アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コーンの缶詰を買ったのですが、
2/3以上余らせてしまいました><

使いきってしまいたいのですが・・・。
なにかいいレシピないでしょうか?

ミキサーとかは持ってないです><
揚げ物以外でお願いします!

A 回答 (6件)

すりおろしたじゃがいもとピザ用のとろけるチーズをたっぷり加えて混ぜて、ホットプレートに落としてこんがり焼けば、


コーンのチーズお焼きの完成です。

味付けはケチャップがよくあうひと品で、ビールのおつまみにもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お焼きですか!おいしそうです^^
チーズと合いそうですね!

ありがとうございました☆

お礼日時:2009/05/14 20:28

補足的に。


オリーブオイルをフライパンで熱し、ベーコンを炒める。
(この時、塩気はベーコンから出るのでコショウのみで味付け。
 粗引きの黒コショウだとなおヨシ。)
ホールコーンを加えて軽く炒める。
ほうれん草を加えてザッと火を通して出来上がり。

密閉容器に入れ、冷蔵庫保存で1~2日は保つと思われるので、
カレーやクリームシチューに足しても美味しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほうれん草とは合いますよね!
我が家でもよくやります^^

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/14 20:28

とりあえずバターかサラダ油で適当に炒めて、


ビニール袋に入れたのを平たく伸ばして冷凍し、
後は、No.2さんの書いておられるような感じで、
何にでも使う…  というのは、どうでしょうか?

自分だったら、ベーコンと一緒にバターで炒めて、
ビール飲みながらバクバク喰っちゃいますけど(^^;)
居酒屋にそういうメニューありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷凍できるんですね!
なんか冷凍したら美味しくなくなりそうなイメージでした!

ありがとうございます☆

お礼日時:2009/05/14 20:27

レシピじゃないですけど、コーンを調理せず、簡単に出来るものということで・・・



グラタンに入れてはどうでしょう?

後はシチューに入れるのもいいです

グラタンにしても、シチューにしても日持ちしますし、大量に入れてもあまり気になることなく、食べられると思います

ざっと炒めて、オムレツにするのもいいかと。
ベーコンと炒めるだけでもおいしいですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グラタンですか!
あまり作らないのですが、せっかくなのでいいかもしれないですね!

ありがとうございました☆

お礼日時:2009/05/14 20:25

お味噌汁の具にします。

・・・汁物
ポテトサラダに混ぜます。・・・サラダ
野菜サラダにかけます。・・・サラダ
カレーライスの具にします。・・・煮物
ラーメンのトッピングにます。・・・トッピング
ピザの具にします。・・・トッピング
ジャガイモのバター醤油炒めに入れます。・・・炒め物
マヨネーズと混ぜてそのままパンにはさんでたべます。・・・そのまま


いつもの料理にプラスαで使えばよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ使い方があるんですね!

ありがとうございました☆

お礼日時:2009/05/14 20:25

すり鉢ありますか?


有ったら簡単にポタージュが出来るけどなければ、金網のざるは有りますか?
作り方はコンソメに缶の、コーンを汁ごと入れて、さらに柔らかくしてください≪その方が潰す時にに楽です≫
そして普通はここでミキサーを使うのですが無いとの事ですり鉢で擦るか、金のざるで木べらなどを使って濾して下さい
粒はのこっていて構いませんのでその終わった物を鍋に空けて火を入れて、味を調えてください
この状態ですと2日に一回火を通せば2週間ぐらいもちます
食べる時になったら、生クリームと牛乳を入れてさらにバターを入れて味を調えてクルトンを乗せればポタージュの出来上がりです
ただ生クリームを入れると、持たなくなるので注意が必要です
後やったこと無いけど間の汁を切ってご飯と一緒に炊くと、いもご飯の様に甘さが出ないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すりばちはあります!
簡単にポタージュって作れるんですね!

ありがとうございます☆

お礼日時:2009/05/14 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!