札幌ドームで開催されているらしい「中古車市」の情報を求めます。
ちなみに安いコンパクトカーを探しています。

ネットで探しても、「つどーむ」?などと混同してしまい、
「(野球の)札幌ドーム」と区別できなくて困っています。
2008年10月に開催され、野球ができなかったやつです。

次回の開催日など詳しい情報を求めます。
URLを貼っていただけると助かります。
また、実際に行ったことのある方は感想もお願いします。

地元の方、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中古車情報などに出ている

中古車情報などに出ている車で、「新車未登録」というのがあって
走行距離も1.0kになっているのに
普通の新車価格より格段に安いのは何故でしょうか?
ちなみにアルミやナビ、他いろいろ付いているのに安いのはおかしいような・・・
デモカーと書いてあるのもありました。
普通にディーラーから買うより凄く値段が安い!
現在新車購入予定なんですが、ネットで中古車情報を見たら発見したんで質問させて頂きました、車は2009ヴェルファイアでした。
ヤフー中古車情報です

Aベストアンサー

ディーラーなどの展示用(試乗車ではない)として仕入れたものが、一定期間過ぎて流れてくるのです。
このような車は未登録ではありますが、多くの人の手に触れられていて完璧な新車としては売れないため、新車未登録として中古市場に流すのです。
大抵は製造1年内の車ですが、中には年式は3年前なのに、未登録なので法律上は新車、という車が出てたりもします。

よく新築住宅を安くする代わりに、一定期間モデルルームとして貸し出す…みたいなのに似た感じでしょうか。

Q中古コンパクトカーの諸経費

最近各メーカーの1500クラスの中古コンパクトカー平成19~20年式 車検あり 走行5000キロ以下といった条件でネットのカーセンサーやGOOを見ているのですが自分の希望する車種で日産○○中古車センター(常時何百台展示)といったメーカー名の入った中古車店で車両価格130万前後のものを電話で何軒か問い合わせしましたがどの店も諸経費15万ぐらいといわれました。

車検の残りの分の税金、名義変更、車庫証明、書類の作成を行政書士になどで総額15万円とのことなのですが一般的に平成19~20年式で走行5000キロ以下、車両価格130万円ぐらいのコンパクトカーでどういった名目の諸経費がかかるものなのでしょうか?またこれらのうち自分が代わりに行うことによって抑えられる項目はどれでどの程度抑えられるのでしょうか?仕事は平日が休みでバイクの名義変更と車検を通したことはありますが詳しいことはさっぱりわかりません。

あと仮に近所のメーカー系の中古車店と隣の県のメーカー系の中古車店で自分で動いて経費を浮かす場合難しい点など差が出るのでしょうか?

知ってる項目だけで結構ですのでご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。

最近各メーカーの1500クラスの中古コンパクトカー平成19~20年式 車検あり 走行5000キロ以下といった条件でネットのカーセンサーやGOOを見ているのですが自分の希望する車種で日産○○中古車センター(常時何百台展示)といったメーカー名の入った中古車店で車両価格130万前後のものを電話で何軒か問い合わせしましたがどの店も諸経費15万ぐらいといわれました。

車検の残りの分の税金、名義変更、車庫証明、書類の作成を行政書士になどで総額15万円とのことなのですが一般的に平成19~2...続きを読む

Aベストアンサー

概ね諸経費に間違いはないでしょう。

私がマーチ買ったときの諸費用内訳

(代行手数料)
検査登録料:31,500

(法定費用)
登録手続き:6,000
自動車税:28,700
重量税:25,200
自賠責:31,880

これでだいたい12万くらいですよね。
新しい車だと車検がないので税金関係はもっと安くなりますね。
ただ年式が新しいと自動車所得税がかかってきますので車検なしで車検取るよりは年式が新しい車の方が諸費用が高くなると思われます。

それから納車費用とか車庫証明も入っていると思います。
これで3万~4万かかりますからこれを省くだけでもずいぶん安くなりますね。

隣の県になると登録が「遠隔地」になるので登録手数料が跳ね上がります。同じ件でも陸運事務所が複数の場合、遠い地域だとやはり手数料が上がる場合がありますね。

Qgoo netの中古車の写真の保存について。

goo netの中古車の写真って、パソコンに保存できますか?

