こんにちは。
化粧水は雪肌精やアベンヌ、オードムーゲなど、ロングセラーを続けている定番商品がたくさんあるのですが、
乳液でそういうのがあったら教えて下さい。
ちなみに乾燥肌です。

A 回答 (1件)

私は、敏感肌なのですが、化粧水も乳液もオードムーゲ(乳液はスキンミルク)を使っています。



手軽に買えるものを実際にいくつか試されてはどうでしょう?
いくら人気で、売れているものでも自分の肌に合わないものは結構ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も以前オードムーゲを使っていました(良かったのですが、飽きてきたので今は変えています)。
化粧水は何度もリピートしましたが、乳液に関しては効果はよくわかりませんでした。
乳液はまだ、これだ!というものに出会ってないので、これからも探し続けてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q会社に来て行く長袖のカッターシャツの夏用冬用とがあるんですか?

どうして夏でも長袖のカッターシャツを着るのでしょうか?

同じ長袖のカッターシャツでも夏用とか冬用とかがあるのでしょうか?
購入時どこかに、夏用とか冬用とか書かれてあるのでしょうか?

スーツを着る仕事している人は一般的には、長袖の夏用、冬用両方を持っているものなのでしょうか?

Aベストアンサー

礼儀もありますでしょう.大体が年齢を取っている方達は長袖を着ます.若い人たちは半袖が多いです.(マナー的には肌を見せない方がいいのです.) 暑さに対する感受性の問題もあるでしょう.
生地の暑さは同じなので夏用,冬用の記載は有りません.夏だと涼しさを訴えた汗の速乾をうたったものが出てきます.

Q雪肌精と雪肌粋

私はここ4~5年ずっと雪肌精の化粧水を愛用してきたのですが(ちなみに一番大きいサイズの360mlしか買ったことがなく)、つい先日たまたま化粧水を切らしてしまってコンビニで小さいサイズの雪肌精を買ったのですがよく見たら雪肌精ではなく雪肌粋ではないですか!!パッケージも同じだし同じKOSEだし、両者の違いはなんですか?知っている方おしえてください。

Aベストアンサー

確かにややこしいですね(^_^;調べてみました。
『雪肌粋』は、セブン-イレブン・ジャパンと
コーセーが共同企画した新ブランドで、
セブン-イレブン限定商品だそうです。

『「漢字ブランド」のブランド力を生かしながら』という事で
名前が似ているのですね。

参考URL:http://www.sej.co.jp/news/h16kami/033101.html

Q成人式に夏用スーツ

夏用のスーツしか持ってないんですが
やはり、冬に夏用スーツは笑われますか?

Aベストアンサー

夏用と分かりにくい生地はあります。
分からなければ大丈夫です。
質問者さんがお持ちのスーツ次第です。

なお、寒さについてはコートを着ていけばいいので、
室内なら夏用でもそんなに寒くはないと思います。

Q雪肌精をご使用の方、その後にどんな化粧水つけてますか?

数ヶ月前からコーセー雪肌精化粧水を使用し始めています。
説明に通常の化粧水の前にお使い下さいと書いてあるのですが、
今までふき取りタイプの化粧水を使っていたので、
ふき取りタイプの化粧水を雪肌精の後に使ったら、
効果はないだろうと思って、化粧水はつけずに美容液を付けています。
皆さんはどんな化粧水を使っていますか?

Aベストアンサー

初めまして。

お化粧品に少し詳しい方なので、分かる範囲で回答させて頂きますね。

雪肌精のお化粧水は美白成分が配合されていて、分類的には美容液に近くなります。(*美容液というのは何もトロっとした少量使う商品だけではなく、拭き取り美容液といったものもあり、バリエーションが豊富な分野なのです。)
なので、雪肌精をお化粧水として使うには保湿の面で少し物足りなく感じる方もいるかもしれません。

mimirinさんは今、クリニークの化粧水をお使いということですので、(あちらは角質を拭き取る効果がメインで保湿は全くない商品ですよね。)まず、洗顔後にクリニークでお肌に残った余分な汚れや角質を拭き取って下さい。
その後、雪肌精という順番になります。

