両想いだということを確認できている男性がいます。
でも、夢にむかって頑張っていて、付き合っても私を悲しませるから
付き合えない…と言われているので付き合ってはいません。
でも彼から「付き合えないと言った人に言うことじゃないけど…
また二人で会ってもらえるとうれしい」と言われているので
今後も、連絡はとるつもりです。
(とはいえ、忙しくてなかなか会えないんですけどね)

彼が体目的だと思う方もいるかもしれませんが
付き合っている人としかそういうことをしないポリシーがあるらしいので、
体目的ということはないと思います。
彼の仕事を公の場で発表するところに招待されているので
他に彼女がいることもないと思います。

彼は努力家なので、夢に向かって突き進んでいて、少しづつ
かたちになってきています。
だから、もう少し待ったら付き合えるかも…と期待してしまいます。
なので、会えないことで彼に忘れられたくありません。
でもあまりメールを送って迷惑をかけるのもイヤ…。

私自身、やりがいのある好きな仕事をしているので
普段は彼のことを忘れています。
でも夜とか、ふとした瞬間に寂しくなるんです。

同じような状況になった男性の方、いますか?
もしいらしたら、結局、その女性と付き合ったかどうか教えてもらえませんか?
経験がない男性の方、想像でいいので…私たちは今後、うまくいくと思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

両思いの感覚も一部なんだよ。

全部じゃない。
それを肝に銘じておく。
彼の感覚の一部を貴方は共有している。でも彼の感覚は他にも無数にある。頑張りたい気持ちもそう。夢の中で協力していく仲間たちもそう。
家族愛もそう。
両思いという言葉を保険にしない。
それはただ胸に秘めて信じるもの。貴方自身も相手の事も。
そしてお互いの場所で、お互いに頑張るんだよ。
先の事はわからない。先の事は今貴方の足元から始まってるんだから☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>彼の感覚の一部を貴方は共有している。
という考え方、とてもいいなと思いました。

私は私でがんばります!
すてきな回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 03:07

No.1の回答者様の回答がすごく好きだなあ。


恋愛における、最高のスタンスだと思います。

私にはとてもそんな素晴らしい回答はできませんので(涙)、もう少し身近な範囲の回答を・・・。

> 会えないことで彼に忘れられたくありません。
彼に忘れられたくないなら、連絡の頻度を上げるよりも、少しでも会えた時間を大切に過ごすことだと思います。
彼にとって居心地の良い時間を作ってあげることができれば、彼が疲れたときに、ふと思い出した質問者様の顔に癒されるはず。
そんな存在の女性を男性が忘れるはずはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>No.1の回答者様の回答がすごく好きだなあ。
>恋愛における、最高のスタンスだと思います。
   ↑
そうですよねー。

でもmarimari88さんの回答もとても参考になりました!
ありがとうございます。
彼が疲れた時にふと思い出してくれたら…
こんなにうれしいことはありません。
自然とそういう環境がつくれるように頑張ります!

お礼日時:2009/05/15 03:15

>付き合っても私を悲しませるから付き合えない…


そう言っているのなら信じるしかありませんね。
その通りなら、彼はすごく責任感のあるいい人ですね。
本当に好きになった人なら、悲しませたくない。
そう思うのがあたりまえ。

本当の想いは彼にしかわかりませんが
彼もあなたと同じ気持ちなんじゃないですか?

彼もあなた自身やりがいのある仕事をしているとわかっていて
思い立った時にだけメールするなんて
都合のいい男と思われないだろうか?
と思っているでしょう。

電話ならまだしも、メールぐらいなら
1日1回程度ならぜんぜんいいと思いますし、
好きな人からの何気ない内容のメールは
うれしいものです。

確かに何もメールがないと
彼ももう自分に気がなくなったのかなと思うから
何もしないのはいけないと思います。

素直な気持ちと、
相手を思いやる気持ち
それがあれば必ずうまくいきます!

頑張ってください!
.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼もあなた自身やりがいのある仕事をしているとわかっていて
>思い立った時にだけメールするなんて
>都合のいい男と思われないだろうか?
>と思っているでしょう。
  ↑
たぶん、彼はそう思っていると思います。
「自分に都合のいい付き合い方をしたくない」と言われたので…。

aitahaatoさんが言っているように
素直な気持ちと相手を思いやる気持ちを
大事にしていきたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/15 03:12

想像です。


男の立場からすれば、信じて待っていてほしいと思います。
でも連絡は時折とってください。
彼が裏切ったなら、人を見る目がなかったと、諦めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「信じて待っていてほしい」と思われていたとしたら…
すごく幸せだと思います。
彼がそう思ってくれていると信じます!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 03:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング