結婚8年目。専業主婦です。

つい2日前のことです。夫の携帯を見て浮気が発覚しました。
ここ3ヶ月くらい今まで飲み会にもあまり行かなかった人が月に3回くらい朝帰りしたり、携帯がまったくつながらなくなったりしていたので
悪いと思いつつ、たまたまロックが解除になっていたのでみてしまいました。

本人に問いただしたところ開き直り「浮気じゃなくて本気だ。彼女のことが一番大事だ」とまで言われ、家を出て行きました。
お互い冷静ではいられなかったからです。
つきあいはまだ2~3ヶ月程度のようで今が一番盛り上がる時期かと思われます。
本気で好きだけど、体の関係はないと言っていました。
そんなことはさらさら信じておりません。

幸か不幸か私たちには子供はおりません。
ローンもなく、私の実家に住んでいるので今すぐ生活に困るという心配はないのですが、離婚を決めた以上、彼には払うべきものはしっかり払ってもらうおうと思います。

離婚を決意した引き金は今回の浮気ですが、ギャンブル、お金の使い方を知らないようでその度に喧嘩したりしてなんとか8年の間は離婚だけはさけてきました。

しかしとどめは・・私が母親に浮気のことや離婚するかもと色々話していたら、黙っていたけど・・と口を開きました。

内容は彼がその女に会いに行く為に使うお金を私の母親に借りていたようです。
これには愕然としました。
もちろん主人は女に会いに行くお金を貸してとはいいません。
もっともらしい嘘をついて借りていたようです。
お金の使い道はメールの日付によってつじづまがあったので確かです。

母親は私が知らないほうがいいと思いずっと黙っていたようです
母親まで侮辱されたようで我慢なりません。

まず離婚にあたって

(1)主人とできるだけ話をしたくないし、会いたくありません。
離婚する覚悟は決めています。
慰謝料をもらう方向で進めていく場合、私はまず何をしたらよいのでしょうか?

(2)相手との不貞行為、または証拠となるものがないと相手へは慰謝料は請求できないようですのでそれは半ば諦めております。
納得はいきませんがこればかりはどうしようもないですよね?

色々と相談するところはあるみたいですが離婚されたご経験がある方、そういったことに詳しい方など離婚に関してほとんど無知なので初歩的な質問で申し訳ありませんが、ご意見よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>こんな旦那でしたので興信所に支払う貯金もあまりありません。


>うちの両親が貸してくれるとは思いますが甘えるわけにはいきません。
>なので浮気相手への慰謝料はあきらめます。

浮気相手への慰謝料請求のために言っているのではありません。
旦那さんの不貞の事実を第三者に証明するものを用意すべき、と言っているのです。

離婚って、泥沼の争いになるんですよ。
人間不信になるくらい、嫌な思いをいっぱいするでしょう。
旦那さんだって必死になるから、「してる」の発言は、
簡単に「していない」に「訂正」してくる。

旦那さんの発言に頼るような、あやふやな根拠に頼っていてはいけないんです。

旦那さんのご両親が、いつまでもあなたの味方をすると思いますか?。

興信所の調査報告書があれば、旦那さんのご両親も、
旦那さん自身も、認めざるを得ないでしょう?。

いざとなれば、旦那さんのご友人とか、ご近所とかだって
味方につけられるかも知れないんですよ?。

お金を惜しむなら、自分が尾行して、夜通し張り込むことです。
幸いにも、良い季節になりました。

勝負時には、いろんな事を後回しにして、挑まなければいけないんです。
それができるかどうかで、人生が変わっていきます。

あなたは、人生最大の勝負時にいるんじゃないですか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び、大変ありがとうございます。

今、あなた様のご意見を何度も読み返し涙で前がみえません。
もう自分は傷つきたくない、やつの為に大事なお金を使うなんて・・・など私の甘ったれた考えを一喝されたようで目が覚めました。
それで涙がでてきます。

今、戦う準備をしなくてどうする?ですよね。

旦那の父親は独立し会社を経営するような敏腕、顧問弁護士がいるような人です。
ただし、昔は過去に脅迫罪で刑務所に入っていた過去もあります。人との争い、修羅場はお手もののです。

私に会うときはそんな頭角は見せたことありませんが、裏の世界との人のつきあいもある可能性は十分にあります。
なので会うときはいつも慎重です。
素人同然の私、私の家族はいざとなったら太刀打ちできないですもんね。

なので今回のことは鼻で笑われるような気がします。

でも私は闘うべきです。はっきりとわかりました。
不貞の事実を第三者に証明できるもの・・・。

用意しようと思います。

どうもありがとうございました。
私の人生最大の勝負時という言葉がありがたかったです。

お礼日時:2009/05/15 15:34

>本人に問いただしたところ開き直り


>「浮気じゃなくて本気だ。彼女のことが一番大事だ」
>とまで言われ、家を出て行きました。

旦那さん、サラリーマンのようですので、
明日にでも興信所に依頼して帰社時間から張り込んで貰って
彼女の家に滞在している証拠を掴むべし。

>彼名義の口座は給料振込み以外ありません。
>ただ砦となるものは毎月決まった日にちに振り込まれるお給料です。

近日中に、給料振込の口座を変更される可能性が高いと思います。

強制執行・・・。
有りますけどね。
まずは公正証書、判決文など、法的に権利を証明できる書類をこさえないとできないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

興信所・・・それも考えました。
今まさにその女とあっている時かもしれません。
絶好のチャンスの時期と思います。

ただ、こんな旦那でしたので興信所に支払う貯金もあまりありません。
うちの両親が貸してくれるとは思いますが甘えるわけにはいきません。
なので浮気相手への慰謝料はあきらめます。

給料振込みの口座を変える・・・それは私も今日思いつきました。
これはまずいですね。
ただ旦那は両親が営んでいる会社なので、お金のだらしなさを知っている限りすぐには変えられないと思います。
以前お金の問題であちらのご両親に手渡しから振込みへお願いしました。
万が一、口座を変えても婚姻費用として必要最低限もらえるものはもらおうと考えております。

その為には早めに書類など準備して話し合いするべき時がきたら万全の態勢を作っておこうと思います。

お貴重なお時間を割いていただきありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 00:12

家庭裁判所で離婚調停をすればよろしい。


ちゃんと専門の方達が間に入って話し合いする事できますよ。
浮気に対する慰謝料は旦那様が素直に認め自分から進んで払う意志があれば
貰えるかと思いますが、そうじゃなければやっぱり証拠は絶対必要です。
なので、浮気に対する慰謝料は旦那様からも貰えない確立の方が高いかと思います。
どうしても慰謝料請求したいのならば、離婚する前に証拠を掴みましょう。
勝手に出て行ったという事は彼女の元で暮らしているのですか?
本人が肉体関係ないと言い張っても、彼女の家に出入りしている所や
ホテルに出入りしてる写真さえ撮れば、肉体関係ないという言い逃れはできません。
お金はかかりますが、興信所・探偵に依頼して証拠を掴んでもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変貴重なご意見ありがとうございました。

文章が長くなってしまったのではしおってしまったのですが、相手の女性に対して本気だと聞いたあと、浮気は認めるし慰謝料も払う意思はあるようなことを申しておりました。
あんまりこじれさすとこれもどうなるかわかりません。録音していたわけではないので・・・。

一応、主人の浮気の証拠となるものは相手へ送ったメールを数通、
写真をとっておきました。あとわかるのは相手のメールアドレスのみです。

家庭裁判所で離婚調停ですね。
すみません、まったく知らないので色々勉強になります。
専門の方々が間にはいってくれるのは心強いです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/14 13:51

気になるのは旦那に慰謝料を払う甲斐性があるかという事です。

あなたの実家にお住まいであれば不動産もないですよね?あなたのお母様にお金の無心をする位ですから現金も持ってないですよね。お金の使い方もひどいようですし・・・

あなたは多分、もめても最終的に裁判になったとしても慰謝料の権利を勝ち取ることはできると思います。でも旦那が払えなければどうしようもないのですよ。あなたの文面から判断するに、旦那は律儀に分割で慰謝料を払い続けるような人には思えません。

この様な厄介が考えられますので弁護士さんに相談しながら進めるのがよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変貴重なご意見ありがとうございました。
私には今色々な意見が参考になります。

はい、まさにそのとおりです。現金はきっと今日、明日食べていけるかどうかの食事代くらいしか持っていないと思われます。
夫婦の不動産もございません。
しいていえば夫名義で購入した私専用で乗っている車くらいでしょうか。

彼名義の口座は給料振込み以外ありません。お金がおろせる通帳も印鑑も私にまかされておりました。
こんなこともあろうかと他の貯金口座はすべて私の名義に変え、勝手に下ろせないようにしました。今はそれが正解だったような気がしてなりません。

一括では支払う能力がないし、分割でもすぐに支払わなくなるのは目にみえております。
ただ砦となるものは毎月決まった日にちに振り込まれるお給料です。

強制執行のような書面もあるようですのでまずは法律に詳しい先生や相談員さんに聞くのがよろしいようですね。

お時間お割きいただきましてありがとうございました。

お礼日時:2009/05/14 02:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浮気相手に仕返しをしたい

旦那の浮気が分かったのが2月3日。

その日の話し合いで
「別れる」
と約束したにも関わらず

メールのやり取りが続いていることが昨日発覚。

旦那にもそれなりの対応はしますが、

妻と子供がいるのにのうのうと不倫を続けている女にも
責任がないわけじゃない。

あなたなら、どんな仕返しをしますか??


あなたが原因を作っているのでは?
とか
相手の人に責任はないとか

いい子の回答はいりませーん。

Aベストアンサー

●浮気相手に仕返しをしたい

 ↑ご質問の趣旨は理解します。しかし、あなたの気持ちを実現させる材料をお持ちでしょうか。ご質問文書を順を追って確認してみたいと思います。

●旦那の浮気が分かったのが2月3日。その日の話し合いで「別れる」と約束したにも関わらずメールのやり取りが続いていることが昨日発覚。

 ↑その日の話し合い、とありますがご主人との話し合いだったのですね。ご主人の不倫相手との話し合いは何もなかったのでしょうか。又、書面で交際の中止などの約束もなかったのでしょうか。だとすると夫婦での決着だった。と、いうことになりますね。

●旦那にもそれなりの対応はしますが、妻と子供がいるのにのうのうと不倫を続けている女にも責任がないわけじゃない。

 ↑ご主人への対応は、ご夫婦ですのであなたのお考えになる方法でこの問題を処理されたら良いでしょう。出来るか出来ないかは別問題ですが。ご主人の不倫相手女性への対応には、あなたの主張の裏付けとなる資料(=証拠)が必要です。感情的な行動は、相手次第であなたが逆に困る結果になるケースがあります。

他者から何らかの原因で慰謝料という金銭給付を受けるにはそれなりの合理的な資料が必要です。あなたの主張を裏付ける資料です。他者を相手にする場合、ご主人を相手にするのとは訳が違うのだということを承知しておくべきです。

●あなたなら、どんな仕返しをしますか??

 ↑私なら、ご主人の不倫の証拠を撮って、ご主人の不倫相手女性に慰謝料を請求します。そして、和解時に、交際中止の誓約書を取り交わします。その誓約書の文言に、以降2人が私的に会っているのを発見した場合、不倫が継続しているものとみなし、金○○円をあなたに支払う。と、いう文言を入れた誓約書をご主人の不倫相手女性との間で交わしておきます。(確定日付印をもらう。)あと、ご主人との話し合いは、夫婦でゆっくり話し合えば良いのです。

※ご主人の不倫相手女性の勤務先、家族関係、家族の評判等々を事前に調べておくと良いです。後は問題解決のための設計図をどの様にお書きになるかです。そして、プロセスを間違わないようにです。設計図をどの様に書くかであなたの本気度が窺えます。弁護士は入れません。弁護士にお願いしても実利はありませんので。この手の処理は簡単にできます。

●浮気相手に仕返しをしたい

 ↑ご質問の趣旨は理解します。しかし、あなたの気持ちを実現させる材料をお持ちでしょうか。ご質問文書を順を追って確認してみたいと思います。

●旦那の浮気が分かったのが2月3日。その日の話し合いで「別れる」と約束したにも関わらずメールのやり取りが続いていることが昨日発覚。

 ↑その日の話し合い、とありますがご主人との話し合いだったのですね。ご主人の不倫相手との話し合いは何もなかったのでしょうか。又、書面で交際の中止などの約束もなかったのでしょうか。だとす...続きを読む

Qよく女の浮気は男の責任といいますが、妻の浮気が原因で離婚した場合夫が慰謝料を払う必要があるのですか?

よく女性が浮気するのは付き合っている男性に責任があるといいますよね?
女性は本来男性と違い浮気をしない生き物で、その女性が浮気をするという事は付き合っている男性の方に致命的な問題があるという考えがあるのでそういう風に言われているのでしょう。

男性が女性に寂しい思いをさせたり、男性に至らぬ点があり女性に退屈な思いをさせたり、男性が不甲斐なかったりと、これらの理由は女性が浮気する上での正当な理由になると考えている人も多いです。

そこで私は疑問に思ったのですが、妻の浮気が原因で離婚した場合、慰謝料はやはり夫が支払う事になるのでしょうか?
妻の浮気の原因の本質が夫にあるとすれば、慰謝料を夫が支払うのは当然な流れだと思いますが…

Aベストアンサー

http://seesaawiki.jp/w/marriage_2ch/d/%b0%d6%bc%d5%ce%c1%a4%e4DNA%b4%d5%c4%ea%a4%ca%a4%c9%c3%cb%c0%ad%a4%cb%c9%d4%cd%f8%a4%ca%cb%a1%ce%a7%b4%d8%b7%b8

結婚は男性にとって基本損です。離婚はさらに倍損です。こちらをご覧ください。むちゃくちゃです。

抜粋です。
2.女は夫や彼氏を平気で裏切る生き物
  妻が浮気して他人の子を宿しても夫はその子を養育する義務がある。
  DNA鑑定をする方法もあるが、妻側が拒否したら鑑定結果は証拠能力を失う。
  最高裁で「他人の子でも夫が養育しなければならない」判例が。
  →自分の子でなくとも夫には扶養義務が発生するので間男のヤリ得です。

3.離婚時の調停や裁判
  離婚をする時は夫がほぼ100%負けると言っても間違いではない。
  妻が不倫した場合も養育権は取れるかは過去の離婚裁判の判例からも絶望的だ。
  慰謝料面では妻の不倫など明確な物的証拠を提示しないと100%負ける。
  DV冤罪でもされた場合はもう裁判に勝つ事は出来ないので絶望的です。

4.年金分割制度や養育費の発生
  年金分割制度により離婚しても夫の年金は半分取られる。
  子供がいると養育費が発生し妻が他の男と再婚後も継続される。
  カッコウの託卵でも養育費は発生するので回避手段も無いから絶望的だ。
  →女は何度も結婚~離婚を繰り返せばお金持ちになれるビジネスモデルが成立。

http://seesaawiki.jp/w/marriage_2ch/d/%b0%d6%bc%d5%ce%c1%a4%e4DNA%b4%d5%c4%ea%a4%ca%a4%c9%c3%cb%c0%ad%a4%cb%c9%d4%cd%f8%a4%ca%cb%a1%ce%a7%b4%d8%b7%b8

結婚は男性にとって基本損です。離婚はさらに倍損です。こちらをご覧ください。むちゃくちゃです。

抜粋です。
2.女は夫や彼氏を平気で裏切る生き物
  妻が浮気して他人の子を宿しても夫はその子を養育する義務がある。
  DNA鑑定をする方法もあるが、妻側が拒否したら鑑定結果は証拠能力を失う。
  最高裁で「他人の子でも夫が養育しなけ...続きを読む

Q浮気の仕返し

浮気された経験があります。
相手の女性にアプローチされ軽いノリで1度きりの関係です。
ですが、簡単に許すことができません。

そこで、同じ思いを少し味わってもらおうかと考えていますが、
自分でバカな事しているとか色々思ってしまいます。

ちなみに仲の良い友達に2時間だけのコンパニオンを頼まれて行き
そこのお客と意気投合して気持のない肉体関係を持ってしまったと
言う設定です。
もちろんそんな事は一切しませんし、その時間帯は友人の家で過ごします。
1日ほど様子を見て、、うそだったと真実を話そうかと思っていますが、
子供じみていますか?ばかばかしいでしょうか?
でも、どうしても同じ気持を味あわせてやりたい。
浮気されて簡単に許すことができない。器の小さい執念深い女だと思います。
仕返しなんてしないで日にち薬でゆっくり忘れる方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

気持ちは分かりますし実際にはしないのですから、なんてバカな発想・・・ということでもないと思います。
かえって可愛らしい気もします。

でもそういうことをすると、いらぬ波風を立てることになりかねませんよ。
恐いのは、ご主人の気持ちの中に、実際に浮気をしたかどうかではなく、”されたかもしれないという印象”を残してしまうことです。
夫婦仲が順調なうちは取るに足らないことですが、ちょっと上手くいかなくなった時に、「そういえばあの時・・・」なんて思い出してしまうことがあると、いらぬ苦労をすることになりかねません。
また、「どうせあいつもやってるんだから・・・」と変な方向にご主人の思考が進まないとも限りません。

そういう意味で、もし上記相談を知人から受けることがあれば、
「(かわいいなぁと思いつつ)そんなことやっても、誰も得しないから止めときな。」
と意見するでしょうね。

Q旦那さんの浮気が原因で離婚をした、離婚を考えているという方

旦那さんの浮気が原因で離婚をした、離婚を考えているという方に質問させてください。

旦那さんの浮気が浮気じゃなくなり本気になって離婚を切り出されたならともかく、浮気、不倫ぐらいで離婚をした、しようと思っているのは何故ですか?(DVなどは含みません)
私の母はずっと耐えてきました。
辛い時期もあったと思いますけどそれを乗り越え今は父母も年を重ね
仲良し夫婦になっていて見ていても気持ちのよいものです。
あんな夫婦っていいなーと思うぐらいです。
最近は旦那さんが浮気→奥さんが離婚をつきつけるという事が多いと聞きます。
男の人は妻の元に戻ってくる(母が言ってました)と思うのにどうして離婚を選択したんですか? 
(母は仕事をしていましたので経済的理由から離婚しなかったのではありません)
今は両親はとても良い夫婦なので
浮気で離婚してしまうのがもったいないような気がします。
子供の為に離婚しない、子供の為に離婚した・・
と聞く事もありますけど、どちらにせよ私達子供が被害者で
あるような気がします。


女性の方のみの返答でお願いします
あと、お答えしてもらった方の年代もお願いします。

旦那さんの浮気が原因で離婚をした、離婚を考えているという方に質問させてください。

旦那さんの浮気が浮気じゃなくなり本気になって離婚を切り出されたならともかく、浮気、不倫ぐらいで離婚をした、しようと思っているのは何故ですか?(DVなどは含みません)
私の母はずっと耐えてきました。
辛い時期もあったと思いますけどそれを乗り越え今は父母も年を重ね
仲良し夫婦になっていて見ていても気持ちのよいものです。
あんな夫婦っていいなーと思うぐらいです。
最近は旦那さんが浮気→奥さんが離婚...続きを読む

Aベストアンサー

40代、子供が3人います。

浮気、不倫ぐらいで…果たして本当に「ぐらい」なことなのでしょうか?
私の夫も不倫しました。

私の父親は、浮気を繰り返し挙句の果てに15歳も年下の女を妊娠させて
母と離婚しました。私が13歳の時です。
でも、私は被害者だと思ったことは一度もありません。
私を育ててくれるために一生懸命働いてくれた母に感謝しています。
そして自分の夫が不倫したことによって、改めて母の決断を立派なことだったと思うようになりました。

夫は、不倫は特に悪いことではないと思っているようです。
家族もそれなりに大切にしているし、妻である私にも愛情がある。
(計算高く)あとくされなく別れられそうな相手を選んでいるし、
ましてやそんなことこの世の中ほとんどの人がやっていることだ。
…と、発覚した当時私に言いました。
不倫ぐらいで…まさにそんな感じでした。

私は、夫のそういう考えに大変驚き、混乱してしまいました。
不倫は悪いことではないと思うという考え方をする人がいるということ。
私はその事実を一生懸命考えました。
確かに夫の言うように家庭を壊すわけでもなく、私もそこそこに大切にしてもらっていた。
でも、考えても、考えてもそれがどうして許されることなのか?
それが当たり前のことなのか?
それではなぜ私はこんなに傷つき苦しいのか?
家族に一応やるべき責任を果たしたら、後は何をしてもかまわないのか?

私には結局解らずじまいです。

人は様々な価値観を持っています。
きっとお母様も「大したことはない」と最終的に思われたのでしょうね。
でも、その結論に行きつけない私のような人間もいるのです。
結局その人の考え方次第だと思うのです。
そして自分の考えを人に押し付けることはできません。
私は不倫を悪いことだと思い、とても私自身にはできないことだと思いますが、
夫や、相手の女の人はそういう考え方ではないというだけです。
苦しんだ挙句に出した結論はこのようなものです。

今、離婚するために少しづつ準備をしています。
子供たちが受けるだろう衝撃が少しでも少ないようにと考えています。
長年専業主婦をしてきた私が感情だけで離婚することはできません。

夫婦は結局は他人です。
育った環境も違えば、考え方もまるで違います。
それをどこまで歩み寄れるかということ、
どこまで許しあえるかということではないかと思うようになりました。
ご両親はとても素晴らしい関係でいらっしゃるのだと思います。

40代、子供が3人います。

浮気、不倫ぐらいで…果たして本当に「ぐらい」なことなのでしょうか?
私の夫も不倫しました。

私の父親は、浮気を繰り返し挙句の果てに15歳も年下の女を妊娠させて
母と離婚しました。私が13歳の時です。
でも、私は被害者だと思ったことは一度もありません。
私を育ててくれるために一生懸命働いてくれた母に感謝しています。
そして自分の夫が不倫したことによって、改めて母の決断を立派なことだったと思うようになりました。

夫は、不倫は特に悪いことではない...続きを読む

Q彼氏の浮気相手への仕返し

21歳女です。

先日、彼が浮気をしました。
女の子とホテルに行き、行為自体はなにもなかったそうです。(信じるかは別として)
以前彼氏が私の写真をみせたらしく、私の顔をむこうは知っています。

私が勘で浮気に気づき、何となく聞いたところ白状しました。
ただ、浮気があった次の日私と会ったのですが、いつも以上に甘える甘える…。
そのことを彼は問い詰めたとき、「こんなこと言う資格はないけれど、他の女と過ごしてみてどれだけ君のそばが居心地がいいかわかった」と言って居ました。
日頃から一緒にいると、落ち着くーや居心地がいいなどはいってくれていて、私もそれがとても嬉しいです。
彼には「1週間連絡を断ちたい。今後を考えさせてくれ」と伝えました。

ここで許せないのが、女の子のことです。
彼氏は私が制裁の仕様がありますが、向こうはなにも知らずに、のうのうとまた彼からの連絡を待っています。
加えて、(性格が悪いことは承知でいいます)あまり可愛くないのです。
自慢てはありませんが、私はサロンモデルやスカウトもされたことがあります。
それなりに容姿に気を使ってもいます。
しかし彼氏がみせた写真の私はとてつもなく映りが悪い!!笑
それをみて勝てると思ったからモーションをかけて来たのですよね。
惨めで悔しくて、今でも涙が止まらないのに、それをも知らず向こうは笑っているのかと思うととても辛いです。
綺麗事じゃ片付かない感情で、いま混乱しています。

みなさんは仕返しをしますか?
または経験がありますか?

21歳女です。

先日、彼が浮気をしました。
女の子とホテルに行き、行為自体はなにもなかったそうです。(信じるかは別として)
以前彼氏が私の写真をみせたらしく、私の顔をむこうは知っています。

私が勘で浮気に気づき、何となく聞いたところ白状しました。
ただ、浮気があった次の日私と会ったのですが、いつも以上に甘える甘える…。
そのことを彼は問い詰めたとき、「こんなこと言う資格はないけれど、他の女と過ごしてみてどれだけ君のそばが居心地がいいかわかった」と言って居ました。
日頃から一緒にいる...続きを読む

Aベストアンサー

30代おばさんの意見です。

きれいごとじゃないですよね、腹も立つでしょうし相手を懲らしめて
やりたいと思うのも感情的には理解できます。

ただね、これを読むと、あなたは相手に負けたと思っているのか?と感じますよ。

容姿に気を使っているし、モデルにスカウトされたこともある。
相手はキレイではない。

が、容姿以外で「負けた」と思う?


仕返しをするっていうのは、「良い」ことではないですよね。

彼氏をかけて「勝った」「負けた」のためにお付き合いをしているというのなら
別ですが、好きでお付き合いしているのなら勝負事ではないと思うのです。


彼氏があなたのことを選んだ、戻ってきた、やっぱりお前だと言ってくれた

この時点で、あなたは相手に「勝って」いるんですよ。

ここで騒ぐと相手は「自分に自信がないから騒ぐんじゃないの?」って思いますよ。
つまり、「負けていると認めている」ことになるんです。

仕返しを騒ぐことよりも、彼氏と今まで以上にラブラブになることの方が
よほど効果的じゃないかなぁと思いますけどどうでしょうか。

Qアスペルガーの夫と離婚をしたいのですが離婚はし無い、男がいるのだろう!なんでも疑いお金もくれ無い私が

アスペルガーの夫と離婚をしたいのですが離婚はし無い、男がいるのだろう!なんでも疑いお金もくれ無い私がお金がどうしてもいるから、と言えば!私を無理やりにでも押さえ付け、身体の欲望を満たし其処でお金を出してくれる、お金は私の身体の代償だと言うからもう離婚したいのです

Aベストアンサー

肉体的にも経済的にもDVです。第三者からみてDVがあったと判断出来るよう、目に見える証拠の形のものを複数集めれば、旦那様有責で非常にすんなり離婚できるケースです。

Q貴女が浮気をしてしまい、夫にバレてしまったとします。夫は「仕返しに俺も浮気してやる」と捨て台詞を言

貴女が浮気をしてしまい、夫にバレてしまったとします。
夫は「仕返しに俺も浮気してやる」と捨て台詞を言っただけで、その後、喧嘩もなく、夫が多少無口になったことを除けば何事もなかったかのような月日が流れました。
そんなある日、貴女が家に帰ると玄関に女性の靴。来客かと思って居間に入ると、ズボンと下着を膝まで下げてソファーに座っている旦那の腰に若い女性がまたがっていました。
その女性に旦那が話しかけています。「気にするな、あいつ(貴女のこと)は他の男とこういうことをしたんだ。今度は俺の番だ!おい、もっと腰を使えよ!」2人は行為をやめるどころか、若い女性の腰の動きと喘ぎ声が激しくなるばかり。
旦那は若い女性に奉仕させながら、貴女に話しかけます。「お前が他の男とこういうことをしていたと知った時の、俺の苦悩が解るか!?お前が他の男とこうしている情景があたまに浮かんで苦しんだんだぞ!」
貴女はどのようにしますか。複数回答可能です。
①その場で泣き崩れ、身から出た錆だと思い、2人の行為が終わるまで耐える。
②台所から包丁を持って来て、その女性を追い出す。
③家を飛び出し、喫茶店かどこかで時間をつぶしてから家に帰り、旦那に一言「これで、お互い様ね」と言う。
④「私たち、別れましょ」と言う

⑤これほどまであなたを苦しめてたのね、ごめんなさいと言う。
⑥復讐の仕方が尋常ではない夫が怖くなり、離婚を考える。

貴女が浮気をしてしまい、夫にバレてしまったとします。
夫は「仕返しに俺も浮気してやる」と捨て台詞を言っただけで、その後、喧嘩もなく、夫が多少無口になったことを除けば何事もなかったかのような月日が流れました。
そんなある日、貴女が家に帰ると玄関に女性の靴。来客かと思って居間に入ると、ズボンと下着を膝まで下げてソファーに座っている旦那の腰に若い女性がまたがっていました。
その女性に旦那が話しかけています。「気にするな、あいつ(貴女のこと)は他の男とこういうことをしたんだ。今度...続きを読む

Aベストアンサー

一緒に混ざって3Pだね!
たまらん!

Q離婚とは、一方が離婚の意志があっても相手が離婚に応じなければ離婚できませんか?裁判しても離婚できませ

離婚とは、一方が離婚の意志があっても相手が離婚に応じなければ離婚できませんか?裁判しても離婚できませんか?

Aベストアンサー

●離婚とは、一方が離婚の意志があっても相手が離婚に応じなければ離婚できませんか?裁判しても離婚できませんか?

 ↑ 離婚は、一方が離婚の意思があると必ず離婚に行き着きます。どういう段階で離婚に行き着くかは、夫婦双方の考え次第です。片方が離婚したいと言い出して、他方がそれなら、という感じで応じれば簡単に離婚は可能です。これは、協議離婚になります。

離婚の話がうまく進まない場合は、結婚生活の清算とか離婚後の生活とか社会的な問題を考慮して片方が離婚に応じない場合とか、離婚を引き延ばす場合があります。気持ちの問題だけでいうなら、片方が離婚を決めたなら夫婦としての共同生活は成り立ちませんので、すぐに離婚はOKになるでしょう。離婚そのものよりも離婚条件で揉める場合がほとんどです。

離婚話が裁判にまで進んだ場合、判決で離婚になるのは非常に少ないです。ほとんど和解になります。離婚問題が裁判にまで進むケースは離婚問題全体の1%だといわれています。その中で、判決離婚となるともっともっと少ないです。ほとんどが和解案を裁判所から提案されますので、その和解案に合意して離婚に至ります。

最初に申し上げましたが、夫婦の一方が離婚したい、と思ったなら離婚せざるを得ないのです。気持ちが離れた夫婦は夫婦の体を為していませんので・・・。離婚しませんというのは、離婚の条件が整わないだけです。離婚自体は夫婦双方が合意できていても条件が整わない場合、調停で話し合うようになります。

調停でも離婚条件が整わない場合は、親権及び慰謝料以外の離婚条件(財産分与とか養育費等々)で話し合いが進まない場合、調停から審判に移行して審判で判決を受けることになります。審判の判決でも不服がある場合は高等裁判所に申し立てるようになります。実際は審判でほとんど決まります。

離婚と親権はセットになっています。子どもの親権者を決めなければ離婚は成立しません。従いまして、離婚は合意、しかし親権を夫婦双方が譲らない場合は、調停から審判に移行せずに、家庭裁判所で親権を含む離婚条件など離婚に関する全てを決めることになります。

●離婚とは、一方が離婚の意志があっても相手が離婚に応じなければ離婚できませんか?裁判しても離婚できませんか?

 ↑ 離婚は、一方が離婚の意思があると必ず離婚に行き着きます。どういう段階で離婚に行き着くかは、夫婦双方の考え次第です。片方が離婚したいと言い出して、他方がそれなら、という感じで応じれば簡単に離婚は可能です。これは、協議離婚になります。

離婚の話がうまく進まない場合は、結婚生活の清算とか離婚後の生活とか社会的な問題を考慮して片方が離婚に応じない場合とか、離婚を引き延ば...続きを読む

Q浮気相手から慰謝料の仕返し…

主人の浮気相手に慰謝料を請求し、相手が出せる金額で終了しました。
が、今度はその浮気相手の母親が主人の職場に押しかけてきて、「あんたの嫁は私らから慰謝料をとって何につかうんだ!!」といった内容で押しかけてきました。

その他に主人は浮気相手に子供を認知してほしいと言ってきていますが、相手も遊び人だったため、自分の子供かどうかわからないし、認知を望むなら弁護士立てて対等に話し合うつもりだといっていますが、相手の親は、絶対弁護士は立てない、この場で認知しないなら、慰謝料請求された事や今までの事を大声で叫んでやる、社長にも言ってやるとズカズカ乗り込んでくるのをやっとの思いで止めさせて引きとてもらいました。また来ると吐き捨てて…

旦那も私に対し慰謝料を払い、私の元へ戻って来て一生懸命罪を償っています。私が慰謝料を相手に請求したばっかりに、ものすごい恨みを買い、旦那の仕事を奪おうとしています。専門職ゆえ知られれば、その職業には付けないほど組織が小さいので私はとても心配です。

その母親は、あんたら家族を呪ってやるとまで言っています。私はこれまでこの娘に散々苦しめられ、今度は母親そして仕返しの為に出産された子供に恨まれながら生活していくなにて怖いです。

どのように対処すればいいのでしょうか?

こんど母親が職場に来たらすべてが終わりそうで心配で死にそうです。

しかも相手の子供も旦那の子供だと確定もしていないのに。。

主人の浮気相手に慰謝料を請求し、相手が出せる金額で終了しました。
が、今度はその浮気相手の母親が主人の職場に押しかけてきて、「あんたの嫁は私らから慰謝料をとって何につかうんだ!!」といった内容で押しかけてきました。

その他に主人は浮気相手に子供を認知してほしいと言ってきていますが、相手も遊び人だったため、自分の子供かどうかわからないし、認知を望むなら弁護士立てて対等に話し合うつもりだといっていますが、相手の親は、絶対弁護士は立てない、この場で認知しないなら、慰謝料請求さ...続きを読む

Aベストアンサー

母親宛にご主人名で内容証明郵便を出しましょう。
内容は以下の通りですが、状況に合わせて修正してください。

通知書
【母親名】さんが私の職場に来ることは、私の業務に著しい損害となるばかりでなく、一切の問題解決にならないので二度と来ないで下さい。
もし来られた場合には警察に「威力業務妨害」で通報の上、被害に対する慰謝料と損害賠償を請求させていただきますので、よくお考え下さい。
【浮気相手名】さんのお子さんに付きましては、私の子供だと確認できた時点で誠意を持って話をさせていただきますので、DNA検査による親子確認をしてください。
DNA検査をしなければ、認知や養育費などお子さんにかかわる一切の要求を拒否させていただきますので、早急に検査を行って下さい。
平成○年○月○日
通知人
住所
氏名【ご主人名】印
被通知人
住所
氏名【母親名】


DNA検査の結果次第では、責任は取らなければなりません。

Q離婚した妻がいまだに離婚と考えてくれていないようで困っています

5年間結婚し、子供ができ、離婚して2年が経ちました。しかし、いまだに連絡をしてきて、昔の結婚生活の話をし始めます(あの時はよかっただの、私はやさしかったなど)。私は、この半年間の間、月1,2度メール等連絡がありますが、すべて無視しています。ですが、いっこうそれをやめる気配もなく同じことを繰り返して連絡してきます。

もう、復縁するなんてことは絶対に考えていないので、その旨をキッパリ伝えるのがよいと思う反面、離婚時も、離婚前も、非常に短気かつまがままな性格のため急にキレたり、物を壊したり、暴言を吐いたり、をしていましたので、今回もその話を聞いたらいきなる状況が変わり、殺してやるだの、危害を加えてやる、程度のことを言いかねないかと心配しています。

