こんばんは。大学生の男です。

サークルが同じ子の連絡先を知らないので聞きたいのですが、
サークル自体の活動頻度も低いので普段なかなか会う機会がありません。

そこで相手の子が教室から出てくるところを待ち伏せてさりげなく登場し声をかけたいのですが、
相手に嫌な思いをさせたりしないでしょうか?

僕と相手の子は知り合って間もないですが面識があり、
一緒にゲームとかをしたことはあります。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

サークル内の共通の友人に聞くのはダメですか??



その程度の知り合いで待ち伏せは、ちょっとびっくりするっていうか、
正直怖いと思います・・・(^_^;)

その教室の前で会うのが違和感無いなら別ですけど、
そうじゃないなら、あんまり良い印象は持たれないと思いますよ。

共通の友人もいないなら、まずは世間話くらいから始めて、聞けそうな雰囲気かどうか探ってからが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

直接話した方が距離も縮まると思うので直接いきたいです。
もちろんさりげなく登場したいと思っていますし、
世間話をしてから連絡先は聞きますよ。

お礼日時:2009/05/14 01:43

こんにちは。


待ち伏せはやめて欲しいです。
というのも、私は大学生ですが同じようなことをされたことがありとても不快でした。
自然な接点を待てる余裕がないと、必死過ぎて怖いです。
    • good
    • 0

嫌な思いをするかどうかは、その人の性格とかあなたの言動にもよります。


しかし、既にそれなりの知り合いになっているわけですから、あまり気にする必要もないとは思います。
要するに、それをしてみたいならやればいいのです。
それで二人の間がギクシャクしてしまうなら、それが二人の相性ということでしょう。
    • good
    • 0

待ち伏せがさりげない印象を与える事は無いんだよ。


結果として同じサークルなら何?ってなる。
知り合って間もないなら焦らない。
まだまだチャンスはあるんだから☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1980年代で最も流行った映画を教えてください(あらすじ希望)

1980年代で最も流行った映画を教えてください(あらすじ希望)

Aベストアンサー

洋画では、E.T.
地球に取り残されてしまった一体の地球外生命体と、それを発見し保護する少年との友情を描いた物語。少年はE.T.をなんとか宇宙へ帰そうと奮闘する。
https://ja.wikipedia.org/wiki/E.T.

邦画では、南極物語
南極観測隊が引き継ぎの際、南極への上陸・越冬断念。その撤退の過程で第一次越冬隊の樺太犬15頭を、無人の昭和基地に置き去りにせざるを得なくなった。
極寒の地に餌もなく残された15頭の犬の運命、犬係だった二人の越冬隊員の苦悩を描く。
そして1年後に再開された第3次南極地域観測隊に再び志願して南極へ。犬たちは・・・
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E6%A5%B5%E7%89%A9%E8%AA%9E

1980年代 映画(邦画)ランキング
http://nendai-ryuukou.com/1980/movie2.html
http://nendai-ryuukou.com/1980/movie1.html

Q初デート、食事デートってどこいきました?相手とはあまり面識はありません。大学生です。

初デート、食事デートってどこいきました?相手とはあまり面識はありません。大学生です。

Aベストアンサー

二人が楽しめれば、どこでもいいというのが、
両想いの関係ですね。

どちらかが、相手に良いように思われようとおもうなら、
特に自分が苦手でないなら、
相手の好みに合わせるということになると思いますけど。

Q映画のあらすじをHPに載せたい

自分のHPに映画の監督や出演者や簡単なあらすじ、感想を載せたいと思っているのですが、特にあらすじをどうやって調べて載せたらいいのかがわかりません。
というのは、色々なデータベースからそのまま転記するのはもちろん違反ですよね?
転記の許可が下りているデータベースってあるんでしょうか?

ご自分のHPに簡単なデータベースを載せているかたの、アドバイスなど聞けたら嬉しいです。

Aベストアンサー

こんばんは、
なるほどね。
状況は分かりました。
でもやはり他人の文章を写すのはマナー違反ですね。
転載先を記してもするべきではありません。

他人のあらすじを参考に書き下ろすのはセーフでしょうけど、釈然としないのも確か。
きっぱり諦めて見直すか、簡潔に内容を記して感想へ移るか。
僕ならやはり思い出しつつ自分で全部書きます。
そうじゃないと気持ち良く外に出せないじゃないですか。

Q付き合って間もない彼の誕生日

当方25歳女、彼29歳。
付き合うのは私が2人目で8年ぶりの彼女だそうです。

彼の誕生日は10月末です。
9月末に付き合い始めたのですが
その数日前(9月20日ぐらい)に仲間内4人で遊び、
1ヶ月以上前だけどせっかく集まるし
もう誕生日プレゼントをそれぞれ用意しよう、
という事になってその時にあげてしまいました。
犬が好きなので1000円ぐらいの犬のグッズと、
手作りの犬のマスコットと、手作りメッセージカードを。

