大阪市内または阪急西宮北口~梅田間で,できるだけたくさんの種類の洋風の高級便箋や封筒を扱っているような大きな文具店を教えていただけませんか?

今週中に買いに行きたいので,ご回答宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

とりあえずはハンズかロフトかなぁと思いつつ、「大阪 文具」でGoogle検索してみたら、結構イロイロありました。

似たようなQ & Aもありましたので、ぜひお試しください。

心斎橋の丸善はなくなってしまいましたが。
ついでに、そごうの店舗がどうなったのかと調べていたら、こういう店を見つけました。
http://www.books-sanseido.co.jp/shop/tennouji.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答感謝いたします。
ハンズとロフトの文具の品揃えはよく存じていますので,それ以外のお店を探しておりました。
三省堂・ステーショナリー天王寺店は少し遠いのが難点ですが,まさに求めているような洋風高級便箋や封筒がたくさん置いてありそうですね。ぜひ一度足を運んでみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 04:31

堂島のジュンク堂書店1F「デルタジムサービス」にあったと思います。


http://www.delta-net.jp/avanza/index.html
http://www.delta-net.jp/index.html
最近は行っていないので分かりませんが
梅田のロフトや心斎橋の東急ハンズにもあったような気がします。
【東急ハンズ心斎橋店】
http://shinsaibashi.tokyu-hands.co.jp/floor/floo …
http://shinsaibashi.tokyu-hands.co.jp/access/acc …
【梅田ロフト】
http://www.loft.co.jp/shop/umeda/index.htm
http://www.loft.co.jp/shop/umeda/index2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答感謝いたします。
ハンズとロフトの文具の品揃えはよく存じていますので,それ以外のお店を探しておりました。
デルタ・堂島アバンサ店はオフィス文具が中心のようですが,高級筆記具も置いてあるようですので,まずは電話で問い合わせてみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 04:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q手帳のテンプレート無料ダウンロードサイト

タイトルにもあるように、
手帳のテンプレートを無料で配布されているサイトを探しています。

マイクロソフトのサイトは見たのですが
なかなか良いものがありませんでした。

サイズはA5ですが、拡大縮小が可能ですので
縦横の比率さへ一致すれば問題ありません。

カレンダーや、チェックリスト、タイムスケジュール
アドレス帳等、多くのものを探しています。

ご存知の方がいらっしゃいましたら
コメントの程、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こういうののことですか?
ちがってたらすみません。

http://ozsoft.info/

参考URL:http://ozsoft.info/

Q阪急西宮北口駅周辺に 原付 一時駐車出来る場所

お世話になります。
阪急西宮北口駅周辺に、原付を一時駐車(できれば24時間利用可)できる場所を探してます。
詳しい方、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「阪急西宮 駐輪場」でぐぐると下のようなのが出てきます。
http://rail.hankyu.co.jp/service/bicycle.html

Q名前入り便箋の使い方

アメリカに留学中なのですが
ホストファミリーからクリスマスプレゼントとして
名前入りの便箋を貰いました。
便箋の上部に名前がアルファベットでエンボスになっています。

たいていは最後に自分の名前を書くことになるので名前が2回紙の上にあることになり
何となく違和感を感じます。

普通の便箋と同じように使ってもいいのでしょうか。

Aベストアンサー

素敵なプレゼントですね。

大丈夫です。
最後に、自筆でサインすれば何の問題もありません。
貰った相手も、ありきたりな便箋じゃないあなた自身の便箋で手紙が着た事を快く思うかと思います。
(私なら「わー素敵な便箋ね」と思いますよ)

Q洋風甘味処

時々こちらを見ておりますと京都の美味しい甘味処の紹介で、祇園の辻利や祇園小石等や、宇治の中村藤吉があがっているのを見かけます。

それらの共通点はパフェに限ると思います。こちらのオススメに従って私も1度は何れも食べた事がありますが、どれもこれもとびきり美味しか?と問われればそうではなく、他の名前の売れていないお店と比べれば抹茶の味が濃いと感じる程度で、抹茶アイスに関しては美味しいと感じますが、それ以外は似たり寄ったり程度にしか感じません。

残念ながら洋菓子は全般的に苦手で余り食べた記憶がありません。美味しいというより、一口目の甘さが強烈過ぎ、後味が残りにくい感じがするのです。また、少量ではなく1個丸ごと戴かないとその御味も理解できないのではないだろうか?と思ってしまうほどです。

