こんばんは。
40歳、男性、独身(×無)です。
私は、人が言うには、生真面目すぎる、純粋などと表現されます。
自他共に認める不器用な性格で、恋愛下手でもあります。
真面目な面が災いして、融通が利きません。楽しむことが下手で、なにをするにも、頑張りすぎてしまい疲れてしまいます。
こころに遊びがない、気持ちにゆとり、余裕が持てません。
いい意味でルーズになれません。
毎日、ギシギシした感じでいます。
女性と気軽に話すことも苦手で、私から気になる女性に声をかけたことがありません。
少し仲がよくなった女性と話をするだけでも身構えてしまいます。うまく笑顔が出せません。表情がこわばってゆくのが自分で分かるほどです。臆病なのでしょうね。
モテナイ君ですので告白されたことはありません。
好きになった女性に思い切って「付き合ってください」と告白したことはありますが、連敗更新中です。
こんな自分を変えたいと思うのですが、元来不器用であり、
必死になってしまうので、気持ちがこんがらがってしまい疲れてしまい、何も変化の無いまま、数十年が経ってしまいました。
今の私は、悪い意味でルーズ。年を追うごとにだらしなくなって行ってます。
どなたか私と似た方で、「自分を変えることが出来た。柔軟な考え方が出来るようになった。気持ちにゆとりを持てるようになった。」
などのように、自分を変えることが出来た方からのアドバイス、ご意見をお聞かせください。
また、自分のアドバイスで、不器用な人が少し器用になったなど、変化をもたらした方が見えましたら、アドバイス、ご意見をお聞かせください。
一般的なアドバイス、ご意見もお待ちしております。
どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

やっぱり貴方なりに失敗や失恋経験から学んでいかないとね。


漠然と自分を変えるとか、器用になるとか考えても難しい。
急に人って変われない。そして今の貴方からしかスタートできないんだから。成れない自分に成ろうとしない。
不器用が器用になる事は無いんだよ。
ただ器用が全て善ではないでしょ?
不器用だけど誠実だったり、無骨だけど感情が篭ってたりする姿勢はちゃんと伝わる。貴方は始めからハードルが高いんだよ。
女性と関わり始めた時点から多くを意識しすぎる。
だからぎこちなくなる。まずはシンプルに友だとして仲良くなれる位の気軽な構え方。そこには多くを求めすぎない気持ちの整理が必要。
貴方はぎこちなく、声を掛けられない内側で、色々な事を求めてるんだよ。もっと深く強く親密になりたいというね。
それが強いからこそ余計に小さな行動にハードルが出来たり、結果として貴方が持ってるいい部分が伝わる前に相手から印象で切り捨てられてしまう。不器用でも良いんですよ。まずそれを貴方自身が受け止めてあげる。ただ相手にあまりにも貴方自身が伝わり難い部分の不器用なら、それをもっと届きやすい形に変えていく工夫は必要になる。
それは一つは心構えであり、シンプルな感覚。
ガチガチで尚且つその自分を上手く受け止められないと誰だって疲れてしまいますからね。貴方なりにもっと優しい目線を自分に配ってあげる。でも他者から見た貴方という意識も持って、コミュニケーションに活かしていく。今からでも遅くないですから☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

>成れない自分に成ろうとしない。
言われて、目が覚めた気持ちです。

>貴方は始めからハードルが高いんだよ。
確かに、理想とか高いと言われることがあります。

>貴方はぎこちなく、声を掛けられない内側で、色々な事を求めてるんだよ。もっと深く強く親密になりたいというね。
確かに、です。気持ちの整理をつけてゆきます。

>他者から見た貴方という意識も持って、コミュニケーションに活かしていく。
このような意識をしたことがありませんでした。
なにしろ、自分を内側からしか見ることが出来なかったものですから。
そして、変に人目を気にしすぎている面もあります。

>今からでも遅くないですから☆
心強いお言葉、ありがとうございます。

自分をネガティブに受け止めていたことに気づかしてもらえました。
まずは、今のままの自分を優しく受け止めることから初めてゆきます。
とても適切で、的を得たアドバイスでした。
本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/14 02:47

