aviファイルをmpeg2に変換して、youtubeなどへアップロードしたいのですが、変換ソフト(AVS video conveterやAny video converter)などで無事にmpeg2に変換できた動画をRealPlayerやメディアプレイヤーで見たら、音声が消えていました。

もとのaviファイルというのが、PCゲームをフリーソフト「カハマルカの瞳」を使ってaviファイルにしたものです。
そのaviファイルが微妙にサイズが大きく、アップロードできなかったため、仕方なくmpeg2に変換することにしたのですが、その変換時にaviファイルのオーディオ形式を見るとPCMとなっていましたので、それがmpeg2に変換するときによろしくないのかなぁ?と、うっすら思うのですが、何をどう直したらよいのか分かりません。

avi→mpeg2に変換する際のオーディオ設定(?)。
若しくは、そもそもPCのゲーム画面をmpeg2に変換する良いソフトがあれば教えて下さい。

ちなみに、PCゲーム画面→mpeg2のソフトで「劇場版 ディスプレイキャプチャー あれ」は既に試しました。
非力なマシンでは動作も重く、何度か試したのですが出来上がったmpegが半分くらいでぶつ切れてました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

PCMは基本的に無圧縮だから容量が大きすぎたとか、


HDD容量が足りなかったとかじゃないのかな?

Mpeg2はアップできないでしょう
それにアップできたとしてもMpeg2では重すぎで・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは、レスありがとうございました。

夜中でボケボケ状態の中、質問をしたためよく分からない質問をしてすいません。
先ほどもう一度ほかの形式でチャレンジしたらMP4で保存できました(滝汗)。
お騒がせいたしました。

お礼日時:2009/05/14 07:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング