26歳で会社員、男性です。
ずっともてたい、彼女が欲しい、で色々頑張ってきましたが、最近猛烈にどうでもよくなってきました。いちおう彼女がいた時期はあります、4ヶ月ほど。

もともとモテナイのに、「どうでも良くなったらもう終わりだな…」という焦りと、「どうでも良いんだから別にどうでもいいか」という気持ちが入り乱れてます。

どうでも良いと思える理由は
・一人暮らしが長い(8年ほど)で生活周りはちゃんと全部一通りできる
・定職についており、特に心配がない
・好きなことは全部一人で楽しめる趣味(ショッピング、映画、食事、スポーツ観戦、バックパックで海外旅行、音楽、バイクなど)
・まだ20代なので遊べる友達はそれなりにいる
・もっときつい人生を歩んでる人はいくらでもいる
・性欲は風俗行けばよい
・人と予定をあわせたりするのがそもそも面倒(特別仲が良い友人は除く)


どうでも良くない理由は
・今後人生うまくいくとは限らないので支えあう人が欲しい
・やはりモテナイのはコンプレックスなので解消したい
・至極真っ当な人生だったはずなのに、恋愛経験がほとんどないのは自分自身が欠陥商品のような気がする
・親にも申し訳ない

うまくいかない理由は
・見た目がちょっと…(背が低いなど)
・基本的に人を信用していない(人見知りともちょっと違うんです)
・マスコット的な扱いを受ける
ってところです。

ここで質問するぐらいなので、実際のところなんとかしたい、ってのが本音です。とりあえず最近は出かけるときに人に声かけるトコからはじめてみようかな??なんて思ってます。何か他にアドバイスや、「自分もそうだったけど抜け出したよ」的なアドバイスがありましたらよろしくお願いします。(逆に完全に煩悩を断ち切る方法があれば聞きたい気もします)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

同じ年の女です。


私からすれば、丁度貴方くらい恋愛に興味がない人の方が良いですね。
というのも、女性からすると、どんなにイケメンであろうとも、良い食についていようが、「がっついてきている」という相手は、ちょっとご遠慮願いたいものなのです。
まぁ、そういう人に狩られる女性も多くはいますし、女性も頭が良いのでそれが分かっていて狩られている方も居ると思います。ですが、そういう駆け引きとかなしで、平穏な日常を送りたい私としては、そういうがっついてくる男性はおしゃべりしていても、おしゃべりにならないですぐに手が伸びてくる、とかで、非常に不快です。

もし、私が貴方と知人ならおしゃべり相手として是非誘っていただきたいくらいです。そして、普通に人と人として会話をして、貴方がどういう人か見極めて、お互いにとって恋人として性格など合うか考慮するでしょうし、そういう風にならなくてもお友達が一人増えるので、とても頼もしい人材(失礼な言い方でスミマセン)です。
背が低いとの事ですが、まぁ、私は実際に相手がすごく長身で身長の差がすごい人と、本当に上手くアレできるのか心配です。ただ、相手が重いだけではないかな、とか、よく友達が「背が高い男性がいい~」とか言うたびに心の中で思いますね。
背が低い相手の時はローヒールでデートできるので、歩き易くて楽です!

ですので、是非興味をなくされても女性との会話する機会はたくさんもうけていただきたいな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
返信遅れてすみません。

会話は普通にしてますよー。
会社とか、あとは友達とかと。

どうでも良いけれども、やっぱりうまくいきそうになったらがっついちゃうんですよね。たぶん。

お礼日時:2009/05/31 00:12

恋愛に関係なく、色んな女性と話す機会は常に持ってればいいと思います。


女性の扱い方とか、考え方とか色々見てるうちに気になる人ぐらい出来てくると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答遅れてすみません。

