週末田舎暮らしのできる物権の購入を考えています。現住所は京都市内で、亀岡や南丹の縦貫近く、滋賀の湖西など車で一時間強で通えるところが理想です。
 ただ、あまりお金をかけられないので、不便なので広いが安い土地、できれば価値のない廃屋などがあり電気や水道が来ている様なものが無いかを探したいと思っています。
 そのような物件を探すときにどういったところで探せばよいのでしょうか。できれば購入価格は200万までに抑えて、その後でお金をかけて色々と回収や増築などをしたいと思ってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

書かれている場所より、「大原」の方が田舎~と言う感じが個人的にします。



200万以下だと城陽で一件Hitしただけです。
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?m …

この回答への補足

なかなかやっぱり金額を抑えようと思うとむずかしいですね。

補足日時:2009/05/15 00:46
    • good
    • 0

京都 田舎暮らし 古民家 などでググればいろいろ出てきますよ。


唯、その条件で¥200万はきついかも・・・

この回答への補足

いろいろネットでは探してみたんですが、やっぱりこの価格では見つかりきらないので・・・
もっと知る人ぞ知るてきな不動産屋とかあればと思ったのですが

補足日時:2009/05/15 00:47
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q京都のおみやげ

7月に修学旅行で京都に行きます。
40代の父へのおみやげを誕生日プレゼントとして渡そうと思っているのですが、どんなものがいいでしょうか?お店も教えていただけるとうれしいです。
あと、中1の後輩(男子)と中2の後輩(女子)のおみやげも何かオススメがあったら教えて下さい。

行く場所は、映画村、京都タワー、二年坂・三年坂、清水寺、金閣寺、北野天満宮です。

Aベストアンサー

こんばんは。

そーですね。40代の父へのおみやげ(=誕生日プレゼント)となると考えちゃいますね。

はい、私がお父さんになって考えてあげましょう。

・お酒がお好きでしたら焼き物。(ぐい飲みとか)(清水周辺)
・お好きな俳優さんがいたら関連するグッズ。(映画村)
・物にこだわる人でしたらジャガード織り(西陣織)の財布とか。(この場合色、柄に注意)
普段使えない財布を貰っても困っちゃいますからね。

あとはなんだろう?
ありきたりだけど漬物は外さないと思うよ。
私はデパートに予約して工場直送便を何人かに送りましたがすごく喜ばれました。
でもバースデイプレゼンツだと残るものの方が良いかも。

>映画村、京都タワー、二年坂・三年坂、清水寺、金閣寺、北野天満宮
この中では清水周辺が最もお土産やさんが多いと思います。
少し歩くと骨董通りというところがあるそうです。

あっ 中1の後輩(男子)と中2の後輩(女子)のおみやげも でしたね。
これは何でもいいでしょー。八橋でもあげておけばー。

------以上

Q増築か、二世帯か、引越しか

将来は親の面倒を見るということで、ごく近くにアパートを借りています。
子供たちが小学校に入ったので、手狭になりました。
実家の親は部屋を増築して、同居を希望です。

しかし非常に短気で神経質な父がいるので、共有部分が多いともめるのは目に見えています。
こちらは二世帯住宅に建て替えを希望しましたが(予算はこちら)、築20年の家を壊したくなく、建て替え中家を出るのに抵抗があるようです。

新たに土地を探しましたが、近くは見つからず、子供が、近所の友達と離れたくないといいます。

何度も話し合い決裂しましたが、子供の気持ちを優先して、また将来の介護のためにも、親に二世帯住宅を粘り強く交渉すべきか、迷っています。

親といい関係、形で住んでおられる方のアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

2年半の両親との同居に限界を感じ別居準備中の者です。

質問者さんとお父様の関係が過去も現在も良好でない限り、同居はあまりお奨めしません。
父親が短気で神経質となると、後々のトラブルが絶えないと思います。

完全な同居となるとお金や価値観の問題を避けて通れません。
食費や光熱費や修繕や雑費など生活スタイルに至るまで、個人や世代による違いが大きい事もありえます。
距離を置いての付き合いと、毎日同じ屋根の下で暮らす付き合いは全然違います。
2世帯など家の建て替え増築となると、お金以外に不動産であり世帯主であり、色々な問題が起こります。
不動産を持ってしまうと最悪の場合でも逃げ道がありません。
親同士の不仲は子供にまで悪影響であり、楽しい我が家のはずが、毎日イライラの苦痛な家になってしまう事もあります。


