるものでないかという危惧は回答などから感じます。ここの掲示板では短い文章なので表現しきれていないだけかもしれませんけどね。

相手を傷つけたときに(自分でその事に)気がつける自信があるなら。聞いた事に対して、相手へ明確な指針を示せる自信があるなら。示した指針が相手を良い方向に導く自信があるなら。この3つがあるなら聞いてもいいでしょうね。相手の傷をえぐる可能性もあることなので、聞いたあとで「そういうつもりでなかった」と自己弁護してしまう可能性があるなら、しない方が無難でしょう。

ちなみに自分は同じような事を聞いた事があります。もの凄く嫌な顔をされましたが。たまたま、同じ事で悩んだ事があったので「同じ事で悩んだ事があるから、こうしたらいいのにと思う部分があって」と言ったら表情が戻りましたけどね。金持ちの悩みは金持ちにしか分かりません。貧乏人の悩みも貧乏人にしか真にはわかりません。同じ境遇でしか分からない事もあるでしょう。

同じ境遇でないなら相手の目線に自分が出来る限り下がる必要性はあるとも思います。そういう誠意をかんじれたら、相手が傷をえぐった事を許せる場合もあるでしょうね。それでも許せない場合もあると思いますけど。分かったつもり、分かるつもりで相手のコンプレックスに近づく行為は知的興味で相手を傷つける行為と世間では受け取られるでしょうね。4の回答の方、5の方、どちらの反応でも何とか出来る自信があるならしてもいいでしょう。そうでないなら、聞いても構わない人間関係を構築できるまでは我慢すべきだとは思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

自分は平気だとは思わなかったので、相談することにしたのです。
誠意が伝わればいいのかな?と思いました。

相手に思ってることを隠していい人間関係ができるとは思えません。

コンプレックスはそれでもいいじゃんと受け止めてくれる方が私はうれしいです。知りもしないで勝手に思われてるほうがつらいような気がします。

makaay5さんの回答に反論してるようですが、自分の気持ちに気がついたのもmakaay5さんの回答のお陰なので、気分を害されたらすみません。

今度遊ぶときに、何とか切り出してみます。
有難うございました!

お礼日時:2009/05/14 21:47

顔に あざのように見えるけれど実は手術痕があった女性です。


すごく小さい時に怪我して縫ったあとが、成長にあわせ皮膚が伸び、小さい頃にそこをいじっていたのか少し着色してしまい、一体これ何?というあざっぽいものがありました。
今は偶然やけどで行った形成外科で治してもらいましたけどね。

あざに関しては、身近になった人には、よく聞かれます。
聞く人は初めてかもしれませんが、
聞かれる立場としては毎度毎度聞かれて「うんざり」が本音です。
しょっちゅう聞かれて、そのたび答える身になると本当に面倒。
何回か会っただけで聞いてくる人は、友人としても恋人としても、「パス」です。
とても良い目安になってました。
「人の気持ちを考えずに自分の思うままに発言する人」
そういう風にとらえてましたので。
聞かれ続けていると、どうでもいい人に対しては、
聞かれても「それ聞いてどうするの?」って聞き返して困らせてやります。
それぐらい聞かれ続けることは、しんどいわけです。
それに、あざについて一番気にしているのは本人です。
聞かれるたびに、自分を否定されているようにも聞こえます。
本当に大事だと思った人には、いずれ自分から話しますよ。

「実家が魚沼や神戸」と聞いたら、
「地震大丈夫だった?」と聞きますか?
「家族や親族が亡くなった」って返事が返ってくる可能性がある事も考えずに安易に聞く人が多くいます。
数度会っただけで聞いてくる人は、
心配な気持ちも含めて言ってるつもりでしょうが、
実際のところは、
「自分が興味本位な人間である」ことに気づいてないだけなんですよ。
親しい人は聞き方が違ってますからね。

この回答への補足

ものすごく参考になったのですが、
>>「それ聞いてどうするの?」という質問に。

こらからさき仲良くしたいから
気になることは聞いてみた。

と言われたらsazanami-dさんの場合それでも相手のことも考えずに興味本位で聞いてきた失礼なヤツだと思いますか??

補足日時:2009/05/14 01:30
    • good
    • 0

ちなみに何歳の女性ですか?そのアザは生まれ付きのものでなく、打撲のアザなのですか??消えたり、アザが増えたりしてるなら、何かあるか

もしれないので聞くべきだとは思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん生まれつきだと思います。20代後半の女性です。
気になってなんとなくその子の友達、男の子でしたが、
聞いたのです。が、
その子も聞いたことはないと言ってました。

仲いい友達も知らないことだから
最近遊ぶようなった私は問題外かもしれないですね。。。

でもそれってなんだか腫れ物扱いみたいな気分になったのは私だけなんですかね。。。嫌な気分です。
いっそ聞いてみたほうがこの先普通に仲良くなれる気はするのですが、
その子を傷つけるくらいなら
忘れます。見なかったことに。。出来ると思います。

お礼日時:2009/05/14 00:35

聞かなきゃ良いじゃん。


聞いて何の得になるさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。。トクではないことは確かです。

でも、髪形変えたね何かあったの?的なさらっと聞くときに得とか考えないですよね。
それと一緒でたぶん聞けないから変な気を使ってしまって、これをどうにかしたいのかもしれません。

損得で考える性格ならよかったです。
今からでも遅くない。。かな
参考になりました。有難うございます。

お礼日時:2009/05/14 00:30

そうだね~そういう話になった時には素直にどうしたの?と聞けばいい。

でも敢えて貴方から切り出すことはないかもね。
傷があろうが無かろうが、彼女の存在価値に変わりは無いんだから。
貴方も普通に接してあげて☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう話になったときまで待つことはできないので、
忘れることにします。

でも、こういうことを気になってしまった自分に自己嫌悪です。
可哀想的な目で見てしまった自分もどうにかしたいです。
それはごく普通のことだと言う人もいますが、自分が許せなかったです。

最悪です。お礼がただの愚痴になりました。
すみません。
迅速な回答有難うございました!

お礼日時:2009/05/14 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q顔のたるみ、張りのなさ

35歳女性です。
顔のたるみ、張りのなさが気になってきました。
今までは、脂性でテカテカしていましたが、
あまりシミ・しわ・たるみなどはなかったです。

最近、口の周りのブルドックみたいなたるみと
張りがなくなり毛穴が縦に長くなったような状態が
気になって仕方有りません。

良い化粧品やマッサージ方法、顔面体操の方法などがありましたら
御教示いただけますようよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は34歳です。やはり30歳を過ぎた頃からたるみ 張りのなさが気になり始めて
40歳のお肌ぴかぴかの友人から聞いた事を今まで4年間実践して、私にはかなり効果があったのでもし良かったら試してみてください。うそみたい話ですが30歳の頃よりも張りが出て いつも26,7に見られるようになったんです。それではその方法を
 (1)洗顔はお湯でしない(ぬるま湯でも必要以上にしない。たるみの原因)
 (2)洗顔後 氷で顔、首をなぞる。(鼻の毛穴もなくなります) 
 (3)化粧水をつけて30~100回手で軽く叩く。(回数は多いほうが効果あります。  ついでに首と手もするとしわ予防になります)
 すぐには効果がでないので続ける事が必要です。後から知ったのですが 女優の森光子さんや、あのデビ夫人もやってるそうですよ!ふふふ
(1)・(2)・(3)が辛くなかったら
  (4)洗髪の時顔にお湯、シャンプーなどの洗剤をなるべくかけない
  (5)洗顔前に蒸しタオルで顔をあたためる
なども 一緒に実行したほうが効果があります。習慣にするとそんなに苦にはならないと思います。
 

私は34歳です。やはり30歳を過ぎた頃からたるみ 張りのなさが気になり始めて
40歳のお肌ぴかぴかの友人から聞いた事を今まで4年間実践して、私にはかなり効果があったのでもし良かったら試してみてください。うそみたい話ですが30歳の頃よりも張りが出て いつも26,7に見られるようになったんです。それではその方法を
 (1)洗顔はお湯でしない(ぬるま湯でも必要以上にしない。たるみの原因)
 (2)洗顔後 氷で顔、首をなぞる。(鼻の毛穴もなくなります) 
 (3)化粧水をつけて30~100回手で軽く叩く。(回数...続きを読む

Qやんちゃな年下の女子から好意を持たれていたのですが、その気が起きず気づ

やんちゃな年下の女子から好意を持たれていたのですが、その気が起きず気づかないふりをしていました。
最近、その子が冷たくなり僕が話かけても無視したり嫌がらせのような事をされました。

