mac book pro が
電源はいるのですが、アップルマークがしばらく出たのち
電源がきれてしまうのですが、
改善方法をおしえていただけますでしょうか

よろしくおねがいします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

SMCをリセットしてみましょう


http://support.apple.com/kb/HT1894?viewlocale=ja …

システムディスクを入れてDキーを押したまま起動するとAHTを実行できます.
改善しない場合はお近くにアップルストアがあればジーニアスを予約して持ち込みましょう.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電源ライン2線で、ACとDC電源を供給

まず、質問カテゴリーが違った場合は、ご指摘下さい。

興味本位ですが、電源ライン2線で、ACとDC電源を供給は可能でしょうか??
DC電源にアナログ・デジタル通信信号を乗せて通信している機器はあります。
また、AC電源にデジタル信号を乗せて通信している機器もあります。

でも今回考えたのは、AC電源とDC電源を電源ライン2線で供給できない物かと思いました。
電圧はAC・DCとも100vで組みたいのですが、電圧が高いのでいきなり混合回路を作っても、私には安全とは思えません。

私が考えた回路は、DC100vにAC100v(200Vp-p ??)の波形を加える物を考えたのですが、DC100vに影響が出て安定しないと思います。
でも、AC100vの方は電源トランスを入れれば、DC100v成分は除去されます。

私の考えでは、無理ではないかと言う結論に思えますが、もし出来るならご教授願います。
電源ラインを3線・4線にして、分離すれば良い事だとも思っています。
ですが、家庭用電源コンセントで実用化できないかと考えた次第です。

検索で「AC DC 混合電源」を調べた所、入力電源がAC電源かDC電源のどちらから、出力電源がAC電源かDC電源のどちらからしか出力できない物(プログラマブルAC/DC電源)の商品しか見つかりませんでした。

唯一見つかったのが、入力DC100v・AC100v混合電源をAC100v電源だけを抽出して、出力電圧をDC100v・AC100vに分けて出力する物でした。(機器価格約100万円、企業向け)

個人で電気・電子工作できて、出来るだけ安価で済ませられる回路が無いかと思っていますが、ネット検索では見つけられませんでした。

なぜこんな事を考えたかと言うと、ACスイッチングアダプターの動作テストと、無接触電流計の動作を調べたいと思ったからです。
DC100v・AC100v混合電源を使ったら、節電にならないかとも思ったのです。

電気・電子回路に自信のある方、大歓迎です。
簡単な回答から、難しい回答まで幅広く募集いたします。
思った事を、どんどん回答をお願い致します。 m(_ _)m

     

まず、質問カテゴリーが違った場合は、ご指摘下さい。

興味本位ですが、電源ライン2線で、ACとDC電源を供給は可能でしょうか??
DC電源にアナログ・デジタル通信信号を乗せて通信している機器はあります。
また、AC電源にデジタル信号を乗せて通信している機器もあります。

でも今回考えたのは、AC電源とDC電源を電源ライン2線で供給できない物かと思いました。
電圧はAC・DCとも100vで組みたいのですが、電圧が高いのでいきなり混合回路を作っても、私には安全とは思えません。

私が考えた...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして♪

理屈の上では、可能ですよ。

通常のAC(交流)は、0Vを基準にして、マイナス側、プラス側に変動する物です。
つまり、基準に成る部分をプラス側なり、マイナス側に設定する事で、合成が出来ます。

今回のケースですと、100Vの直流を基準とし、そこに100Vの交流波を乗せます。
実際の波形は、交流100Vというのは平均値なので、ピーク値はルート2倍の141Vほど。
このため、合成波はマイナス41Vからプラス241Vの範囲となります。

交流分を得るには、直流分を遮断すれば良い。
(コンデンサーで、直流カット)
直流分を得るには、交流分を遮断すれば良い。
(コイルで、交流カット)

現実的な部分で、コンデンサーで直流カットは比較的簡単、コイルに依る交流カットは電源周波数がよほど高く無ければ、ほぼ非現実的。

また、このような電源状態では、通常のトランスが利用出来ません。
トランスはコイルをコアに巻いて、相互の巻き線比で電圧変更を行う物ですが、直流分がコアの磁化に悪影響を与え、磁気飽和を起しやすく成るため。
磁気飽和に耐えるため、100倍くらい大型のトランスを用いれば、使えなくは無いかもしれませんが、巨大なトランスだと内部損失も多く成るので、ムダが多く成るだけです。

また、合成波が241Vに達するので、一般的な電源用プラグやコード類、ほとんどが耐圧125V等なので、一般家庭用の汎用品は使えなく成ります、最低でも250V耐圧仕様が求められます。

結果として、設備機器のコストが膨大に成る、いろんな面で電力のロスが多く成る。

家庭用のコンセント電源等で、直流が使われないのは、電線の長さが長く成ると、電圧降下が多く成って、正しい電圧を得にくい、という事情からです。
実際に、エジソンが押し進めた直流の送電網は敗北し、交流配電網が一般化しています。

交流でも電圧降下はアリます、しかし変圧器(トランスフォーマー)を使えば、随時戻す事が可能、直流伝送では電圧変換がなかなか難しい(変電所設備が必用)ため、電圧変動率から、送電可能範囲が狭く成ってしまうんです。

現状の電源設備では、発電所から変電所まで、高圧で伝送され、変電所から中間電圧にして電信柱と通って来ます。数キロごとに電圧降下分を補う変圧器を用いて、送電しています。
各家庭には、中間電圧から変圧器を用いて低電圧とし、その部分から一定範囲の各家庭に送電されています。

このように、トランスを活用する事で、低コストで広範囲に良質な電源供給が可能、というのが交流の最大メリットです。

直流分を重複させると、これらのメリットは得られませんし、直流のみの状態よりも、さらに設備が複雑化して、その上ロスも多く成ってしまう。

このため、御質問者様が発想した方法も、実用性が無く、ネット検索してもなかなか関連する情報が出て来なかったのだと思います。

電源という部分では無く、小電力の範囲なら、わりとこの手法が応用されています。
古くは電話網、一定の直流電圧で電話機の最低動作を確保し、音声信号とパルス波を組み合わせて実用化されました。(パルス波はダイヤル番号の感知や、呼び鈴(ベル)駆動)
この配線網に高周波信号を用いたのがADSL。
この他に、コンデンサーマイクもあります。
マイクが動作する為の電源(DC)と音声信号(AC)を重複させています。
(現在では接続間違い等で事故を防ぐため、あえて3線式接続が主流です。プロ現場用では電源を必用としない範囲でも、より安定動作を目的とし、3線方式が普通に使われています。民生用では、プラグインパワー方式のマイク(PC用マイクは、ほぼコレです。))

伝送距離があまり長く無く、取り扱う電力が大きく無い、という分野では、活用範囲が有る方法です。
音響とか、通信という範囲には、上記の様な身近な物も有るのです。

はじめまして♪

理屈の上では、可能ですよ。

通常のAC(交流)は、0Vを基準にして、マイナス側、プラス側に変動する物です。
つまり、基準に成る部分をプラス側なり、マイナス側に設定する事で、合成が出来ます。

今回のケースですと、100Vの直流を基準とし、そこに100Vの交流波を乗せます。
実際の波形は、交流100Vというのは平均値なので、ピーク値はルート2倍の141Vほど。
このため、合成波はマイナス41Vからプラス241Vの範囲となります。

交流分を得るには、直流分を遮断すれば良い。
(...続きを読む

QMac book、Mac book pro、Mac book airの違いって何ですか?

Mac book、Mac book pro、Mac book airの違いって何ですか?

Aベストアンサー

元々
Mac book = 入門用の基本タイプ
Mac book pro = プロの使用にも耐えられる性能強化タイプ
Mac book air = モバイル重視の軽量タイプ
と言う様な「位置付け」の違い。

Q直流電源(DC)と交流電源(AC)について

みなさんの知恵をお貸しください。
電気製品の仕様で見かけるAC電源(AC100V/AC200V)、DC電源(DC-48V)って見かけます。このAC電源は普通のコンセントから電気を供給すると思いますが、DC電源の方は、なぜ「-48V」なのでしょうか?-48Vが標準なんでしょうか?また、ほかにDC電源の値はありますでしょうか?
色々調べてみましたがわかりません。

教示願います。

Aベストアンサー

pcのusb端子にはDC5vが走ります。
車のバッテリーはdc12vです。トラックは2個繋いで24vとして使用しています。

通常の電化製品は、ac100vを変換してdcとして使用しています。
dcは直接触れると低電圧でも事故を起こします。
電気を運ぶにはacの方が効率が良く安全なのです。

QMac BookかMac Book Pro、あなたならどちらを購入しま

Mac BookかMac Book Pro、あなたならどちらを購入しますか?
近々、初Macを購入予定です。
ネットで調べてみると、Proのほうが速度が速いようです。
13インチを購入予定です。
私の場合、学校と家の往復で、毎日持ち運ぶことになります。
なので、重さも重要です。、Proのほうが多少軽いようなのですが・・・。

