コーンの缶詰を買ったのですが、
2/3以上余らせてしまいました><

使いきってしまいたいのですが・・・。
なにかいいレシピないでしょうか?

ミキサーとかは持ってないです><
揚げ物以外でお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

すりおろしたじゃがいもとピザ用のとろけるチーズをたっぷり加えて混ぜて、ホットプレートに落としてこんがり焼けば、


コーンのチーズお焼きの完成です。

味付けはケチャップがよくあうひと品で、ビールのおつまみにもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お焼きですか!おいしそうです^^
チーズと合いそうですね!

ありがとうございました☆

お礼日時:2009/05/14 20:28

補足的に。


オリーブオイルをフライパンで熱し、ベーコンを炒める。
(この時、塩気はベーコンから出るのでコショウのみで味付け。
 粗引きの黒コショウだとなおヨシ。)
ホールコーンを加えて軽く炒める。
ほうれん草を加えてザッと火を通して出来上がり。

密閉容器に入れ、冷蔵庫保存で1~2日は保つと思われるので、
カレーやクリームシチューに足しても美味しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほうれん草とは合いますよね!
我が家でもよくやります^^

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/14 20:28

とりあえずバターかサラダ油で適当に炒めて、


ビニール袋に入れたのを平たく伸ばして冷凍し、
後は、No.2さんの書いておられるような感じで、
何にでも使う…  というのは、どうでしょうか?

自分だったら、ベーコンと一緒にバターで炒めて、
ビール飲みながらバクバク喰っちゃいますけど(^^;)
居酒屋にそういうメニューありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷凍できるんですね!
なんか冷凍したら美味しくなくなりそうなイメージでした!

ありがとうございます☆

お礼日時:2009/05/14 20:27

レシピじゃないですけど、コーンを調理せず、簡単に出来るものということで・・・



グラタンに入れてはどうでしょう?

後はシチューに入れるのもいいです

グラタンにしても、シチューにしても日持ちしますし、大量に入れてもあまり気になることなく、食べられると思います

ざっと炒めて、オムレツにするのもいいかと。
ベーコンと炒めるだけでもおいしいですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グラタンですか!
あまり作らないのですが、せっかくなのでいいかもしれないですね!

ありがとうございました☆

お礼日時:2009/05/14 20:25

お味噌汁の具にします。

・・・汁物
ポテトサラダに混ぜます。・・・サラダ
野菜サラダにかけます。・・・サラダ
カレーライスの具にします。・・・煮物
ラーメンのトッピングにます。・・・トッピング
ピザの具にします。・・・トッピング
ジャガイモのバター醤油炒めに入れます。・・・炒め物
マヨネーズと混ぜてそのままパンにはさんでたべます。・・・そのまま


いつもの料理にプラスαで使えばよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ使い方があるんですね!

ありがとうございました☆

お礼日時:2009/05/14 20:25

すり鉢ありますか?


有ったら簡単にポタージュが出来るけどなければ、金網のざるは有りますか?
作り方はコンソメに缶の、コーンを汁ごと入れて、さらに柔らかくしてください≪その方が潰す時にに楽です≫
そして普通はここでミキサーを使うのですが無いとの事ですり鉢で擦るか、金のざるで木べらなどを使って濾して下さい
粒はのこっていて構いませんのでその終わった物を鍋に空けて火を入れて、味を調えてください
この状態ですと2日に一回火を通せば2週間ぐらいもちます
食べる時になったら、生クリームと牛乳を入れてさらにバターを入れて味を調えてクルトンを乗せればポタージュの出来上がりです
ただ生クリームを入れると、持たなくなるので注意が必要です
後やったこと無いけど間の汁を切ってご飯と一緒に炊くと、いもご飯の様に甘さが出ないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すりばちはあります!
簡単にポタージュって作れるんですね!

ありがとうございます☆

お礼日時:2009/05/14 20:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコーンフラワーを使ったレシピを教えて下さい。

コーンマフィンを作るのに、コーンフラワーを買ったのですが、余ってしまい・・・
コーングリッツやコーンミールよりも細かく粉状のもので、タコスの材料だそうですが。これでコーンスープ、作れるのでしょうか? また、ほかにお薦めのレシピがあれ
ば、教えて下さい。

Aベストアンサー

私は紫がかった「ブルーコーンフラワー」と普通の「コーンフラワー」を冷蔵庫に常備しています。子供のおやつと朝御飯にホットケーキを作る時に両方とも使います。もしホットケーキがお好きでしたら、小麦粉の25%分をコーンフラワーで代用して作ると、さくさく感のあるホットケーキが出来上がります。又、しっとり感が欲しかったら、バナナを潰したものをホットケーキの元に混ぜると甘い香りがして美味しいです。ホットケーキは冷凍庫で保存ができるので、暇な時によく作り置きしておきます。

尚、コーンスープに小麦粉の代わりに入れるのはお勧めしません。

Q>=(((゜<魚の三枚おろしの方法・・・・。>゜)))=<

魚の三枚おろしの方法のホームページを探しています。できればさばき方レパートリーが沢山載ったベージが良いのですが、なかなか見つけられません。頭と中骨がくっついた状態でのあのお刺身の飾ってある魚のように背中に竹串をさしたものもさばきたいのです。

どうやら、聞いた話によると、大きい魚小さい魚とはさばき方が違うそうで(大きい魚は口をあけて頭の中取る)あと5枚おろし(平目やカレイ)の方法も教えてください。
あと、魚さばき方でオススメの本がありましたら教えてください。
図々しいようですが、よろしくおねがいたします。

Aベストアンサー

>(「姿造り」の情報)がも少し欲しいです。。。

ムム~ッ、そこまでやるか!...私には出来そうもないけれど・・・!

[男の料理]・・・http://www.iokikai.or.jp/r.tai.htm

[鯛の活き造り]・・・http://user.shikoku.ne.jp/ak-m/tai.htm

Qコーンフラワーのレシピ

コーンフラワーを沢山貰ったのですが、使い方が良く分かりません。
インターネットで検索したところ、”タコス”を作る材料になるらしいのですが、”タコス”以外のコーンフラワーを使ったレシピがあったら、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
コーンフラワーを使ったタコス以外のレシピがありました。
ダブルコーンブレッド
http://homepage3.nifty.com/marimari/recipes/rcp-s05.htm
カリカリ天ぷら衣
http://www.e-akira.net/recipe.htm
パンに混ぜ込む分量
http://homepage2.nifty.com/gaganbo/recipi/recipi5mix.htm
ポレンタ(コーンフラワーケーキ)
http://cookpad.com/junoxxx/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=59443&Mode=full
他にも、「コーンフラワー レシピ」で検索するといいかも知れません。

Qレシピの考え方が分かりません(><)

レシピは皆さんどの様に考えてますか?私は毎回1品しか作れず困ってます.私が作るのは,鍋一つで作れる物です。私がサラダが嫌いなので、自分一人ならいいのですが,来年から結婚するので困ってます.例えば,シチューを作るならそれに合うサラダは何か?など全く浮かびません.ヒレカツや豚の生姜焼きならキャベツでいいかなと思いますが,それにプラスして酢の物など1品加えたいのですが、これまた全く浮かびません(?_?)以前,エビマヨに茄子の味噌炒めを出したのですが『2つとも脂系でミスマッチだよ』と言われてしまいました(ノ_・。)本を買ってメインを作っても,それに合った,もう2品(サラダなど)はどうしたらいいか,何が合うかわからないのです。レシピが3品くらい載ってる本やサイト,レシピの考え方を教えて下さい。お願いします。因みに彼はおしんことかがダメです。(Θ_Θ)

Aベストアンサー

私がよく参考にしているサイトです。
たくさんの方か自慢のレシピを公開しています。
材料別に調べられるので、残り物で作りたいときにも便利ですよ!


http://cookpad.com/

Q9ヶ月・砂糖なしのコーンフレークと朝食のレシピ

9ヶ月の男の子のママです。

3回食になり朝食に悩んでいます。
バナナヨーグルトが多いのですが他に
簡単な朝食レシピの載ったHPなど
あれば教えて下さい。

また、コーンフレークも考えていて
この「教えてgoo」で検索したら砂糖なしのを
使用している方が多いのですがスーパーで
見つけられませんでした。
良ければ皆さんどのような商品使ってるか
教えて下さい。宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

こんにちは。わたしももうすぐ9ヶ月になる男の子の母です。今はまだ2回食なのですが、家族そろって朝食をとっています。もちろん食卓は混沌としてしまいますが・・・(笑)

さて、コーンフレークですが、わたしはケロッグの普通のコーンフレークを使っています。原料の欄を見ると「砂糖」とありますけれど、味はそんなに甘々な感じはしないような気がするし、仮にどこかのナチュラルフード店でシュガーフリーなものがあったとしても、購入しづらいのでは日常に気軽に使えないので、これでいいことにしてしまいました。あらく手でつぶして、お湯でふやかして、大きく切ったバナナやフルーツと和えて食べさせていますが、うちの子の好みにジャストミートみたいです。

HPは特に決まったところは見ていません。コーンフレーク以外だったら、わたしたち親が朝はパン食なので、やわらかめのフレンチトーストにしたり、ミルクに浸したり、かぼちゃつぶしたのを乗せてみたり、簡単なことしかしていないです。手をかけて作っても食べないことも多いので、自分が落胆しない程度の手間にすることにしています。

Qバナナのレシピ教えてください><

先日大量のバナナをもらい、もう黒い斑点がたくさん出てきて熟してきちゃってます><;
私はバナナが大好きなのですが家族はあまり好きじゃないようで、まったく食べません。
つぶしてマフィンにしても結局みんな食べてくれませんでした(-"-)

毎朝1本食べてお昼にも食べてますが1人じゃ消費しきれません(汗
まだまだ大量に........15本くらいは......あります......
でも捨てるのはもったいないし、どうにかして消費したいです。


そこで、バナナ嫌いな人でも食べれるようなレシピありませんか??
バナナ嫌いな人でもおいしく食べれるよ!ってレシピ教えてほしいです(^_^;)

Aベストアンサー

 調理方法ではなくて保存方法を、ためしてガッテンという番組でやっていたのを思い出しました。

http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20130313.html

 バナナがまだ黄色いうちに、50度くらいのお湯に5分間漬けておくというものです。

 2週間くらい持つそうです(糖度も上がるが、カロリーは変わらない)。その他、1本ずつに分けておくだけでも多少日持ちが良くなるとも。

Qコーンクリーム缶と紙パックのコーンクリームの違い

簡単なグラタンのレシピを見つけたのですが
そのうちの材料に「コーンクリーム缶」というものがありました。
そこで質問なのですがもしかしたら家の近くのスーパーにコーンクリーム缶がないかもしれません。
紙パックのものでしたらあると思うのですがコーンクリーム缶とはやはり別物なのでしょうか?
それからコーン缶をコーンクリームにすることは可能でしょうか?
作りたいレシピはコチラです↓
http://cookpad.com/recipe/2866128

Aベストアンサー

缶詰や紙パックには、クリームコーンとホールコーンの2種類があるのは理解されていますか?
コーンがクリーム状に適度に潰してあるのが、クリームコーン。
コーンのつぶつぶだけ水煮で入っているのがホールコーン。

紙パックのホールコーンは多いですけど、紙パックのクリームコーンってあまり置いていない気がしますけど。
今調べてもデルモンテ製くらいしかみかけません。
紙パックでもクリームコーンって書いてあったら缶詰と同じものです。
ホールコーンの場合、とろみがついていないので、リンク先のレシピは作れません。
ホワイトソースの代用にクリームコーンのとろみを使っているレシピですので。