良好な関係なら、事前に納得するまで話し合う事である程度は解決できるでしょう。
お互いの収入や、現状の食費光熱費などの生活費、価値観の違いをお互いが認識し問題点を話し合うことが重要だと思います。

親子と言えども自立した大人同士ですから、一緒に住めばお互いに不満は必ず出てきます。
その都度話し合って解決できる間柄なら問題ないと思いますが、自分の親を客観的に見て「扱いが難しい年寄り」であるならば、慎重に考え時間を掛けて話し合う必用があると思います。
(うちはこれをやらなくて失敗しました)


私個人の意見ですが、まだ築20年の実家を取り壊すのはお父様にも抵抗が大きいでしょうし、介護等が必要も無く元気でいらっしゃるのなら、敢えて同居はしないのが良いように思います。
また、奥さんとお子さんが同居に前向きかどうか?にも重点を置いてください。
今まで別居のおじいちゃんとのいきなりの同居はストレスになりかねません。
お父様も同居によりお孫さんの騒音等にイライラを募らせるかもしれません。
一緒に住む者全員の意見がある程度一致していないと、誰かが最初に根を上げるとゴタゴタ続きになるように思います。


私の失敗談ばかり書きましたが、上手く同居出来るように頑張ってください。

2年半の両親との同居に限界を感じ別居準備中の者です。

質問者さんとお父様の関係が過去も現在も良好でない限り、同居はあまりお奨めしません。
父親が短気で神経質となると、後々のトラブルが絶えないと思います。

完全な同居となるとお金や価値観の問題を避けて通れません。
食費や光熱費や修繕や雑費など生活スタイルに至るまで、個人や世代による違いが大きい事もありえます。
距離を置いての付き合いと、毎日同じ屋根の下で暮らす付き合いは全然違います。
2世帯など家の建て替え増築となると、お...続きを読む

Q京都の有名なおみやげ屋など。

修学旅行で、京都に行くんですが、
京都に行ったときに、これはかっておいた方がいいという
おみやげとか、京都で有名なものがたくさんおいてあるおみやげ屋ってありますか?ありましたらぜひ教えてください。
ほかにも京都に行ったときに、行った方がいい観光スポットなどがありましたらそれも教えてくれるとうれしいです。

Aベストアンサー

京都に住んでいた者です。今は違いますが、それでも関西です。

★下の方もお勧めされていますが、「都路里」は有名ですね~。いつも並んでます。
 私は抹茶が苦手なのですが、抹茶好きにはたまらないらしいです。京都っぽいですしね!

★あと、油とり紙で有名な「よーじや」。都路里の近くにもありますが、いろんな所に店ができてます。

★http://www.keihannet.ne.jp/kyouen/
 ↑2003年7月に三条京阪(三条川端あたりかな)にオープンした、「kyouen」も良いんではないでしょうか?

★三条通り~四条通りの間にある「新京極通り」はお土産やさんがた~くさんありますので、その筋だけでいろいろ見つかるかもしれません。


もしお寺等が好きでしたら定番ですが、清水寺・金閣寺・銀閣寺など良いと思いますが、
学生さんですし、お店とかの方が良いかな~と思ってこんな感じで挙げさせて頂きました!

参考URL:http://www.keihannet.ne.jp/kyouen/ http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.0.1.730&el=135.46.39.662&la=1&sc=1&CE.x=181&CE.y=233

京都に住んでいた者です。今は違いますが、それでも関西です。

★下の方もお勧めされていますが、「都路里」は有名ですね~。いつも並んでます。
 私は抹茶が苦手なのですが、抹茶好きにはたまらないらしいです。京都っぽいですしね!

★あと、油とり紙で有名な「よーじや」。都路里の近くにもありますが、いろんな所に店ができてます。

★http://www.keihannet.ne.jp/kyouen/
 ↑2003年7月に三条京阪(三条川端あたりかな)にオープンした、「kyouen」も良いんではないでしょうか?

★三条通り~四条...続きを読む

Q年収400万、貯金200万。1,800~2,300万円の分譲マンション購入したい。

1,800~2,300万円の分譲マンション(新築か、同等の耐久性のある中古)を購入したいと考えております。経験豊富、似たような境遇の皆様のアドバイスをお願い致します。

【私について】
・28歳、男性。今の会社には5年半勤務。年収400万。貯金200万。去年から給与天引きで年間60万定期(退職金に上乗せして一緒にもらう計画です。マンション購入費としてではなく、定年後の生活費に充てる予定です。)。その他、年間70万貯金見込み。

【奥さんについて】
・奥さんは40歳。パートで年50~60万の収入。貯金できる見込みなし。
体は丈夫な方ではないため、正社員で働くのは難しいです。
・子供はいません。一人欲しいですが、残念ながら授かる可能性は少ないです。

【現在の状況】
・8万7千円の賃貸マンションに住んでいます。私の給与ではぜいたくだと思いますが、愛猫と暮らすためです。ペット可賃貸マンションは供給が少ないため、これ以上安い賃貸マンションには、引っ越しはできません。

・旅行やレジャーはしません。一番お金がかかっているのは食費、医療費だと思います。私はごく普通の食事をしますが、奥さんは体のことを考えマクロビオティックや、ゆるベジ、スタイルの食事です。夕飯はそれぞれ違うご飯のことが多いです。
・奥さんが月に1~3万円くらい医療費がかかります。

家を買いたい理由は、
・家族みんなが快適に暮らせるようになる
・賃貸の支払いがもったいない。資産にならない
・定年退職後、賃貸の支払がない(ただし、マンションの管理費などはかかる)
・将来の生活や、お金のことばかり考えてしまいます。お金の束縛から脱し、安心して暮したいです

勤務地は東京都内です。つくばエクスプレス沿線で購入を考えています。

関係のないことまで長々と書きましたが、現状の様子を具体的にご説明したかったためです。

貴重なお時間で私の投稿をお読みいただいた方、どうもありがとうございます!
よろしければ、アドバイスをお願い申し上げます。
出来れば早く購入したいですが、今すぐでなくてもいいです。具体的なプランのアドバイスなどいただけると、目標の検討材料に出来るので嬉しいです。

1,800~2,300万円の分譲マンション(新築か、同等の耐久性のある中古)を購入したいと考えております。経験豊富、似たような境遇の皆様のアドバイスをお願い致します。

【私について】
・28歳、男性。今の会社には5年半勤務。年収400万。貯金200万。去年から給与天引きで年間60万定期(退職金に上乗せして一緒にもらう計画です。マンション購入費としてではなく、定年後の生活費に充てる予定です。)。その他、年間70万貯金見込み。

【奥さんについて】
・奥さんは40歳。パートで年50~60万の収入。貯金で...続きを読む

Aベストアンサー

>1,800~2,300万円の分譲マンション

無理なく買えるのでは?

ローン支払+維持管理費2万円+税金...計8万円くらいまでとして

http://www.smbc.co.jp/kojin/jutaku_loan/shinki/sim/index.html

・借入金額 1800万円
・借入期間(定年60までとして)約30年
・30年固定で3.09%
・毎月のローン返済額76,765円+維持管理費+税金=9万円強くらいかな?

家を買いたい理由は、
>・家族みんなが快適に暮らせるようになる
 賃貸でも同じでは?
>賃貸の支払いがもったいない。資産にならない
 マンションも消耗しますが...
>定年退職後、賃貸の支払がない(ただし、マンションの管理費などはかかる)
 当たり前ですし、建て替えの必要も有りますね
>将来の生活や、お金のことばかり考えてしまいます。お金の束縛から脱し、安心して暮したいです
 余計に束縛されるでしょう

忘れていると思われる事...
・30年間ローンは減りません・築30年の賃貸の家賃は下がるでしょう
・資産を形成するためにはそれなりに余分にお金を投入する必要が有ります

1000万円の土地に2000万円の家...いずれは土地が資産に...

でも1000万円のローンでは支払総額は1500万円必要です
2000万円の家は「消耗品」です
マンションも消耗品であることを忘れると勘違いしやすいですね

2500万円の家は返済総額で3750万円必要なことを忘れないように

>1,800~2,300万円の分譲マンション

無理なく買えるのでは?

ローン支払+維持管理費2万円+税金...計8万円くらいまでとして

http://www.smbc.co.jp/kojin/jutaku_loan/shinki/sim/index.html

・借入金額 1800万円
・借入期間(定年60までとして)約30年
・30年固定で3.09%
・毎月のローン返済額76,765円+維持管理費+税金=9万円強くらいかな?

家を買いたい理由は、
>・家族みんなが快適に暮らせるようになる
 賃貸でも同じでは?
>賃貸の支払いがもった...続きを読む

Q京都のおみやげ

京都のおみやげでおいしいものを教えてください。

好みは、 
・あんこ
・まんじゅう
などです。
おたべでいいのですが、おたべも各社いろいろあり
また、黒いおたべもあります。
おすすめのおいしいおたべを教えてください。

その他、 あんこ まんじゅう 類で京都おみやげ教えてください。
京都駅周辺にある特別珍しいものでなく、有名なものをおしえて
いただくほうがありがたいです。

Aベストアンサー

八つ橋も今はそれは色とりどりあってピックリしますね。
黒いのは黒ゴマですよね。結構おいしいです。
こちらご参考に。いろいろあって迷うほどです。
http://kyoto-wagasi.com/a_yatuhasi/aa_yatuhasi_etc.html
あと赤ワインのもあります。紫色です。ほかのよりちょっと賞味期限が短いのですが結構美味しいです。

私が個人的に好きなのはあじゃり餅http://www.ajyarimochi.com/ajari.html
京都駅で改札を入ってからでも買えますのでお土産を買い忘れた人がいたらどうぞ。

また変わったところでは二条若狭屋の不老泉はいかがでしょうか。
お湯に溶いて頂くお汁粉なのですが、パッケージの可愛らしさとその上品なお味はなかなか京都ならではの奥深さです。
http://kyoto-wagasi.com/review/nijyo_wakasaya_furosen_002.html
名の通り二条城前にお店がありますがデパート等でも扱っています。
お店にお問い合わせください。

そして京都と言えば麩まんじゅう。やはりこちらがおすすめ。
ふうかhttp://www.okashi-net.com/kyo/huka/huka.html
錦市場にも出店があります。日持ちはしないのですぐに食べるお土産向き。

もし嵐山へおいでならこちらのお菓子を。
老松http://www.oimatu.co.jp/
数ある京都の和菓子店の中でとりわけここを挙げる方は少ないでしょうが、確かな伝統の味です。
わらび餅や夏柑糖が主力のようですが実はようかんがかなり美味しいです。
とらやより美味しいと私は思いますので会社の上司等、大切な方へのお土産に。

まあこのへんにしましょう。

八つ橋も今はそれは色とりどりあってピックリしますね。
黒いのは黒ゴマですよね。結構おいしいです。
こちらご参考に。いろいろあって迷うほどです。
http://kyoto-wagasi.com/a_yatuhasi/aa_yatuhasi_etc.html
あと赤ワインのもあります。紫色です。ほかのよりちょっと賞味期限が短いのですが結構美味しいです。

私が個人的に好きなのはあじゃり餅http://www.ajyarimochi.com/ajari.html
京都駅で改札を入ってからでも買えますのでお土産を買い忘れた人がいたらどうぞ。

また変わったところでは二条...続きを読む

Q貯金が200万以下もしくは前後で、戸建を購入した方!!

マイホーム(戸建)を購入したいのですがあまり貯金がないので、色々を情報やアドバイスを収集している最中です。

今回、是非とも生の声・経験談を聞かせて頂きたいのでどうかよろしくお願いします。

貯金額が200万以下もしくは200万前後で、戸建を購入された方に以下の項目について答えられる部分だけでも構いません。教えて頂きたいです。

1-貯金額と物件価格・諸費用それぞれ
  その内、現金で支払った額もお願いします。

2-総額のローン額と月々の返済額。(固定か変動か何%かもお願いします)

3-手取収入と毎月の貯金額

4-購入してよかったか後悔したか。また、生活は厳しいか思ったよりも楽かなど、購入後の感想を是非聞かせてください。

以上を差し支えない範囲で結構ですので、ぜひともお答え頂きたいです!!!

