子供が先ほどからひどい下痢をし始めました。
 咳や熱等は全くなくずっと元気いっぱいでした。

家族内に先週火から今週月曜日までインフル休養している者がおりました。下痢だけでインフルがうつったのかどうか診断してもらえるんでしょうか?

A 回答 (1件)

インフルエンザは発熱が無いと判定できません。

発熱が無い段階で判定をしても陰性になります。
逆に言えば高熱が出て初めてインフルエンザの疑いが出るわけです。

取り合えず下痢がひどければ、どちらにしても下痢という事でお医者さんに行くべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
発熱があれば判定してくれるけど、発熱がなければインフルエンザではないということでもある訳ですね。
少し安心しました。念のためにインフルか心配しているとだけは伝えてみます。