ただの、このレシピの場合、クリームコーンのとろみさえ利用できればいいので、
キャンベルなどコーンポタージュの缶を使っても、瓶詰めやレトルトのクリームパスタソースでも、インスタントコーンポタージュをねっとり固めに溶かしても、
牛乳でソースの硬さと塩味の調整を変えれば同じように作れます。じゃがいものクリームソースがけオーブン焼きですので。
クリームコーンの缶やパックは、塩味がついていません。

ホールコーンでクリームコーン状態にしたければ、上記のパスタソースやインスタントスープに混ぜちゃってドロドロにするのが早いと思います。
ホワイトソース作りの手間を省くための、クリームコーン缶使用ですので、クリームコーンを作る手間をかけちゃ本末転倒。

缶詰や紙パックには、クリームコーンとホールコーンの2種類があるのは理解されていますか?
コーンがクリーム状に適度に潰してあるのが、クリームコーン。
コーンのつぶつぶだけ水煮で入っているのがホールコーン。

紙パックのホールコーンは多いですけど、紙パックのクリームコーンってあまり置いていない気がしますけど。
今調べてもデルモンテ製くらいしかみかけません。
紙パックでもクリームコーンって書いてあったら缶詰と同じものです。
ホールコーンの場合、とろみがついていないので、リンク先のレシピ...続きを読む

Qコーンの缶詰を使って

『十勝コーン クリーム』(435グラム)が7缶あります;
諸事情で私が引き取ったのですが、コーンポタージュ以外の調理方法を教えてください!
出来たらコーンクリームコロッケとか…

これが粒上なら問題はないんですが、クリーム状(潰した状態)なので調理方法が思いつかず…
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんばんは。

すでにクリーム状になっていますので、コーンクリームコロッケにするには
大量のじゃが芋が必要になると思いますが・・・

簡単なところでは、ブロッコリーやカリフラワーなど、
シチューに合いそうな野菜をコーンクリーム煮にしてしまう方法があります。

○ カリフラワーのコーンクリーム煮
http://www.ntv.co.jp/3min/old/0202/0222.html

また、上記の様な野菜を入れたコーンクリームに水溶き片栗粉でとろみをつけて、
その後にオーブンでグラタン風やドリア風に焼く手もありますね。

ご参考までに。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/3min/old/0202/0222.html

Qコーンを使った料理おしえてください

スーパーでコーン(ホール)の缶詰をよく安売りしています。サラダにいれたりつけあわせにして少し食べるのは好きなのですが、コーンが主役の料理は作ったことがありません。コーンの缶詰で作るおいしいレシピをおしえてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バターでいためて、オムレツの具にしてもおいしいです。
生クリームを卵と混ぜて、柔かめに作ります。
こしょうを利かせるのがコツ。

ちょっとスパイシーなソーセージの角切りなどと一緒に、
かき揚げにしてもおいしいです。甘味とピリ味が合います。
(なにもかけずに食べる)
じゃがいものコロッケに混ぜてコーンコロッケにするのも、ちょっと甘くておいしい。

ちょっと種類は違いますが、いわゆるクリームコーンの缶詰をあけて、
卵を落として、オーブンで焼くココットもおいしいですよ。

溶き卵、カニ缶とあわせて、鶏がらスープを使った中華風スープ。
ねぎのみじん、生姜を入れて、片栗粉でとろみをつけて仕上げても良いです。

Q揚げ物を作ったときに余るパン粉を使いたいのですが・・。

カツや、フライ等を作ると、どうしても少量のパン粉が残ってしまい、
いつも「捨てるのはもったいない」と思いつつも
使い道が分からず、結局捨ててしまっています。

このパン粉、何かいい使い道ありましたら、
是非教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

量にもよりますが、私の場合は
卵、小麦粉、砂糖と少量の水か牛乳でドーナツにしてます。
あくまで目安ですが
パン粉 1/2カップ
小麦粉 1/2カップ
砂糖 大さじ1
全卵 1個
水または牛乳を少量
以上を油が熱いうちに揚げてしまいます。
 


人気Q&Aランキング