実家のパソコンなのですが
InternetExplorerを使ってWEBサイトを観覧することが出来ません。
IEのブラウザ開くとページの表示までだいぶ時間がかかり
しばらく待つと「このページはInternetExplorerでは表示出来ません」と出ます。
そのページからいくつかのサイトを直接アドレス入力しても、検索バーで何か検索しても、表示されるページはありません。
ネット接続は出来ています。
IEではないオンライン接続、共有ソフトなどは普通に起動することが出来ます。
今ブラウザはIEではなくCraving Explorerというものを使用していますが、慣れない不便を除けばウェブサイト観覧は可能な状態です。
(こちらは家族が入れたものらしく詳細は不明です)
セキュリティを解除してIEを起動、ファイアォールを無効にしてIEを起動等試してみましたが同じでした。

IEのブラウザを開くと、なぜかタブが2つ開いています。

パソコンを起動させると
scnkrnl.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。
と出ます。
scnkrnl.dllで検索してみましたがわたしがPC初心者のために解決に至るようなページを見つけることが出来ませんでした。

そしてもうひとつ
C:\windows\system32\{ffe0204d-bb96-09c6-cb22-8e21733e83e4}.dllを読み込み中にエラーが発生しました。
指定されたモジュールが見つかりません。
このようなものも同時に表示されます。

フリーソフトですがスキャンもしてみました。

SONY VAIO VGN-CR90HS Windows Vista
回線はADSLです。
どなたか良いアドバイスがあれば是非回答お願い致します。

A 回答 (2件)

ウィルスに感染しているのでは?

下記の基本的なチェックを行なった上で、結果も添えて、あらためて質問し直してはどうでしょうか。
・ IE 一時ファイルや履歴の削除を行なう。
・ Windows Defenderを実行してみる。
・ システムの復元を行なう。

この回答への補足

Internet Explorerを再ダウンロードしたところ直りました。
ご回答ありがとうございました。

• 0

再セットアップ(リカバリー)をお勧めします。

• 0