高2です今片思いの子にラブレタ-で呼び出して告白するか迷ってますそれと初めてラブレタ-を書くのでなんて書けばいいかわかりません教えてくださいおねがいします。

A 回答 (4件)

NO.1です。



お返事ありがとうございました。
メアドは、書いてもいいと思いますよ?
もしかしたらお相手のほうは「メールのほうが返事がかえしやすい」と思っているかもしれませんから。

いい文章うかんだかな?
頑張ってね!!

この回答への補足

いい文章なかなか浮かばないです初めてラブレター書くのでなんて書けばいいかよくわかりません。

補足日時:2009/05/14 19:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.

お礼日時:2011/06/24 04:55

変な文章を書かずに、自分が誰かを書いて、


自分の思いをストレートに書くのが一番だと思います。

それに実際にあったところで告白するのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます自分にあった方法で告白してみます。

お礼日時:2009/05/14 14:34

とっておきの書き方を教えよう。



人に聞くな。
人に借りた言葉で、人の心がつかめるものか。

悩め。
何時間も、何日も、眠れないぐらい、悩め。

それだけ悩んで、やっと言葉を搾り出すんだ。

それだけ苦しんで書いたラブレターでも、相手の心に届かないことが多い。

人を愛するってのは、そういうことだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご意見ありがとうございます頑張って考えます。

お礼日時:2009/05/14 03:39

こんにちは。



メール全盛期の世の中で「ラブレター」なんて古風でいいですね。

普通に質問者さんの片思いさんへの想いを書けばいいんですよ。
あなたのこういうところが好きになりました。とか
あなたが怪我したクラスメイトを助けてあげているところをみて
(このへんは私の妄想)優しい人だなと思いました。とか

主語を、片思いさんにすることですね。
あなたでも○○さんでも。
僕は(私は)ばかりだと、主張ばかり強くなりますから。

あとはシンプルな便箋1枚か1枚半程度の文章でさらりと。
返事気長に待ってます。と、あまり焦られないように。

私もラブレターってあまり書いたことないかも。
でも友達にはしょっちゅう手紙書いてましたよ。

がんばってね(^_-)-☆

この回答への補足

あのメ-ルアドレスを書いても良いと思いますか?

補足日時:2009/05/14 03:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます頑張ってみます。

お礼日時:2009/05/14 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今再放送してるドラマ、ロングラブレター。

今再放送してるドラマ、ロングラブレター。昨日放送された話で鈴木えみが演じている天才少女が謎の現地の人と何語かで話すシーンがありました。
以前鈴木えみが中国人ってゆう噂を聞いたことがあったんですが、その2人が話してた言葉は中国語だったのでしょうか?

Aベストアンサー

再放送は私の住んでいる地域(近畿)ではやっていないのですが、本放送の時にみました。

「あれは何語?」というのを誰か(たぶん窪塚さん)が鈴木さん演じる少女に聞いていたシーンがあったと思うのですが。
「いろいろな国の言葉を混ぜて話した・・」と言う台詞が鈴木さんから出ると思います。
確か「ハングル語の変形」だったような・・・。

Qみなさんは、今彼氏や彼女がいますか? なんて告白しましたか? なんて告白されましたか? 良い告白の仕

みなさんは、今彼氏や彼女がいますか?

なんて告白しましたか?
なんて告白されましたか?

良い告白の仕方教えてください

Aベストアンサー

いきなり言うのではなく、それっぽいかなと思わせる状況を作ればいいと思います。例えば『今日〜時に…にきて下さい』などの手紙もしくはメールで相手に送るのです。
相手にも考える時間を与えると言うことです。相手があなたのことを1番好きと思っているならいつでもOKしてもらえると思いますが、2番目だったとしたらいきなりだと断られるかもしれません。
もしきて欲しい所に来なかったら可能性は無いと思われます。(場合によりますが)

Q6月に放送された金子賢さんと西田敏行さんのラブレター?というドラマで・・・!

