初めてのパリです。
サンジェルマン界隈がおすすめと聞くので。
格安にするため、オデオン近くにある
Hotel Jardin de L'Odéon に泊まろるか、
オペラ座地区のLouvre Marsollier Opera
に泊まるか悩んでいます。

どちらが2泊する場合、便利かつパリを満喫できますでしょうか?

近辺に泊まられた方などで、アドバイスお願い致します。

またブリュッセルでは、
Floris Avenueという南駅とグランプラスの間に
あるホテルを予約しています。

南駅は治安がよろしくないと聞きますが、
グランプラス付近は高いので。。。

この近辺に宿泊した方も合わせて、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

はじめまして。

パリに住んでいたのでchiplove8さんの宿泊を予定されているホテルには泊まったことがありませんが、オデオンとオペラ地区のどちらの地区に宿泊された方が良いか・・・。
もしも初めてパリにいらっしゃるのであればオペラの方が好いかも知れません。
と言うのは、オペラからの方がルーヴル美術館やシャンゼリゼ通りに近いこと。
オペラの方が地下鉄網とバスの本数が多い、事です。
オデオンはどちらかと言うと下町と言うか・・・。でもサンミッシェルやシテ島が近い・・・。サンミシェル辺りならば安くて美味しい店が多いと・・・。
観光でパリを楽しみたいのであれば、オペラ地区、観光よりもただブラブラしながらパリを楽しみたいのであればサンジェルマンのオデオンをお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
在住経験有りの方からのご意見、大変参考になります!

やはり今回は、初めてであまり日数もないので
オペラ界隈のほうがベストみたいですね。
それにしても、ユーロ高でまだまだ高いですね(汗)

なので、今のところ予約したのはオペラ駅から2駅先のGrands Boulevard 近くのホテルにしました。

不便だったり、治安のほうが問題ないといいのですが。

短い時間でいろいろ観光したいので、地下鉄やバスを駆使してがんばります!