男です 女性は嫌いじゃありませんが好きでもないです 決しておかまではありません

女性と生ものが苦手で克服するにもできません 食わず嫌いではなく
なま臭いのが嫌いです

子供はほしいです 親の面倒見るためにも嫁はいるのでしょうか?

決してひねくれではありません 短刀ですいません

ただ結婚の意味や必要性をしりたいのです 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

>結婚しないとけない理由


「しないといけない」理由としては、
しないと女性が自活していくことが困難だからでは?
もちろん自活できる女性もいるでしょうが、男に寄生しないと生きていけない駄目な女が多いのでは?
まぁ僕は結婚「しないといけない」とは思ってませんが。

>親の面倒見るためにも嫁はいるのでしょうか?
あなたが親の面倒を見る気がなければ、嫁かあるいは第3者に面倒をみてもらうしかないですよね。
ただ第3者にみてもらう場合は報酬がいると思いますが。

>結婚の意味や必要性
社会全体が少子化傾向に向かわないためじゃないでしょうか

僕も女性の生臭い部分が生理的に苦手です。
あなたが結婚したくなければしなくていいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたもやはり臭い敏感な方ですね
ただ僕は少子化問題とかの対応でなく親に安心してほしいしそこがすごく困っています
妥協してでも親たちのためにすべきでしょおうか?相手に失礼だけどどうせ完璧な結婚生活なんてないので僕そろそろ折れてみます
やっぱ親優先です お世話になった礼はしないと・・祖父はもう孫みせることなく他界しました
できるだけ女性に対して以後積極的今更いやらしいですが対応していきますありがとうございました

お礼日時:2009/05/16 06:13

結婚って「意味」や「必要性」でするものとはちょっと違う気がするからなぁ~


(もちろん、そういう要素も多少はありますけど…)
ぜんぜんする気がしないなら、しなくていいんじゃないかな?
質問者さまみたいな人もいて、ぜんぜんいいと思います。

むしろ、男性って結婚したくないのが当たり前、なんですってね。
「やたら結婚を夢見ているような男は、絶対わけありだぞ気をつけろ」、と男友達に言われたことがあります。

だけど、結婚した男性ってわりとみんな幸せそうというか。
私のまわりだけかもしれないけれど。
安定感がありますね。ぴりぴりしなくなるし。
だから、「見た目まったく魅力ないけど、やってみると案外悪いものじゃない」というのが男性から見た結婚の一面なのじゃないかと思います。

私の夫もあまり結婚を強く望むほうではなかったけれど、私に結婚願望があったから、年貢の納め時的に結婚を考えた(ようは、私がつかまえた)ような感じですね。
でも、よく日常で「幸せ~~」とか言ってるし、彼にとっても悪い選択じゃなかったんじゃないでしょうか。

質問者さまがとても魅力的だったら、結婚願望がなくても、そのうち女性に捕まえられてしまうかもしれません。
まあ、必ずハンターがくるとはいいきれないですが^^;

でも、なんとなく見た感じ、質問者様は結婚しない方が幸せな方かもしれませんね。
「束縛されるの嫌いじゃない」って人が、結婚向きだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特にきらいらのがハンタータイプです
僕は誰よりも素早く逃げます 僕は井森ミユキさんが好きです
きっと彼女は僕を嫌うでしょう だから好きなのです もし好かれたら僕も嫌いになっちゃうし・・・やっぱ愛されるより愛したいです
マックのフライドポテトなら一生食っても飽きませんがそれいがいはダメです
今このまま死ぬまで飽きないでやっていけそうなものは博打だけです
28年間あきていませんので・・悲しい人生だと笑ってください

お礼日時:2009/05/14 19:24

30代後半に結婚した男です。


結婚をしないといけない理由なんて無いと思います。

下記は結婚のメリット・デメリットの参照引用です。
結婚の意味や必要性としても参照して下さい。
あえて言うのであれば、下記のデメリットの部分をご自身が世間的に見て過剰に気になるのであれば、それが結婚しないといけない理由になるかもしれません。
http://ameblo.jp/be-nomad/entry-10033122881.html

また、下記も簡潔で良い記述だと思いましたので掲載しました。
http://www.en-ren.com/do7.html

女性のどこがどの様に苦手なのですか?
苦手と思えば苦手ですし、そうでないと思えば苦手意識は払拭されます。
ご自身がお考えの『女性の良い所』『女性の苦手な所』を、再度列挙し、見つめ直してみてはいかがでしょうか?

熟考した結論が独身であり、かつ、1年後や5年後、それ以降も定期的に熟考し、結果結婚の意味や必要性を見出せないのであれば、ご自身にとっては独身が正解という事になると思慮します。

ちなみに、他回答者様からも指摘があった様ですから、私は言及しませんが、独身でも親の面倒を見る事は可能です。
但し、協力的な奥様がいらっしゃった方が、負担が激減する事は間違いないでしょう。

この回答への補足

今見ました
メリットで社会的信用がつくとか癒される 孤独からの解放 将来設計がしっかりする 仕事のモチベーションUP 食事家事・・・・・・
全て僕には何のメリットでもなく普通に独身でこなせます

やっぱ僕小さな頃ませガキだったせいか散々遊んできて遊びにも快楽にもあき前者たちの欠点まで発見してしまいもうだめですね
これだけは言える もっとあほでドスケベイなおじさんになりたぁああああいです たぶん無理ですが・・・

補足日時:2009/05/14 03:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お見合いとかは苦手で街でこの人だぁぁっぁぁlって思ったらすぐ声かけます・・・迷惑なければですが・・・参考URLありがとうございます

なんか見えてきた気がします 女性や結婚が悪いんではないです

これはまさに僕という人間が悪いのです あちゃぁぁっぁいまさら気づいてしまったぁ・・・・でもなんか社会の役にはたって人生全うしていくつもりです

ペットに愛をあたえていきていきいます

お礼日時:2009/05/14 03:57

結婚は忍耐を学ぶべき場所です。


しかもある忍耐レベルを維持しながら自己犠牲も払います。
それでも家族を愛するから努力し続けられるのです。

子供は親を選んで生まれてきます。
女性と生ものを同列で考える人を父親として選びますか?
親の面倒は自分で見て下さい。
あなたを育ててくれたことに感謝の気持ちはありませんか?