ちなみに、離婚半年後程で一度復縁を求められましたが、きちんと断りました。

結局は、諦めるまで無視を続けるか、もしくは、すでに伝えていることをもう一度伝え、私には一緒に過ごしていく気がない、新たな人生を歩むために、新しい人を見つけ結婚や家族を作る予定だと、いうことをはっきり伝えるかのどちらかと思いますが、皆さんのご意見を伺えればと思います。

実際私には、今お付き合いをしている女性がいますが、その旨をはっきり伝えたことで、またキレたりするのではないかと心配です。実際離婚しているので、何を恐れているのか、とお思いかと思いますが、実際あちらが私の自宅をどうにかして調べて、何かしようとしても、警察を呼べば助けてくれるのでしょうか。

以前、離婚後に私が住んでいたアパートに子供と押しかけ(その場所に結婚時に住んでいたせいもあって)、その後居座ることがあり、私はどうしても出て行かない離婚した妻を諦め、自分が出て行った経験があります。その女が新しい住まいを見つけるまでそのアパートに住むことを許したのですが、一度自分の責任で家の鍵をなくし、合鍵を渡すように会社まで押しかけてきたことがありました。その時最初連絡があっても、無視していたのですが、最後には直接会社にやってきました。会社に迷惑を掛けるわけにいかず、合鍵を渡したこともありました。

私としては、今後一切この女との関係を断ち切りたいと思っています。何故なら、どの程度でも関係を持つ限り絶対にまた甘えてきて私の生活を邪魔しようとするからです。本人はきっと、離婚というものの意味が分かっていないのだと思います。

ちなみに、養育費は毎月きちんと振り込んでいます。子供には本当に悪い気持ちでいっぱいですが、離婚を決めたのも、私といると平気で子供の前でどなったり、物を投げたりすることを何度か繰り返し、そのたびに子供は恐怖のあまり泣き喚いていました。これを見て、我慢して一緒にいても子供にとってもよくないと判断し、離婚に至ったまでです。


皆様のご意見をお待ちしています。
よろしくお願いします。

5年間結婚し、子供ができ、離婚して2年が経ちました。しかし、いまだに連絡をしてきて、昔の結婚生活の話をし始めます(あの時はよかっただの、私はやさしかったなど)。私は、この半年間の間、月1,2度メール等連絡がありますが、すべて無視しています。ですが、いっこうそれをやめる気配もなく同じことを繰り返して連絡してきます。

もう、復縁するなんてことは絶対に考えていないので、その旨をキッパリ伝えるのがよいと思う反面、離婚時も、離婚前も、非常に短気かつまがままな性格のため急にキレたり、物を...続きを読む

Aベストアンサー

私は今年の1月に、妻と離婚しました。

諸事情があり、妻自身、ケンカになると興奮して、自分がしたことを記憶して居らず、包丁を振り上げたりはさみを投げつけたことすら、覚えていないと言う状況でした。

また、この妹も常識が無く、離婚問題時どころか、普段でも何かにつけて会社に乗り込んでやると息巻く始末。離婚時は弁護士を立てて行ないました。

それでも会社まで行くと言い出す始末のため、弁護士より会社に現われた場合は法的手段を執ることを言明してると言うような状況です。

会社上司にはきちんと説明し、同僚にも電話応対等のことで協力を得て行ないました。

さて、状況を読ませて頂きましたが、元奥様は離婚という事実を理解できないか、認めたくないと言うことのように感じます。こうした面は、私の元妻やその妹も同じでしたので、お気持ち察します。

現在交際中の女性が居られるとのこと、この方には現状は話さない方がよいかとは思います。

しかし、このままでは安心できないこと、現在交際中の女性の前に現われないという保証もありません。

費用が掛かることなので決断しづらい事とは思いますが、弁護士等を立ててきちんと拒絶の意志を伝えられた方が良いと思います。

私がしたときに弁護士に言われたことですが、離婚自体を認めない、理解できない相手ですので、直接会うことは、今後されないで、公的第三者にお願いする方が無難と思います。

現状でどこまで対応してくれるかは不明ですが、

1.電話があった際はできれば録音しておく
2.電話があった、自宅や会社などに現われた際、その日時、状況、対応方法、対応した者、結果を必ず記録しておく

以上を行なった上で警察に相談を持って行くことも考えられますが、事件が発生していないだけにどこまで対応してくれるかは不安です。

私は以上を考慮し、弁護士に依頼しました。

私は今年の1月に、妻と離婚しました。

諸事情があり、妻自身、ケンカになると興奮して、自分がしたことを記憶して居らず、包丁を振り上げたりはさみを投げつけたことすら、覚えていないと言う状況でした。

また、この妹も常識が無く、離婚問題時どころか、普段でも何かにつけて会社に乗り込んでやると息巻く始末。離婚時は弁護士を立てて行ないました。

それでも会社まで行くと言い出す始末のため、弁護士より会社に現われた場合は法的手段を執ることを言明してると言うような状況です。

会社上司に...続きを読む


人気Q&Aランキング