私も独身で親から「なぜ早く結婚しないのか、彼女いないのか」とよく言われます。

私の場合、なぜ彼女が出来ないのか、よく考えた結果がこうです。

(1)異性に対して、そんなに積極的ではない。
特に日本では、彼女が居なくても、部屋にこもってDVDだのゲームだので面白いものがたくさんあり、結構いわゆる性欲的なものは処理できてしまいます。だから、がんばってフラれても傷つくだけだし、時間の無駄と思ってしまいます。
(2)付き合ったらすぐに結婚を考えてしまう。
根が真面目なので、付き合うと一緒に楽しいおしゃべりや食事をすると言う考えがなく、すぐに「養っていかなければ」とか「一生愛さなければ」と思ってしまい、その重さで女性に嫌われます。
(3)社会が以前に比べて、人と人との関係が希薄になっている。
昔と比べて、親からお見合いの話があるわけでもないので、基本的には個人個人が自由恋愛で相手を見つけてこなければなりません。

イケメンの人や面白い人、社交的な人は彼女をつくるのに苦労はしないと思いますが、私も含めて取り柄のない人は、待ってても彼女は来ないと思います。パーティでもナンパでもインターネットでも何でもいいので最初は軽い気持ちで数を打っていくしかないと思い始めました。自分が悩んでいると同じ数くらい女性も悩んでいる人が居るはずです。日本は男女平等なんて言っているけど、女性はまだまだ受身の人がほとんどだと思います。重く考えすぎず、軽い気持ちで行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
私も、同姓、異性問わず、重いと言われます。(苦笑)

>自分が悩んでいると同じ数くらい女性も悩んでいる人が居るはずです。
言われてみれば、の筈ですね。男だけが異性に不自由している訳じゃないんですよね。
少し、気持ちが楽に成りました。

はい、お互い、軽い気持ちで行きましょう。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/14 02:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q舞台の上手(かみて)・下手(しもて)の概念

 舞台の上手(かみて)・下手(しもて)は舞台に向かって、右・左なのですが、これは単に「呼び方」だけなのか、上席・末席の意味も含んでいるのか教えてください。
 ステージに来賓席・主催者席を左右に配置する場合、上記に従って来賓を右に配置すればよいのか、ホールの出入口が右側にあるため、上記にかかわらず、左側を来賓席にすればよいのでしょうか。
 なお、ステージは仮設なので、登壇する方向は無視してください。

Aベストアンサー

「上座 右 左」で検索してみると、答えはいっぱい見つかります。

ステージがあるなら、よっぽどのことがない限り、向かって右(上手)が来賓者の席です。(つまり上席)
会場の出入り口は関係ありません。
(ステージに登る来賓者さんには、会場の出入り口など関係ありません。)
ステージに上がる来賓者を、ステージに向かって左側(下手)に案内したら、主催者からも来賓者からも怒られますよ(笑)

Qルーズな夫との離婚について。アドバイスお願いします。

初めて投稿します。よろしくおねがいします。
できちゃった結婚2年目、子供が1歳。私23歳、夫が28歳。

春から仕事に付かず、家でネットばかりしてる夫についてです。
生活のため、私は夜バイトに行くことになり早3ヶ月。
結婚当初から、仕事を休みがちだったのですが、まだ働いてくれてたので何とかやってこれました。
先日『いつから働くの??』と聞いてみたところ、
『働き先は決めてるが、私の帰りがバイトからの遅いため生活が不規則になり、朝起きれないから・・・』とのことでした。
私と子供のことを大切に考えてくれてるのであればこんなことにはなりませんよね?

家に居るから、家事を手伝ってくれてかと思いきや、ネットばかりで。
普段も会話なし。
結婚してから借金があることを知ったのですが、説明もしてくれず2年間ほったらかし。
こんな夫と将来ずっと共になんて考えれません。

離婚を考えてますが、どうすればいいのでしょか?
夫に気持ちを先に伝えるのか?
どこかに相談するのか?
離婚する際に大事な事などアドバイスよろしくおねがいします。

初めて投稿します。よろしくおねがいします。
できちゃった結婚2年目、子供が1歳。私23歳、夫が28歳。

春から仕事に付かず、家でネットばかりしてる夫についてです。
生活のため、私は夜バイトに行くことになり早3ヶ月。
結婚当初から、仕事を休みがちだったのですが、まだ働いてくれてたので何とかやってこれました。
先日『いつから働くの??』と聞いてみたところ、
『働き先は決めてるが、私の帰りがバイトからの遅いため生活が不規則になり、朝起きれないから・・・』とのことでした。
私と...続きを読む

Aベストアンサー

まずはこれから自分で生活していく覚悟ですね。本当にやり直す気持ちはありませんか?