その後に付き合い始めたので、10月末の誕生日は
どうしようかと悩んでいます。
サプライズケーキを出してくれるお店を予約しようかと思うのですが、
前とは別にまたプレゼントも用意した方がいいのでしょうか?
一応パソコンで描いた絵と手紙かなにかは渡そうと思ってます・・。

Aベストアンサー

ちょうど29歳の自分にはタイムリーな悩み相談
8年ぶりの彼女で、しかも2人目って真面目そうで
いい人そうな彼氏の予感

私はそれでいいと思いますよ
PCで描いた絵と、手紙と、
サプライズケーキ、それだけで十分です
わざわざPCで描いた絵と手紙くれるなんて
感動ものですよ
ケーキ自体がプレゼントだと思うし
その3つでいいんじゃないですかね

Q外国俳優や女優のプロフィールや出演映画のあらすじをかいてあるいいホームページとかないです?

外国俳優や女優のプロフィールや出演映画のあらすじを日本語でまとめてかいてあるような、なんとも映画好きなHOME PAGEなどがあれば、URLおしえてください~?いろいろみてみたいんでいくつでも~よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

どうぞ。
でもIMDbのほうが詳しくていいと思う。
http://www.imdb.com/

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/,http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/

Q出会って間もない26歳(タメ)の男の人で、給料少ないってコトを平気で言

出会って間もない26歳(タメ)の男の人で、給料少ないってコトを平気で言ったり、携帯止められてたりするような人ってどう思いますか?ちょっとだけ引きませんか?

Aベストアンサー

携帯を止められるほどお金がないって、何か仕方ないと納得できる理由はありますか?
洋服を買ったり、頻繁に飲みに行っていたり、明らかに無駄使いとも思える部分が見えるなら、
借金をつくる側の人間ですよね。危機感がないんです。危険です。

誠実で勤勉なのに貧乏だっていう人の中にも、そういうこと言ったりする人いますよね。開き直って。
全額おごりつづけたい気持ちだけはあるんだけど、困ってる、とかであっても
そういう話、あんまり聞きたくないですよね~。

質問者さまが、彼のことを気になっているのであれば、
月の支出の円グラフを描かせてみたら、おもしろいかも。
だらしないか、どうなのか分かりますよ。

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Q付き合い始めて間もない彼からデートにお弁当を作って来て欲しいと頼まれま

付き合い始めて間もない彼からデートにお弁当を作って来て欲しいと頼まれました。
とても楽しみにしているのか、お弁当リクエストのアピールが激しいんです。
料理を一切しない私にはストレスで耐えられません。
過度の期待に耐え兼ねて【期待をしても構わないけど、表に出さないで】と伝えたけど全く通じていない様子。
つらさを分かってもらえないのもストレスに。

男性は彼女の手料理がそんなに食べたいものでしょうか?

Aベストアンサー

デートの行き先はどこなのでしょうね?
初めの頃は、食事やショッピングなど、街中が多くて、半日程度。それから、一日デートに移行するに当たって、ドライブなり、郊外にお出かけ、ドライブインは混むし、、だから弁当がいいよね、がよくあるパターンだと思うのですよ。

昔はね、そこでお料理の腕のチェックをするのが定番。昔は同棲など滅多にしませんから。
で、よし!と結婚したら、、、、実はすべてお母さんが作っていたとか(笑)。それでも離婚する人なんていませんよ。何とか作れるようになるものです。

そうですね、それを少し真似して、デパ地下などの惣菜を買ってきて、少しアレンジして詰める。自分でも1つや2つは作る。
おにぎりっておいしいですよ。各種ふりかけ利用。
これで行きましょう。

QI, Robotという映画のあらすじ

アイ,ロボットという映画のあらすじが詳しく知りたいです。そういうのを、詳しく紹介しているサイトなどがありますでしょうか?または、原作について、詳しく紹介しているサイトでもいいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD5670/story.html

↑ここに書いてありますよ。
映画あらすじサイトです。
膨大な量の映画のあらすじが載っていますが、まだ新しい映画はあまり詳しくないかもしれません。

Q付き合って間もない彼氏と人が全く来ない公園に来てデートをしていました。近くに屋根のあるベンチがあった

付き合って間もない彼氏と人が全く来ない公園に来てデートをしていました。近くに屋根のあるベンチがあったのでそこで休憩してました。

話したりしているうちに横になったりしていたんですが、彼氏のあそこが勃起していることに気づきました。

でも知らないふりをしていたら、彼氏が自分の上に乗ってくれと言ったので彼氏の方を向いて上に座りました。

そしたら私のあそこと彼氏のあそこがちょうど重なり服の上から入れるというか、擦り合う感じになりました。

その後彼氏に家にこないかと言われたのですが、私はまだ処女で初彼だったのでどうすればいいのかわからず用事があると嘘をついて帰りました。

こういう場合どうすれば良かったのでしょうか。

Aベストアンサー

帰って正解です。

彼は性欲の虜になったからあなたを家に誘ったのです。
あなたが彼の要求に応じたせいもありますが。

ま、キチンと話をして、あなたのペースでの付き合いを理解してもらうことですね。


人気Q&Aランキング