バイト中の忙しい時間だったりして正直かなりイラっとしました。

こういう経験ある人、いませんか?
経験談をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

よくあります。

相手しても時間の無駄なんで完全放置します。
気にしないのが一番ですね。

仕事上で差し支えが出るようなら本人に冷静に
忠告してダメなら上の人間に申告するしか
ないでしょう。

ただ周囲の人間関係を巻き込む場合があるので
彼女が周りに何を言っても自分の立場が悪く
ならないよう事前に根回しをして置けば完璧です。

以前に周りを巻き込んで偉い目に合わされたので
その時の経験を生かして、以降は事前に対策するように
なりました・・・・。

Q顔のたるみをリフトアップする方法

20代後半OLです。最近鏡を見ていてなんだか顔がたるんできたような…。
このままブルドッグみたいになったらどうしよう!と焦り始めました。

そこで表題の件ですが、エステに行くとかではなく、毎日手軽に続けられるやり方で、
顔のたるみをリフトアップする方法、たるみ防止の方法があればぜひ教えてください!

化粧水・乳液をつけるときに顔を上に上に引き伸ばしているのですが(笑)、効果ありますか?

美容に詳しい方々、いろんな方法ぜひお願いします!

Aベストアンサー

造顔マッサージが効果的だと思います。マッサージ後に目に見えて変化が表れてきます。一番良いのは本を買うことですが、youtubeにも動画があります。

Q若いうちは遊べと言うけど…本当にそうなの?

よく、「若いうちは色んな人とお付き合いしたり、一夜のアバンチュールを楽しんだりして、飽きるくらい遊んでから結婚すればいい。結婚したら不倫はできないんだし。」と聞きますが…
実際にこういう青春を送った人って、結婚後はキッチリ切り替えて真面目に家庭を保っているのでしょうか?
周りに若い頃遊んでいたという人があまりいないので、男女関係無く、皆さんの周りでの例を聞かせて欲しいです。

一旦遊び癖がついちゃったのにそんなに上手く切り替えれるのかなと思うのですが、それを切り替えられる人とそうでない人の違いって何なんでしょうか?
良ければこちらもご意見を頂きたいです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

おばさんです。

視点を変えてみたら、解るかと思いますよ。

本当に愛する人を見つけられた!と、心底思えたら、どんなに遊んでいようと、どんな過去があろうと、愛する人との<結婚(?)>により人生の<軌道修正(?)>はきくと考えています。

若いうちに遊んでおこうというのは人それぞれの価値観であり、その中でも傷付いたり、悩んだり、苦しんだりしたことも当然たくさんあると思います。
その苦しさや辛さの中で学んだこともあるならば、決して遊んだ事全てがいけないというものでもないと思います。
人に対してのやさしさや、思いやりを<身を持って>学べたかもしれませんし…。
ですから、その過程で本当に信じられる人巡り合えた場合には、もう遊ぶ理由も無くなります。
恋愛も遊びも突き詰めて考えれば、いかに<幸せ>になれるか、いかにその相手が見つけられるかだと思います。

なので、結婚前はどんなに遊んでいても、水商売であっても構わないと考えています。

ですが、結婚してからも遊ぶ様なだらしが無い(?)人は、結局は自分の人生を真剣に考えていなかった事になるんだと思います。

自分の幸せを真剣に考える事が出来たかどうかの違いではないでしょうか。

ご参考までに…。

おばさんです。

視点を変えてみたら、解るかと思いますよ。

本当に愛する人を見つけられた!と、心底思えたら、どんなに遊んでいようと、どんな過去があろうと、愛する人との<結婚(?)>により人生の<軌道修正(?)>はきくと考えています。

若いうちに遊んでおこうというのは人それぞれの価値観であり、その中でも傷付いたり、悩んだり、苦しんだりしたことも当然たくさんあると思います。
その苦しさや辛さの中で学んだこともあるならば、決して遊んだ事全てがいけないというものでもないと思います。
人...続きを読む

Q顔のたるみについて質問です・・・

顔のたるみについて質問です・・・

まだ20代ですが、昔太っていたこともあり、顔に邪魔なたるみと言うか、余分な皮膚がある気がします。
こういったものは顔の体操やマッサージで引き締まるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