気になる人はできないこともないんですけど、「まぁいいか」って思ってしまうんですよね。

お礼日時:2009/05/31 00:07

敢えて極端な意見します。

僕も元々オクテでモテない時期が長かったので…脱出方法は、自分でいうのも恥ずかしいですが、合コン。真剣に出会い探してひたすらやりまくりました。聞こえは悪いけど、男メンツ固定すればお互いにトークもうまくなるし、女の子のタイプを把握する力もつきました。苦手だったカラオケもうまくなりました。たくさん合コンしても、真剣にやればそんなに「チャラ男」にはならないと思います。あと、マスコットキャラは合コンでかなりお得だと思います。まだまだお若いですし、応援してます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合コンは腐るほどやりましたけど、なんかダメですね。
最近は誘ってくれる友人も、誘う相手もいなくなりつつあります。。

お礼日時:2009/05/31 00:08

まあ、時が解決すると言ってしまえばそれまでですが、そういう時期ってあると思いますし、また、誰かを猛烈に好きになって結婚したい時期って絶対にあると思います。

まだまだ若いのですから焦らずに。
そういうときが来たら意のままに・・・ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
26って若くないと思うんですよね、所謂恋愛をするのには。
もう結婚を視野に入れなくちゃいけない年齢なんですが、経験がなさすぎてそんな気にもなれず。どうしましょう笑

お礼日時:2009/05/31 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中距離恋愛長続きの秘訣を教えて下さい

中距離恋愛長続きの秘訣を教えて下さい

彼都内在住 私茨城在住

付き合い出して2ヶ月。最近些細な事で彼がひとり思い詰めてしまって、電話で危うくも別れ話になりそうだった(泣)
私にとって彼は初の恋人なので長く向き合って行きたいが、今精神安定剤のゆりもどしで 自律神経失調症かうつ症状の様な状態が悪化

彼からのメールが少なくなっていることに関して異常に寂しさも募ってひとり思い詰めてしまって眠れない夜が続いてる(泣)
頑張ってる彼には口が裂けても相談出来ない(泣)
声が聞きたいが電話するのも罪悪感(泣)

彼の負担にはなりたくない(泣)

どうすればよいだろう?元々連絡がマメでない彼だから(泣)

Aベストアンサー

自分も同じ位の距離で恋愛中です。
なかなか難しいのは分かります。
ただ離れているからこそ連絡は大事ですよ。
電話で話することは、とても大事です。あなたは
めげないで、しつこくしない程度に電話しないと駄目ですよ。
メールもしつこくない程度に、相手が少し寂しくなる程度に連絡を
取り合ってないと、続かなくなりますよ。
本当に好きなら、ためないながらでも電話するべきです。
話す内容は何でも良いのです。声を聞いて話す事に意味あるからね。
多少の時間は彼にもあるはずだから、時間ありそうなときに連絡するようにした方が良いと
思うけどね。
貴女が声を聞きたいんだから貴女から連絡して言わないと彼には伝わらないよ。
思っている事を言葉に出さないと伝わらないから、なかなか。
我慢は大事だけど、そんな所で我慢しちゃ駄目だよ!
彼が貴女を好きな気持ちがあれば、必ず気持ちを分かってくれるから。
がんばれ!

Q一番モテナイからといって釣り合うレベルのモテナイ異性には行かない男女?

一番モテナイからといって釣り合うレベルのモテナイ異性には行かない男女?

自他ともに認めるモテナイ女です。
職場ではたぶん一番下レベルです。
でもだからといって職場で一番モテナイ男性を好きにはなりません。

ブサイク女だってイケメンがいいんです。

でもイケメンに相手にされるわけがないのはわかっているので、そこでどうするかというと、ブスでも優しくしてくれそうな優しげな感じの植物っぽいイケメンを狙うわけです。(今時のいかにもオシャレな俳優系ではなくてちょっとださめのイケメン?)。それに加えて最高レベルのイケメンは気がひけるので5段階評価でBレベルくらいを狙ったり。