前パソコンにWindows7のスナップショットで保存したのですが、なぜか、保存した写真が真っ白になってしまいました。

どうやれば、きちんと保存できるのでしょうか?

どなたか至急で回答お願いします。

Aベストアンサー

1さんのやり方の「右クリック→名前を付けて画像を保存」で保存できましたよ。

Q中古車コンパクトカーのお勧めの車種

事故で愛車が廃車となりケガが治ったら中古車を購入するつもりです。

ファンカーゴに乗っていましたが荷台が広く後席を倒せて寝ることも出来、重宝していました。欠点は重量税が高く燃費が悪かったことです。

同じ車は買いたくないので同タイプまたは軽のワゴンにしようかと思いますが、以下の点を満たしている車がありましたら教えて下さい。

荷台が広くてたくさん物が積める。
大人が寝られるスペースがある。(フルフラット、または後席が倒れると良い)
燃費が13km/l以上は欲しい。
1300cc以下

価格は50万円以下で検討していますので年式が古くなってしまうかもしれませんが仕方ありません。

また、中古車購入は初めてなので注意点があれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.5です。
私も車内で寝られる車検討していました。

フィットは、後席倒れたと思います。
で、前席を思いっきり前にずらせば約1700mmのフラットスペースができたと思います。(HPなどで確認してください)
デミオなどは、更に短く、尚且つフルフラットにはならなかったと思います。

軽は、全長の制約があるので座席を倒しても狭くて寝れません。
ワゴンRなどは、前席の助手席も前に倒れるので工夫すれば寝れるかも知れませんが…

今フィットのHP見てきましたが重量1000kgを切るのはFFの5MTのみでATは、ファンカーゴと同じ重量税になりますね・・・

重量1000kg以下という条件がかなりネックです。。。

Q◆◆◆中古車売却◆◆◆中古車を高く売りたいのですが、どの中古車買取会社が中古車査定額が高いか教えてください

◆◆◆中古車売却◆◆◆中古車を高く売りたいのですが、どの中古車買取会社が中古車査定額が高いか教えてください

中古車査定、中古車売却買取査定会社の中で一番高くクルマを買ってくれる中古車買取専門店の口コミを教えてください。ガリバー口コミ、ラビット口コミ、カーチス口コミオートバンク口コミ等クルマ買取専門店の口コミを教えてください

Aベストアンサー

お名前の上がっているCMやっているレベルの買い取り店は
大手だけに安いですよ。

大手家電量販店と
小さなネット販売店とでどちらが安いかを考えれば
明確にわかりますが
家賃を払って
店舗を綺麗に構えて
スタッフを雇って
CMを流すのですから高くはとれません。

Q荷物スペースの広い中古コンパクトカーについて。

今度の自宅の駐車スペースがかなり小さく、長さがぎりぎり3,800mmです。この全長に収まる車で、できるだけ荷物スペースが広い中古車を探しています。どなたか良くご存知の方、おしえてください。お願いします。ちなみに軽四以外でお願いします。

Aベストアンサー

先代のZ11型日産キューブが、全長3,730mmだった筈。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%94%A3%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%96

キューブの「前後の」荷物積載量は、まあ普通ですが、
あの車は縦方向に実に余裕があり、荷室が真っ四角
なので、意外に総積載量が大きいんです。

それに末期まで結構売れていた車のなので、中古車
のタマ数も多く、手ごろな価格から極上品まで、探せば
色々とありそうです。

ちなみに、現行キューブは全長が3,890mmと伸びて
しまったので、残念ながら選択範囲外になります。

Qディーラーで中古車は買えますか?

中古車を買いたいんですけど、そのメーカーのディーラーに行って中古車を買うことはできますか?
また、ディーラーで買った中古車もディーラーで車検整備してもらえますかね?

Aベストアンサー

>中古車を買いたいんですけど、そのメーカーのディーラーに行って中古車を買うことはできますか?
ディーラーに中古車部が有ります。
ディーラー自体に無い場合は社名変えて販売してます。
そこを紹介します。


>ディーラーで買った中古車もディーラーで車検整備してもらえますかね?
全て整備します。
上記の方法購入だと、どちらでも同じ対応しますよ。

Q車中泊ができるコンパクトカーを考えてますが中古でお薦めありますか?候補のひとつとしてモビリオスパイ

車中泊ができるコンパクトカーを考えてますが中古でお薦めありますか?
候補のひとつとしてモビリオスパイクがありますけどジャダーが気になります!
そこそこ走って燃費の良い車ありますか?

Aベストアンサー

軽自動車でフルフラットになって車中泊に適した車は3種類あります。
それが、ホンダNBOX、とスズキハスラー、ダイハツウェイクです。

Q近々車を買い替えようと思っていて中古車販売店に車探しに行こうと思ってます。 そこで中古車販売店に行く

近々車を買い替えようと思っていて中古車販売店に車探しに行こうと思ってます。
そこで中古車販売店に行く際について気になることがいくつかあります。

まず一つ目は父に中古車を買うなら中古車販売店よりディーラーの中古車販売店で買った方が良いと言われたのですが、それはなぜなのでしょうか?

二つ目は店の営業時間外に展示車を見ることは可能でしょうか?
別に営業中でも見に行けるのですが、店の人に営業されながらだと自分のペースでゆっくり見れないのが嫌なので。

以上の2点について教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

>一つ目は父に中古車を買うなら中古車販売店よりディーラーの中古車販売店で買った方が良いと言われたのですが、それはなぜ

今の時代は、新車を買って3年も乗らない感じで、下取りに出して買いなおす人がいらっしゃいます。
デザインがいかにも新車であると嬉しいとか、保証が3年とか、理由はさまざまですが、新しいもの好きかと。

下取りは、トヨタ車に乗っている人であれば、またトヨタ車に乗られる傾向にあり、今乗っている車を下取りに出すわけで
そうするとディーラーは、新車を売る為に1度その人が乗っているトヨタ車を下取りで仕入れて、Uカーセンターなどで
認定中古車として売り出します。

トヨタの場合は認定中古車Tバリューと呼ばれます。その中古車を買うともれなく1年保証がつく。それ以外に延長2年保証を
選択し、2万円ちょいとかを支払うと合計3年保証となる。

中古車は一般的なお店ですと、購入から3カ月という短い保証期間です。

会社員であれば、土日休みで、その休みにしか乗らないことがあり、あっという間に3カ月が過ぎてしまい、故障すると
自腹で修理しないといけません。

そうすると、毎月3万円とかローンを支払っていると、修理代が20万円とか別途必要になり、お金に苦労する感じです。

でも、3年保証とかですと、まず壊れない。

トヨタの場合ですと、新車や中古車を買うと、年会費無料のメンバーズカードを作成してくれ、全国どこのトヨタ系列で
修理しても、そのカードでどこでどういう修理したのかというメンテナンスを端末で調べることができます。

そうすると、メンテナンスパックとかの定期的な点検を安くできるものに新車で買った人は入るので、「いつオイル交換をした」
などの情報が記録されます。

メンテナンスパックというのは、車検が新車登録の場合は3年後、それ以降は2年毎なので、それに合わせてエンジン
オイルのボトルキープサービスとかを用意して、意図的に安くしておき、自社でメンテナンスを受けさせるようにしていて、
それで記録が残りやすくしてあるのです。

その車を下取りで仕入れると、トヨタのお店は、メンテナンス状況が把握できるので、「これは問題なさそうだ」と良い
コンディションのものを自社で中古車として売る。怪しいものは、カーオークションとかで売ってしまう。

必然的に良いコンディションの車を自社内で売るという感じとなり、「認定中古車」としてあるので、あまりそれを買った
人が、「中古車買ったがボロ車で損した」なんてお客さんがいなかったりします。

トヨタの認定中古車Tバリューの場合、①エンジンルーム丸洗い。②室内丸洗い(シートなども)。③ボディを磨き直す。
という外装や内装も手を入れますので、買った人が、「この車、タバコ臭いね?」「この車、カビ臭いね?」という
こともない感じ。

意図的に、「ハズレ車」というのを売る前に無くしてあり、さらにプレミアム的な価値をつけ、さらに一般中古車が
真似できないような延長で3年保証とかにしてあるので、割高な価格設定となっている。

でも、メリットとしては、よく「中古車屋さんで車買ったら、すぐに故障の連続でお金があっという間に100万円くらい
かかっちゃった~なんてある話にはならない傾向にある感じです。