Airはサブとして使うのにはいいと思いますが、機能的には足りないので除外しました。
しかし、金額的にはMac Bookのほうが魅力的です。デザインはアルミのほうが好きですが;

卒業後(2年後)には就職して、仕事にも使うようになると思います。
現在使用中の方、パフォーマンスの違いなど詳しく教えてください。

Aベストアンサー

http://www.apple.com/jp/mac/whichmacbook/compare.html

MacBookのメモリをMacBookPro同様に4GBにしたら、価格差は約1万円です。
その1万円で、FireWireとSDカードスロット、アルミボディをどう捉えるかですね。
FireWireはほぼ使わないし、SDカードも外付けのカードリーダーで間に合います。
デジカメにいたってはSDカード抜き取らずにカメラとMacをUSBケーブルで繋げば済みますね。
だから、判断材料はデザイン(アルミかポリカーポネートか)だけ!

上位の2.66GHzモデルだと更に+2万4千円です。
CPUが数値上は1割速くなるのと、HDDが大きくなるだけ。
2.4GHzと2.66GHzだと明らかに体感できる程の性能差はありません。
ストップウォッチ片手に計って分かるようなもので、Office使ったりする分には気にする必要なし。
両方で動画変換とかの重い作業で使い比べないとわからないでしょう。

15/17inchモデルだとCore i5、Intel HD Graphics、NVIDIA GeForce GT 330Mとなり、13inchと比べても性能差はそれなりにあります。
尚、13inchではPhotoshop等のツールパレットを多用するソフト使う際に狭く感じますよ。


将来仕事で使うかは考慮する必要性は薄いです。
そこでMacを使えるのか、自宅に仕事を持ち帰らないとならない(できるか)は分からないですよ。
ましてや自前のPCを持ち込むなんて考えられません。
それに2年もしたら、大幅にスペックも変更されている可能性あるから、新しいの欲しくなるでしょうね。


MS-OfficeはもちろんMac本体の学割や、同時購入キャンペーンとかよくあるので、Apple及びMicrosoftのサイトは要チェック!
MS-OfficeはMac版とWindows版では互換性はあるとはいえ全くの別物だと言う事をお忘れなく。レイアウトが若干ずれたりマクロが動かないとかあります。

バッテリー駆動時間は同程度のスペックのマシンなら、WindowsでもMacでも同じ程度ですよ。
Macはバッテリー交換できない代わりに少し大きめのを積んでいるだけ。
他のメーカーのWindows搭載したPCは、オプションで予備バッテリーや大容量バッテリーがあります。
それにMacより軽量なのが多い。軽量/頑丈/長時間駆動となると高いけど。

http://www.apple.com/jp/mac/whichmacbook/compare.html

MacBookのメモリをMacBookPro同様に4GBにしたら、価格差は約1万円です。
その1万円で、FireWireとSDカードスロット、アルミボディをどう捉えるかですね。
FireWireはほぼ使わないし、SDカードも外付けのカードリーダーで間に合います。
デジカメにいたってはSDカード抜き取らずにカメラとMacをUSBケーブルで繋げば済みますね。
だから、判断材料はデザイン(アルミかポリカーポネートか)だけ!

上位の2.66GHzモデルだと更に+2万4千円です。
CPUが数値...続きを読む

QAC/DCアダプター電源供給について

こんばんは。
ずっと使っていたラジカセ(BOSE AW-1)の電源が入らなくなりました。
いろいろ試したところ、車のシガーケーブルからDC電源は入る事が分かりました。
そこで、家庭用コンセントで、AC/DCアダプターを使用して、DC電源供給をしようと考えていますが、どのアダプターを購入していいのか分かりません。

本体には「15V」、メガネタイプの電源ケーブルのコンセント側には「12A 125V」、本体差し込み側に「3A 250V」とあります。
シガーケーブルには「FUSE 5A 125V」、説明書には「AC電源は100Vを・・DC電源は+12Vを」と書いてあり、素人の私にはさっぱり分かりません。

自分自身で調べ「スイッチングAC/DC電源 12V 5A」というのが近いのかな?と思いましたが、確証が得られず困っております。
どなたか詳しい方、ぜひ教えてください。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

内外Webを調べてみましたが質問で記述されている消費電力80W程度しかわかりませんでした。
最大80Wですので12V5Aまたは15V5A程度のDC電源で十分です。
またACでの作動復旧対処としてプラグコードの確認(両端末付近を圧縮し内部断線状態の接触を試みる等)内部ヒューズ(温度ヒューズも含め)等チェックしてみて下さい。

Qmac bookの修理、アップルストアに持ち込むか

mac bookの修理、アップルストアに持ち込むか、サービスプロバイダに出すかどちらが安いでしょうか。

アップルケアに電話したら、ハードに問題があるかもしれないので、修理の必要があると言われました。

そこでジーニアスバーにとりあえず予約しましたが、普通に修理となると、一律で34650円かかると言われました。
正規のサービスプロバイダの連絡先も教えてもらいましたが、そちらの方がかかるかもしれないし見積りだけでも結構な額を取られる、というのを読んでしまい、ある程度きちんと、でも安く修理してもらうには、どういった手順をふんだらいいのか迷っています。

一般的にみなさんは、macを修理する時に、どんな方法をとる方が多いのでしょうか?

そんなの自分で決めなよ、と思うでしょうが、そこら辺慣れてる方に、それぞれのメリットやデメリットだけでもいいので、何となくの軽々しいご意見が聞きたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Appleの認定店以外の所なら安く直せる可能性があります
ただし保証無しと思った方が良いですね
ボラレル場合も有るし
正規サービスプロバイダで有れば金額はほとんど変わらないですよ
ジーニアスバーで検査・検証してもらうのは無料なのでそれからでも遅くはないでしょう

QDCアダプタとACアダプタの違い

この間ギターのエフェクターを買ったのですが、
充電の差込口にDCアダプター9Vと書いてあって
あいにく5VのACアダプタしかもっていません
ACアダプタとDCアダプタの違いって何ですか?
9V対応のACアダプタを買っても使えますか??

Aベストアンサー

用語が正確に使い分けれているかにもよります

家庭用AC電源(100V)を使用した直流電源のことを
ACアダプタと言う人もDCアダプタと言う人もいます

そのアダプタには、入力と出力の規格が記載されているはずです
入力(input)AC80~120V 出力(output)DC6V1A のように

そのエフェクタの説明書を読んで DC9Vで何Aかを確認してください

出力が DC9Vで 電流がエフェクタの必要とする電流以上のアダプタが必要です

注意しなければいけないのは
単なる電源で 使用電流が増えるほど出力電圧が低下するものがあります、この手の物は、電流が少ないと記載されている電圧より上がってしまいます(出力電流が多すぎるものは、避けた方が無難です)
もう一点は 接続プラグの形状(外径・内径・ピンの径)と電圧の極性(中心が+/-)です

さらにややこしいのは 出力がACのアダプタも有ることです

これを読んで良く判らない場合は、そのエフェクタ専用のアダプタを購入してください(高価と思いますが)

QMAC BOOK PRO

2日前に購入したんですがあまりPCには詳しくなかったので店員さんに「家では誰もPC使ってないのでカフェなどで使えますか?」と聞いたら「飛んでる電波を受信して使えます。街のあらゆるところに飛んでいます」と言われ、購入しましたが今日駅前のカフェやマクドナルド(ここは飛ばしていないと言われました)で試みましたが出来ませんでした。例えばFONで試してみたところSOFTBANKを契約してないと利用出来ませんとでました。これは何か付属品を買わなくてはいけないんでしょうか?またはSOFTBANKのiPhoneを契約すれば良いのでしょうか?初心者でもうしわけありませんが、詳しい方の回答お待ちしておりますm(__)m

Aベストアンサー

A No.2 HALTWO です。

>来月から海外に語学の勉強で行くんですが店員さんにこの事を伝えるとMAC BOOK PROを薦めてくれて、購入しました。

ますますもってヒドイ店員さんですね(汗)。・・・きっと「高い商品を買わせろ!」という上司からの電波が床を這っていたのでしょう(笑)。

海外留学では手荷物が重くては困るでしょうから 84,800円 で 1.08kg の 11 インチ Mac Book Air (ちなみに108,800円 の Mac Book Pro 13 インチ・モデルは 2.04kg) を薦めるべきでしょう。

Mac Book Air には DVD レコーダが搭載されていませんが、別売の Mac Book Air / Mac Mini 用スーパー・ドライブ・モデルが 6,800円ですので初めからスーパー・ドライブと一緒に購入しても安価で軽量です。

語学の勉強に行くのですから 3D コンピュータ・グラフィックス・アニメーションの製作編集を行うなどということもないので、Mac Book Pro を薦める必要はないでしょう。