さて、ここから質問なんですけど、これを男女入れ替えたらどうなるでしょうか?
つまり例えば職場で一番モテナイ男性は同じようなモテナイ女性には声をかけないのではないか?(モテナイ君だってブサイク女性はイヤ。そこまで落としたくないと思っている。)
でも美女に相手にされないのはわかっているのでどうするかというと受け入れてくれそうな優しげなかわいい系の美人を狙う。(JJ系ではなくて森ガール系を狙う、みたいな?)。

そういえば私もモテナイ君からぜんぜんお声がかかりません。
ここまで落としたくないと思われているんでしょうね。
(私も同じこと考えているから人のこと言えないのはわかってます)

一番モテナイからといって釣り合うレベルのモテナイ異性には行かない男女?

自他ともに認めるモテナイ女です。
職場ではたぶん一番下レベルです。
でもだからといって職場で一番モテナイ男性を好きにはなりません。

ブサイク女だってイケメンがいいんです。

でもイケメンに相手にされるわけがないのはわかっているので、そこでどうするかというと、ブスでも優しくしてくれそうな優しげな感じの植物っぽいイケメンを狙うわけです。(今時のいかにもオシャレな俳優系ではなくてちょっとださめのイケメン?)。そ...続きを読む

Aベストアンサー

 私自身、自他共に認めるモテナイ男性です。

 イケメンという言葉があることを見ると、容姿が基準なようですが、実はこの考え方をする女性を、モテナイ男性は好みません。

 自分の価値は理解しています。「5段階でB」でも高望みでしょう。自分を好んでいただけるなら「5段階でE」でも構わないと思います。しかし、容姿で決める女性、その上自分のことを「一番モテナイ」と見ている女性は、避けたいですね。仮に彼女が「5段階でA」でも、興醒めするだけです。

 余計なことかもしれませんが、ご自身を磨くべきだと思います。容姿だけで物事を判断する辺り、失礼ながら経験不足だと思います。

Q恋愛を長続きさせる秘訣

恋愛を長続きさせるのはなかなか難しいですよね。自分もどうすれば長続きさせられるんだろうとよく考えます。
 実際友人たちの中で長く続いてるカップルは、毎日連絡をとったりせず会うのも月に2,3回というふうにあまりべたべたせず適度に距離をとっている(お互いをあまり好きじゃないというわけではありません)ケースが多く、逆に長続きしないカップルは、毎日電話やメールをしたり、付き合い始めの特に幸せな時期に精一杯頑張りすぎたり、相手のことを知りすぎようとするケースが多いです。恋愛は人それぞれだしパターンに当てはめて考えるものではないですが、長続きさせるためにはどんなに好きでもある程度距離をとって相手のことを知りすぎないような付き合い方がいいんですかね?

Aベストアンサー

こんばんは
同じ様な意見ばかりですと参考にならないかと思い、我が家のパターンを
うちの夫婦は付き合った当初からほぼ24時間一緒でした。(職場も一緒だったため)
近すぎるが故に自然体でいられ、飾ることや見栄を張ることも無く結婚
結婚と同時に妻は専業主婦になりましたが、10年経った今でも変わらずに過ごしていますね
相手のことを知りすぎると、や、距離が近すぎると、などの意見もありますが、
私の場合は付き合う時になんとなく自分の考えを妻には説明しました。

(1)お互いに携帯のチェックは絶対にしない
(2)もし浮気現場に踏み込まれても何もないと言い張る。別れたい場合にはやったという=おしまい
(3)基本的に異性の友達とは縁を切る、私も同じ 但し会社の人は別
(4)疑わしい行為、疑わしい行動はしない 説明は自分からする(聞かない)
(5)どんな場合でも相手を信じる

というルールがあります。

距離間の問題よりも信頼度合いではないかと思います

Q女性の結婚相手は、「イケメン=顔が良くて」、「お金持ち」なら、後はどうでも良いんですか?

女性の結婚相手は、「イケメン=顔が良くて」、「お金持ち」なら、後はどうでも良いんですか?

他の質問は、思いつかないのですが・・・

「金持ちでイケメンだけど、性格悪い男」と、別に問題なく、恋愛・付き合って、結婚するんですか?
「暴力を振るう男」でも、結婚するんですか?

Aベストアンサー

女性によるかと思います。

金と顔が良ければいい人もいるし、そこそこでも情があるならそのまま結婚する場合もあるし、
私の場合は自分の分は自分が稼ぐから先ずは自分を大切にしてくれる人で信頼できる人、がいいですね。
人によっては貧乏人でも顔が良ければいいって人もいるし、情がわけば他の方がいうように暴力をふるう相手でも盲目になってる場合があると思います。(ただし、顔がいいという理由ばかりではないと思います。)

私自身以前は相手にお金がなくても純粋で大切に思ってくれるなら、とお金のない人と付き合ったことがありますが、私「今日はご飯外で食べたけどおいしかった」、当時の彼「いくらしたの?」私「2000円」彼「無駄遣いだ。」と文句。(「美味しかったなら今度一緒に食べにいこう」とか言われたほうが嬉しい。)
また、こっちが出すのが当たり前になって、実は影で貯金していた、とか、また別の人では(その人が)お金がない時は多くの時間を過ごしていたのに仕事をして稼ぐようになったら毎晩のように飲みに出かけるようになって合わなくなり喧嘩が多くなった等、その後のギャップについてわからないなあと思いました…。(こればっかりは人によるのでしょうが。)

お金について価値観がずれているとよくないのがわかったので、やはりせめて価値観の合う人がいいなと思った経験はあります。

もっといろんな女性と知り合ってみると、顔やお金だけじゃない人がいるのがわかるかと思います。(知り合う=付き合うという意味ばかりでなく、人と人として(友達としてでもいいので)知り合ってみるなど。)

女性によるかと思います。

金と顔が良ければいい人もいるし、そこそこでも情があるならそのまま結婚する場合もあるし、
私の場合は自分の分は自分が稼ぐから先ずは自分を大切にしてくれる人で信頼できる人、がいいですね。
人によっては貧乏人でも顔が良ければいいって人もいるし、情がわけば他の方がいうように暴力をふるう相手でも盲目になってる場合があると思います。(ただし、顔がいいという理由ばかりではないと思います。)

私自身以前は相手にお金がなくても純粋で大切に思ってくれるなら、とお金のな...続きを読む

Q恋愛の長続きの秘訣とは

私は今まで7人の方とお付き合いをしたのですが、どの方とも長続きしませんでした。
最長で1年です。
大抵、大切にしてくれる優しい人なのに気持ちを重く感じて別れを告げてしまうか
たいして優しくない人に嵌ってしまい、想われてないと不安になり別れを告げるか、振られてしまうかの2パターンです。

「優しい人とは付き合っていけないのかも、私は愛されるのが嫌なのかな」と考えてしまい不安になります。

最近、いいなと思っている人がいて、その人も私に好意を持ってくれているみたいなのですが、
過去の恋愛が軽いトラウマでなかなか気持ちに正直になれません。
彼はとても気が利いて、すごく優しくしてくれる人です。
ただ、また付き合っても、重いと思って振ってしまうのではないかと怖いです。
優しい人を傷つけるのはもう嫌です。

愛されたい、大切にされたいと思っているのに・・
自分の恋愛のタイプとか良い嫌の境界線が分からなくて困っています。

長く付き合うだけが大切だと思っているわけではないのですが、
1人の人と長く信頼関係を築けるようになりたいと、切実に思っています。

難しい質問の仕方で申し訳ないのですが、
何かアドバイスいただければ幸いです。

私は今まで7人の方とお付き合いをしたのですが、どの方とも長続きしませんでした。
最長で1年です。
大抵、大切にしてくれる優しい人なのに気持ちを重く感じて別れを告げてしまうか
たいして優しくない人に嵌ってしまい、想われてないと不安になり別れを告げるか、振られてしまうかの2パターンです。

「優しい人とは付き合っていけないのかも、私は愛されるのが嫌なのかな」と考えてしまい不安になります。

最近、いいなと思っている人がいて、その人も私に好意を持ってくれているみたいなのですが、
過去の恋...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様と同年代、女性です。

相手が「優しい/優しくない」を中心に考えていますが、
貴女は、彼氏さんに対して「優しい/優しくない」ですか?
程度によりますが、彼氏さんの優しさを想いと感じる時、
質問者様は相手に釣り合うぐらい優しくしていますか?