ご主人とやっていくつもりは全くないと離婚を決断したとしたらですが
まずは、1歳のお子さんと二人でどうやって暮らしていくかをきっちり考えることだと思います。
ネットばかりしていても、一応ご主人がいてくれればお子さんを一緒に置いてバイトにもいけるでしょうけれど
お子さん一人で留守番は無理です。お子さんを預けるならその費用も結構かかります。
ご実家の協力は得られそうですか?いつもお子さんをみてもらうのでなくても病気など保育園に預かってもらえないときだけでも看てもらうとか。
仕事を急に休めないときもあるかもしれません。
家賃はいかがですか?今は持ち家で離婚後もそこに住めますか?

もちろんご主人は離婚後養育費を支払う義務はありますが、今でもろくに働いていないで、借金もあるようではきちんと支払ってくれるとは期待できませんね。

離婚後の生活をどうするのか、その見通しがついてからご主人に気持ちを伝えてはいかがですか?
ある程度準備が出来ていれば、ご主人が逆切れするようならさっさと別居してしまえばいいです。

できるだけ、あまり色々な人に口を出されないようにきちんと二人で話し合いを進めたほうがいいと思います。
口を出す人が多くなるほどこじれると思います。
話し合いがうまく進まないようなら、家裁に調停を申し立てるなどすればいいと思います。

まずはこれから自分で生活していく覚悟ですね。本当にやり直す気持ちはありませんか?

ご主人とやっていくつもりは全くないと離婚を決断したとしたらですが
まずは、1歳のお子さんと二人でどうやって暮らしていくかをきっちり考えることだと思います。
ネットばかりしていても、一応ご主人がいてくれればお子さんを一緒に置いてバイトにもいけるでしょうけれど
お子さん一人で留守番は無理です。お子さんを預けるならその費用も結構かかります。
ご実家の協力は得られそうですか?いつもお子さんをみてもら...続きを読む

Q上手(かみて)と下手(しもて)

劇の舞台で上手(かみて)と下手(しもて)という言い方がありますが、
・どちらが上手なのですか?
・どうして上手(かみて)と下手(しもて)というのですか?
・その他「上手(かみて)と下手(しもて)」に関するエピソードなど。
をお教えください。

Aベストアンサー

舞台には花道というものがある場合があります
花道は舞台に向かって左側に作ります(両側の場合もありますが)
従って、左側の席は役者の出入が激しい花道に遮られ、舞台全てを見渡す事が難しくなります
そこで、こちら側は下座(2等席みたいな意味)、そして右側は上座と言われるようになりました
そこから、舞台の上座側の方を上手、下座側の方を下手と云う様になったそうです

Qとことん、恋愛不器用な私にアドバイス下さい!

自分から始める恋愛に置いては失敗続きで、(1)食事に行ったり遊ぶ仲の男性にも固くなりすぎて「もっとワガママ言って欲しい」と言われ、他の女性に行ってしまったり(2)好意を恐らく感付かれていて、相談に乗ってあげる、と言われ喜んでしていたら、(彼=社員・私=バイト)彼は職場で私の相談に乗る事で同僚や先輩にに信頼されようとしていた(その場面を見せる事で)とか、そんな事ばかりです。どれも10代の頃の話ですが・・・。要するに、私はどういう存在だったか、今は分かってます(笑)ちなみに、体の関係だけはあったとかでもないです。

