プロが教えるわが家の防犯対策術!

INSPIRON mini 10を先日購入したのですが、起動している間中「キュルキュル」と小さい音が鳴り続いています。
原因がどうしても分からず、DELLのサポートセンターに相談しても初めて聞く症状だと言われ、問題解決までは至りませんでした。
一緒の症状の方、あるいは解決方法などを教えて頂けましたら幸いです。

A 回答 (1件)

俗に言う"コンデンサの鳴き"というやつかもしれません。


コンデンサが蓄電する際に音を発する現象です。
これ自体に問題はありませんし故障でもありません。

うちのPCも1台コンデンサの鳴きが酷いものがあり、
常時キュルキュル言ってます。
どうしようもないのでほったらかしにしてますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとう御座います。
故障ではないということで安心しました。
しかし、一度音が気になるとやはり気になりますね。

お礼日時:2009/05/15 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!