あなたは結婚を考えるよりも先にまず自分の人生を清算した方が良いと思われます。
10代20代に好きなように生活してきて振り返った時に、ふと孤独感と虚しさを感じたのではありせんか?

ギャンブルや投資は刺激的で一見人生を大逆転させてくれるように思えますが現実には大金が当たってもまたギャンブルで消えていきます。
その行動は愛情不足の裏返しでも有り、愛情に満ちて幸せな人はギャンブルに依存しません。

30前ならまだまだ人生に修正がききます。
ここから先、成功するも失敗するもあなた次第です。
女性を「もの」として見ず、本当に必要な尊敬できるパートナーと感じれるようになってから、恋愛をして下さい。
本当の恋愛経験を通して相手を心から大切だと感じ取れるように成った時、あなたは既にギャンブルや投資の世界から身を引いているでしょう。
結婚はまだその後の話です。

質問からそれた余計なことに口を出して申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よぉくご存じですね
人生博打なんです 結婚も博打です しかしこれ以上難しい博打はないと思っています 失敗したらそれこそ樹海逝きです
女性を物とは思っていませんよ ただ血縁関係にない赤の他人の中の1人にすぎません 
生ものと言ったのは僕は潔癖症でなかなか性行為事態苦手でさめるんです なんせ生き物ですから臭いもしますし・・・
勝手な人生送っているんでしょうね もういっそ誰にも迷惑かからないなら死んでもいいくらいです まさに鬱?かもですね
したいことは全部やったしもう・・

お礼日時:2009/05/14 03:53

30目前だからといって、結婚する必要も理由も。

義理も義務もないと思います。

というか、結婚しないでください。

> 親の面倒見るためにも嫁はいるのでしょうか?

言っておきますが、女は。 嫁は。 親の面倒を見るために。親の面倒を見させるためだけに
結婚する道具ではありません。

> 子供はほしい

どこぞの政治家の発言ではありませんが、子供を産むための機械でもありません。

このような考えで、結婚はしてほしくありません。
女性に対して失礼だし、万が一結婚したとしても、その結婚生活が長続きするとは思えません。

結婚の意味や必要性をしりたい。と、こういう場で聞く。
ご自分でその意味や必要性を見出せない質問者さまには、まだ結婚は縁ない必要ないことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにおっしゃる通りですね
どうしても子供がほしくて仕方なくなったら外国にでもいってそういう商売みたいな形で子孫をつくることにチャレンジしてみます

僕がなんで子供ほしいかというのは先祖の墓の管理やゆくゆくは僕のお墓もそうですが・・僕なんて川にながしてくれればいいですが・・・

こんな感じではや28年お疲れですね 僕は変に真面目で難しく考えるタイプなのでやはり無理ですね・・妥協が嫌いだし 選りすぐりばかりしてるし死ぬまでこんな感じで生きて逝きます ありがとうございました

お礼日時:2009/05/14 03:46

私は余裕で30過ぎてますが、結婚するつもりはまったくありません。


結婚に意味も必要性もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由はどうあれ別にあなたと同じだからといって勇気づけられもしないしかといって反発して結婚したいとも思えません

難しく考えると結婚なんて何もないですね

お礼日時:2009/05/14 03:41

> ただ結婚の意味や必要性をしりたいのです 



結婚に意味や必要性を求めるようなら、まだ結婚はしないほうがいいでしょう。
あまり、いい家庭を築けないような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね・・・・
物心ついたころから結婚を意識し異性となんどもお付き合い・・長くて1カ月ですが・・・してきましたが やはり僕には向いていない見たいです
飽きたと正直に言っちゃうし他人を傷付けないためにもこのままひっそり自宅警備にはげみます  あっりがとうございました

お礼日時:2009/05/14 03:40

結婚は目的ではなく結果ですよね。


ご両親の面倒を見るため、見させるための道具でもないはずです。
子供が欲しい、これは一件正当な理由っぽいですが本来は好きな女性がいて、その女子との間に子孫が欲しいというのが順序だと思います。
従って好きな女性がいないか或いは女性が好きでない場合は普通の結婚はしなくて良いと思います。

最近の女性は婚活などと称しているようですが、これも結婚が目的化してしまっている例だと思います。
もしも結婚自体が目的であれば、こうした婚活女性と結婚してみるのも良いかも知れません。

少なくともコスト面で考えれば、週に2度程度家事アシスト屋さんを手配した方がお得です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予想外に反響多く返事の多さに少し焦っています
少子化 景気不安 年金破滅 こんな世の中だからしないのか関係なくしないのか自分でも不思議です 女性が嫌いではないですがすぐにあきるし昨今の何でも便利な世の中うまく利用しているので僕は嫁さんの必要性が今全くないです 
家政婦さんでも雇って老後生活するか真剣に検討してみます
なんで僕のようないたって普通で案外男前な人が異性興味ないのか自分でも不思議です・・・・とうねぼれています・・・・やっぱ僕は金欲と睡眠欲と食欲メインで性欲が少ないのかもしれません

お礼日時:2009/05/14 03:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング