近年、モービル1やカストロール(エッジ)の基油がVHVI(高度水素化精製基油,GroupIII基油)に変わったとの話も聞きますが、VHVI(高度水素化精製基油,GroupIII基油)の性能って実際のところどうなんですかね?
メーカーによっては、基油の位置付けが違うのでよく分かりません。
・保護性能
・燃費
・粘度変化(低下)
・ライフ性能
などどうなんですかね?

あと、VHVI(基油)とHIVI(基油)って同じなんですよ?

エンジンオイルメーカーの方などからのお返事なら嬉しいです。

一言回答や中傷はいりません。

A 回答 (1件)

ここで聞かれるよりは、直接メーカに問い合わされるのが明快にして確実です。

同一の質問を締め切られてはいますが、多重投稿に抵触する恐れもありますから注意されて下さい。
    • 0