問題なのは「今」で、ある男性、というか辞めた会社の上司(好きな人)に、最後に「何かあったら相談してこい」と言われたので、アタックするか迷っています。仕事に置いて期待をかけて頂いてたのと、お恥ずかしい話ですが外見を褒められたという点くらいで、幹部の方なので、良く会う、とかではありませんでした。でも「期待してるから頑張れ」とか、時々応援してくれてたという感じで。でも、(2)のような感じで半分社交辞令だったらどうしよう、とか、今回も情けないものだったら、と考えてしまいます。しかし、同僚に「私が辞めたとしても頑張れよくらいで終わると思う。相談してこいなんて言われないと思う・・」と言われて、益々悩んでいます(ToT)ですが、考えすぎかもしれませんが、彼は厳しくて煙たがられてた感じで、私はそんな中不器用な彼の優しさや思いやりを察知してたので、そんなところを指し、「尊敬してました」と言ったから責任感(?)とかで言ったのかな・・・とか。(2)もそれに近いものがありますし・・・。
って、本当に恋愛オンチですね、私・・・・(ー_ー)!!

男性の頭の中を見てみたい、と思う始末・・・。皆さんのご意見をお聞かせ頂ければと思います・・・。

自分から始める恋愛に置いては失敗続きで、(1)食事に行ったり遊ぶ仲の男性にも固くなりすぎて「もっとワガママ言って欲しい」と言われ、他の女性に行ってしまったり(2)好意を恐らく感付かれていて、相談に乗ってあげる、と言われ喜んでしていたら、(彼=社員・私=バイト)彼は職場で私の相談に乗る事で同僚や先輩にに信頼されようとしていた(その場面を見せる事で)とか、そんな事ばかりです。どれも10代の頃の話ですが・・・。要するに、私はどういう存在だったか、今は分かってます(笑)ちなみに、体の関係だけ...続きを読む

Aベストアンサー

月並みな答えになるかもしれませんが・・・。

人生は一度しかないんです。今の人が自分にとって最後の大事な人になるかもしれません。
後悔のない、自分に嘘をつかない選択をすることです。

私は前の職場で知り合った彼氏と付き合って2年目です。
彼のほうから告白してくれました。
やっぱり自分から距離を縮めていくと、効果があるみたいですね。
社交辞令かどうかは本人にしかわからない。
でも、せっかく相談してこいって言ってくれてるんなら甘える!
だって、相手のことが好き。少しでも会いたいから。
最初は友達含めてでもいい。メールでもいい。
そして二人で会うようになったら、言葉じゃなく、態度で好きと伝える。
例えば常に笑顔とか、(好きな人といると思うだけで幸せで笑顔になれる)ちょっと気配りをしたりとか、
笑うときに相手の腕に触れたりとか。
もし、少しでも好意を持っていてくれたら、
二人の距離が縮まり・・・告白してくれるかもしれません。
外見をほめてくれているなら、あとは中身をアピールするのみです。

私も人見知りが激しく、男性の前でもぎこちない態度を取りがちでしたが、
やっぱり好きな人とは一緒にいたい。
自分の納得のいくまで頑張りたい・・・。
そう思うようになり、今があります。
一緒の職場で働いていたのなら、あなたの性格は少しでも、知ってくれていると思います。
前の恋愛で自信をなくしているのなら、
彼に相談してみるのもいいかもしれません。
自然体でいくことは難しいけど、
それも私なんだって、知ってもらえればいいんです。

長々とすみません。
少しでも参考になれば・・・。
うまくいくことを願ってます!^^

月並みな答えになるかもしれませんが・・・。

人生は一度しかないんです。今の人が自分にとって最後の大事な人になるかもしれません。
後悔のない、自分に嘘をつかない選択をすることです。

私は前の職場で知り合った彼氏と付き合って2年目です。
彼のほうから告白してくれました。
やっぱり自分から距離を縮めていくと、効果があるみたいですね。
社交辞令かどうかは本人にしかわからない。
でも、せっかく相談してこいって言ってくれてるんなら甘える!
だって、相手のことが好き。少しでも会いたい...続きを読む

Q演技の上手・下手な芸能人

最近、テレビを見ていても、本当に上手な芸能人は少ないですね。
下手もしくは無難な演技が多いように思えます。とても残念なことです。
今までもなんどもアンケートを取った内容だとは思うのですが、最新の皆さんの意見が聞きたいです。もちろん、俳優以外のタレントやモデルの人たちなどもOKです。

参考までに。
『上手な芸能人』
やはり、舞台俳優は上手ですね(映像では?って人もいますが)。
年配で定期的にドラマに出演されている方も上手な方多いです。
・寺島しのぶ(濡れ場でも大胆に演じる姿はまさに役者魂です)
・藤原竜也(本当に上手ですし、演技に対してとても真剣です)
・鈴木杏(表現力豊かですし、等身大の女の子が上手です)
・広末涼子(演技が自然で、表情が上手です)
『下手な芸能人』
モデルから俳優になる人は上手くないですね。
女優に切り替える前にもっと訓練しておいてほしいです。
・蛯原友里(下手にも限度があります。ドラマでイメージダウンしました)
・小倉優子(アイドルですから、とやかく言っても仕方がないんですが・・)
・伊東美咲(演技に奥深さが見えません。演技の引き出しが少なそうです)
・井上真央(演技に奥深さが見えません。すべてキッズ・ウォーのあかねに見えます)

※個人的な意見ですから、賛成する必要はありません。お好きなように答えてください。

最近、テレビを見ていても、本当に上手な芸能人は少ないですね。
下手もしくは無難な演技が多いように思えます。とても残念なことです。
今までもなんどもアンケートを取った内容だとは思うのですが、最新の皆さんの意見が聞きたいです。もちろん、俳優以外のタレントやモデルの人たちなどもOKです。

参考までに。
『上手な芸能人』
やはり、舞台俳優は上手ですね(映像では?って人もいますが)。
年配で定期的にドラマに出演されている方も上手な方多いです。
・寺島しのぶ(濡れ場でも大胆に演じる姿はま...続きを読む

Aベストアンサー

上手な芸能人

松下由樹さん(コントもできるし、大奥を見たときにはあまりの迫力に舌を巻きました。視聴率も同シリーズで一番良かったんですよね)

篠原涼子さん(カバチタレ、アンフェア、マザー&ラヴァー、anego。どの役柄も違いますが、見事に演じきっています。一度は低迷したけど、実力でここまで勝ち上がってきたんですね)

下手な芸能人

速水もこみち(「俳優」なんて語らないで欲しいです。ただモテたくて芸能界入ったの?っていうくらい、演技が酷すぎます)

伊東美咲(ただのお人形さん。一生懸命なのは分かるんですけど、演技に対しての意気込みなんかを聞くと寒気がします。が、エルメスみたいな役は嵌ってましたね)

成宮寛貴(臭い。自分では上手いと思っているかもしれないんですけど)

演技が上手い人も下手な人も好きなんですけど、「俳優」とか「女優」とか肩書きがつくのには腹が立ちますね。

Q知人が来ると身構える性格を直したい

私は、知人(同僚)が来ると用心してかなり身構えてしまいます。なんとなく、話しにくい感じになるのですが皆さんご経験がありますか。日勤から夜勤の交代時なんかで、人の入れ替えがあるとき、緊張したりしてリラックスできないのですが、緩和する方法は何かないものでしょうか。

Aベストアンサー

やはり仕事においてどんな落とし穴があるかわからないと、人に対して身構えるのは誰しもあることです。特に仕事において自分が上をめざすならその足を引っ張る人もいるはずです。会社においては一線ひいて身構えている人のほうが周りを客観的に見ることが出来ているように見えてうらやましく思います。
リラックスできるとこそれは自分の趣味だったり帰る家だったり好きな人と一緒にいることだったり!
ではないでしょうか?方法を見つけようとして一生懸命になりすぎて背中や肩、心に緊張が走っているかもしれません。
いつもどんなときもまず目をあわした人には自分からニコッと軽い会釈をするのも手かもしれません。心が緊張していると顔までこわばっているときがあります! 笑顔スマイルをまず実行してみてください。心がほっとしますよ。

Q外国を舞台としたストーリーが上手く描けません。

外国を舞台としたストーリーが上手く描けません。

やっぱり、そういう経験がない所為だと思いますが
もし描いてる方がいたら、コツを教えてください。
どんな展開だと面白いのかなど、それか参考サイトなども
教えて頂けると助かります。

(ちなみに私が今描いているのは、戦争や人間関係などを書いた作品です。
説明が下手だったらすみません;