Mac Book Pro は Mac Book Air に較べてコンピュータの演算性能が数割から 2 倍近く高性能になっているものですが、プロは 1 分 1 秒でも無駄な時間を仕事にかけられませんし、それで稼いでいることからも高額マシンを使う価値がありますので、仕事の都合で戸外に持ち運ぶ必要のある人は Mac Book Pro を選択しがちです。

一方、アマチュアは「作品の納期に追われる」などということがありませんので「高性能なマシンが好き」という者でもなければ安価なマシンで浮いた資金をソフトや周辺機器に回すというのが賢い方法でしょう。

「最も安価な Mac Book Air は 2GB (ギガ・バイト) しかメモリを積んでいないので将来的に困るだろうから 4GB モデルにするべき」と薦める方もいらっしゃるかもしれませんが、メモリ不足で動かなくなるということはありません。

Mac は標準でディスク (HDD や SSD) の一部をメモリとして使うディスク・スワッピングという動作をしており、メモリが足りなくなってくれば自動的にディスク・スワッピング領域が広がります。

SSD (ソリッド・ステート・ドライブ) を使用している Mac Book Air は HDD (ハードディスク・ドライブ) を使用している Mac Book Pro よりもディスク・ドライブが高速ですので、メモリ不足でディスク・アクセスが増大しても殆ど速度低下を感じないでしょう。

さらに言えば、Mac (及び MacOSX) は多言語仕様ですので海外で購入しても日本語で使用でき、海外で購入したプリンタで日本語印刷を行えます。(私は 20 年ほど前からアメリカで Mac とプリンタを購入して日本語で使っていました)

また、学生であれば学割が利きます。

標準の日本語入力プログラムである「ことえり 4.3」に不満がなければ特に市販ソフトを購入する必要もありません。

ワープロ (Micro Soft Office 互換ソフト) は Open Office Org
http://ja.openoffice.org/

デジカメの色補正などはデジフィルター
http://macer.jp/mac/graphics/digifilter/

海外生活をホーム・ページで綴るための HTML (ウェッブ・ページ) コンポーザーは Sea Monkey
http://www.seamonkey.jp/

など、Mac 付属のソフトに加えてフリー・ソフトで大抵のことができます。

また、ウィルス対策は Mac に対しては全く必要ありません。
(Mac を介して Windows ユーザーに感染させる場合はありますが、Mac 自体に悪さをするウィルスはまずありません)

Mac の扱いになれてくれば外部 HDD を購入してメンテナンス・ソフトが欲しくなるだろうと思いますが、これは現地 (海外) で購入されても構いませんし、バック・アップだけならば OSX 付属の Time Machine とフリーの Carbon Copy Cloner で充分です。
http://www.bombich.com/


>MACならアップルストアが何処にでもあるので便利だと言ってました。

何処に行かれれるか知りませんが、アップル・ストアが何処にあるかは確認しておくべきでしょう。

アメリカの場合、
http://www.apple.com/retail/storelist/
にあります。

ちなみに MacOSX になる前の MacOS 時代は日本語仕様を英語仕様にすることができませんでしたので、Apple サポートに不具合を直して貰うと日本語 MacOS をきれいさっぱり消去して英語 MacOS をインストールされ、メール・データなどもきれいさっぱり消されるトラブルが多発したため、私はアメリカで有志と共に「海外で Mac を購入して日本語環境で使用している人達のための Mac User Group」である JISMUG を立ち上げ、ニューヨークだけでも何十人もの人達のところへ無償サポートに行っていました・・・現在の Mac MacOSX は多言語仕様ですので英語モードで返ってきてもインストールし直すことなく、設定を変えるだけで日本語モードに戻せますので御安心を・・・。

・・・というわけで、素敵な語学留学生活を(^_^)/
渡米されてニューヨークに行かれるようでしたら JISMUG の仲間達がサポートしてくれるかも知れません。
JISMUG 本来の活動 (JLK というソフトで日本語環境を構築した Mac のサポート) は終了して、現在は雑談 BBS やお茶会倶楽部化していますので、Mac 以外のことでも O.K. です(笑)。
暫定 BBS への入室は下記参照 URL ページの Mac ロゴをクリックします。

参考URL:http://www.jismug.com/

A No.2 HALTWO です。

>来月から海外に語学の勉強で行くんですが店員さんにこの事を伝えるとMAC BOOK PROを薦めてくれて、購入しました。

ますますもってヒドイ店員さんですね(汗)。・・・きっと「高い商品を買わせろ!」という上司からの電波が床を這っていたのでしょう(笑)。

海外留学では手荷物が重くては困るでしょうから 84,800円 で 1.08kg の 11 インチ Mac Book Air (ちなみに108,800円 の Mac Book Pro 13 インチ・モデルは 2.04kg) を薦めるべきでしょう。

Mac Book Air には DVD レコーダが搭載さ...続きを読む

Q白熱電球は、ACまたはDC電源どちらでも使用することができるのでしょう

白熱電球は、ACまたはDC電源どちらでも使用することができるのでしょうか?

Aベストアンサー

>非常灯(DC電源)へは、普通の白熱電球を使用し、蛍光灯電球やLED電球(ACアダプタ内蔵)は使用できないということでよろしいのでしょうか?

その認識で間違いないと思います.
私のオフィスで使用している非常灯は蛍光灯タイプなのですが,
DC電源でも動作する点灯回路(インバータ)が入っていました.

しかし白熱電球が前提の非常灯では,
そのような回路は入っていないと考えるのが自然です.
市販の電球型蛍光灯やLED電球は直流電源で使用できないでしょう.

Qmac book proについて

mac book proについて

2010年5月頃から発売された最新のmac book proですが、これの13インチに搭載されているgf320mの能力はそれくらいなのでしょうか?
できればradeonに置き換えて教えていただきたいです。またどの程度のwinのネトゲができるのか教えていただきたいです(私の場合これが一番わかりやすい...)

後もしbootcampでwinのネトゲをした場合メモリ4Gというのは厳しいのでしょうか?(一応FEZ,ドラゴンネストらへんで)
もし厳しいのでしたら8Gに増設でもしようかと思っています。

質問がいっぱいになってしまいますがもう一つ、13インチでgf320m GTをつけることは無理なのでしょうか?

教えていただければありがたいです。

Aベストアンサー

まず
>後もしbootcampでwinのネトゲをした場合メモリ4Gというのは厳しいのでしょうか?

WindowsXpにしろWindows7にしろ32bit版OSは3GB強しか認識&使用できません。それらで使う場合はそもそも8GB積んでも無意味です。
FEZはファンタジーアースゼロでしょ(質問の際は略称は使わないのが基本です)?ファンタジーアースゼロは64bit版OSは動作保証外です。ドラゴンネストは明確な記載はないけど64bit版でも対応するようですが主眼は32bit版においていると思うので4GBでも十二分すぎるはずです。

次に
>13インチでgf320m GTをつけることは無理なのでしょうか?

無理です。つかGeForce 320Mはチップセット内蔵型GPUで要するにオンボードなんでまず交換が無理。CTOの選択でも無い以上は無理。

これら2つはWindowsのノートPCだって同じことです。


最後になりますが質問の最初の案件
>これの13インチに搭載されているgf320mの能力はそれくらいなのでしょうか?radeonに置き換えて教えていただきたいです。

今んところGeForce 320MはMac専用GPUと言っていい状態なGPU(採用されているのはMac miniとMacBook Pro13及びMacBookのみ)なんでWindows環境での動作は全くの未知数です。
NVIDIAの通例のナンバリングから推測してGeForce 310Mよりは性能は上程度しかわからないです。 上位機種になる15インチモデル等で使われるGeForce GT 330MよりはGTが無いことからも確実に下でしょうから「Mobility Radeon HD 4550」より上(かも?)「Mobility Radeon HD 4650」より下(かも?)じゃないでしょうかね。
http://hardware-navi.com/gpu.php

あくまでも推測で言えばモバイル向けじゃないRedeonで言えばRadeon HD 4650程度じゃないかな。

ぶちゃけで言えばMacなんですからMacOSXで快適に動けば問題ないことなんで、その辺の性能を調べるのはナンセンスかな・・・と言うのが私の持論。
Windowsで起動させてゲームが目的だったらWindowsのノートPCを買うのをお奨めします。

まず
>後もしbootcampでwinのネトゲをした場合メモリ4Gというのは厳しいのでしょうか?

WindowsXpにしろWindows7にしろ32bit版OSは3GB強しか認識&使用できません。それらで使う場合はそもそも8GB積んでも無意味です。
FEZはファンタジーアースゼロでしょ(質問の際は略称は使わないのが基本です)?ファンタジーアースゼロは64bit版OSは動作保証外です。ドラゴンネストは明確な記載はないけど64bit版でも対応するようですが主眼は32bit版においていると思うので4GBでも十二分すぎるはずです。

次に
>13インチ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報