アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外赴任で単身5年、奥さんとはずっと離れ離れで暮らしていました。子供はいません。夫婦の仲は可もなく不可もなく・・・ずっと離れ離れで暮らしていたので、愛情がどの程度あるのかわからないけど、何事もなく過ごしていました。ある人に出会うまでは。。

去年の10月ごろからある現地女性(非日本人)と知り合い、まずは友達としてですが、すごく仲がよくなりました。私ははじめから特別な感情をもっていたかもしれません。でも私が既婚だということでお互いある一線は越えないよう、でも仲の良い友達として付き合っていました。ただ、12月ごろから彼女の家に泊まったり(もちろん別室で寝ていましたが・・・)して、友達以上な関係に発展していき、とうとう2月に自分の気持ちが抑えられなくなり、告白してしまいました。はじめは彼女も躊躇していましたが、実は同じ気持ちだったと告白され、そのまま、とうとう恋人関係になってしまいました。好きという気持ちは確かです。今後の人生、一緒になりたいとまでも思っていました。

奥さんとも別れ話をしました。もちろん別の女性が居るということは伝えずに話をしているので、なぜ突然気持ちが変わったのかわからない、うまく説得できず、なかなか話が進みません。自分の決意が甘いのか、奥さんに対して情があるのか、まだ話が中途半端なままです。。。

奥さんとの離婚の話などもすべて彼女には話していましたが、そんなとき、彼女がやっぱりすべてがすっきりするまでは会うのをやめよう、と、すべて片付いてから、もう一度最初からはじめて、まだその時点でお互いに気持ちがあれば付き合いましょう、と言われました。3ヶ月間、とても内容の濃い付き合いをしてきたと思います。いろんなところに行って、いろんなことをして、彼女の顔を思い浮かべ、楽しい思い出ばかりです。思い出すたびに本当に心が痛みます。

たぶん、告白してしまった時点で間違っていたんでしょうね。決意が強くないまま先走りしてしまった自分の弱さを悔やみます。もうすぐ私の赴任任期も終わり、帰国しなければなりません。彼女ともっと一緒に過ごしたくて現地での仕事も探していましたが、なかなか難しそうです。なので、たとえ自身の身の回りにケリをつけたとしても、今までのように一緒に過ごすことはできません。このまま彼女と付き合い続けることができてもまた遠距離恋愛になってしまうんだろうなと思います。将来が無い二人なのです。

じゃ、帰国して奥さんとやり直していくのか、というと、彼女をこれだけ愛してしまった今、こんな気持ちで奥さんへの愛情がちゃんと復活して、いっしょに過ごしていけるのか自信がありません。

こうやって文章にすると頭では理解しているけど、気持ちがついていっていないことがわかります・・・本当に辛いです。彼女にも辛い決断を強いてしまい、申し訳ないと思っています。奥さんにも辛い気持ちにさせているんだろうな、と思い、とても申し訳ない気持ちです。

同じような境遇の方、いますか?そもそも不倫をしている時点で何も正当化できないので、辛い気持ちは自業自得でしょうが、きっぱりと割り切れるものではなさそうです。

A 回答 (2件)

気持ちはよくわかります。

離婚を進めるために行動を起こしたあなたは立派ですよ。

もう、そこまで行くと、元の奥さんに気持ちが戻ることはないでしょうね。なにより今の自分を支えてくれているのは今の恋人の彼女ですからね。

いずれの選択肢もあなたの心に傷を残してしまうのでしょうが、どっちが心に後悔を残さないのかが鍵になると思います。
    • 0

なんでずっと別居なの?

夫婦は同居の義務があるんじゃなかった?
子供さんもいないなら、子供の進学のためともいえないし、奥さんの仕事?
たまたま、その2,3年だけなら仕方ないけど、長くなるようだったら、特に海外赴任あたり、ついて来れないのだったら、現地妻が出来て当たり前なんじゃないですか?
それが、一線を越えないようにだの、赴任の終盤になってだの、本当の話とも思えないですよ。

もう少し割り切らないと。
ちょっと信じられない話でした。
    • 0