Aベストアンサー

 講釈師見てきたようなうそをつく。
 これは昔から言い古されてきたことわざですが、自分が直接経験してきたことや、実際にその場所に行かなければ小説が書かれないというのなら、冥界や魔物などを書いて人気があった菊池某氏などはどうなるんだろうと思いますよ。

 あなたが今書いているテーマが戦争やそれに絡んだ人間模様でしたら、私ならまずその戦争に直接関係する国の軍隊事情を調べます。そのうえで関係する国々の紀行物や国内事情に関連した資料を読み漁ります。

 例えば現在地球上で起こっている戦争で魅力的な(ちょっと表現が不謹慎で申し訳ないのですが…)場所といえばアフガニスタンです。アフガニスタンに関係した紀行ものや写真集歴史的研究書は驚くほど豊富で、それらを何冊か読むだけで次から次にイメージが涌いてきます。

 小説のストーリー展開は人からどうこう言われても書けるものではないと思いますし、やはり自分で苦労するものです。これまで古今東西の小説でまったく同じテーマを扱って重複する小説は数限りなくありますが、それでも模倣を感じさせない魅力を読み手に与えられるのは、その小説家一人一人がストーリーテラーとしてのオリジナリティを確実に構築していたからだと思います。これこそ現代の講釈師といってもいいかもしれませんね。

 外国だから行ったことがないと書けないものだと思うのは短絡的です。日本国内でさえまともに行ったことのない日本人ベストセラー作家も沢山居ますよ。要は物語の芯と登場人物の言動をぶれずにきちんと描写し続けることです。それらが揺れてしまうとどうしても不安になり、余計なほかのディティールにこだわることで逃げを打つことになります。

 ストーリー自体が面白ければ外国であろうが四畳半の部屋の中であろうが、たいして影響はないものです。ただ戦争がテーマということですので、登場する軍隊や兵器など、更に戦闘シーンもあるとすれば、その辺はきちんと下調べをして正確さを心がけることが重要です。

 登場人物たちがもし命を書けるようなシーンがあるとすれば、その周辺のディティールに手を抜けば、どうしても作品全体が軽くなりなおかつ嘘臭くなる恐れがあります。

 講釈師見てきたようなうそをつく。
 これは昔から言い古されてきたことわざですが、自分が直接経験してきたことや、実際にその場所に行かなければ小説が書かれないというのなら、冥界や魔物などを書いて人気があった菊池某氏などはどうなるんだろうと思いますよ。

 あなたが今書いているテーマが戦争やそれに絡んだ人間模様でしたら、私ならまずその戦争に直接関係する国の軍隊事情を調べます。そのうえで関係する国々の紀行物や国内事情に関連した資料を読み漁ります。

 例えば現在地球上で起こって...続きを読む

Q恋愛下手なんです。ご意見下さい…

初めまして、rock-and-rollと言います。
20代前半女です。最近バイト先に好きな人がいます。
多分、その彼は私の気持ちを少なからず気付いています。
先日、エッチはしてないものの、直前までしてしまいました…。
95%私が誘ったようなモノです。
彼は、あまり人を好きになったことがないそうです。
しかも、1人が好きだと…。
でも、多分、「人に嫌われたくない」、「イイ人でいたい」と、無意識に思っているんだと思います。
そんな彼に、私を好きになってもらいたい!
私は、自分に自信がなく、
余計なことを言ったりして、いつも自己嫌悪に陥ったりしています。
今、彼と私がどのくらい仲がいいかも分かりません。
メールは私からですが、すれば殆ど返してくれます(彼がどの程度メールまめか分かりません)
私の家(実家)のご飯がとても美味しいので、たまに食べに来たりもします(バイトの時間上、家族が寝静まったあと)
彼は私といて楽しいか分かりません。
なんだか、脈絡なくダラダラかいてしまいました…(汗)
私は恋愛下手なんです。
どうしたらいいか分かりません。
駆け引きもよく分かりません。
どうか、お叱りでもいいので、ご意見お願いします!!
宜しくお願いします。

初めまして、rock-and-rollと言います。
20代前半女です。最近バイト先に好きな人がいます。
多分、その彼は私の気持ちを少なからず気付いています。
先日、エッチはしてないものの、直前までしてしまいました…。
95%私が誘ったようなモノです。
彼は、あまり人を好きになったことがないそうです。
しかも、1人が好きだと…。
でも、多分、「人に嫌われたくない」、「イイ人でいたい」と、無意識に思っているんだと思います。
そんな彼に、私を好きになってもらいたい!
私は、自分に自信がなく、
余計...続きを読む

Aベストアンサー

もし、彼があなたが分析したような人なら、

恋愛上手を気取って、駆け引きをするような女性は、
逆にダメだと思うよ。
表面的には近づいても、結局うまく行かないと思う。

rock-and-rollさんのように、
器用じゃなくても、本心ぶつけていく方が、
最後に、彼の心を開く可能性があると思うよ。
すんなりは行かなくてもね。

あなたは自分に自信がないようだけど、
彼はもっとかもしれないよ。
自分の気持ちを素直に出すのが怖いのかもしれないね。

もしそんな感じなら、
しおれた花に水をやるつもりで、
これまで通り、話しをしたり、ご飯食べたりするしかないかな。
あまりあせらないで。
いつか素敵な笑顔を見せてくれる事信じて。

彼との時間をまず、自分が楽しもうよ。

Q相撲の上手と下手

相撲で相手の回しをつかんだ時の状態で上手とか下手といいますが、
一般的に上手と下手はどちらが有利なのでしょうか?
上手十分な力士とか下手十分な力士がいますが、
なんでその力士にとって十分なのでしょうか?

Aベストアンサー

 右利き同士の場合は左四つになるのが自然で、そうなると
右腕が上手になります。お互い、左腕をうまく使って相手の
上手を切るわけです。上手をガッチリつかめれば投げが打ち
やすくなりますので、右利きなら通常は上手有利です。

 ただ、下手をガッチリ握って寄り切りを狙うスタイルも
あります。この場合は下手十分の力士が有利になります。

 いっぱんに上背があると腕も長いので、上手を取りやすく、
上手十分になりやすいです。その逆に背が低い力士なら昔の
千代の富士みたいに前ミツを掴んて寄り切りを狙うでしょう。

 ちなみに、元横綱の輪島は左下手投げが得意技でした。
背も大きいし、左利きでもないはずですが、輪島は右腕で
相手を手繰り寄せるのが得意で、左からの投げが効果的
だったのです。この辺は個人の資質に依存しています。

Q30代のモテナイ男ではありますが!

こんばんは。
35歳の女性にあまり縁がない私ですが。。。

20代後半まで彼女がいたことがなく、できても
数か月で振られてしまったり。
告白しても好きな人からは断れ続け、男性としての
魅力が欠けているのかも?

仕事は、海外関連の仕事などをしていて夜遅くまで
頑張っています。
もてない悔しさから一時期、数年間はテニスに明け暮れ、
その結果、試合などで優勝することもあって。
時には失恋の悔しさを資格試験に集中し恋愛することを
自ら封印し、勉強にあけくれ、簿記1級などを取得。

目標を達成しまって、今はまた新たな恋愛してみたいという
思いが芽生えてしまいました。

私は今までの経験からある程度のことは努力をすることで
道は開けると思っています。
でも、恋愛については相手の気持ちがあるため
私の努力だけでは道が開けない部分でもあるとも思います。

恋愛については、好きになるレンジが狭いことも
うまくいかない理由だとは思いますが、好きにならないことには
先に進まないですし。大抵今までは年下(6~10歳下)と
デートしたりが多いです。
守ってあげたいって思う気持ちも強く、年下を
好きになることが9割以上です。

3年前に6歳下の子に失恋してから恋愛避けてきましたが
今、またがんばろうと思ってます。具体的にどのような場所で
出会いがあると思いますか?
私は、テニスはうまくなっていくにつれ、若い女性とテニスする
機会がなくなってしまい、しかも試合思考になってしまったので
ちょっとだめかも。
ということで、