で、そこからなのですが、この2つを使った後、お肌はまだかさついた感じですか?
もし、10代や20代前半で「もうお肌しっとり」という状態なら、この後、さらに保湿化粧水をかさねる必要はありません。(雪肌精にも多少の保湿の効果は望めますので。)
あまりにたくさんつけると肌荒れにもつながります。
もし、これで充分と思うなら、この後、いつもお使いの美容液をつけ、それから軽めの乳液で肌に膜をつくってあげて終了です。

でも、もし「まだなんかカサカサする」と思うならば、このあと通常のお化粧水をプラスして下さい。(多分、年齢を推測するに、同じコーセーのルティーナの物か資生堂のお化粧水(「オプチューン」か「エス」)、カネボウのお化粧水(「フレイア」というブランド)などが合うのではないでしょうか。)
その後、乳液という順番になります。

お化粧水を3本も使うの?と、#1の所で言っていましたが、それぞれ目的が違うので大丈夫ですよ。
(わたしも今、拭き取り化粧水→雪肌精→通常のお化粧水(わたしの場合、資生堂のエス「モイスチャライジングリファイナー」)の順番で使っています。その後、さっぱりタイプの乳液で終了。)

また、あまり色々なメーカーの品物を混ぜるのが不安であれば、同じ雪肌精の乳液も今回発売になりましたし、それを組み合わせてみてもいいでしょう。(この場合、クリニークのお化粧水のあとに雪肌精の化粧水、雪肌精の乳液だけで十分です。乳液に保湿の効果が入っているので。)

長くなってしまいましたが、何か参考になれば嬉しいです。


tokyo24

初めまして。

お化粧品に少し詳しい方なので、分かる範囲で回答させて頂きますね。

雪肌精のお化粧水は美白成分が配合されていて、分類的には美容液に近くなります。(*美容液というのは何もトロっとした少量使う商品だけではなく、拭き取り美容液といったものもあり、バリエーションが豊富な分野なのです。)
なので、雪肌精をお化粧水として使うには保湿の面で少し物足りなく感じる方もいるかもしれません。

mimirinさんは今、クリニークの化粧水をお使いということですので、(あちらは角質を拭き取...続きを読む

Q制服ファッションのスカートを夏用、冬用どちらを購入するか悩んでいます。

制服ファッションのスカートを夏用、冬用どちらを購入するか悩んでいます。

制服ファッションをしたいので紺色のプリーツスカートが欲しいのですが、
どこのお店のスカートも丈が短すぎるため
実際の学生衣料として売られている通学用スカートを購入しようと思います。

しかし、学生衣料であると「夏用スカート」と「冬用スカート」がありますよね。
お小遣いのことを考えると両方買うわけにはいかないので
どちらかにしたいのですが、どちらを買った方が良いでしょうか?
なるべく多くの時期に着用できる方が欲しいのですけれど…。

また、夏用スカートを冬に履く、もしくは冬用を夏に履くとなると
やっぱりおかしいですか?

私の学生服のスカートには夏用と冬用がなかったためよくわかりません。
どなたか購入のためのアドバイスをください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

夏用にして冬はスカートの下に一分丈のレギンスを重ね履きすれば良いと思います。夏に冬用を穿くと、特に生理の時にはむごいことになると思いますよ。

Q男性です。 乾燥肌に化粧水と乳液

当カテゴリ初の質問です。
よろしくお願いします。

自分は30歳の男性でヒゲが濃く物凄い乾燥肌です。
朝、起きるとUゾーンはガサガサで白く粉を吹いてしまっています。そこで色々調べたのですが、化粧水で整えた後、さらに乳液でガードするみたいな事があったのですが、そのように化粧水と乳液を重ねて皆さんは
冬の乾燥と戦っているのですか?
(2種類も塗ると顔に悪いような・・・・・)

自分のケア。
(1) 会社から帰宅後、寝る前にお風呂に入りダブで洗顔。
(2) 髭剃り。
(3) お風呂上りに乳液状のアフターシェーブローションのみ。
以上です。でも朝になるとガサガサですがそのまま出社しています。朝も化粧水と乳液で整えた方がいいんですかね?

