先程疲れ目を取るために
目をギュゥと強くつぶると右目の眼球に『グジュ』という水ような音がして
すぐやめたのですが
痛みだし右目の中が圧迫されるような感覚と
鼻の右側に水が流れてるような感覚がします。右目だけで光を見ると異常に痛いです。
右目には手術を迎える強度の白内障があります。
近くに眼科や見てくれる夜間緊急病院がないので
怖いです…
眼球内破裂したらどうなってしまうでしょうか…?(泣)

A 回答 (1件)

すぐに救急車を呼びましょう。

もし、破裂だったとしたら、大変なことになります【失明の危機です】

救急車を呼べば夜間やっている病院につれていってくれます

それに、もし重度の病気だった場合、総合病院【専門的な治療の出来る病院】に即移動となります。

とにかく、早く病院へ!

無事を祈ってます
    • 0
  • 眼球破裂<外傷>の症状や原因・診断と治療方法

眼球破裂とはどんな外傷か  眼球破裂は、眼球に強い鈍的(どんてき)あるいは鋭的(えいてき)外力がはたらき、角膜(かくまく)や強膜(きょうまく)が破裂した状態です。 原因は何か  交通外傷、労働災害、ケンカ、スポーツなどの外傷時に強い外力が眼球に加わった際に生じます。 症状の現れ方  受傷直後から生じる視力の低下、充血、浮腫、眼痛などです。孔(あな)があいた眼ではない反対の眼に影響が出ることもあるため、注意が必...続きを読む