1 わいわい系でちょっと楽しめるバドミントンサークルに行ってみる。
2 ケーキとチョコ好きなので、その系の集まりに参加してみる

合コンのような軽いのりは苦手なので、同じ趣味系で楽しむのが
いちばんいいかなとは思っていますが、上記をまずは月2回以上
場に行ってみることからと思ってますが、ほかに若い女性が多い
集まりがあれば教えて頂きたいです。

余談ですが、facebookのomiaiとかやっていますが、なかなか
条件から入るためか、メッセージ交換までやっても会うまで
いくのは2か月に1人くらいで、ハードルは高いなと思っています。
色々なご意見お願いします。

もう35歳だし、あきらめろとか、現実を見ろとか
そういう意見でもよいです。

こんばんは。
35歳の女性にあまり縁がない私ですが。。。

20代後半まで彼女がいたことがなく、できても
数か月で振られてしまったり。
告白しても好きな人からは断れ続け、男性としての
魅力が欠けているのかも?

仕事は、海外関連の仕事などをしていて夜遅くまで
頑張っています。
もてない悔しさから一時期、数年間はテニスに明け暮れ、
その結果、試合などで優勝することもあって。
時には失恋の悔しさを資格試験に集中し恋愛することを
自ら封印し、勉強にあけくれ、簿記1級などを取得。
...続きを読む

Aベストアンサー

気になったので再々回答です。
ここら辺でやめときます。

心と心のつながりについては
確かに感覚的なもので、説明も難しいですが、
気が合う人ってやっぱり話してるだけで
何となくわかりますね。
その辺は僕も難しいのでわかることを書きます。

まず今たしか男性より女性の方が人口比率は
多いかと思います。(4対6くらいだったか)
たぶんネットで調べれば出てきますが、
間違っていたらごめんなさい。

僕は恋愛系のブログをちらほら見たりもするんですが、
確かに10代、20代からの純粋な恋愛から結婚、
みたいなのはほぼもうないですが、
逆に30代になるとバツイチも増えてきます。
子連れの可能性もありますが、
「結婚はもういいけど彼氏はほしい」
という人もいますし再婚を考えてる人もいます。
どちらにせよ「子供馴れ」してると好印象です。
どう馴れればいいかはわかりませんが、
実行してみるしかないですけどね。
40代も同じだと思います。
子供が大きくなって手がかからなかったりしますが。

それとこれはちょっと痛くなる話しですが、
30、40代ずっと未婚の人はやっぱり何かしら「癖」があります。
これは男性だけでなく女性もそうです。
女性で行き遅れてる人は性格に癖があったり
するので焦らない方がいいです。
未婚30、40代で癖のある女性とバツイチの女性、
どちらがいいか…、その人次第ですね。
最近、再婚した山口もえさんもバツイチ子持ちですしね。
またテレビでやってましたが、
最近、老人ホームでも恋愛ネタがあるそうです。
60代~70代とか。
つまり相方に先立たれ、施設に入ったら、
そこでは同じく相方に先立たれている
異性がいるので老人ホーム内恋愛があるそうですよ。

つまり何歳になっても恋愛ってできますし、
その先に結婚とかもあるでしょうから、
本気で恋愛や結婚に向き合うのはいいですが、
堅苦しくは考えない方がいいです。

何にしろ間口は広げておいた方がいい、
というのとあと大事なことが1つ。
それは「収入」です。程度にもよりますが、
低収入でも「継続して」収入がある方が強いです。
そこは女性も見ます。
ようは「一緒に住んだらお金をちゃんと入れてくれるか」です。
だらしない男はイケメンでも却下される可能性が高いです。
将来を考えている女性ほど見た目とかには流されないでしょうね。
文面からするとそれほど低収入でも無さそうですし、
そこは有利に働きますので大事にしてください。
では健闘を祈ります。

気になったので再々回答です。
ここら辺でやめときます。

心と心のつながりについては
確かに感覚的なもので、説明も難しいですが、
気が合う人ってやっぱり話してるだけで
何となくわかりますね。
その辺は僕も難しいのでわかることを書きます。

まず今たしか男性より女性の方が人口比率は
多いかと思います。(4対6くらいだったか)
たぶんネットで調べれば出てきますが、
間違っていたらごめんなさい。

僕は恋愛系のブログをちらほら見たりもするんですが、
確かに10代、20代からの純粋な恋愛...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報