うまくいっている友人や、自分がうまくいっていた時のことを考えると、
お互いに大切にし合って、言うべきことは言って、言わないことは胸にしまっておく、
というメリハリがついているような気がします。
「お互いに」優しくし、大切にし合えるとうまくいくのではないかなぁと思います。

反対に、どちらかが相手のことを大切に出来なくなって、
相互性のバランスが崩れると、一気に付き合うのが辛くなります。

はっきり言って私も全然長続きしない方なので、絶対の方法という自信はありませんが、
ご参考になれば幸いです。

Qどうでもいいっていう彼はどうでもいいんでしょうか?

28歳、女です。

32歳の彼氏がいます。
彼は「どうでもいい」と言う言葉をよく口にします。
例えば、ガソリンが上昇してた時期がありましたがその時に
私が「ガソリンどんどんあがっていくね、いつまであがるんだろう」
みたいな会話をすると「給料上がらないのにきつい。でもどうでもいいけど」のような感じです。

年金の話しをした時も、年金はどうでもいいと言います。
私は本当にどうでもいいのか、それともどうにもならないから
どうでもいいって言ってるのか・・・。
私はどうでもいって言われると全てを放り投げてるようで、
会話してて嫌な気持ちになります。

どうでもいいってよく言う彼は、こういう人って割り切るしか
ないのでしょうか?

Aベストアンサー

わたしに身近な人で「どうでもいい」をたまにいう人を参考にすると、いろいろな意味合いでつかわれているのでは?と思います。

1.どうにもならない(自分がどうこうできる問題ではない)
2.本当に自分とは関係ないからどうでもいい(興味がない)
3.真剣に受け答えするほどのことでもないから、どうでもいい(話題転換)
4.そんなことは気にしないからどうでもいい(ポジティブ)
5.めんどくさい(なげやり)

どうでもいいという言葉は、結構なあいまい語だと思います。
ガソリン代のくだりは、「給料あがらないのにきつい」といっている内容を、どうでもいい、と話題転換している意味と、まあそれほど命をかけるほどの問題ではない(ポジティブな意味)と意志表示しているともとれます。

あまりネガティブな意味ばかりに取る必要もないと思いますが、口癖のようにいわれるとイヤな言葉でもありますね。わたしもよくどうでもいい、といいますが、マイナスのことを言ったあと、相手に負担をかけまいとして、まあどうでもいいけどね、というニュアンスで使ったりします。ガソリン代のやりとりだけみると、このニュアンスかなあ、と受け取れました。

どうでもいいなら、言うなといわれそうですが、でもちょっといいたい内容だったりするので、最初からいわない、というわけにはいかないという・・・。

本当に、厭世的で、すべてを放り投げるような人であれば、「どうでもいい」、以外の言動でも、そういう人だと推し量れそうな気がします。

もしポジティブでいっている場合、どうでもいい、ではなく、まあ、いいんだけどさ、と言い換えてもらえれば少しはましでしょうかね。

わたしに身近な人で「どうでもいい」をたまにいう人を参考にすると、いろいろな意味合いでつかわれているのでは?と思います。

1.どうにもならない(自分がどうこうできる問題ではない)
2.本当に自分とは関係ないからどうでもいい(興味がない)
3.真剣に受け答えするほどのことでもないから、どうでもいい(話題転換)
4.そんなことは気にしないからどうでもいい(ポジティブ)
5.めんどくさい(なげやり)

どうでもいいという言葉は、結構なあいまい語だと思います。
ガソリン代のくだり...続きを読む

Q遠恋で長続きする秘訣

付き合って3カ月でお互い22歳のカップルです。4月からお互い就職します。
そこで、私は東京、彼氏は京都に住むことになります。つまり、遠距離恋愛になります。

質問なのですが、遠距離恋愛で長続きさせる秘訣みたいなものがあれば教えてください。
できれば遠距離でも長続きしている方、長続きしたことがある方、教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

はじめまして。
相談者さまと同じくらいの距離で付き合ってもうすぐ1年になります。
1年が長続きしてるのかは微妙なところですが、ご参考になれば嬉しいです^^

大切なのは信頼する事と相手を思いやる事だと思います!
あとは気持ちに余裕を持たせることですかね^^

私はつい最近までホント自分の事しか見えてなくて、不安とか寂しさをそのまま口に出してたんですね。
私ばかり我慢してる!とか私だけが(彼を)好きみたいじゃない!とか^^;
・・まぁここまで被害妄想がひどい女は私くらいなんでしょうけど;
でも彼だって気持ちは同じで、ただ余計に寂しくならないように口に出さなかっただけなんですよね。

私達の場合は3ヶ月に1度会うペースなので、浮気の心配は最初からなかったものの、とにかく彼の気持ちが離れてしまわないかすっごく不安で怖かったんです(私自身すごく嫉妬深く、お互い性格が真逆なので余計に)。
でも相手の気持ちが変わらないっていう絶対的な安心感ができてからはそんな不安なくなって、彼を大事にしよう!って思えるようになりましたし嫉妬も少なくなりました。私の場合はまず喧嘩をしなくなった事が大きいですかね^^

遠距離って想像以上にツライですが、些細な事でも幸せに思えますし、会う直前と会った時の楽しみと嬉しさは遠距離にしか分からないと思います^^
その代わり離れる時は何倍もツライですが><

乗り越えなきゃならない壁はたくさん出てくるかもしれませんが、どうかお幸せになってください^^
お幸せな日々が続きます事を願いながら応援してます!

はじめまして。
相談者さまと同じくらいの距離で付き合ってもうすぐ1年になります。
1年が長続きしてるのかは微妙なところですが、ご参考になれば嬉しいです^^

大切なのは信頼する事と相手を思いやる事だと思います!
あとは気持ちに余裕を持たせることですかね^^

私はつい最近までホント自分の事しか見えてなくて、不安とか寂しさをそのまま口に出してたんですね。
私ばかり我慢してる!とか私だけが(彼を)好きみたいじゃない!とか^^;
・・まぁここまで被害妄想がひどい女は私くらいなんでしょうけど...続きを読む

Qモテナイ人。(特に男性で)

今恋愛で悩んでいます。
私は20代前半の女です。

女性の方に聞きたいのですが、
モテナイ男の人・または好きかな、って思ったけど先へ進まなかった人ってどういう人ですか?
それはどういう理由からですか??

私は最近いいなぁーと思う人ができたのですが、
趣味がまったく合わず(その彼の趣味や好きなことは私から見たらオタク・マニアの領域です)
困っています。

お互いに好意を持っているようなのですが、
彼の趣味で引いてしまいそうで(と言うか引いてる…^^;)躊躇しています。

変な相談ですがもし宜しかったら返答お願いします><

Aベストアンサー

人それぞれだと思いますが、私が断言できるのは、やはり話がつまらない人。顔がかっこいい人でも、話してみてがっかりと思ったことがしばしばありました。

Q遠距離恋愛の秘訣を教えてください

私は近い将来、彼と遠距離になることが決まっています。
遠距離恋愛を経験した方、ぜひ長続きさせる秘訣を教えてください!!

私たちは近くに住んでいる現在でも、
・お互い束縛しない
・自分の時間(友達と遊ぶ、仕事の充実、趣味)を大切にする
ということに気をつけ、会うのは週に1度程度、電話やメールも
用事があるときや、気になった時にたまにする程度です。

よく、遠距離になって別れた、という方がいますが、そうならないためにも、
長続きさせる秘訣を教えてください。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

心中、お察しいたします。
元遠距離恋愛失敗者です。
現在は、本当に大好きな女の子が、大学再受験に挑んでおります。彼女は親元を離れ一人暮らしで、アルバイトをしながら予備校に通い、受験に挑戦しております。授業料のことがありますので、彼女としては、国公立しか受験しませんし、合格すれば、そちらに転居してしまうことはあきらかです。
私は、彼女には内緒で、お金を貯めている真っ最中です。ひとつは、彼女が合格したときに、私が日本全国どこにでも転居できる様に。もうひとつは、彼女が行き詰まるとしたら、金銭面でだと思い、そういう日が来た時には、私が彼女を支えてあげられる様に。

さてさて、私の紹介はさておき。
失敗を振り返り、大切だと思ったことは、3点。
・事実は、事実としてだけ受け取り、相手の状況を想像しない
・「~すべき」と思わない
・不安なら、相手に尋ねる

1点目
遠距離恋愛をして、「疑心暗鬼」とはよく言ったものだと思いました。
携帯に電話をして、出てもらえなかった、という事実だけで、本当にいろんなことを考えてしまいました。
「相手は、実は向こうで良い人が出来て、私は迷惑なのか」「その気がなくなってしまって、フェードアウトをしようとしているのか」「電話に出ないのは、いわゆる大人の対応で、私に「いい加減気付けよ」と思っているのか」などと。
疑いだすと、ただの暗闇でも、鬼に見えてしまいます。
ただし、これらは、「私が勝手に想像したこと」でした。単に私が頭の中で想像してしまったことでした。

2点目
「彼氏は、遠距離なんだから、私のことを思いやるべき」「心情を理解すべき」「これぐらい、分かってよ」など。
世界は、あなたを中心に回っている訳ではなく、彼氏は、あなたのためだけに動く訳ではありません。
そういう時は、「私は、~してくれたら、うれしいな」と、心の中で言い換えてみて下さい。少し、気分が楽になります。

3点目
相手は、テレパシーを通じて、あなたのことを分かっている訳ではなく、あなたも、相手を分かっていません。
メールの一文節、電話の中の一言で、相手を誤解してしまうことがあります。相手のことが分からなくなったときは、相手に聞くのが一番です。
その時、頭にきた状態でメール・電話してはいけません。あなたが、頭に来ているという事実だけは確実に伝わりますが、あなたの思いが伝わることは、まれです。
2点目と同じ様なことを言いますが、「私は、~してくれるとうれしいな」と相手に伝えてみると良いと思います。また、お互いの悪いところを責めあう様なことは、よくありません。

お互い、がんばってゆきましょうね!

心中、お察しいたします。
元遠距離恋愛失敗者です。
現在は、本当に大好きな女の子が、大学再受験に挑んでおります。彼女は親元を離れ一人暮らしで、アルバイトをしながら予備校に通い、受験に挑戦しております。授業料のことがありますので、彼女としては、国公立しか受験しませんし、合格すれば、そちらに転居してしまうことはあきらかです。
私は、彼女には内緒で、お金を貯めている真っ最中です。ひとつは、彼女が合格したときに、私が日本全国どこにでも転居できる様に。もうひとつは、彼女が行き詰まる...続きを読む

Q集団ストーカーどうでも良くなる位、上戸彩可愛いんですが、どうしたらいい

集団ストーカーどうでも良くなる位、上戸彩可愛いんですが、どうしたらいいんでしょうか?

Aベストアンサー

追っかけとかしてみたらどうでしょうか?

スタジオの出待ちとか、
イベントは全参加とか
グッズ集めたり


イベント出現回数が多かったら、1ファンとして認識される場合もありますよ。
ストーカーかな?とか苦笑いされるかもしれませんが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報