大学生です。
今度英語のスピーチコンテストがあります。

テーマはなんでもOKで、3分程度です。
自分的には偉人の演説がいいなと思っています。

日本語版のヘレンケラーの自伝にある名言とかが自分的にはぐっときたので、やってみたいと思ったのですが、英語はなんせページ数が多く、どの部分をどのくらい抜粋したら良いのか分かりませんーー;

また、何かちょうど良いものを知ってる人は教えてください。
あ、オバマ大統領とキング牧師以外でお願いします。

A 回答 (3件)

スピーチコンテストって、自分で作ったオリジナルのスピーチを発表するものではないのですか?良くあるのは環境や教育などの社会問題、家族の事、学校の事、趣味特技についてなど… 

偉人の演説を記憶して喋るという例は聞いたことが無いのですが…
    • 0

僕の大好きなスピーチで恐縮ですが Steve Jobs の Stanford 大学の卒業式でのスピーチはいかがでしょうか?

14分半ありますが、大きく3パートに別れているのでそのうちのひとつを取り出せば4分ほどだと思います。

テキスト
http://www.freerepublic.com/focus/chat/1422863/p …
動画
    • 1

抜粋なんてせずに、日本語で書いてそれを英訳すれば良いのではないですか?ぐっと来た偉人の言葉なら、検索すれば英語のフレーズも探せるような気がします。

• 0