26歳で会社員、男性です。
ずっともてたい、彼女が欲しい、で色々頑張ってきましたが、最近猛烈にどうでもよくなってきました。いちおう彼女がいた時期はあります、4ヶ月ほど。

もともとモテナイのに、「どうでも良くなったらもう終わりだな…」という焦りと、「どうでも良いんだから別にどうでもいいか」という気持ちが入り乱れてます。

どうでも良いと思える理由は
・一人暮らしが長い(8年ほど)で生活周りはちゃんと全部一通りできる
・定職についており、特に心配がない
・好きなことは全部一人で楽しめる趣味(ショッピング、映画、食事、スポーツ観戦、バックパックで海外旅行、音楽、バイクなど)
・まだ20代なので遊べる友達はそれなりにいる
・もっときつい人生を歩んでる人はいくらでもいる
・性欲は風俗行けばよい
・人と予定をあわせたりするのがそもそも面倒(特別仲が良い友人は除く)

どうでも良くない理由は
・今後人生うまくいくとは限らないので支えあう人が欲しい
・やはりモテナイのはコンプレックスなので解消したい
・至極真っ当な人生だったはずなのに、恋愛経験がほとんどないのは自分自身が欠陥商品のような気がする
・親にも申し訳ない

うまくいかない理由は
・見た目がちょっと…(背が低いなど)
・基本的に人を信用していない(人見知りともちょっと違うんです)
・マスコット的な扱いを受ける
ってところです。

ここで質問するぐらいなので、実際のところなんとかしたい、ってのが本音です。とりあえず最近は出かけるときに人に声かけるトコからはじめてみようかな??なんて思ってます。何か他にアドバイスや、「自分もそうだったけど抜け出したよ」的なアドバイスがありましたらよろしくお願いします。(逆に完全に煩悩を断ち切る方法があれば聞きたい気もします)

A 回答 (4件)

同じ年の女です。

私からすれば、丁度貴方くらい恋愛に興味がない人の方が良いですね。
というのも、女性からすると、どんなにイケメンであろうとも、良い食についていようが、「がっついてきている」という相手は、ちょっとご遠慮願いたいものなのです。
まぁ、そういう人に狩られる女性も多くはいますし、女性も頭が良いのでそれが分かっていて狩られている方も居ると思います。ですが、そういう駆け引きとかなしで、平穏な日常を送りたい私としては、そういうがっついてくる男性はおしゃべりしていても、おしゃべりにならないですぐに手が伸びてくる、とかで、非常に不快です。

もし、私が貴方と知人ならおしゃべり相手として是非誘っていただきたいくらいです。そして、普通に人と人として会話をして、貴方がどういう人か見極めて、お互いにとって恋人として性格など合うか考慮するでしょうし、そういう風にならなくてもお友達が一人増えるので、とても頼もしい人材(失礼な言い方でスミマセン)です。
背が低いとの事ですが、まぁ、私は実際に相手がすごく長身で身長の差がすごい人と、本当に上手くアレできるのか心配です。ただ、相手が重いだけではないかな、とか、よく友達が「背が高い男性がいい~」とか言うたびに心の中で思いますね。
背が低い相手の時はローヒールでデートできるので、歩き易くて楽です!

ですので、是非興味をなくされても女性との会話する機会はたくさんもうけていただきたいな、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
返信遅れてすみません。

会話は普通にしてますよー。
会社とか、あとは友達とかと。

どうでも良いけれども、やっぱりうまくいきそうになったらがっついちゃうんですよね。たぶん。

恋愛に関係なく、色んな女性と話す機会は常に持ってればいいと思います。

女性の扱い方とか、考え方とか色々見てるうちに気になる人ぐらい出来てくると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答遅れてすみません。

気になる人はできないこともないんですけど、「まぁいいか」って思ってしまうんですよね。

敢えて極端な意見します。

僕も元々オクテでモテない時期が長かったので…脱出方法は、自分でいうのも恥ずかしいですが、合コン。真剣に出会い探してひたすらやりまくりました。聞こえは悪いけど、男メンツ固定すればお互いにトークもうまくなるし、女の子のタイプを把握する力もつきました。苦手だったカラオケもうまくなりました。たくさん合コンしても、真剣にやればそんなに「チャラ男」にはならないと思います。あと、マスコットキャラは合コンでかなりお得だと思います。まだまだお若いですし、応援してます!
    • 0
この回答へのお礼

合コンは腐るほどやりましたけど、なんかダメですね。
最近は誘ってくれる友人も、誘う相手もいなくなりつつあります。。

まあ、時が解決すると言ってしまえばそれまでですが、そういう時期ってあると思いますし、また、誰かを猛烈に好きになって結婚したい時期って絶対にあると思います。

まだまだ若いのですから焦らずに。
そういうときが来たら意のままに・・・ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
26って若くないと思うんですよね、所謂恋愛をするのには。
もう結婚を視野に入れなくちゃいけない年齢なんですが、経験がなさすぎてそんな気にもなれず。どうしましょう笑