こんばんは。
6月に放送された、金子賢さんと西田敏行さんが出演していた「ラブレター」(だったかな?)というドラマがあったと思います。

西田敏行さんが50万円で戸籍を売り、見知らぬ女性と結婚してその女性が亡くなって・・・というストーリーの・・。

あのドラマに出演していた西田敏行さんの妻の役の女性(ドラマの中で西田敏行さんを『ゴロさん、ゴロさん』とカタコトの日本語で呼んでいた・・)は誰かご存知の方いらっしゃいませんか?
とてもキレイな人だったので。

放送時間も局も忘れてしまいましたが気になってしょうがないので(;_;)
どなたか教えてください。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

私も見たよぉ!
彼女の「ゴロさん」印象的ですねぇ。
先月のTVガイドを出してきて見つけました。
彼女の名前は、ペース・ウーさんです。

話しは、変わりまして彼女が亡くなったと知って
西田敏行は、タバコを止めてたのに思い出したように
吸ってたのですがアノ撮影は、病気発覚の前だったの
かなぁ?なんて私は、思ったのですが・・・。

↓一番下に写ってる人ですよねぇ。

参考URL:http://bb.watch.impress.co.jp/news/2002/09/24/lift.htm

Q片思い…初めての告白

私は今サイトで仲良くなった6歳上の好きな人がいます。
あっ出会い系とかじゃないですよ(^_^;)

私も彼も同じ地域住みです。
彼は仕事をしているので、休日たまにしか会えません。

会う度に彼の優しい所、おもしろい所、チャラそうに見えて実はしっかりしている所に惹かれ好きになりました。

彼に告白したいのですが、今まで一度も告白したことがないので、すごく怖いし不安です(>_<)
6歳上なんで私みたいな年下は相手にされませんかね…(;_;)
でも、頑張ってこの気持ち伝えたいです。
でもなんて告白すればいいのか分からないしタイミングも分かりません…

アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

※貴女が、自分から、あえて告白しようと思っているということは、本当に『彼のことが好き』なんですね。
貴女もご存じのとおり、みんな、初めての告白であろうと無かろうと、好きな人に告白しようと思ったら、「告白のタイミング」「シュチエーション」「告白後の彼の反応」『うまくいかなかったらどうしよう。』と、告白する前から、いろいろとあれこれ考えたり、不安になっってしまうものですよ。

※告白しようと思っているのなら、あまり長い時間・日数をかけて、いろいろと考え込んだり、迷わない方が良いと思いますよ。告白までの時間が長くなればなる程、結構、精神的に疲れてしまうでしょうし、自己否定的な思いや告白に対する抵抗感が増してくるでしょうから。
『6歳上なんで私みたいな年下は相手にされませんかね…(;_;)』とも書いておられますので。

※告白のタイミングについて。
どうしても『ものすごく不安』なら、今度、彼と会った日の別れ際でも構わないと思いますよ。
『どのタイミングで言おうか?』と深く考え込んだり、『こんなタイミングの時に言おう!』と思っていても、実際のところ、貴女の思い描いたプラン通りにいくとは限りませんので。
『二人でゆっくり話せる時や場所』であれば、いつでも良いと思います。

※告白の仕方について。
『好き』という思いを伝えるのに、伝え方自体に上手下手は、ほとんど関係ないと思ったほうが良いですよ。
うまく話せなくても良いですから、最後まできちんと『好きです。』と、彼に伝えてくださいね。

※※最後に。
「告白する前のこと」「告白した後のこと」を、事前にいろいろと考えたりせず、思い切って彼に『貴女の気持ち』を伝えたら良いです。
・『告白せず諦めてしまって、後々、後悔する。』より、告白して『告白した後の爽快感・思い切って告白できた充実感』、『彼との未来がひらける可能性。』に賭けるほうをお勧めします。
※※決して不安なんかに負けず、思い切って彼の胸に飛び込んでください。

※貴女が、自分から、あえて告白しようと思っているということは、本当に『彼のことが好き』なんですね。
貴女もご存じのとおり、みんな、初めての告白であろうと無かろうと、好きな人に告白しようと思ったら、「告白のタイミング」「シュチエーション」「告白後の彼の反応」『うまくいかなかったらどうしよう。』と、告白する前から、いろいろとあれこれ考えたり、不安になっってしまうものですよ。