ちなみにマンダムのルシーダの
ルシード モイストローション
ルシード モイスチャー ミルク
を使ってみようと思うのですが?

みなさま、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

女ですが、同じ人間の肌なので

洗顔後の化粧水+乳液は必須ですよ
怠ると粉吹きます、女でも
と言うか、朝は顔を洗わないのでしょうか?

2種類も塗るなんてと思われているみたいですが
化粧水だけだと水分をキープできないんですよ
乳液(保湿液)でフタしないと蒸発しちゃうんです

あと、髭剃りですが
ウチの夫は以前はT字剃刀でジョリジョリやっていて、肌荒れがひどくて困っていたのですが
思い切って電動の良い物(4万円ぐらい)を買って使い始めたら、ウソのように荒れがおさまりました

Q夏用ファンデ、来年も??

リキッドのファンデーションを使っています。
夏用のものがだいぶあまってしまいました。
そろそろ肌もかさつくように(早くも)なってきたので
秋冬物にかえようかと思うのですが・・・
来年も夏用のリキッド、つかえるのでしょうか?
つかえないのならもったいないからなくなるまで
夏用を使おうかなぁと思うのですが・・・。
教えて下さい。

Aベストアンサー

ANo.1です、こんばんは。б(*^▽^*)
>>昼間使うというのは、通常通り使う、と考えていいですか?
(朝、メイクをするときに使うということでしょうか?)

今時期、気温は下がりつつあるのにクーラーは夏並みに炊いていて空気の異常な乾燥に肌がどうしたらいいかわからないんですよ。
日中の外ではまだ暑いですから今の夏用リキッドを朝から使われてください。
もしクーラー効きすぎの屋内で過ごされる時は朝からクリームを付けた上からご使用されてかさつきを防いでください。
そうして10月初めくらいにはなくなるように調整されてくださったらいいと思います^^。

Q脂性、乾燥肌に合う化粧水&乳液

私は脂性で顔のテカリが気になっています(>_<)
その上冬が近付くと肌がカサカサしてしまいます。
こんな私に合う化粧水や乳液はありますか?
ちなみに現在高校3年生です。

Aベストアンサー

ご回答ありがとうございます。
普段は定期的にお手入れされてないようなので、肌が極度の乾燥状態にあるのではないかなーと思います。
乾燥を防ぐ為、肌はせっせと皮脂を分泌するので、乾燥と脂っぽさを同時に感じる「インナードライ」になっているようです。

とりあえずは化粧水をたっぷり使い、保湿に励んでみて下さい。
朝夕の洗顔の後は、必ず化粧水をつける事。
乾燥が和らいでくると、皮脂の過剰分泌も落ち着いてきます。
乾燥が落ち着くまで、しばらくは皮脂の分泌が多い状態が続くと思いますので、乳液は最初は控えめにつけると良いと思います。
化粧水と少量の乳液だけでは乾燥を感じるようになってきたら、乳液の量を少しずつ増やしてみて下さい。
頬など特定の場所が乾燥する場合は、その部分だけ乳液を重ねづけしても構いません。

化粧品のチョイスについては、まだスタートラインにも立っていない状態です。
化粧水はたっぷり使うのが効果的なので、肌が赤くなったりかぶれたりしないものなら、気軽に買える範囲の安い物で構いません。
個人的には、無印良品の化粧水が種類も量も多くて値段も安いのでお勧めですが、これにこだわる必要はありません。

