以前、テレビ番組で紹介されていた「平衡感覚がなくなる?」公園の詳細を誰かご存知ですか?
道が斜めになっていたり、変わった傾斜のとり方で歩いているうちに感覚がわからなくなる、とレポーターの方が言っていました。おもしろそうで行ってみたいのですが場所も名前も忘れてしまいました。東京からは離れている地方都市っだたきがします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

岐阜県にある養老天命反転地です。


http://www.yoro-park.com/j/rev/

名神高速だと大垣ICから20分ほどのところです。
近くに養老の滝という有名な滝があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速リンクページを拝見しました。
ここです!参考になりました!!!!

お礼日時:2009/05/14 12:47

テレビで紹介されたかは知りませんが、おそらくは「養老天命反転地」。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。すっきりしました。

お礼日時:2009/05/14 12:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゲームソフト「テーマパーク」について

すいません、ゲームのテーマパークについて
昔セガサターン版をもっていましたが、今は自分はプレステしか持ってません。
久しぶりにやりたいと思ったのですが、いろいろ出ているみたいなのでどれが
最新で何時頃でたのか教えて下さい。
テーマパークと新テーマパークはどう違うのでしょうか??
すいませんが宜しくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

新テーマパークはグラフックが大きめになって綺麗になってます。
ただし助言を出してくれません。
ついでにミッションクリアタイプになってます。
あと、おまけ的にパーク内をポリゴンでうろついたり、乗り物に乗ったりできます。ジェットコースターのコースをエデットした通りに走れる。けど、意外に面白くない…てなぐらいですか。

私はいくら掃除しても、「パーク内が汚い」と理不尽な不評にムカつき挫折しましたが。

Qディズニーランドのガイドツアーのとりかた

ディズニーランドのガイドツアーを現地で予約する際、チケットの提示は、必要でしょうか。仲間と分担してファストパス入手と同時に行動したいのですが。

Aベストアンサー

パスポートは不要です。全員入ったらファストパス取る人に全員分のパスポートを渡して、代表者がガイドの予約をすればOKです。
ただし、ツアーの時間とショーの時間とファストパスの時間が重ならないように注意してください。(別に、ファストパスが無駄になってしまってもいいならかまわないですが)

Q群馬県で屋内型の楽しめるテーマパークってありますか?

群馬県で屋内型の楽しめるテーマパークってありますか?
夏休みの思い出に出掛けたいのですが屋外だと熱中症が心配なので屋内型でそこそこ楽しめる場所がないかと探しています。群馬県近郊でもいいので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

群馬サファリ。

サファリは屋外でも、車の中から楽しむので、屋内から窓を見ているようなものです。

Qディズニーランド・シーのファストパスのとり方

ディズニーランドやシーでファストパスを取るのに例えば開園してホーンテッドマンションを乗り次にスペースマウンテンのFPを取りミクロアドベンチャーに乗りビッグサンダーマウンテンと交互にはできないでしょうか??

説明が下手なので次のような感じにしてみました!

1ホーンテッドマンション 乗る
2スペースマウンテン  FPを取る
3ミクロアドベンチャ  乗る
4ビッグサンダーマウンテン FPを取る

という感じです。。。

大体FPをとってからどのぐらいで乗れるのでしょうか??
もう何年ぶりなのでわからないことばかりで・・・><
ちなみに11・30 12・1に行く予定です!
よろしくお願いします!
あと、なにか知っていると便利な情報があれば教えてください!!