※告白しようと思っているのなら、あまり長い時間・日数をかけて、いろいろと考え込んだり、迷わない方が良いと思...続きを読む

Qドラマ「ロング・ラブレター ~漂流教室~」

みなさんはこのドラマについて、どう思いますか?
あの最終回の意味が、いまいちよく分かりません。
手紙を時空を越えさせたと同時に、みんなは元の世界に戻れたの?
それともあれは回想のシーンなの??
疑問だらけのドラマです・・・

Aベストアンサー

アレは「過去が変わり、未来が変わった」ということではないでしょうか。
あの手紙だけは時空を越え、みんなは未来で生きているんです。
A先生が「俺達は未来に蒔かれた種なんだ」といったのを覚えています?
あそこを押さえておけば・・・完璧(?)ですね

Q中3男子です 卒業するのでずっと片思いいていた人に思い切って告白しました しかし突然告白したので「び

中3男子です
卒業するのでずっと片思いいていた人に思い切って告白しました
しかし突然告白したので「びっくりした」と言われて振られました
僕は卒業して推薦で4月1日に他県に行ってしまうので会いたくても会え無くなります、なので告白したのですが。
告白してから余計に相手の事が好きになり忘れたくても忘れられません
もう一回告白してみようかなと思っているのですが、ですがどう考えても次の告白のタイミングは他県に行ってからだと思います。はっきり言ってどうして良いか分かりません。皆さんの意見を教えて下さい。よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

大丈夫大丈夫。
まだまだ一回だけなので。
これからこれから、ただ他県に行く前にもう一度想いを彼女に。
やはり、他県に行けば、お互いの距離が遠くになり、気持も。
なので、今度は、突然でなく、事前準備を整えてから、告白
してください。
彼女だって、突然のことで、断ったかもしれませんからね。
なので、彼女に事前に約束を取って、呼び出し、もう一度想いを
伝えてください。
二人の恋愛が成就するように心から願ってます。
頑張ってくださいね。

Qおすすめ国内ドラマを教えて下さい

私は最近「ロングラブレター~漂流教室~」を見てたんですが
すっごく面白くてドラマにはまっちゃいましたww
そこで皆さんのおススメの国内ドラマを教えて下さい!!

Aベストアンサー

こんにちは。
個人的には「北の国から」です。
http://www.ne.jp/asahi/kitano/kunikara/arasuji/rendora01-06.html
他にも色々とあるのですが・・・。
熱中時代 北野広大先生ですが、最終回は泣けますよ。
http://www.nitteleplus.com/program/drama/necchuujidai.html
http://www.ntv.co.jp/fever/ ←今年始まるようです。
日曜劇場・ビューティフルライフ
ロングバケーション
http://www.videor.co.jp/data/ratedata/junre/01drama.htm

Q次の定期テストで満点とったらその教科の先生に告白しようと思います。 先生に告白する時ってなんて言え

次の定期テストで満点とったらその教科の先生に告白しようと思います。

先生に告白する時ってなんて言えば良いのでしょうか?

もちろんダメなことということは分かっているので、否定的な意見はお控えください。
多くの回答お待ちしております。

Aベストアンサー

100点の答案用紙を、大きく見えるように広げ、恥ずかしければその答案用紙で自分の顔を隠し、先生の前に立ち、「私は何点ですか?」と可愛い声で告る。
これならフラれても冗談で丸く収まります。頑張ってね❤

Qオススメのドラマ

今日ロングラブレターの再放送で号泣しまくりました~。ここまで泣いたドラマありません!
と,他に泣けるドラマを探しているのですが何かいいものありませんか?
あまりに昔のドラマはいやですが。。。
ちなみに今中2です。過激系はNGで(笑)

あともう2つ。

友情・コメディなどジャンルはかまいませんがこれはおもしろい!と思ったドラマを教えてください。

このドラマはあまり楽しくなかった,役があってなかったドラマなどを教えてください。

理由付きでよろしくお願いします!

Aベストアンサー

「ロングラブレター」面白かったですよね~とても楳図かずおの原作とは思えませんでした

「ヤンキー母校に帰る」
最初はまあまあな感じでしたが、最終回までの3話が最高感動です、さすが実話を元にしているだけあります、最後の垂幕?は反則ものです

「陰陽師」
NHKでやってた吾郎ちゃんのほうです、漂々感と末世的な雰囲気がよかったです、特に高橋ひとみの話と母親の話はお勧め

「Drコトー診療所」
全部好きですが一番新しいスペシャルで泣いている小林薫を泉谷しげるが怒鳴りつけるところは思い出すだけで泣けてきます

「ハルモニア」
しゃべらない、感情も出さない中谷美紀の迫力が今でも印象にのこってっます

「QUIZ」
陰湿な事件なのに最後は丸く収まってる感じがよかったです

「愛をください」
世間ずれしているはずの菅野美穂が手紙を待っているところがジーンときました

Q46歳の女性が5歳年下男性に片思い。男性の幸せを考えるなら片思いのまま告白せずにあきらめるべきか?

私47歳の女性。42歳の男性に片思い。彼はどうも婚活中、結婚願望があるようですがフリー。バツイチで私の年では子供は産めないし、彼にとって恋愛ましてや結婚対象なんてありえないのではと、ついネガティブに。茶飲み友達くらいに進展したいが、今以上に好きになりそうで、もし彼に本当の彼女が出来たらお別れするのが辛いし、それなら現状のまま彼の幸せな結婚を願うべきか。でもやはり彼が好きで好きで会いたくて辛いです。好きだから幸せになってほしいと思うけど、一度きりの人生だし彼とお付き合いしてみたい淡い夢も正直あります。彼の気持ちを聞いてみたいけど、二の足を踏んでいます。20と25、25と30、30と35なら問題ないと私は思いますが、42と47ってすごく人生の分かれ道という感じで微妙な年代だと思います。彼は仕事一筋で女性に縁遠い感じ。だから恋愛イコール結婚と考えるタイプだと思うのです。正直いってふられるのはショックだし現状のままでもつらい。恋心を伝えるべきなのか本当に悩んでいます。アドバイスあればお願いします。

Aベストアンサー

アドバイスになるかどうかわかりませんが・・・。

42歳の男です。
年上だろうと、女性から告白されたら嬉しいです。

>男性の幸せを考えるなら片思いのまま告白せずにあきらめるべきか?

あなたが告白すると彼は不幸になるでしょうか。
そんなことはないと思います。

告白するかしないか、という選択は、とりあえず保留にしてはどうでしょう。

>茶飲み友達くらいに進展したいが、今以上に好きになりそうで、

今以上に好きになればいいじゃないですか。
今以上に好きになって、そういうあなたの気持ちが受け入れられなかったら、確かに、辛いでしょう。
でも、それでいいじゃないですか。

実は今日まで、人は40歳過ぎる辺りから、「強い」気持ちがなくなっていくものだ、と思っていました。
あなたは一生、「老い」を感じない稀有な人かもしれませんね。


悩んでいる貴方には申し訳ないのですが、ちょっと羨ましい気がします。
そして、教えられた気がします。


愛される人より、愛する人の方が幸せだと思います。

自分で書いていてヘンですが、年寄りくさいですね。


あなたのように「老い」から遠い人は、絶対幸せになれると思います。

アドバイスになるかどうかわかりませんが・・・。

42歳の男です。
年上だろうと、女性から告白されたら嬉しいです。

>男性の幸せを考えるなら片思いのまま告白せずにあきらめるべきか?

あなたが告白すると彼は不幸になるでしょうか。
そんなことはないと思います。

告白するかしないか、という選択は、とりあえず保留にしてはどうでしょう。

>茶飲み友達くらいに進展したいが、今以上に好きになりそうで、

今以上に好きになればいいじゃないですか。
今以上に好きになって、そういうあな...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報