円高の現在に外貨貯金をしようか迷っています。年に2回程度タイのバンコクにも行くので円高のうちに外貨貯金をしときたいのですが、おすすめの金融機関等ありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

外貨預金からトラベラーズチェック手数料を無料にするのであればこういう方法があります。

トラベラーズチェック 手数料無料の術
http://www.teamdiscovery.jp/spread/menu/09-05.html

シティ・バンクを使います。金融機関にちょっと不安がありそうなのが欠点かもしれませんね。私は、上記サイトでも書いてありますが、FX業者で外貨を調達してシティバンクに送金するという方法を使って海外旅行で使うT/Cを調達しています。

シティ・バンクに不安があれば、旅行直前まで外貨をFX業者においておくというのも一つの方法かと思います。

以上、参考にされて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に参考URLまで載せていただき有難う御座いました。参考にさせていただきます。

日本の銀行が扱う外貨預金は、外貨の現金で引き出せない商品があるのを当然、御存知と思います。

また、外貨で引き出し可能な場合、為替レートの差(TTSとTTB)のほかに手数料がかかるのも御存知ですよね?
そんなことから考えれば、手数料安めの三井住友銀行あたりが良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。