Aベストアンサー

何時ぐらいに行かれるかわかりませんが、朝の開園時から30分ぐらい(この時間は確証でが持てませんが間違いなく一定時間)はファストパスアトラクションもスタンバイで流しますのでスタンバイでも非常に列の流れ方が早いです。

もし、日によってちがいますが開園1時間以上前から並べるのであれば、
1.FPを取る(普通は早いリターンタイムになります)
2.スタンバイで乗る
をすれば、比較的すぐに次のファストパスが取れます。

それで、
3.次のファストパスを取る
4.ファストパスを使う。
5.スタンバイで乗る

と、すれば良いのです。
(タイミングがよければ入れ替えることによってもっと効率が上がりますが、これはある程度経験が要りますのであまりおすすめしません)

ただ、これは本当に混雑具合によります。

以下のURLを見る限りでは初日ランドで次の日シーのほうが良いような気もします。
ただ、初日の到着時間によりけりです。


ミクロアドベンチャー!は回転が良いです。
ですので、優先順位は低くても問題は無いです。ファストパスの都合で空いた時間や、閉園間際ならスタンバイでも最長1公演まちですので、そういう時に行かれたら良いでしょう。

参考URL:http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html

何時ぐらいに行かれるかわかりませんが、朝の開園時から30分ぐらい(この時間は確証でが持てませんが間違いなく一定時間)はファストパスアトラクションもスタンバイで流しますのでスタンバイでも非常に列の流れ方が早いです。

もし、日によってちがいますが開園1時間以上前から並べるのであれば、
1.FPを取る(普通は早いリターンタイムになります)
2.スタンバイで乗る
をすれば、比較的すぐに次のファストパスが取れます。

それで、
3.次のファストパスを取る
4.ファストパスを使う。
...続きを読む

Qテーマパークでのアルバイト

テーマパークでのアルバイト

テーマパークや大手アミューズメント施設でのアルバイトについておたずねします。
不愉快に感じられる方もいらっしゃるかもしれません。申し訳ありません。

知人が、あるテーマパークでアルバイトしていたということ私に話してくれました。
「へぇ、そうなんだ」というリアクションしか返せなかったのですが、
その後、知人はそのアルバイトでの経験についてなぜか執拗に話をしてきます。
正直、なぜそれほどこだわるのかが理解できません。
テーマパークでアルバイトするということは、一般的な価値観としてそれほどすごいことなのでしょうか?
何がどうすごいのか、どんな魅力があるのか、教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>一般的な価値観としてそれほどすごいことなのでしょうか?

夢の世界の裏側を
俺はこんなに知っているんだと。。
本人はさぞかし自慢げなのでしょう。

テーマパークなんかだと
ある程度、守秘義務があるので、
確かに情報としてはレアになりがち。
というのはあると思います。

Q公園運営

公園運営についておおくのかたに来て頂いて使っていただくために何かおもしろい企画などないでしょうか?

Aベストアンサー

#1です
スポーツ施設でしたら、どこかの会社などに協賛してもらって、大会を開くのだとありふれているので…
個人もしくは2~3人で1チームでだれでも出来るもので、大会を開くなんてのはどうでしょうか?
スケートリンクがあるのなら、仮装フィギュアスケート大会(いかに目立つかが勝負)なんてのはどうでしょう?

Q日本で、人が住めるテーマパークは作れますか?

日本には大規模なテーマパークがいくつかあり、その場内や周辺のホテル等に宿泊することはできますが、一歩進んで、そのテーマパークに住宅を建てて住み込むことは、法律的に可能でしょうか。

例えば、明治・大正期の東京下町とか、昭和30年代の地方集落を再現したレトロテーマパークを作ったとして、その中に建てたレトロな住宅に、実際に人を住まわせて生活様態まで再現させる、などといった運営は、現在の法律の枠内で可能なのでしょうか。

また、職員やエキストラが場内に通年で住み込んでいる等、似たような形態で運営しているテーマパークは、日本国内に、実際にあるのでしょうか。

夢のような質問で恐縮ですが、どなたか御回答頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

ハウステンボスの住宅地区「ワッセナー」はそれに近い形態ではないでしょうか、ですから、開発関連の法例をクリアして建築確認が取れれば問題は無いはずです。
http://www.huistenbosch.co.jp/about/live/

あと、ナイトスクープに出てくる「パラダイス」は、ほとんど経営者が住んでいます(というより、経営者の自宅とその敷地を公開)。小さいとはいえ、テーマパークですよ。
http://wiki.aniota.info/1294986142/

Q東武動物公園

ご覧になってくださりありがとうございます。

東武動物公園の入園+フリーパスの前売り券を販売している場所はないでしょうか?

お願い致します。

Aベストアンサー

ローソンで買えますね。
http://l-tike.com/pc/d1/AA01G04F1.do?txtEvtCd=37370&txtPerfDay=99999999&txtPerfSeq=9&venueCd=39369&srcID=AA01G02

Qテーマパークのこれから

多額の負債を抱え閉鎖されていくテーマパークがあふれていますが…
勝ち残っていくために、これからのテーマパークに必要な事とは何なんでしょう?
みなさんの意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

子供を連れて遊園地に行く事が多い私ですが、「潰れて当然!」と思える営業形態を幾つも見てきました。

関東ではTDRの独り勝ちが続く中、TDRから学ぶべき事は多かったはずなのに、真似たと言えば料金だけ。
「同じ遊園地なのだから、自分の所でもTDR並みの料金を利用客から取れる」と勘違いしていた愚かな経営が自らの首を絞めた結果だと思います。
利用客からすれば、「同じ額を払うのならTDRに行ったほうがいい」、誰もがそう思うでしょう。

向○○遊園地を例にとりますが、目玉になる乗り物が少ない上に皆古く、わずか2歳児が乗り物に乗るのに大人料金と同額をとられ、大人が同伴しなくては乗り物に乗れない年齢制限や身長制限まで高めに設定されては、まさに”ぼったくり経営”で、リピーターになりようがありませんでした。

逆に、乗り物が大したことはなくても子供とお財布に優しいあらかわ遊園は年々利用者数が増えています。
(区営という特殊な営業形態も手伝ってはいますが)

再生の例としては、雪国の某レジャーランド(遊園地)では、通年営業をとりやめ、余所の遊園地のお下がりアトラクションを綺麗に直して再利用したり、冬季営業を無くすことで、利益率アップに成功しました。

よみうりランドも経営が順風満帆という訳ではないにしろ、学生に優しい料金体系を確立し、余所の遊園地に比べて中学生・高校生のリピーターが目立ちます。

確かにアトラクションにお金(資本)をかけて目玉アトラクションやキャラクターに力を入れることも必要ですが、親子連れや学生はこれからもリピーターになりうる貴重な存在だと思います。
巨額資本を投入せずとも、リピーターの”消費者ニーズ(なるべく安く楽しみたい)”に応える戦略はとれるはずですし、重要な選択肢だと思います。

子供を連れて遊園地に行く事が多い私ですが、「潰れて当然!」と思える営業形態を幾つも見てきました。

関東ではTDRの独り勝ちが続く中、TDRから学ぶべき事は多かったはずなのに、真似たと言えば料金だけ。
「同じ遊園地なのだから、自分の所でもTDR並みの料金を利用客から取れる」と勘違いしていた愚かな経営が自らの首を絞めた結果だと思います。
利用客からすれば、「同じ額を払うのならTDRに行ったほうがいい」、誰もがそう思うでしょう。

向○○遊園地を例にとりますが、目玉になる乗り物...続きを読む

Q子供連れで葛西臨海公園・・・

こんにちわ。

明日、ママ友達と一緒に子供達を連れて葛西臨海公園へ行きます。一緒に行く子の中に赤ちゃんが一人いて、母乳なので授乳室があるかどうかを心配しています。

私も葛西臨海公園には数回行ったことがあるのですが、授乳室を利用したことが今までないのでちょっとわかりません。

赤ちゃん連れで葛西臨海公園に行ったことがある方、授乳室ってありましたか?教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

・正門レストハウス内および館内には授乳室がございます。

とあるけどいかがでしょう?

参考URL:http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/zoo/kasai/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報