情報科へいき、航空管制運航情報官になりたいと思っています。

大学校に2年間行った後、全国のどこかのFSCに配置され
その後の移動はFSC以外の地方の空港へ配置になる
ということもあるのでしょうか? 

あと、給料についてですが
大学校に入ったときから国家公務員III種の給料がもらえる
という解釈で間違いはないのでしょうか?

A 回答 (1件)

大学校で2年間勉強した後、FSCに配属されます。

この時の赴任地が地元になることはありません。
その後は地方空港への配属もあり得ます。
むしろ、ほぼ地方空港と考えた方がいいと思います。

給料については、その解釈で間違いありません。
1級5号俸で、税金など引かれる前で140,100円です。
これに地域手当が約8000円が加算されます。
    • good
    • 0