一方、和菓子は好きなので、同様に取り上げられていた鍵善良房の葛きりはなかなか楽しめました(ただタレが濃すぎて葛本来の味が消えてしまいますが)。和菓子は他にも様々食べています。つい先日は御土産で川端道喜の水仙粽をいただきましたが、葛の味がしっかりと出ていて、いつまでも後味が残り、高いだけはあるなと感じざるを得ない一品でした。50gウン千円もする御茶や、甘味処で出される1000円くらいの御茶のような、少し口に含むだけで後味の予想だにしない甘さにとても惹かれます。

洋菓子と和菓子とは歴史も違いますから違うのは当然ですが、パフェなどを特にオススメされる方にお聞きしたいのです。どういったところが美味しいと感じますでしょうか?教えてください。

時々こちらを見ておりますと京都の美味しい甘味処の紹介で、祇園の辻利や祇園小石等や、宇治の中村藤吉があがっているのを見かけます。

それらの共通点はパフェに限ると思います。こちらのオススメに従って私も1度は何れも食べた事がありますが、どれもこれもとびきり美味しか?と問われればそうではなく、他の名前の売れていないお店と比べれば抹茶の味が濃いと感じる程度で、抹茶アイスに関しては美味しいと感じますが、それ以外は似たり寄ったり程度にしか感じません。

残念ながら洋菓子は全般的に苦手...続きを読む

Aベストアンサー

そのお気持ち、大変解ります。
私も素材本来の味が好きで、かなり甘くないと美味しいと思えないタイプの人のおすすめ言葉に、何度も泣かされた事があります。

京都は和菓子、洋菓子なら国産発祥地の神戸!といいたいところですが、実は京都人も新しモノ好きなので、果物屋の老舗がやっているパーラーならかなり洗練されています。
ぜひ京都の隠れ名物としてパーラーを試してみて下さい。
http://www.kyotogmap.com/shop/0124_yaou/index.html
http://www.cricket-jelly.com/shop/index.html
http://www.mint-j.com/fruitshop/sugitora/sugitora.htm

Qあなたは詩的な表現としての「空色の便箋」と「水色の便箋」から連想されやすい手紙の内容は?

 私は日本語を勉強中の中国人です。

 詩を読むとき、あなたは「空色の便箋」と「水色の便箋」とこの二つの表現から連想されやすい手紙の内容は何でしょうか、それぞれ教えていただけないでしょうか。ちなみに、私の場合は

「水色の便箋」:別れ話をした手紙
「空色の便箋」:あの人への永遠に出さない手紙

 また、質問文に不自然な日本語の表現がありましたら、それも教えていただければ大変有り難く存じます。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

さすが、中国の方です。推敲という言葉の深さを、久しぶりに思い知らされました。また、韓国やベトナムと違って、日本では今でも漢字が現役であることをうれしく思いました。

> 「水色の便箋」:別れ話をした手紙
> 「空色の便箋」:あの人への永遠に出さない手紙

空色という言葉には開放感があり、失恋であっても、暗いイメージはありません。私の場合、「空色の便箋の手紙は永遠に送られることがなく、ただ、自分の心の中にだけ生きている」というイメージを喚起されます。

水色の場合は、日本が誇る文学者の宮澤賢治が書いた「やまなし」という短編小説を連想しました。これは、親子のカニが、川底で「クラムボムは、かぷかぷ笑ったよ」などと会話しながら、流れてくる山梨(やまなし)を眺めている情景を描いたものです。クラムボムという謎の単語の正体は、良く分からないのですが、よく言われるのは太陽のことではないか、という説です。この「かぷかぷ」というのは、日本語が得意とする、擬音語・擬態語の典型例で、普通の辞書をひいても載っていないでしょう。なんとなく水面が穏やかに揺れ、空気と寄り添っていることを表している点で、非常にすぐれた音響的効果があると思います。

話を失恋や恋愛に戻せば、私なら、こんな風に解釈します。

> 「水色の便箋」:届くかどうか分からず、ただ偶然にまかせて贈られたラブレター。ガラス瓶に手紙を入れ海に投げ込むイメージ。

> 「空色の便箋」:永遠に出せないラブレター。もう、相手の心は戻ってこない。思い出は自分の心の中にだけ生きている。

詩というのは難しいもので、解釈が割れそうですが、ご参考までに。

さすが、中国の方です。推敲という言葉の深さを、久しぶりに思い知らされました。また、韓国やベトナムと違って、日本では今でも漢字が現役であることをうれしく思いました。