ダイエットして痩せた時に
体も皮膚がたるみましたが
時間と共に目立たなくなりました、なので質問者さんも大丈夫だと思いますよ

Qメールが苦手な人ど接するのは初めてなのでどうしたらいいのか・・・

メールが苦手な人ど接するのは初めてなのでどうしたらいいのか・・・

私22歳です。合コンパーティで知り合った25歳の人と、向こうから誘われたり誘ったりで合計3回デートしました。

相手はマジメで誠実そうで奥手そうな方です。

デートは話もたくさんして、すごく楽しかったです。
次は○○に行きたいねという話しもしました。

デート後日に私から「○日はあいてますか?」とメールをして、
「○日の次の日は資格の試験があるから勉強しなくちゃいけない。ごめんな」 という返信が返ってきました。

私は近々会いたいのですが、勉強なら仕方がないです。
でも普段メール、電話をしない人なので(彼が苦手と言っていました)会う意外はコンタクトとれないし・・・と少し次本当に会えるのかなと不安になり。

だんだん私のことどう思っているのか気になってきてメールでですが聞いてみました。

返事は「今はまだわからない。これから○○さんと遊んだりしてどんな人なのか知っていきたいと思ってる。それじゃダメかな?」

と返事がきました。

私は「私もこれから会っていって、○○さんのこともっと知りたいと思ってます。 資格の勉強もあるし、無理せずまた都合のいい日を教えて下さい」
と返信しました。 (こんな返事でよかったのか不安です)

メールが苦手なのか・・・彼からは1日たちますが返事はありません。

一度○日あいてますか?と聞いてるし・・・
あとは、彼が日程を言ってきてくれるのを待つべきでしょうか。

メールが苦手な人ど接するのは初めてなのでどうしたらいいのか・・・

いいアドバイスありましたらお願いします。
長文すみません

メールが苦手な人ど接するのは初めてなのでどうしたらいいのか・・・

私22歳です。合コンパーティで知り合った25歳の人と、向こうから誘われたり誘ったりで合計3回デートしました。

相手はマジメで誠実そうで奥手そうな方です。

デートは話もたくさんして、すごく楽しかったです。
次は○○に行きたいねという話しもしました。

デート後日に私から「○日はあいてますか?」とメールをして、
「○日の次の日は資格の試験があるから勉強しなくちゃいけない。ごめんな」 という返信が返ってきました。

私は近々...続きを読む

Aベストアンサー

「メールが苦手」と言うのは、ちょっと都合の良い解釈かも知れません。
現状で言えば、彼の頭の中は試験の事で一杯で、質問者さんの存在が入り込む余地が無いだけの
様に感じます。脈がある、無い、とか、そういう話でもなくて。
にも関わらず、質問者さんからのアプローチが(「○日はあいてますか?」、「都合のいい日を
教えて下さい」)ちょっと彼にとって負担になっていなければ良いのですが。。

「メールが苦手」だから云々・・ではなく、彼は今「彼の頭の中は試験の事で一杯だから・・」と
捉えた方が、質問者さんに取っても気が楽になるのではないでしょうか?
少なからず、現在の質問者さんは、アプローチに焦りすぎて、重くなる一歩手前まで来ている
様に感じます。一旦深呼吸して、彼からの連絡を待ちましょう。ここは我慢する時です。

Q顔のたるみを防ぐ顔の体操を教えてください

いつもお世話になっています。顔のたるみを防ぐ顔の体操やつぼおしを教えて下さい。お願いします。m(__)m

Aベストアンサー

よくTV番組で専門の方が来て言ってるのは、朝起きぬけに百面相することだそうです。
鏡を見て、確かめながら行った方が良いかもしれません。

○眉毛を上げ、びっくりまなこにしながら、両眼の目玉を左右上下にゆっくり回す
○口を大きく、ゆっくりと「縦」→「丸」→「横」の形に開けていく
○指で触ると頬がピンと硬く張るくらい、空気を口の中に貯め、そのまま数秒キープ
○逆に今度は、貯めた空気をなるべくゆっくりと吐き出していく

これは顔全体の筋肉を鍛える運動だそうです。
ツボに関しては、以下のサイトをご覧になってみて下さい。

<ツボのつぼ ~顔のしわをとる~>

参考URL:http://www.vl.takaoka-nc.ac.jp/cgi-bin/tubo/pgsql/tubo.cgi?headline=10&id=1602033

Q女性に質問です。遊び慣れていない男性と付き合っても、そのうち飽きますよね?

僕はあまり遊び慣れていません。

今、付き合って2年になる彼女がいますが、遊び慣れていないという劣等感から、彼女に対して自信が全くありません。

でも、僕自身は彼女と一緒にいてとても楽しいです。付き合った頃と比べて、すごく変わったと思います。

彼女と一緒に、お店を開拓したり、旅行に出かけたり、一緒に料理を作ったりレシピを考えたりなど。

付き合い始めのころと比べて、自然に一緒に取り組むことも増えてきたし、話す話題も充実してきました。

でも、どちらかというと、それらはほとんど彼女の提案や情報収集のおかげの部分が多いのです。

そう考えると、僕は彼女に与えられていてばかりで、何も与えてあげられていないなって、すごく申し訳なく感じてしまうのです。

もっと自分から彼女が喜ぶようなことをどんどん与えてあげて、彼女をもっと楽しませてあげたいけど、気の利いたことができなくて、いつも悩んでいます。

このままだと、本当に飽きられてしまうんじゃないかと不安です。

こんなことなら、学生のころなどにもっと遊んでおけばよかったと、後悔しています。

でも、本当に自分勝手ですが、彼女と出会うまでは自分の行き方には後悔はしていませんでした。仕事や趣味などは充実しています。ただ、それは彼女の人生とはまったく関係ないことで、自分自身の夢とか楽しみでしかありません。

でも、人を楽しませるためには、やはり仕事や趣味を頑張るだけでなく、もっといろいろ遊び慣れていないと難しいかなと考えるようになりました。

もっと時間のある学生の頃に、たくさん遊んでおけば、女性を喜ばせる能力がついて、こんなことで悩まずに済んだのにと思ってしまい、今の自分の仕事や趣味には何の意味もなかったんだなと、死んで人生をやり直したい気持ちになったりもします。

今からでも、たくさん遊んで、普通の男性のように遊び上手になれば、彼女に対してもっと自信もつき、彼女を幸せにできるようになるでしょうか?

僕はあまり遊び慣れていません。

今、付き合って2年になる彼女がいますが、遊び慣れていないという劣等感から、彼女に対して自信が全くありません。

でも、僕自身は彼女と一緒にいてとても楽しいです。付き合った頃と比べて、すごく変わったと思います。

彼女と一緒に、お店を開拓したり、旅行に出かけたり、一緒に料理を作ったりレシピを考えたりなど。

付き合い始めのころと比べて、自然に一緒に取り組むことも増えてきたし、話す話題も充実してきました。

でも、どちらかというと、それらはほと...続きを読む

Aベストアンサー

他の人の回答にわらっちゃったよw
そんなムキになるほどの、内容じゃないのにねぇ。
どした!

自信がない、遊んでればよかった、
っていう卑屈な感じが・・幸せにできんような。
考え方、ズレてるって。

遊びなれていないほうが、女として安心。
女性を喜ばせる能力あるってことは、他の人もたくさん喜ばせてきたんだべ?
ってイヤになるもの。
遊びの種類にもよるけどね。

何も与えてあげれてない、なんて自分で思ってるだけ。
彼女にきいてみたの?
情報、喜ばす、それだけが恋愛じゃないだろ。
他の何かを、彼女が与えてもらってるって思うから
2年付き合ってるんだろ。
じゃないと、彼女だって去ってくさ。
今彼女が、あなたに2年間ついてる。
それが、何か自分でもわかんないけど
彼女に与えてるってことじゃない?

正直、私の彼氏も遊びなれていない。
オトコくさ~いことばっか経験してきて、
おされなことは、私ばっかり知ってる。
雑誌とかみてるからね。
んで、引っ張り歩いてる。
へー、こんな店あるんだー。
っていいながら、私が教えたお店を他のオトコ友達に
得意げに教えてたけどね。
そんなのが、いとおしく思えるわけ。
(無頓着だからそうやって、彼の勉強になれば幸いだけど)

オトコにいろんなイイ場所つれてってもらうのもいいけど
そんなの、毎回なんてイヤなもの。
(女によるが)
自分がこれどう?ってとこに
へぇ~ってついてきてくれる男性、なんて
一緒に共有してくれるから、いい関係築けるじゃん。
趣味あるなら、趣味彼女に拡販しなよ。
趣味に意味ない、ってことはない。
趣味も一生懸命じゃない人なんて、つまんないもの。
興味なかったけど、まったく違う趣味に
触れさせられる、ってのも悪いもんじゃないよ。
自分の一生懸命だった趣味、彼女にも触らせればいいのに。

ちなみに
遊びなれていない彼、退屈じゃございません。
人間的に面白いからいいし、私も彼自身が刺激の塊みたいなもんだから、くだらんことでも面白いしね。
たかが歩くだけの散歩、そんなレベルでもケラケラ楽しめる。
幸せってなんぞね?
遊び、刺激さい提供すりゃぁ~幸せかね。
遊び・刺激もとめたら、恋愛っていうか~短期間のゲーム恋愛っていうイメージっす。
刺激や遊び提供できないで飽きられるような人間性かね。
飽きられないようにするにゃ、そっちのような・・

他の人の回答にわらっちゃったよw
そんなムキになるほどの、内容じゃないのにねぇ。
どした!

自信がない、遊んでればよかった、
っていう卑屈な感じが・・幸せにできんような。
考え方、ズレてるって。

遊びなれていないほうが、女として安心。
女性を喜ばせる能力あるってことは、他の人もたくさん喜ばせてきたんだべ?
ってイヤになるもの。
遊びの種類にもよるけどね。

何も与えてあげれてない、なんて自分で思ってるだけ。
彼女にきいてみたの?
情報、喜ばす、それだけが恋愛じゃないだ...続きを読む

Qダイエットで生じた顔のたるみを取りたい

痩せているのにあまり子顔にならないと思っていたのですが、どうやらダイエットによって生じた顔のたるみが原因のようです。
知り合いの医者の話によると太っている人がダイエットすると生じるお腹の脂肪のたるみと同じく自然と取れるものではないそうです。
又、顔のエクササイズ等をしてもあまり意味は無いと言われました。
この意見を信じていないわけではないのですが、どうしてもたるみを無くしたいのですが何かいい方法はないのでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 肥満は脂肪細胞が膨らんでいる状態で、痩せても脂肪細胞の数は変わらないので、太っている人がダイエットなどで痩せるとどうしてもシワシワでタプタプの肌(皮膚)になります。私は痩せて6年も経ちますが(痩せているのを維持している状態です)、シワが目だって見ばえがとても老けたままになっています。年月と共に少しは改善していますが、多くは期待できません。

Q2月の後半に友達から夜急に誘いがあって、男2人と私含めた女2人で遊びました。 そのうちの1人と友達は

2月の後半に友達から夜急に誘いがあって、男2人と私含めた女2人で遊びました。
そのうちの1人と友達は付き合っていたことを遊んでる時に知りました。誘われた時にはそのことは私は知りませんでした。
もう1人の29歳の男(以下Aさん)とその日のうちにヤりました。私は20歳です。

そこから私はAさんを特別視し始め、そのことを友達カップルに伝えました。
そこから2回ほどそのメンバーで遊んだりお泊まりしたりしました。
セックスした回数は最初のを含めて2回です。

そして今、Aさんから遊びの誘いがきています。
また4人だよね?と聞くと、
どうする?
と返ってきました。

私はAさんのことがたぶん好きです。
本気か本気じゃないかは置いておいて、また会いたいと思ってます。
でも2人で会うとなると確実にセックスをすることになると思います。
現段階でもセフレのような状況なのは理解しています。でも私はAさんの気を少しでも引きたいです。
彼女になりたいという思いが少しでもあります。
Aさんは色んな人とヤっていたらしく、そのことも私は知っています。
それでも会いたいと思っています。

みなさんは今のこの状況で2人でAさんの家で会うことについてどう思いますか?
私としては2人で会って何としてでも私を特別視させるように仕向けたい、賭けたいと思っています。

アドバイスお願いします。

2月の後半に友達から夜急に誘いがあって、男2人と私含めた女2人で遊びました。
そのうちの1人と友達は付き合っていたことを遊んでる時に知りました。誘われた時にはそのことは私は知りませんでした。
もう1人の29歳の男(以下Aさん)とその日のうちにヤりました。私は20歳です。

そこから私はAさんを特別視し始め、そのことを友達カップルに伝えました。
そこから2回ほどそのメンバーで遊んだりお泊まりしたりしました。
セックスした回数は最初のを含めて2回です。

そして今、Aさんから遊びの誘いがきています。
...続きを読む

Aベストアンサー

あなたがおっしゃる通り、彼はあなたの事をセフレとしか思っていません。

セフレから恋人に変わるのは、なかなか難しいと感じます。

いきなり彼の家やホテルで会うのではなく、ご飯や映画など、一般的に言われるデートの時間を増やしてみてはいかがでしょうか。セックスなしで会う時間を増やすということです。
セックスが目的ですから、彼の態度が変わるかもしれませんが、それしかないのかなと思います。

頑張って下さい。応援してます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報