慣れるまでは面倒だったり大変だと感じる事もあるかもしれませんが、毎日の習慣になってしまえば、負担を感じる事も少なくなってくると思います。
頑張って下さいね。

ご回答ありがとうございます。
普段は定期的にお手入れされてないようなので、肌が極度の乾燥状態にあるのではないかなーと思います。
乾燥を防ぐ為、肌はせっせと皮脂を分泌するので、乾燥と脂っぽさを同時に感じる「インナードライ」になっているようです。

とりあえずは化粧水をたっぷり使い、保湿に励んでみて下さい。
朝夕の洗顔の後は、必ず化粧水をつける事。
乾燥が和らいでくると、皮脂の過剰分泌も落ち着いてきます。
乾燥が落ち着くまで、しばらくは皮脂の分泌が多い状態が続くと思いますので...続きを読む

Qオーダースーツで夏用/冬用などの違いは?

既製品のスーツを購入する時は、夏用・秋冬用・スリーシーズン用などいくつか種類があります。これらの違いもよくわかってないですが。
オーダーでスーツを作る時、夏用・秋冬用とかって、違いはどのように注文するとできるのでしょうか?生地そのものが違うということですか?考えられるのは「背抜きする」くらいしか思いつきません。
よろしくお願いします。
ちなみに、もしオーダーの仕方でこうした違いがあるのなら、見た目もわかるのでしょうか?(そうすると冬に夏用っておかしいと思われてるってことですよね)

Aベストアンサー

生地そのものが違います、したがって値段も違いがでます。見た目にも違いが出ますから『夏に冬用・冬に夏用』を着ていれば『寒々しい・暑苦しい』と思われます。

しかしオールシーズンで着れる物もありますから、そういった物を着ればいつでも大丈夫です、ただし冬はコートが・夏は我慢が必要ですね。

私個人の意見としてはオーダースーツで『背抜き』はありえないですね、形が決まりませんし裏地がないと格好悪いです!だったら吊るしのスーツで十分です。たぶんオーダー店の人も勧めないと思います、お洒落な方は背抜きは絶対着ませんしね。

こだわってわざわざオーダーで作るのに、変な所で手を抜いてしまうと元も子もないのですから。暑くても我慢して着るか・オーダーでない違う物を着るかのどちらかだと思いますよ。

Q超敏感性乾燥肌です。使える化粧水、乳液はありません。同じく使っていない方のケアを教えて下さい。

お世話になります。タイトル通りですが今は化粧水、乳液を使っていません。酒さ様皮膚炎という物を患ってから一切の化粧水、乳液がダメになりました。
(dプログラム、ノブ、アユーラ等敏感肌用もダメです。痒くなってブツブツができガッサガサになります)

そこで今は、馬油と黒龍クリームのみというケアです。やはりこれだけですとかなり乾燥します(乾燥で少しヒリヒリします)。もし「私も化粧水、乳液など使ってないけれどこんなケアをしているよ」と言う方のご意見が聞けたら嬉しいです。なおかつ美肌を保っている秘けつなどがありましたら教えて下さい。

今26歳なんでいつまでもこのケアでは少し不安ですが.....。
けれどもけれども変な化粧品を使っていない、という安心感もあります。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

20代前半までは、冬期になると乾燥で額の皮が剥けてきた程の、乾燥肌だった者です。当時はやはり化粧品類駄目で、皮膚科の医者に処方された軟膏のお世話になってました。

その後、温泉(源泉掛け流し)好きになり、一月に1~2回、温泉通いを続けていたら....いつの間にやら超乾燥肌は直っていました。

でもまだ化粧水やサッパリ系の乳液だと、なんとなくツッパリ感が残るので、夜用の美容液(要するに超しっとりとなるやつ)だけを朝・晩に使用しています。温泉通いも続けています。

ファンデーションなどのメイク知らずで、そろそろシミやソバカスの心配をしなくてはいけない歳になりましたが、同年代の人に比べると肌の肌理が細かいね、と逆に言われるようになってます。

寝る前に洗い流さないといけないモノは、やはりお肌によくないと思うので、化粧品は無理に使わなくてもよいのでは? 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報