購入意欲が高いものの、貯金額が少なく不安もあり、実際に購入に踏み切った場合のその後が「未知の世界」です。

本当によろしくお願いします m(_ _ )m

Aベストアンサー

どうも。先日の質問も拝見しています。身内に金融機関勤務
及びハウスメーカー勤務経験のものが居ます。

27歳で年収500万円なんてすごいですよ。同年齢のサラリーマンで
順位をつけたら上位15%には入りますね。その年齢ですから
貯金は少なくて当然です。国税局のデータでは、世帯主が20代
の家の世帯貯蓄額は0~100万円以下が全体の過半数を占めています。

25年前なら頭金ナシで家を買おうなんていったら一蹴されましたが
今の時代、頭金ゼロなんて全く珍しくありません。ましてや
20代なんてなおさらです。家計の貯蓄率は1980年代は20%
近くありましたが、現在は2%そこそこです。

さて本題です。私は3年前に親の土地に
2世帯住宅をたてました。

1.貯蓄額  :0
  物件価格 :3248万円
  諸費用  :100万円くらい
  現金払いはゼロです。借入額3300万円

2.最近まで、35年固定で借りてましたが(金利3.3%)
  最近変動に借り替えました(1.475%)。金利が上がる 
  要素はないと判断したからです。
  13.3万円から10.4万円になりました。

3.毎月の手取り    29.9万
  ボーナス手取り   年間44万

   毎月の貯蓄は全て繰り上げ返済にしてますので
   その金額は5万です。1円から繰り上げ返済可能なので。
   ボーナス等も繰り上げ返済できるので年間70~80万円
   繰上げできます。


4.購入して絶対正解。このような掲示板は全く参考になりません
  でしたね。頭金ゼロでは買えないとか、全くでたらめな回答が
  多かったですね。諸費用どころか引越し費用や家具家電の費用まで
  貸してくれる銀行なんて、いくつもありますよ。私は
  年収450万円のときに3300万借りましたけど、
  普通に生活できましたしね。今なんか変動にしてがんがん
  繰り上げ返済してますよ。20年で返済する事が目標です。
  
話は変わりますが、つい1年位前まではフラット35は物件価格の
80%しか融資してもらえませんでした。ところが昨年から90%
まで可能になり、ついに今回100%までOKになりました。
これが何を意味しているかお分かりでしょうか。金融機関の
長年のデータと実績に基づき頭金がない購入層でも充分に
返済していけているデータからこのようなことになったのです。
そのようなことも知らないで、頭金ナシだと買えないとか
無謀だとか言う人が非常に多いですね。昔と違って今は
普通に生活していても貯金がたまりにくい時代なのです。
また、私みたくあるとお金を使ってしまい、貯金できなくても
決められた支払いは水を飲んででもするというような
人間もたくさんいます。

結論
1.私もそうですが頭金ゼロで購入している人はたくさん居るし
  その人達がきちんと返済していけているという
  データも金融機関にはあります(身内から確認済み)。
  
2.質問者様の諸条件は年齢を考えると決して悪いほうでは
  ありません。

どうも。先日の質問も拝見しています。身内に金融機関勤務
及びハウスメーカー勤務経験のものが居ます。

27歳で年収500万円なんてすごいですよ。同年齢のサラリーマンで
順位をつけたら上位15%には入りますね。その年齢ですから
貯金は少なくて当然です。国税局のデータでは、世帯主が20代
の家の世帯貯蓄額は0~100万円以下が全体の過半数を占めています。

25年前なら頭金ナシで家を買おうなんていったら一蹴されましたが
今の時代、頭金ゼロなんて全く珍しくありません。ましてや
20代なんて...続きを読む

Q京都駅でおみやげ

修学旅行の班別行動で京都駅に行く予定です。

伊勢丹でおみやげを買おうと思っているので、何か
おすすめのおみやげがあれば教えてください。

ちなみに、今行く予定なのは

・聖護院八ツ橋総本店
・満月
・河道屋

の3つです。

Aベストアンサー

こんばんは

新幹線のコンコースにもありますよ
阿闍梨餅

どんなお土産がいいかわかりませんが
黒七味
http://www.kyoto-wel.com/shop/S81110/info_list.html

漬物でもいいの?
半割り大根と言うのがありますので
売り場は楽味京都
http://poohsblog.at.webry.info/200912/article_18.html
味が3種類ありますが
大根の漬物を食べられない私が好物なくらい
漬物と言うよりもうまみ凝縮のお漬物です


あ、わらび餅もおいしいよ
洛匠
http://www.rakusyou.co.jp/

いつもあるかどうかわかりませんが
http://www.digistyle-kyoto.com/gourmet/hyakumikai/kyogashi/kyokadotoshiyasu.html


洋菓子でもいいの?
マールブランシュ
http://www.malebranche.co.jp/
確か階が違ったかもしれませんが
京都駅の出入り口に近いほうですよ

こんばんは

新幹線のコンコースにもありますよ
阿闍梨餅

どんなお土産がいいかわかりませんが
黒七味
http://www.kyoto-wel.com/shop/S81110/info_list.html

漬物でもいいの?
半割り大根と言うのがありますので
売り場は楽味京都
http://poohsblog.at.webry.info/200912/article_18.html
味が3種類ありますが
大根の漬物を食べられない私が好物なくらい
漬物と言うよりもうまみ凝縮のお漬物です


あ、わらび餅もおいしいよ
洛匠
http://www.rakusyou.co.jp/

いつもあるかどうかわかり...続きを読む

Q中古マンション 200万の値引き

以前こちらに質問した件の続きなのですが…。
つい2週間前に内覧した中古マンションを購入するべきかどうか、してもいいものかどうか悩んでいます。
この物件というのは築17年で物件価格1400万円。リフォーム、諸費用含めた価格にすると1750万円の物件です。売主が新居購入しこの秋にも引越しされる為売りに出している物件です。仲介している不動産会社は新居を仲介された業者さんが行っています。
物件的には広さも環境もすごく気に入っていたので素直にその旨を伝えたのですがなにぶん車のローンの返済などで自己資金がほとんど無くなる状況・また年収が330万円くらいである事を伝え価格的に厳しいと言ったところ、担当の営業の方から昨日売主との値引き交渉が成立したとの連絡が入りました。その値引き額が200万円だったので正直驚いています。
物件価格にして単純に1200万円になったわけなのですが、僅か2週間やそこらでそんなに値段は下げられるものなのでしょうか?実際この物件は他の不動産会社からはあまり出回っていないので値引き交渉もしやすい物件と言うことなのかな?などあれこれ考えるのですがやはり心配です。価格が下がったのですからこちらとしては願ったりかなったりなのですが、注意しなければいけない事はないのか気になってしまって…。
なにぶん素人で、分からない事が多く不安です。
中古マンション購入に当たってこういう話はよくあることなのでしょうか?
ちなみにこの物件の当初の価格は相場的に見ても特に問題のない価格設定だったと思われます。
拙い文章ですがアドバイス頂けると幸いです。

以前こちらに質問した件の続きなのですが…。
つい2週間前に内覧した中古マンションを購入するべきかどうか、してもいいものかどうか悩んでいます。
この物件というのは築17年で物件価格1400万円。リフォーム、諸費用含めた価格にすると1750万円の物件です。売主が新居購入しこの秋にも引越しされる為売りに出している物件です。仲介している不動産会社は新居を仲介された業者さんが行っています。
物件的には広さも環境もすごく気に入っていたので素直にその旨を伝えたのですがなにぶん車のローンの...続きを読む

Aベストアンサー

以前、築25年の物件の件でご相談された方ですね。

値引きの件は、皆様からのアドバイスで内容は掴めたかと思います。

相当勉強されたようで、安心しています。

中古物件は、売主、買主の一寸した相性で決まるものです。
縁があって、良いと思った時が買い時、でもまだ33歳ですし、今後もう一度買い替えをされるのでしたら、手ごろな値段で、一度この際飛びついては如何かと思いますが、前回の築25年の物件でも、お気づきかと思いますが、古くなるほど、買い手は少なくなって来るのは確かです。

