ちょっと変わった質問です。
レーシック手術をうけたら視力が回復すると思うのですが、
スポーツする時や、外出する時は視力が回復して助かります。

でも、視力が悪くて都合がいい時があるのです。
ダンナの実家がとても汚くて、トイレにクモの巣とかはってるし、
お風呂場の天井にもクモの巣が。。。

自分の家なら自身で掃除したら済むのですが
ダンナの実家だからたまにしか行かないし、私が掃除するなんて
変に角が立ちそうです。
今のところ、コンタクトやメガネをはずしておけばぼーっとしているので
困りませんが、見えてしまうと本当に気持ち悪いです。。。
食べたものを戻してしまいそうなくらいです。

間違ってメガネをしてトイレに行った時、気持ち悪くて思い出しただけで
ぞっとします。。。

なるべくキタナイところを見ないように努力していますが
そんな訳にもいかないと思います。

レーシックで視力回復したけど、周りを見たくない時に目をぼーっとさせる方法ってないでしょうか?(不健康な方法以外で。)
一時的にぼーっとなるメガネがあれば最高なんですけどね。

馬鹿げてるかもしれませんが、真剣に困ってます。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

レーシックを受けたからといって必ず視力が上がるとは限りませんよ。


ほとんどの方は視力が良くなると思いますが、良くならない人も中にはいますので念のため。

視力が良くなってから、周りを見たくない時にぼーっとさせる方法ですかぁ。。。

薄目にしたらどうですか? 視界が狭まってあまり回りは見えませんよ。
濃い色のサングラスを掛けてトイレに入るとか(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

濃い色のサングラスっていいですね!
手軽だし!
こんな質問に回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 22:46

強めの老眼鏡をかければ、周囲はよく見えなくなります。



100円均一の店に行けば、簡単に手に入りますよ。

ものを見るためではないので、高いメガネである必要はないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

老眼鏡ですか。。。
確かに簡単に手に入るけど、家族に見られたら不自然かも。。。
こんな質問に回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報