100万円とか、200万円も出して中古車を買う。でもその後に故障などがあると、人は騙された感じを覚え、ローンで
支払っている途中でも捨てたくなることもあります。

でも、割高で買ったとしても、後々修理代が要らなければ、後で「買ってよかったね」と家族で言ったりしますので、
トラブル避けたい人とかがディーラーで買うのが王道と言ったりするのです。

車は、ヤフオクとかで出品してあり、それを安く買えば、どこかパーツ交換してもまだまだお得感があったりします。
でも、それは詳しい人とかを除くと、自分でパーツ交換もできなかったりするので、壊れにくいものを買う感じ。

>二つ目は店の営業時間外に展示車を見ることは可能でしょうか?

無理じゃないでしょうか。
一般的にディーラーとかって、中古車の場合グーネットとかでネットで見て、気に入ったら即メールフォームにて
自分の名前とかを書いて在庫&見積もり問い合わせを送ります。

そこで総合支払い金額とか、まだ商談に入っていないとか教えてもらえるので、事前にアポイントメントの予約を入れ
て会うことにする感じです。

自分が1時間見たいというのであれば、それは約束する段階で、「私は車をじっくり見たい派なので、1時間展示車を
見たい」という風に店内で何時から何時までいう拘束を希望して、相手の担当者が同意されれば、その指定した日の
15時から17時などの一定時間他のお客様との約束をしないようにしてくれるのです。

つまり初めて会うという担当者に、最初の段階から電話で予約してからその時間の少し前にお店に到着するように
出向いているだけなのです。

夜に車を照明の下で見ると、小さなキズとかよく見えないことがあり、また夜に見て気に入ったと商談し、昼間に
会った時に「ちょっとイメージと違うのでやめたい」とかいわれることもあるので、嫌がるのではないでしょうか。

■参考資料:カーセンサーとかグーネットを見て中古車を買う方法
https://matome.naver.jp/odai/2148110821506992301

中古車って、走行距離数を誤魔化して売ると利益が出やすいので、ちょろまかして売っているという悪質なケースも
あります。

■参考資料:中古車の走行メーターの管理システム
http://www.aftc.or.jp/contents/am/meter/meter_1.html

どこかの中古車屋さんで買って、それをディーラーで車体番号で検索して調べてもらうと、整備工場に入った時とかに
日付とか走行距離が同時に記録されるので、「あれれ、こんな走行距離じゃないですよ~」ともっと実際は走行距離数
がいっていることがわかることもあります。

ディーラーの認定中古車は自社内の端末でそういった誤魔化しをチェックしていたりするので、どちらかといえば
走行距離数のごまかしとかもない感じ。

そんな感じなので、たぶんお父様は自分の子供が中古車を買うという相談などに対して、我が子が失敗しないように
アドバイスされたのだと思います。親とはそんなものですから。

>一つ目は父に中古車を買うなら中古車販売店よりディーラーの中古車販売店で買った方が良いと言われたのですが、それはなぜ

今の時代は、新車を買って3年も乗らない感じで、下取りに出して買いなおす人がいらっしゃいます。
デザインがいかにも新車であると嬉しいとか、保証が3年とか、理由はさまざまですが、新しいもの好きかと。

下取りは、トヨタ車に乗っている人であれば、またトヨタ車に乗られる傾向にあり、今乗っている車を下取りに出すわけで
そうするとディーラーは、新車を売る為に1度その人が乗って...続きを読む

Q中古車コンパクトカーで

中古車コンパクトカーで総額30万円で買える安い車種はマーチですか?ノートやフィットなどは厳しいでしょうか?平成16年度以上で6万キロ以下を希望です

Aベストアンサー

総額30万とは、購入時の登録手続き、整備費用、税金も込みということですよね?
非常に厳しい条件ですが、車両本体が15万未満で希望の走行距離・年式の条件だと
わずかですが、マーチや軽自動車でありそうです。
注意すべきは、修復有か無か。安くても買った後に修理では出費を抑える意味がありません。
ノートやフィットは、車両15万未満に抑えるのは、希望条件下では困難(ほぼ不可能)に思えます。

すでに使用されてるかと思いますが、カーセンサーなどWEBで条件を細かく指定しソート検索できます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報