今住んでいる方は17年目に又新居を構えられたわけですし、以前心配されていたローンのことも解決されたようですので、いい方向で進まれることを期待しています。

ただ共益費、管理費などモロモロの件は充分検討してください。
また、17年前と言えばバブルの始まりの頃のようにも思えます、結構高値で買われた物件かとも思いますが未だ値引きの余地もあるようにも思えますが・・・。

Qテレビで紹介された京都のおみやげ

カテ違いかもしれませんが質問させてください。
今週、京都へ旅行に行きますがせっかくなので普段は手に入らないおみやげなどを考えています。
テレビの「食わず嫌い○決定戦」で、今までにゲストのおみやげで紹介された、京都のものって何かありますか?
前回紹介された、牛肉弁当は調べました。

ご存知の方、よろしく御願いします。

Aベストアンサー

いくつかありますが、
私が食べて見たのは

茶洛のわらびもち
http://allabout.co.jp/travel/travelkyoto/closeup/CU20020811A/index.htm

カフェ・キッチンのキムカツ
http://travel.nifty.com/guide/odekake/detail/all/pref26/25027.htm

かむらのとうがらしおじゃこ
http://www.sakai.zaq.ne.jp/momongaa/page010.html
http://www4.ocn.ne.jp/~kamura/index.html

しののめのおじゃこ
http://www.ojyako.jp/archives/2005-04.html

紫野和久傳の鯛味噌茶漬
http://www.wakuden.jp/

私のお勧めは鯛味噌茶漬けと唐辛子おじゃこです。
http://omiya.sblo.jp/category/78708.html
この方のブログ、
めちゃくちゃ詳しく書かれています。
Ctrlボタン+Fボタンで検索、「京都」で簡単に見つけれますよ(^-^)/

いくつかありますが、
私が食べて見たのは

茶洛のわらびもち
http://allabout.co.jp/travel/travelkyoto/closeup/CU20020811A/index.htm

カフェ・キッチンのキムカツ
http://travel.nifty.com/guide/odekake/detail/all/pref26/25027.htm

かむらのとうがらしおじゃこ
http://www.sakai.zaq.ne.jp/momongaa/page010.html
http://www4.ocn.ne.jp/~kamura/index.html

しののめのおじゃこ
http://www.ojyako.jp/archives/2005-04.html

紫野和久傳の鯛味噌茶漬
http://www.wakuden.jp/

私のお...続きを読む

Qコインランドリーの生活は不便ですか?

東京で一人暮らし用の物件を探しています。
洗濯機が置ける物件はそれなりに高いので、コインランドリーに通ってでも安い物件にしようと考えているのですが。。

服を盗まれる・常に混雑していて好きな時に使えない・雨の日は持って帰るときに濡れてしまう…など、意外と不便なのではという心配もあります。

実際コインランドリーを使ったことがある方、少々高くても洗濯機は部屋にあった方がいいと思いますか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

いい点
洗濯機が室内にないので、夜でも気軽に洗濯できる
家賃が安めの物件に入れる

悪い点
帰りに洗濯物が重いこと
「ドライ」「手洗い」などがない(標準コースのみ)ことも多いので困る
共同の洗濯機なので、汚い(フィルタの目詰まり)。最悪、クモの巣がはっている洗濯機もあった
有料なので、常に財布の中身と相談(給料日前は洗濯やめておこうかなという感じになる)
常に監視できないので、洗濯物が盗まれる可能性がある
洗濯物かかえて、人とあうのがおっくう
室内に洗濯機がある人に比べて、洗濯にかかる時間がかかる(貧乏暇なしの状態になる)

うちは、1階になんと無料のコインランドリーがあって、洗濯機、乾燥機使いたい放題です(大家さんの太っ腹に感謝してます)。

ま、コインランドリーの生活は、プラス面もマイナス面もありますね。クルマと同じで、慣れれば、なんとかなるさという程度の問題。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報