> 「水色の便箋」:別れ話をした手紙
> 「空色の便箋」:あの人への永遠に出さない手紙

空色という言葉には開放感があり、失恋であっても、暗いイメージはありません。私の場合、「空色の便箋の手紙は永遠に送られることがなく、ただ、自分の心の中にだけ生きている」というイメージを喚起されます。

水色の場合は、日本が誇る...続きを読む

Q愛知,三重,岐阜でお金をかけずに遊べる場所

愛知,三重,岐阜でお金をかけずに遊べる場所を教えて下さい。名古屋から近いとなおうれしいです。愛知牧場,農業センター,東谷山フルーツパークくらいは浮かぶのですが・・・

Aベストアンサー

こんにちは。
乗り物にお金が要りますが、かなり格安です。
豊田市・・・鞍が池公園
碧南市・・・明石公園 www.city.hekinan.aichi.jp/KOUENKA/akasikouen.htm

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Cosmos/2407/toyota.htm

Q便箋の入れ方

最近はPC・携帯で手軽にメールができるから、
手紙を書く機会が大幅に減りました。
でも今度手紙を書く必要が出来て大変手間取っています。
手書きした便箋を封筒に入れるときの方法を教えてください。
※ちなみに便箋・封筒はよく目にする標準サイズです。

(1)便箋の折り方  (便箋の裏表や三つ折の仕方)
(2)封筒への入れ方 (向きなど)
(3)その他     (三つ折のコツ)

ごく当たり前のようですが時代の流れでしょうか、
恥ずかしながらご教授お願いします。

Aベストアンサー

便箋は、三つ折にしたとき最後の折り目を少し大きくとって、べろを出すように折ります。
封筒に入れるときは、三つ折便箋の少し長く残した方を左にしてあて先方向を下にした封筒に入れます。
三つ折は、封筒の幅で最初折って、中の折り目に合わせて残りのページを折ります。

Q西宮から関空まで

西宮に住んでいます。関空七時発の飛行機に乗るのですが、電車もバスもないし、やはり前日に近くのホテルに泊まるしかないでしょうか?

Aベストアンサー

その飛行機は国内線でしょうか。
国内線であれば30分程度前に空港に着けば十分ですので、泊まらなくても大丈夫ですよ。
阪急の西宮北口から、始発(4:36)か次の便(4:46)に乗れば、新阪急ホテルからのリムジンバスの始発(5:30)に間に合います。関空6:20着ですので十分でしょう。早朝ですから渋滞もほとんどないでしょうし。
阪神やJRだと始発が少し遅いので間に合いません。タクシーで西北まで行くしかありません。

国際線だといくら遅くても1時間前にはチェックインをしておかないといけませんので無理かと思います。

Q便箋と封筒を好きな枚数ばら売りしてくれるお店

最近、手紙を書くことに凝っています。
しかし決まった相手に書いているので、
市販されている便箋セットでは、
便箋と封筒の枚数の折り合いが悪く(たいてい封筒1枚に対して便箋2枚の割り当てでセットになっている)、
また便箋パットと封筒とバラに買うと使いきれません。

セットにも、パットにもなっていなくて
自分で好きな枚数だけ、便箋と封筒を購入できるお店がありましたら、
教えていただきたいと思っています。
出来ましたら、東京都内の都心でそのようなお店を教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

銀座のITOYAに紙専門の別館があり、そこにいろんな種類の便箋と封筒があります。
無地のものから柄入りのものまで100種類以上はあると思います。
紙の厚さもいろいろですし、大きさもいろいろ。
1枚から買うことができます。

私はよく仕事で使っていましたので、一般の方でしたら、じゅうぶん満足できると思います。
http://www.ito-ya.co.jp/store/

Q西宮市でインスタント証明写真

西宮市でインスタント証明写真とれる機械あるところ教えてください。甲子園近くです。

Aベストアンサー

携帯で撮ってメールで送ってセブンイレブンでプリントできるサービスはご存知ですか?
安いし(200円)便利ですよ。

http://k-pri.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報